2012年は何回?

さて、2012年は一体何回ジョンフンに会えたでしょう?

まずは2月。

初めてカムバの番組観覧に参加しました。極寒のソウルで死にそうになりながらもミュージックバンク、音楽中心、人気歌謡の3番組の本番にプリマドンナ枠で参加する事ができ本当に幸せでした。それと同時にサイン会にも土日両日参加でき、3日間で合計6回ジョンフンに会う事ができました。

え?5回じゃないのって?…実は1年近く封印していたのですが別の場所でもう1回会えているんです。これはまた後日…。

ft02.jpg

「えつこ きおく」って書いてくれたのはこの時です

そして4月。

3月のファンミ落選からまったく立ち直っていなかったけれど、とにかくジョンフンに会いたい一心でさいたまスーパーアリーナでのM countdownに参加しました。席は遠かったけど大満足♪2月の自分がいかに幸せで、本当に近いところで見られていたのかを再確認できました。セドゥルの大合唱でも感激しました~。

IMG_7657.jpg

ジョンフンがアップした写真に無理やり自分を探したりして(笑)


5月は台湾コン。

初めてソウル以外でのコンサートでした。色々勝手が違う事もあったけど、コンサートは日本と違ってプロモーションにとらわれない選曲で言ってみればヒット曲満載!聞きたい曲が全部聴けた!という感じでした。

台湾の人の優しさにも触れ、久しぶりに海外旅行に行ったな~という感じでした。

ft0501.jpg


ft0502.jpg

自分で撮った写真、あまりよく撮れていませんが初めてアップしてみますね。(クリックすると切れている部分も見られます)

【追記】5月はアルバムのリリイベもあったのを忘れてました!


6月はソウルファンミ。

ギリギリまで行くかどうか迷っていたけど、本当に行って良かったです!まさかのハイタッチ有で4ヵ月にぶりにジョンフンにも直接会えて幸せでしばらくふわふわしていましたっけ。

7月はさいたまスーパーアリーナでの単独ライブ2days。

以前同じ会場でSBS Seoul Tokyoを見た時はまさかここで単独ライブをする日が来るなんて想像もしませんでした。2日目はどセンター5列目。肉眼でジョンフンの涙も見てしまい胸がいっぱいに。もうファンやめちゃおうかな?なんて思ったこともあったけど、ずっとずっと応援しようと誓ったのでした。

そして、めざましははずれたものの、ハイタッチ会には当選したのでジョンフンと両手ハイタッチすることができました。


9月はサイン会とインガ。

本当はソウルコンも悩んだのですが5列目以内で見たかったのに取れた席は12列だったことにひどく落胆してしまって結局は譲ってしまいました。その時は後悔して、コンサート当日は荒れに荒れるという訳のわからない行動をしてしまったので、その時に決めたんです。「行くか行かないか悩んだ時はとにかく行く!」って。

そして、家族に反対されたのにやや強行にソウル行きを決めました。当日成田へ向かう途中も「やっぱり行くべきではないのか」「もうサイン会はこれで最後にしよう」と悶々と悩んでいたのですが、サイン会当選の知らせを成田で受取り、号泣しながらチェックインしたのも今ではいい思い出です。

この時はお友達の協力もあってサイン会、インガともに参加でき、忘れられない滞在になりました。ジョンフンが私の事を覚えていてくれるってこともハッキリわかったし

blog_import_5067fe2fb322f.jpg

この時もらった2枚のサインの内1枚だけ公開しちゃいます 「メッセージも書いてね!」とお願いしたら「항상 너를 봐(いつも君を見てる)」ってハングルで書いてくれました


10月はミニファンミ&インガ。

前々から決めていた観劇のための旅行日程にミニファンミが行われることになるというラッキーでした。ファンミ前日には友達が食事していたお店に偶然メンバーが来るという奇跡が起き、私はほろ酔いのジョンフンと単独握手会をしてもらうことができたのです。

ミニファンミは前から2人目のど真ん中、インガは夢の最前でした。もちろん努力と人脈、情報があってのことですが友達にも恵まれているのは実感しています。2月にかなり鍛えられたせいか待つことにも慣れたようです。


