

韓プリファンミOh F day! 参加記録:その5

しばらくグッズ売り場の辺りをうろうろし、韓プリちゃんからシールやカードをもらったりしていました。

fc2blog_201211251107434b9.jpg
 
あちらのプリちゃんが配っている物ってホントすごいですよー。売っているものみたいです。で、いつもこちらからも何かプレゼントできる物を持ってくればよかった!と思うのに出発前にそんな余裕がないんですよね…。


とりあえず、開演まではだいぶ時間があるので、韓国チングのYと会うことにしました。大学構内を駅に向かって歩きながら、またのぼりの写真を撮ったりして

fc2blog_201211251055524f1.jpg


fc2blog_20121125105947131.jpg

fc2blog_201211251059353ba.jpg

fc2blog_20121125105924d60.jpg

fc2blog_2012112510591140f.jpg


そう言えば、公式でないグッズ屋さんもありました。

fc2blog_20121126214329498.jpg

何も買いませんでしたけどね。

Yと再会して、プレゼントももらっちゃいました。「今はえつこさんの方がFTを好きだから」とデビュー当時からファンのYが大切に保管していたグッズをくれたんです!これは本当に嬉しかったです


もらったのは、スローガン(タオル)、携帯ストラップ

fc2blog_20121129210357a5f.jpg

どれも新品です。スローガンとストラップはもったいなくて、まだ開けられません

fc2blog_2012112921042058e.jpg

ストラップはパッケージの後ろにこんなかわいい写真も!

fc2blog_20121129211317799.jpg


それからTシャツです。これは、Yが何かのイベントで当てたものだとか。サインはプリントされているものです。ウォンビンのサイン、初めて見たかも!

fc2blog_20121129211307b8e.jpg


そして、この黒いTシャツ。メンバーが着ている写真を見たことがある気がします。ちなみに、文字は白く写っていますが黄色です。

fc2blog_2012112921053484b.jpg

後にもロゴが入っています。(もちろん黄色です)

fc2blog_2012112921055641e.jpg



色んなことが重なり、あまりゆっくりお茶したりする時間は取れなかったのですが、Yは私のために会場まで一緒に戻ってくれました。

そうです!忘れてしまった会員証のことでもし何かトラぶったらYに助けてもらおうと思ったんです。

彼女には事情を話して、送金証明書をどこかでプリントアウトしようかと言っていたのですが、結局それをする時間も取れず。チケットも無事受取れるかわからなかったので、とにかく一緒に来てもらいました。


チケットブースでは、単に名前を言えばチケットを渡してくれたので、Yも大丈夫だと思ったようで帰って行きました。今回はちゃんと時間を過ごせなかったけど、また会おうね!と言ってハグ。(ちゃんと9月も10月も会えました)


でも、でも、実はもっと難関なのが会場の入り口なんです!!実際、入場する全員がチケット&身分証明書(日本人の場合パスポートなど)&会員証を見せて、名前が3つとも同じかどうかチェックされていました。

ただ、噂ではチケットが完売しなかったので、この場で入会した人もチケットが買えたらしいなんてことも聞きました。私はここで、写メした会員証の裏よりももっといいものを持っている事に気が付いたんです!それは、前日に明洞のウリ銀行で振込んだ更新会費の送金明細です!ちゃんと自分の名前もあるし、問題があるとしたら、日付が昨日ってことだけ!

ドキドキしながらも、入口に向かいました。午後から合流したFT友達のNちゃんも一緒です。入口でスタッフさんにチケット、パスポート、送金明細を見せると、3つの名前をチェックして、無事通過することができましたー!!

あ~~、よかった ここまで来てダメだったらシャレになりませんから!