こんなわけで、

2月 観覧3番組+サイン会2回+うふふの1回=合計6回
4月 Mカ in たまアリ
5月 台湾コン
〃  アルバムリリイベ
6月 ソウルファンミ
7月 RUN RUN RUN×2回
〃  ハイタッチ会
9月 サイン会+インガ=2回
10月 ミニファンミ+奇跡の単独握手会=2回

ということで、16回17回会えました。その内7回は直接会って話すこともできたので、今までで一番ジョンフンに会えた年だったかもしれません。


ちなみに去年は14回でした。

去年分のカウント記事はこちら


私の周りにはもっともっとメンバーに会っている友達もいるので、このぐらいはたくさん会っているうちに入らないと思うのですが、何よりもとても心が満たされた1年でした。淋しくなったり、焦ったり、誰かと比べたりすることもなくなり、自分なりのペースで応援できたと思います。

毎度1人参加なのがちょっと淋しいですが、きっといずれまた何かの出会いもあるんじゃないかな?と思ったりもします。


そして、ブログ引越しもあった年でした。自分としては大決心でしたが、移ったことでまた自分のペースを取り戻せたと思います。そして、引き続きお付き合い下さっているみなさんにはとっても感謝しています。

これからも不定期更新になりますが、来年もよろしくお願いいたします







スポンサーサイト

韓プリファンミOh F day! 参加記録:その9(終)

地下鉄2号線に乗ったので、ホテルのある東大門歴史文化公園駅まではそのままのはずが、乙支路入口駅まで行ったら止まってしまいました!

最初は何が起こったのかわからず。でも、地下鉄内の電気も消えてしまって、周りの人もしぶしぶ降りていきます。目があったアジュンマが「降りなさい」と言わんばかりに目配せしてきました。

そっかー、終電なのね?

2号線は環状線なのでこんな途中の駅が終点だったりするんでしょうか?日曜日だったから早いのかな?まあ、ソウルの地下鉄って別にそんな遅くまで走ってないですけどね。

どうしたらいいかわからないけど、仕方ないので降りました。駅に出て構内でしばらくうろうろ。乙支路入口駅に行かれた事のある方はご存じかもしれませんが、ちょっとした広場みたいになっているんですよね。(最近ではそこにお店が出来たりして、以前ほど広くはありませんが)なんとそこで炊き出しが始まったんです。路上生活者のような人達がどんどん集まってきて、温かい食べ物を分けてもらっていました。何だかそこにいづらい感じだったので移動しようと歩き出しました。

すると、若いおねえさんが話しかけてきました。すぐに「日本人だからわかりません」とハングルで答えたのですが、なんだか困っている様子だったので話を聞いてみると、終電が無くなってタクシーに乗りたいけどお金が足りないって。私が日本人だってわかったから、それ以上は言ってこなかったけど、お金を借りようとしたのかな?それとも相乗りをしたかったのかな?こんなことってあるんですね~。

このおねえさんとはしばらくしゃべっていたのですが、一緒に帰れるわけでもないので(新道林だと言ってました)ここでお別れ。


地上に出たものの、まだどうするか悩んでいました。というのも、こんな遅くに一人でタクシーに乗るのが怖かったからです。以前にも深夜にタクシーに乗った事はあるのですが、ぼったくられそうになったこともあるので、何となく気が進まなかったんです。

じゃあ、歩いて帰るのか?っていうと、それも怖い。歩けない距離ではないと思いますし、気候もいい時期だったのですが、駅と駅の間は結構人も少なくて暗いんですよね。そこをずっと一人で歩くのもなんか怖いな~と。

タクシーに乗ろうと道に出たのですが、結構断わられている人が多くてビックリしました。昔の東京みたいですが、近距離だと断られちゃうみたいですね。


この後色々あったのですが割愛させていただき(笑)結局はタクシー待ちをしている間に仲良くなった人と飲みに行ってしまいました。

fc2blog_201212301639020ff.jpg


とにかく楽しく、たくさん飲みました!大好きなマッコリビールを飲んだのですがマッコリ2本目以降は記憶があいまいです よいこはマネをしないでください。



というわけで、当然ながら翌日はものすごい二日酔いでした

夕方の便だったので、1日時間があったにも関わらず結局何もできませんでした。チェックアウトのお昼ギリギリまで寝て、這うようにしてベッドから抜け出し、必死の思いでチェックアウトし、あとは休み休みとにかく地下鉄で金浦に向かいました。