今までのドキドキがウソのようになくなって、ここからは開演まで一番後ろの席でNちゃんとおしゃべりしていました。

会場は思ったより古い感じ。一番前の左右のブロックはチケットを出さなかったようですべて空席でした。え~~!私だったらあそこでもよかったのにな。

10分前には自分の座席に座り、ドキドキしながら開演を待ちました。

そうそう、結局キラキラした服の人はあんまりいなかったです



つづく




韓プリファンミOh F day! 参加記録:その4

6月2日(土

この日はゆっくり目に起きて、シャワーを浴び、ゆっくり支度をしてからファンミ会場の延世大学校がある新村に向かいました。

新村の街に着いてまずは腹ごしらえ。バリバケットに入ってクロックムッシュをいただきました。

fc2blog_2012111712305021a.jpg

韓国でパンを食べてもあまりおいしいと思わないのですが、バリバケットだけは許せます。社長さんは女性の方で、日本留学経験があるとか、納得です。


この時点で何人かの方と連絡を取りつつという感じだったのですが、もうグッズを買いに会場に行っていると言う方もいたので、私も食事を済ませてすぐに会場に向かいました。

fc2blog_20121117123133135.jpg

大学前の道は何度か車で通ったことがある気がします。見覚えのある風景でした。

fc2blog_20121117123211f73.jpg

日本の大学とはちょっと雰囲気が違いますよね。日本で都心にある大学ってこんなに空間に余裕がない気がします。

少し歩いていたら、こんなのが現れました↓

fc2blog_20121117123239dd7.jpg

大学の構内にFTののぼり。なんだか不思議な感じです(笑)

fc2blog_2012111712330552a.jpg

しかし、この日は暑かったです!日差しが本当にきつかったですけど、なぜかソウルでは日傘率が低くてちょっと差しにくい感じでした。1週間前に行った台湾では日傘を差している人が多かったんです。日本も少し前までは日傘と言うと年配の方しか差していませんでしたけどね。


さて、会場の大講堂前に着くと、もうこんな感じでたくさんの米輪が並んでいました。

fc2blog_2012111712334167b.jpg

いろんな国から贈られているのがわかりますよね。

fc2blog_201211251058460da.jpg


私が到着したのはグッズ販売開始の少し前11:50頃だったので、そのまま並んでグッズを買う事にしました。

蝶ネクタイ
fc2blog_201211171235336b1.jpg

スタンプセット
fc2blog_20121125105626115.jpg

耳付きカチューシャ
fc2blog_2012112510563805d.jpg

そして、ニューバージョンのペンタスティックです。
fc2blog_2012112510565046f.jpg


ちなみに、ペンラもニューバージョン出ていましたよ。ペンタもペンラもニューバージョンと言うからかなり期待して行ったのですが、結局は「I」の文字の上にあったマークが無くなったというだけでちょっと残念でした。グッズの列に並んでいたのはやっぱり日本の方が多かったと思います。

グッズを購入し終わって、ブログでしかやり取りのなかった方と初めてお会いしました。しばらくおしゃべりしたり、会場を周りを一緒に見たりして過ごしました。

台湾コンで見かけた方や2月のカムバでお会いした方もちらほら。いつの間にか知ったお顔が増えました。

fc2blog_20121125105719895.jpg

こちらのテントでは開演前にチケットの受取をしました。

fc2blog_20121125105739d87.jpg

会場入り口はこの時点でもう飾り付けが済んでいましたよ。入口にもすごい量のお米がありますが、ちなみにこれはすべてダミーです。本物のお米だったら運ぶのも大変ですもんね。


なにやらメンバーの写真の付いた車があったので、写真だけ撮りに行きましたけど、結局何の車だったのかはわからず。

fc2blog_20121125105803505.jpg

なんて言っていたら、「これがメンバーの車」と教えてくれた人がいたのでパチリ。(これは事務所の車みたいですね)

fc2blog_20121125110641027.jpg

まだ開演までかなり時間もあるし、ホテルに戻ろうかなとか、明洞に行って買い物しようかななんて話をしている方もいたのですが、私はこの後韓国チングYと会う事になっていました。

すると、突然歓声が上がり、一台の車が入ってきました!

ホンギが乗っていたのでもう周りは騒然!!ホンギは素早く降りるとすぐに建物の中に入って行ってしまいました。(まったく気付かなかったけど、そのすきに同じ車からジョンフンも降りていたようです)

とりあえず、記念に(?)メンバー用移動車もパチリ。

fc2blog_20121125110651dcb.jpg


突然の出来事にみんなのテンションも一気に上がり、ファンミへの期待も大きく膨らんだ瞬間でした。


つづく





韓プリファンミOh F day! 参加記録:その3

私が初めて韓国へ渡ったのは、FTのためでもなく、K-popや韓ドラのためでもなく、

実はミュージカルのためだったんです


最近でこそ、ミュージカルにアイドルが起用されたりして

日本から行かれる方も増えていますが、当時は「韓国にミュージカルを見に行く」と言うと

「韓国でミュージカル」って不思議がられたものでした。


過去にソウルに行って、観光、買い物、グルメだけをしたことは一度もありません。

コンサート、番組観覧以外の目的でソウルに行った時は必ずミュージカルを見ています。


韓国ミュージカルは本当にレベルが高いんです

信じられないほど歌のうまい方もたくさんいます。

私は幼稚園児の頃から日本やイギリスでたくさんミュージカルを見てきました。

もちろん楽しかったし、おもしろかったし、好きだったから何度も行っていましたが

ミュージカルを見て泣いたのはソウルでだけです。


それがここ最近のソウル行きはFTがメインでなかなかミュージカルを見る時間が取れませんでした

今回はファンミ1回のためだけの渡韓だったので時間はたっぷり


おかげで見たかった「光化門恋歌」を見ることができたというわけです


忠武アートホールという劇場があるのは新堂という東大門歴史文化公園駅の隣の駅でした。

まずは予約しておいたチケットを受取に行きました歩く



忠武アートホールは、2階にありました。

韓国で今まで行った劇場はみんなそうなのですが、

客席以外の場所へはチケットを持っていない人も自由に入ることができます。

日本だと建物の入口でチケットを見せるので、ロビーに入れるのはチケットを持っている人だけですよね

なぜか、ソウルではロビーまで出入り自由です。

なので、グッズを買いたいとか、等身大パネルと写真を撮りたいと言う方も自由に入れます


チケットはいつもiTour Seoulで取るのですが、

ネットやスマホで取って、クレジットカード決済しておくと、あとは当日会場で受け取るだけです。

受付で予約番号を見せて、チケットを受け取りました。


チケットを受取ホッとして、1階のカフェでお茶することにスタバ


この日の出演者はこのメンバーでしたサゲサゲ↓

ipodfile.jpg



観終わってからわかったのですが、主演のチョ・ソンモさんは

私の大好きな「パリの恋人」の主題歌「きみのそばに」を歌っているチョ・ソンモさんだったんです

このミュージカルは全編が韓国の有名な歌手イ・ムンセさんの曲で構成されています。

日本で言ったら松山千春みたいな感じなのかな

見た目じゃなくてね


私もイ・ムンセの存在を知ったのは結構最近ですが、

一番有名なのはBigBangがカバーした「赤い夕焼け」なのかな。

このミュージカルは、その世代の方にはたまらないようです



韓国のミュージカルは字幕付きのものはほとんどありません。

以前、シャルロッテシアター(チャムシルにあるミュージカル専用劇場)では

字幕付き上演もあったようですが、まだまだ珍しいと思います。


でも、言葉がすべてわかなくても理解できるようなストーリーだし、

ミュージカルですから、音楽を楽しめばいいのです


私もこのミュージカルの内容を事前に調べて行ったわけじゃなかったので

「きっとこういう事なんだろうな~」って感じで見ていました。


イ・ムンセの曲がとにかくどれもよくて、しかも耳馴染みがいいのです。

初めて聞いたはずなのに、聞いたことがあるような、そんな感じでした。