ロッテモールやら、空港内でひたすら休憩しつつ、最後にはトイレで寝て(爆)何とか無事に帰国便に乗れた私です。

fc2blog_20121230160914ec2.jpg


出発する頃には少しだけ気分もよくなっていましたが、機内食を食べひたすら寝て帰国。おかげで3日間楽しめるはずのソウルが2日間になってしまいましたが、あれほどひどい状態でよく無事に帰って来られたな~と我ながら感心します。←いや、その前に飲みすぎちゃダメだろって感じですが。

それでも、楽しい旅でした。


半年経ってやっと書き終える事ができたこの旅行記。いつかまた読み返して懐かしく思う日が来るんでしょうね。


読んで下さってありがとうございました。


韓プリファンミOh F day! 参加記録:その8

いよいよお待ちかねのハイタッチ!!

もう突然のことで心臓がバクバクしていました

ちょっと先に行っていた友達からハイタッチの順番がスンヒョン→ジェジン→ミナン→ジョンフン→ホンギだとメールもらったので心の準備もできました。ジョンフンが後半でよかった~。


会場のドアを出ると入口ホールのところにメンバーが並んでいました。めずらしく片手タッチ。みんな右手を出して待っています。

最初はスンヒョン。

迷わず「ミュージカルがんばって!!」と言いました。スンヒョンも力強く「はい!」って答えてくれましたよ。

ジェジンには「5周年おめでとう」って言いたかったんだけど、時間があまりにも短くて「おめでとう!」だけ言いました。でも、意味伝わらなかったかも(苦笑)

ミナン…、ミナンの時はもう隣にジョンフンがいたので何も言えず、本当にタッチだけして終わりました。


そして、ジョンフン

右手をギュッと握って「ジョンフンく~ん」と言ってから、左手の親指のジョンフンネイルを見せました。「見て!!これジョンフンくん!」って。ジョンフンは「おお~~」って言ってくれたと思います。でもここで移動するようにスタッフさんから急かされてしまい…

仕方ないです。片手タッチですからね。そして最後のホンギ…。

前もあったと思うんですけど、ジョンフンの後がホンギだと、ジョンフンに思いっきり目がハート状態で会話しているのを見られているので(ホンギが最後なのに私がジョンフンで止まっているということはホンギは一人で待っているということですもんね)なんともバツが悪いというか、はずかしいんですよ~。

で、無言でタッチだけして帰りました


2月のサイン会で、2回もジョンフンに会えたのにネイルを見せられなかったのがすごく心残りで、3月のファンミで見せようと思っていたのに落選して行けず。やっと念願叶ってネイルを見てもらう事ができました。

それはそれで満足だったはずが、やっぱりなんかもやもや。「あの一瞬しか会えないのにネイルのなんてどうでもよかったんじゃない?」「もっと言うべき事があったんじゃ?」としばらく考えてしまいました。でも、結局満足するなんてことないんだろうなって思ったんです。いつもやり残し感があるからこそ、次も!って思えるのかもしれませんよね。

とにかくこの後も幸せで幸せで

外に出るともう真っ暗だったのですが、暗闇の中、友達を探し、またひとしきり盛り上がり

「ジョンフン、私の事知ってるみたいだった~」とか言って大騒ぎしてしまいました。大人気ないですが、これが楽しみなんですよね!彼に会えた後のなんとも言えない高揚感が こんな気持ちにしてくれる人は他にはいないんですから。