ラストのカーテンコールになると、いきなり周りの人がみんな立ち上がりました

しかも、ほとんどの方が携帯で写真を撮っているんです

韓国ミュージカルに行ったのは約1年ぶりでしたが、前はコソコソならOKって感じだったけど、

今や大っぴらにOKになったのかな

ipodfile.jpg


そして、席を勝手に移動して、前の方に行く方もたくさんいました。






途中からどんどん人が前方に移動するのがわかると思います

私の隣にいた中年のご夫婦は私の前を通り、通路に出て行きました。

そして、私の前でぴょんぴょん跳ねながら踊り出すご主人笑い

みんな楽しそうで幸せそう照


終わった後、なんとも言えない気持ちに包まれました。

見に行って良かった~~~

何だかすごくじんわりじんわりと感動がこみあげてきたんですハート*

「やっぱりいいわ、韓国ミュージカル


そんな風に思いながら、ふと「あれ、ソウルに来たのっていつだっけ」と思った私。

この日のお昼前に着いたのに、なんだか一日が長くて、あまりにも充実していたので

もう何日か経っているような気がしてしまいましたsao☆









ミュージカルを見終わって、そのまま地下鉄で東大門に戻りました。

以前「ヘドウィグ」でYBのユン・ドヒョンを見て以来結構ファンなのですが、「光化門恋歌」の挿入歌だと知らずに彼の歌っている「赤い夕焼け」をダウンロードしてiPodに入れていたので、それを何度も何度もリピしながらご機嫌♪(ユン・ドヒョンは「光化門恋歌」のシーズン1,2に出演しているんです)

新堂から東大門は、昼間だったら歩いてもいい距離だと思います。東大門に着いたのは23時半頃でした。


東大門に着いてからは、何か食べようかと思ってお店を探して歩きました。でも、一人だったのでなかなかお店が決められなかったのと、実は夕方に食べたサムゲタンのおかげか、あまりおなかがすいていなかったので、食事より先に買い物をすることにしました。

まずは、ドゥータに行き、上から下までぐる~~と一回り。東大門に行くと、ドゥータとミリオレは必ず行くのですがいつもドゥータは見るだけで終わることが多い気がします。買うのは結局ミリオレなんですよね。ドゥータでいいなって思う物はお値段が結構するので、だったら日本で買ってもいいんじゃないか?って思っちゃいます。

翌日のファンミでは、「キラキラした格好で来て下さい」っていう告知が前日になってあがったと聞いていたので、キラキラ服を探すことにしました。

やっぱりドゥータでは適当なのが見つからず、ミリオレに移動。やっぱり上から見て回ることにしました。

キラキラした服、ないわけではないのですが、自分の体型と年齢を考えると何でもいいというわけにはいきません。「キラキラ」していて、体型もうまくカバーできて、イタくなく(笑)、かつ日本に帰ってもまた着られるもの。

ぐるぐる回っていて結構目に入るのはスカルモチーフのもの。黒や白のロングTシャツにキラキラのスカルなんかは、この先も着られそうではあったのですが、私ジョンフンペンなのでスカルを着るのはものすご~く抵抗があるわけです。「あ、ホンギペンか」って思われたら困っちゃいますから(笑)

このキラキラ服探し、かなり長い時間がかかりました。その間中日本にいるFTペンチングとやりとりしていたのでまるで一緒に買い物しているようで淋しくなかったのがありがたかったです。

結局は、適当なものが見つけられずあきらめることにしました。キラキラはしてないけど、一目ぼれした服があったのでそれだけを購入。


ミリオレを出て、ホテルまで帰る途中、大好きなドゥルドゥルチキンの前を通ったのですが、この時もう深夜1時。どうせ全部は一人で食べきれないだろうし、こんな時間に食べない方がいいよな~と思ったので、そのままホテルに帰りました。



つづく


【追記】

これは今年6月のことです。当然ながらまさかミナンがその後このミュージカルに出演するなんて夢にも思いませんでした!でも、偶然とはいえ、見ておいて本当によかったと思います。

韓プリファンミOh F day! 参加記録:その2

さて、パッピンスを食べた後は、また少し歩きまわることにしました歩く

2月のGrown upカムバの時は、本当に空港とホテル、テレビ局以外どこにも行かなかったので

ソウルの街を歩くのは約半年ぶりでした。


ipodfile.jpg

清渓川(チョンゲチョン)の上を通ったので

下りて川沿いを歩いてみることに

そう言えば、上から見たことしかなかったかも


ipodfile.jpg


写真ではわかりませんが、実は結構たくさん虫が飛んでいました

川辺を歩いたからって爽やかって感じでもなかったので、

次の階段でまた上に戻ることに苦笑


写真にも写っている橋を歩いたのですが、

ギターを演奏しているミュージシャンの方がいたりして、ちょっとにぎやかでした。


この日は夕方からミュージカルを見るので、早めにお昼を食べたかったのですが

ソウルに着いてから、チュンムキンパプやパッピンスなどを食べていたので

そんなにがっつりした物は食べられないな~と言う感じ。


そうだと思いついて、

広蔵(カンジャン)市場でビビンバを食べることにしました。


広蔵市場を目指して歩いていて思ったのですが、

そういえば、夜暗くなってからしか来たことないなあ~。

だって、市場で働いている人がまだいっぱいいるんです。


大きな通りに出て、広蔵市場に到着して、気づきました・・・。

まだ早すぎるんです・・・苦笑

いつも見ている夜の光景とはまったく違います。

そりゃそうか



仕方ないので、行き先変更

去年6月にあまりの行列のため、あきらめた景福宮の土俗村にしました

暑いからサムゲタンでも食べて元気出さなくちゃcandy☆


そこで、地下鉄に乗って景福宮駅まで


ipodfile.jpg


土俗村(トソッチョン)は、お昼時だとすごい行列ができていたりするんです。


5時ちょっと前、晩ごはんには早いかなという時間だったのですが、

行列はないとはいえ、店内は結構混んでいました


入口で「一人」と指を立てたら、「じゃ、あっち」という感じで

奥の大座敷に案内されました。

結構一人でも大丈夫なんですね


座るとすぐにこれだけのものが用意されますサゲサゲ↓

ipodfile.jpg


人参酒をいただきつつ、キムチをつまみ

キムチとカクテキはお代わり自由で、テーブルに大きな壺で置いてあるのですが、

ここのキムチもホントにおいしいです~~


しばらくすると、ぐらぐらと煮立ったサムゲタンがやってきましたきゃー


ipodfile.jpg


ここのはスープが濃厚で独特の味なんですが、

一度食べたら他のところでは食べたくなくなっちゃうんですよね


結構がんばって食べたのですが、やっぱりかなりの量で

完食とはいきませんでした

残念だけど仕方ない・・・。



それにしても、おなかいっぱい

少し腹ごなしに散歩しようと思って景福宮まで歩いて行きました歩く


ipodfile.jpg