この後、お知り合いの方と集まってごはんに行くことにしました。







まず最初に行ったお店は残念ながら閉店していたのですが、(これが何と10月に偶然行ったソソモンヌンカルビッでした)近くのパルセクサムギョプサルへ行きました。

fc2blog_20121230160817470.jpg

fc2blog_2012123016083250e.jpg


総勢6人での晩ごはんでした。

こんな風に写真撮ってますが、実は私、3切れぐらいしか食べてないと思います(苦笑)とにかく、ジョンフンに会えたのが嬉しくて興奮状態だったんですよね~。しかも、昼間は暑かったので、ビールがおいしくておいしくて、飲み始めちゃったら食べるのはどうでもよくなってしまったんです。

ひとしきりみなさんとおしゃべりしていたのですが、そもそもファンミが終わった時間もそれなりだったので割と早めにお店を出ることになりました。

6人の内1人が帰った後もまだまだおしゃべりし足りない感じだったので、残ったメンバーでカフェへ。この時点で私はビールが飲みたくて飲みたくて…。でもアルコール類は置いてないお店だったんです…。

12時過ぎだったか、解散となりました。私はホテルに帰るために地下鉄へ。この後また予想もしなかったことが起こるのです…。(あ、別にジョンフンに会ったとかではありません



つづく




韓プリファンミOh F day! 参加記録:その7

さて、ファンミの続きです

会場から選ばれた理想の彼女たちは、メンバー手作りのカクテルを飲ませてもらいました。

その後はダンスしたのですが、それぞれのカップルで違う曲が流れました。スンヒョンはワルツでした。ジェジンがチドカゲだったかな?金髪の彼女をマイクに見立てて倒す時はみんなハラハラしましよね~ 誰かはトロットだった気がするし、ジョンフンはダンス曲だったかな?ホンギとホンギが選んだ男性はケアレスウィスパーでしたよね? 何を話しているのかわからなくても何だか楽しかったです。

この後は、くじ引きがありました。これって、事前にエントリーする必要があったみたいなのですが、私は全然知りませんでした…。まあ、エントリーしたからって選ばれたかわからないけど、ちょっと残念。

選ばれた方の中に日本人の「ささきのぞみ」さんという方がいて、ホンギが「マジ!!??」って盛り上がっていましたけど、その方を司会者の人が呼ぶ時に片言の日本語で「コッチ キテ」って言ったんですよ。司会の方はジェジンが選んだイギリス人を含め、ものすごい片言だったけど英語や日本語も使ってがんばってくれていました。

でも、この「コッチ キテ」の時にジョンフンが後ろから「パンマル!パンマル!!」ってあわてて司会者の人に声をかけていたのがすごく印象的でした。

パンマルって日本語で言う「ため口」のことですが、日本語はあまり上手じゃないと言われているジョンフン、実はすごく日本語上手だと思います!そして、相手に対して敬語を使い分けるなどすごく気を使っているんですよね~。私的には司会の方はお笑い系の方だったし、別にパンマルで若い女性に話しかけたからって全然失礼にはあたらないと思うのですが、そこはジョンフン こういう気遣いができるジョンフンってホントにかっこいいな~って思いました。

ここからはクイズ大会でした。正解すると一本ずつペンタが渡されたのですが、終わった後それぞれ獲得した分を全部もらっていましたよ。最初は一人一本な感じだったけど、ホンギが「いいよ、僕がプレゼントするから」みたいに言っていました。ホンギ、太っ腹ですよね~!

クイズ大会が終わってメンバーがいったんステージから下がり、少しの間映像が流れました。

この後はまたライブ

ここでホンギがクリスマスは韓国でライブするって言ったんですよね~。なんだか実現しなかったけど…。去年は日本、おととしは台湾だったから今年は韓国でってことだったのに。


さて、ライブはパレから!!

前半のライブではみんな座っていましたけど、さすがにここは総立ちでした。みんなで大合唱です。

そして次はセドゥルチョロン。これももちろん大合唱でした。

曲が流れると後のスクリーンになにかハングルの文字が出てきました。最初は何かわからなかったのですが、途中からそれが韓プリ会員の名前だって気付いたんです!

ハングルの名前が終わるとアルファベットになりました。私はEtsukoなので、割と最初の方。注意して見ていると自分の名前が流れてきました!!!

これはもう言葉にならないほど感動してしまいました。そして思わず泣いてしまったんです。ファンミの告知が出た時、ある韓プリちゃんから「日本人は来ないで」という書き込みが回りました。それでファンミ参加をやめた人もいたと思います。私も、他に参加した方もそのことでちょっとナーバスになっていたのも事実です。でも、こうしてFTが好きという理由だけで違う国の人たちが集まって、みんなで同じように声援し、歌っているという事実に胸がいっぱいになってしまいました。

そして、自分がその一員であることがすごく嬉しかったんです。本当に参加してよかった!と思いました。

感激していると、最後にホンギから「みんなもハイタッチしたいでしょ?準備するから待っててね!!」って

以前、同じ場所でCNがファンミをやったそうなのですが、その時はファンミ時間も短くハイタッチや握手もなかったと聞いていたので、料金的に考えてもあまり期待していなかったんです。それがまさかのハイタッチ!!

1人で座っていたので、喜びを分かち合う相手もいなかったのですが1人嬉しさをかみしめていました。でも隣では「ペゴパ~~~」(おなかすいた~)と言ってる韓プリちゃん、自由です

ジョンフンに直接会える予定じゃなかったから、昼間かなり汗をかいたけど着替えてもなかったのに…。でもあわててもどうにもなりません。それでもできる限りの顔の修復(笑)をしつつ、ハイタッチまでドキドキしながら待っていました。


つづく





Polar Star リリース記念イベント

19日の150人限定リリイベに仲良しBさんの娘さんYちゃんが当選したので

報告を聞く事ができました


ft2012121901.jpg


ft2012121902.jpg


【セットリスト】

1. Stay

2. Beautiful world

3. Love Love Love

4. Raining

5. Top Secret

6. Polar Star



何と6曲も歌ったんですね!いつものリリイベだと、その時に発売されるシングルに入っている3曲だけだったりしたのでちょっと意外でした。

少人数のライブで和やかムードだったようですよ。


私は「めざまし」で見たジョンフンの最近覚えた日本語「すっぽんとすっぽんぽん」がすっごいかわいくて大好き

ジョンフンって、作曲家らしく音に敏感だなと思います。以前も覚えた日本語を聞かれて「きらきら」とかそんな感じの言葉を言っていましたよね。


初アコースティックライブって言うけど、2010年6月のファンミーティングもアコースティックでしたね。FTの曲をアコースティックでやると一体どうなっちゃうの?って思ったけど、想像以上にかっこよかったのを今でもはっきり覚えています。

懐かしいな~。

当時のレポはこちら。

FTファンミParty Party2 昼の部

FTファンミParty Party2 夜の部



今回のリリイベ、本当に当選人数が少なかったですよね どういう意図があってのことかわからないけど、やっぱりみんな行きたかったですよね!1月の中国公演、行かれる方もいるかな?

私はと言うと、単独握手会(笑)のおかげで、実はまだまだ潤っております。ジョンフンに会えなくても、なぜか全然淋しくないんですよね。そして、ネットや色んな情報を見たり聞いたりして、がんばってるな~って思うだけで幸せなのです。


渋谷「Spaicy Spaicy」

昨日は今年最後の平日休みだったので、仲良しのBさんと渋谷で韓国料理ランチしてきました♪

ネットで見つけたSpaicy Spaicyというお店で食べ放題980円のランチです。

Hot Pepperのクーポンがあれば980円が900円になります!必ず入店時に提示してくださいね。また土日はランチ食べ放題1200円になるようです。


私たちは開店から行ったので他にお客さんもいなかったのですが、12時を過ぎた頃からどんどんお客さんが増え、最終的には待っている人もいたぐらい混んでいました。

ランチは食べ放題で制限時間は70分。色んなメニューがあって本当に楽しかったです!


まずは、チヂミ(野菜、キムチなど数種類あり)やチャプチェ、トッポッキ(カルボナーラトッポッキもありました!)、キムチチャーハンなどをいただきました。





各テーブルにはコンロが置いてあるのですが、食べ放題メニューの中にはお鍋メニューもあるんです!3種類あったのですが、私たちはブデチゲをいただきました。ホントは全種類食べたかったけど、さすがに無理でした






なんとサムギョプサルも食べ放題なんですよ~!お料理が並んでいるカウンターでおにいさんがサムギョプサルを焼いて、チョキチョキしてくれます。



ビビンバも自分で自由に作れちゃいます!ごはんを取って、トッピングは載せ放題♪ごま油とコチュジャンをかけて、まじぇてまじぇていただきま~す

スープはユッケジャンとコムタンの2種類ありました。




今回は、ビビンバのごはんを入れ過ぎたのが敗因だったようで(苦笑)次回は1種類を少なめに、全部食べたいと思います!!