横の門から入って行きました

夕方6時頃、ちょっと夕暮れ時でいい感じぽぇ~♪



すると、すぐに守衛さんっぽい人達が来て、出て行くようにそのあたりにいた人たちに言っています

当たり前か・・・。

もう閉める時間だったんですね

残念だけど外に出ました。


ipodfile.jpg


歴史的な建物ってやっぱりいいですよね~


こんなのもありましたサゲサゲ↓

ipodfile.jpg


ソウルのインターナショナルタクシーに描かれている狛犬くんはこれがモデルなのかな


さて、ここから安国駅ぐらいまで歩いて行こうかと思ったのですが、

思ったより遠い・・・

ミュージカルの時間もあるので、そこまでのんびりしていられない事がわかり、

仕方なく景福宮駅へ引き返しました。


途中、電柱にこんなのがサゲサゲ↓


ipodfile.jpg

チョンロと書かれているのですが、こんなキャラクター初めて見たようさぎ

この時点でもう結構歩いていて疲れていましたが、

ミュージカルを見る忠武アートホールがある

新堂駅へ向かいました


~~つづく~~



ペタしてね


韓プリファンミOh F day! 参加記録:その1

以前アメブロでその3まであげていた韓プリファンミ旅行レポをまた再開しようと思います。

2月のカムバに参加して、3音楽番組本番制覇&2日連続サイン会参加を成し遂げたものの、それまで約10カ月行動を共にしてFT友達との決別などがあり、一時期はファンをやめようかとずいぶん悩みました。そんな私に追い打ちをかけるように3月のファンミは1次も2次も落選。その時の落ち込みは言葉で表せないほどで、もう立ち直れないんじゃないかと思っていました。(正直今でも引きずっています。)

それから、4月のたまアリでのMカ、5月の台湾コン等に参加し、少しずつリハビリして、6月の韓プリファンミ。あまり期待しないで参加したのですが、2月以来ジョンフンに直接会えて、彼の変わらない笑顔と2月にも感じた「もしかしてジョンフンって私の事覚えてるの?」という気持ちが少しずつ確信に変わり、FTファンとしての第2幕が始まったような記念すべきファンミだったのです。(う~~ん、自分で書いてても大げさな感じしますが

月日も経ってしまい、記憶があいまいな部分もありますが、思い出しながら記録して行こうと思います。

まずは、以前に書いたその3までをアップしていきますので、よかったら読んで下さいね。





6月に行われた韓国プリマドンナの会員向けファンミーティングについて

ぼちぼちレポ書いていこうかなと思います


ファンミの内容については、オールハングルだったため

推測でしかない部分も多いですが

とりあえず、自分が参加して体験したままに書いてみます。





それにしても、自分の行動をさかのぼってびっくりしました

金土日の旅だったのですが、日曜は諸事情によりほぼ何もしなかったので

(これについてはまた後ほど)

正味2日間の旅でした。



6月1日(金)


出発前に、ファンミの後はFTペン仲間の方たちと

一緒に食事することが決まっていたので、

韓国の友達Yちゃんとは、金曜の夜にごはん食べようねと言っていたけど

金曜の夜は都合が悪くなったとメールがありました。

夜の予定はすっぽり空いていたし、一人なので遊び歩くと言っても

体力も限界があると思ったので、すかさずミュージカルを見に行くことに決定

iTour Seoulを見て、観たいものを物色、ちょっと悩んだ結果、

「光化門恋歌」に決め、家を出る直前にチケットを予約しました。



そして、いつものように京急利用で品川から羽田をめざました

私は、旅行用の持ち物リストというのを作っていて、

それに沿って持ち物をパッキングしているので、普通に必要なものを忘れるということは

まずめったにありません

ですが、普通の旅行荷物じゃないものはうっかり忘れることもあるんです

2年前のソウルファンミツアーでは、ペンライトを忘れてしまい、

行きはその事で頭がいっぱいでしたword_shun01

ペンライトは行ってみたらコンサートではいくらでも売っている物とわかり、

しかも、日本のように並んだりしなくても買えるとわかったのですが、

それ以来、持ち物リストには「ペンライト」「ペンタスティック」「プレゼント」「ファンレター」も加わりましたcandy☆



こんな私ですが、実は海外に行くたびに飛行機が飛び立つまでは落ち着きません

大体前日には「やっぱり行きたくない」と思うし、

当日は、ずっと忘れ物がないか気になってしまうんです苦笑


なので、当然この日も京急の中で忘れ物はないか色々考えていました。

・・・で、気づいてしまったんです

絶対に忘れてはいけないものを忘れてしまったことを


それは、韓国プリマドンナの会員証です

今回のファンミは、チケットが会場受取だったし、

身分証明書が必要だったのですが、パスポートは当然持っていたので

うっかりしてしまったんです

でも、入場の際にはチケット+会員証+身分証明書が必要なんです


このことに気づいてから、もうどうしていいかわからない状態aya

まだ家にいる夫にメールしました。

「韓プリの会員証と会費の入金明細を写メして送って」と。


空港に着いてから電話したのですが、もう半泣きでした

「これで入れなかったらどうしよう」って思ったんです。


夫からは無事に会員証と入金明細を送ってもらったのですが、

これがあるからって絶対大丈夫とは限らない・・・と思っていました。

だって、単なる写真ですから、これが本物だって証明できない・・・とか、

もう頭の中はそのことでいっぱい/e14

でも、考えても仕方ありません。

家に戻ることも、夫に届けてもらう事ももう無理なんですガクリ


ここからは考えるのをやめて、とにかくソウルへ向け出発しました

台湾から帰ってきたのが月曜日、その週の金曜日にはまた海外へ。

こんなことは人生で初めてのことでした。



今回もソウルはANAです


機内食はこんな感じサゲサゲ↓

すっかり完食しました

ipodfile.jpg



金浦空港に着いたのはまだ午前中だったのですが、

とりあえず地下鉄でホテルを目指しました


今回泊まったのは、東大門にある、ウルジロコープレジデンスです。

以前、ウエスタンコープレジデンスに泊まったことがあったのですが、

駅から帰る時にいつもウルジロコープの前を通って

「こっちだったら駅から近くて楽だったのに~~」って思ったので

いつかは泊まってみようと思っていたんです。


到着したのは、チェックインよりは結構早い時間だったのですが

問題なく部屋のカードキーももらえたので、すぐに荷物を置き街へ出発しました


ちなみに、一番近い、東大門歴史文化公園駅の12番出口なのですが、

エレベーター乗り場へのドアはカギがかかっていたし、

エスカレーターはなぜかいつも電源が入っていなかったので

そこをスーツケース持って移動するのが結構きつかったですあはは・・・


そして、お部屋はというと、ダブルルームに泊まったのですが

その直前の台湾があまりにも広い部屋だったので、

その狭さに一瞬びっくり

まあ、ソウル的には特に狭いってわけじゃないんですけどね。

ワンルームで部屋の半分がベッドと言う感じでした。

バスルームはトイレとの仕切りなしのシャワーのみです。




まずは、地下鉄で明洞へ行って、いつもの地下のお店でグッズ物色


このお店に以前行った時の記事はこちら
http://ameblo.jp/ok7sun/entry-10916119733.html 

(最近行った友達によると、地下街が工事中でお店もしまっていたそうです)


自分用には何も買わなかったのですが、

超新星ペン、SJペンの友達にそれぞれおみやげを購入


そして、韓プリ会費を送金にし、明洞のウリ銀行へ向かいました歩く

地下から地上に上がりミリオレの前に立つと「来た来た来た~~~~~」って感じで

一気にテンションもあがります


コスメショップをブラブラ見ながら、ウリ銀行に到着

ここで、送金も無事済ませました。

この時の詳しい内容はこちらです
http://ameblo.jp/ok7sun/entry-11303967169.html 


送金を無事済ませ、明洞をブラブラすることにしました

まずは忠武(チュンム)キンパプで腹ごしらえ

ipodfile.jpg


初めてここで食べたのはもう5年ぐらい前かな

その時は、このカクテキとイカのキムチが辛くて完食できなかったんです

しかも、辛いな~と思って、スープを飲むと辛さが倍増するんですよ

それが、この日はすべてを完食

辛さも程よかったです・・・たぶん、私が辛さに強くなってきてるんですよね



この後しばらく明洞を街を縦横無尽に歩き回りました歩く

以前はソウルに来ると、化粧品やら、食べ物やら、洋服やら、

スーツケースに入りきらないほど買っていたのですが

行く頻度が上がったせいか、最近はホントに何も買わなくなりました。


この日もちょっとした小物を買っただけでしたウインク


そして、