ドリンクですが、アイスウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティー、トウモロコシ茶、ホットコーヒーなどは含まれています。

デザート系は食べ放題には入っていないのですが、ランチした場合はパッピンス、ホットクなどが280円でいただけるみたいですよ。

またぜひ行ってみたいと思います♪


昨日の仁川

昨日、知り合いの方が偶然、仁川空港でメンバーに遭遇!

私のために写真を撮ってくれました\(^o^)/








届いた瞬間、大興奮!!!

めちゃくちゃ嬉しかったです

TAKE FTISLAND in 台湾

いよいよ今日は台湾コンですね♪

今年は5月に行ったので、私は見送りましたけどお友達が行っているので報告が楽しみです(^-^)









きゃ~~~~ なんてかっこいいんだろ!!


台湾、日本や韓国と違って暖かいですから、メンバーも喜んでるかな?(笑)

少しでもリラックスして過ごせる時間があるといいですね。



さすがに12月ってことで仕事がめちゃめちゃ忙しく、平日はパソコンを開けない日も多いです。でも、レポの続き、今年中には完全にアップしようと思いますので待ってて下さいね♪


インスタントトッポッキ

この前、おぱ屋さんでおみやげにいただいたインスタントトッポッキを食べてみました!



パッケージはハングルばかりなのですが、水を入れて電子レンジすればいいと聞いていたので、ちょろっと読んだら作り方は理解できました。



中に入っていたのは、トック(お餅)とソース、そしてたたまれた紙コップ(?)です。韓国でチムジルバンとかにあるお水を飲むのの小さい版ですね。

1000Wのレンジなら2分半、でいいようですが、我が家は最高でも600Wなので、2分40秒チンしてみました。

できあがりはこんな感じ↓



想像したよりずっと辛くて、私好みの味でした!

ソースが結構残りそうだったので、ゆで卵を投入。これ1つでかなりおなかいっぱいになりましたよ♪


市ヶ谷「おぱ屋」

この前はお友達と市ヶ谷の韓国料理「おぱ屋」に行ってきました!

市ヶ谷ってあんまり行くことがないんですけど、JR、有楽町線、南北線、都営新宿線も通っていて結構便利なところなんですね!!ただ、駅の中がすごく広いので使う線によっては駅の中で結構歩きます。私は南北線で行ったのですが、南北線の改札からだと「おぱ屋」さんに近い出口までは5分ぐらいかかりました でも、駅の中を歩くだけなので今の時期寒くなくていいんですけどね。


こちらのお店はタッカンマリが売りということで、タッカンマリをいただくことにしました!!

おかずもこんなにたくさんで、どれもおいしかったです。韓国料理屋さんっておかずにキムチが出ないところが多い気がするんですけど、こちらはキムチが出てきたので嬉しかったです♪




こちらがタッカンマリ。上に乗っているジャガイモはカップルだとハートにしてくれるらしいですよ♪



こちらのお店は、一緒に行ったお友達の知り合いの方がやっていらっしゃるところだったので、サービスでチャプチェも出していただきました。これも、すご~くおいしかったです!



タッカンマリってスープがホントに濃厚でふか~い味がしますよね。コラーゲンもいっぱい補給できた感じがしました。


お友達のおかげで、なんだか毎週韓国料理を食べている感じがします。何と幸せなことでしょ~♪

12月は仕事が忙しくて、ランチに行く時間はまったくなさそうですが、夜はちょこっと出かけられると嬉しいなと思ってます。




韓プリファンミOh F day! 参加記録:その6

今回、座席は訳あってあまりよくなかったんです。

今回のチケットは外国人でもネットで取れるようになっていたのですが、私がいつも使っているブラウザでは対応していなかったようで、座席選択ができなくなり、あわててInternet Exproreを開いた時には時すでに遅し…。最初取れた席は一番後と言ってもいいような場所でした。

結局、それからキャンセルが出るとちょっとずつ前に移動して、(協力してくれた方にも感謝!!)最終的にはジョンフンサイドの真ん中より少し前の席に移動できました。今回チケット代は日本円で2000円台とすごくお手頃だったのですが、私の5倍ぐらい出して同じ辺りだった日本の方もいたので、まあよかったんじゃないかと思います。

fc2blog_20121202093850bcb.jpg

fc2blog_20121202093903e22.jpg


準備が始まりどきどきしながら開演を待っていました


~ここからはうろ覚え&ちょっとだけ残ってるメモを元に書きますので、間違いあったらごめんなさい!~


最初はまずライブから!

fc2blog_201212021913002a8.jpg


「チドカゲ」そして「Hello Hello」を歌った後、アコースティックになりました。歌はみんな大合唱なんだけど、誰も立たないの。「あ、そういうもんなのか~」って感じで日本人の私たちにとっては不思議でした。

fc2blog_20121202191339e60.jpg

fc2blog_20121202191927536.jpg


アコースティックでは「コベクハムニダ」「Stay(日本語)」「Flower Rock(ハングル)」を歌ってくれたのですが、もちろんどれも大合唱♪「Stay」は日本語だから韓プリちゃんたちは「St~~ay」のところしか歌えてなかったかな。


ここでいったんメンバーはステージからさがり、司会の方が登場しました。あちらでも有名な方なのかな?みんな大歓声でしたよ。

「みんな、どこから来たの~~?」的な質問があって、韓国内でも遠いところ(チェジュドなど)から来た人にびっくりしてたのですが、その後は海外からも来てる?みたいな流れになって「ニホンカラ??」って片言で聞いてくれたので、わ~~い!って手を挙げたりしてました。香港とか台湾の人もいましたよ。


正直、ハングルがわかるわけでもないので、韓プリちゃんたちが盛り上がっている中「ぽか~ん」状態なところもかなりありました。でも、なんていうか雰囲気がすごくよくて、メンバーもリラックスしている感じだったのでわからないながらも楽しめましたよ。


ここでまたメンバー登場


5周年おめでとう!!の歌をみんなで歌って、記念撮影をしました!

fday01.jpg

*クリックすると切れている部分も開けます♪


最初はトークだったのですが、途中でなんとジョンフンが腹筋公開してくれたんです!!!もうここは悲鳴でした~!!

fc2blog_20121202191605406.jpg

fc2blog_201212021915347af.jpg

実はカメラチェックはかなり厳しかったです。私の並びに座っていた子は2、3回注意されたのにやめなくて、会場の外に連れ出されていたぐらいでした。でも、そんな中もちゃんと撮っている人がいるのには感心します。(あ、いい意味でもないんですけどね


この後はカクテル作り競争みたいな感じでした。メンバーそれぞれがカクテルを作るのですが、あとでファンの中から選ばれた人がそれを飲ませてもらっていました。

fday02.jpg

このあたりまで私の右側には人がいなかったのですが、1時間以上も遅れて入ってきました。すぐに私に何かを聞いたのですがわからなかったので、左にいた韓プリちゃんにふったら、「今まで何やってた?」的な質問をしているみたいでした。この子たちに限らず韓プリちゃんはホント自由です(苦笑)結構おしゃべりしてる子も多かったですよ。


お次は理想の彼女探しでした。

メンバーそれぞれ理想の彼女を絵に描いて、その絵に似た人(?)を会場から探すんです!!

fday03.jpg

*クリックすると切れている部分も見られます♪


会場に下りてきて、通路をぐる~っと歩くのでもうみんな大興奮でした!!でも、残念ながらジョンフンは下りてきた通路以外歩かず

しかも、他のメンバーは見つけた人に手を差し伸べて、一緒に手をつないでステージに帰ってきたりしたのに、ジョンフンだけは「おいで!」って感じで呼んだだけで手もつながず(苦笑)結構、上からな感じでした(笑)私はそれが嬉しかったりして

ジェジンは絵に描いた時点で金髪の子だったのですが、ホントに金髪の方がいて(イギリス人だったかな?)その方に「You are my angle!」と言っていたのが印象的でした。でもその子はホンギが好きって言ってましたけど(笑)あと、ホンギは男性を連れて行きました。ミナンのファンとかって言ってたかな?

通路を通った時は「ヨギヨギ~~!!」とか会場のみんなのアピールがホントにすごかったです!




ちょっと長くなったので、いったんここで切りますね。

後半へつづく♪


*記事内のクレジットのある画像はすべてお借りしたものです。ありがとうございます。








田町「チョアチョア」

金曜日は韓国から来ていた友達と過ごしました。

本当は木曜日に一緒に飲みたかったのですが、どうしても都合がつかず。金曜の出発前に一緒にお寿司を食べて、その後羽田まで送って行きました。

その日はちょうどイルミネーションの点灯式だったようです。最初、黒い笹みたいな木が何本も立っていたのでなんだろう?と思っていたのですが、イベントが始まってしばらくすると盛大な拍手と同時にイルミネーションが一気に点灯してびっくりしました!

イルミネーションは何か所かにあるので、写真ではうまく伝わらないと思いますが…。




私もお見送りだったのですが、この日は某Gちゃんのお見送りの方がたくさんいらしていましたよ。話によると中を通ったGちゃんはまったく振り向きもしなかったため、顔を見られた人はいなかったそうですが(苦笑)



実は2年前にも羽田にお迎えに行った事があるのです(笑)友達に頼まれて撮影しに行ったのですが、まったく上手に撮れず…。まだ古い羽田空港でした。懐かしいな~。

その記事はこちら



さて、お見送りの後は田町に移動して乾杯~!!



最近、田町にできた「チョアチョア」という韓国料理のお店です。17時から19時までなら生ビールが99円というのに惹かれ、友達のNちゃんと今度行こうね!と行っていたのですが、99円タイムじゃないのに行っちゃいました。

店内はちょっと昔の韓国と言う感じでNちゃんと「セマウル食堂に似てるね」なんて話したり。

この日いただいたのはブデチゲです。中の麺や野菜などはオプションで追加もできますよ。




そして、飲み物は2時間1500円飲み放題にしたので、生ビールから始まってマッコリをいただきました!私は事情があって6月以降封印していたマッコリの韓国ビール割をひっさしぶりにいただき感動!!



マッコリは結局2本飲んだし、割高感のある韓国ビールHITEも頼んだので飲み放題はかなり得したかも?

ぐるなびのクーポンを使って10%オフになったので満足~!久しぶりにカラオケまで行っちゃいました(笑)


ああ~~、楽しかったぁ!!

タワレコ渋谷行ってきました!

金曜日、ちょっとだけ時間があったのでタワレコ渋谷に行ってきました!

もちろんPolar Starをゲットするためだったのですが、新装開店した店内を見るのも楽しみでした。

ただ、ホントに時間がなかったのできちんと見られたわけじゃなかったのですが、店内は活気があってなんだかわくわくしちゃいました!

タワレコ渋谷は23時まで営業しているのでちょっと寄るにも便利なんですよね~。トイレもキレイになっていました♪

実は今回発売当日まで予約もしていなくて、最初地元のHMVに電話したのですが初回版A以外在庫がないとのこと!!びっくりしました。その日はたまたま有楽町に行く予定だったので、そこのTSUTAYAにも電話したのですが在庫ゼロとのこと!!まさか手に入らないなんてことないよね?とあわててタワレコ渋谷に電話し、無事ゲットしたというわけです。

これって、予約品以外入荷を少なめにしているとかなのかな?


さてさて、売り場ですがこの程度でございました↓



同じフロアではBOYFRIENDのパネル展開催中でしたよ。


トレカの方は残念がらジョンフンではなかったのですが、友達が交換してくれることになりました!(ありがとう)

別の友達が画像を送ってくれたのですが、これがトレカの写真なのかな?







今回はみんな写真かっこいいですね!
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR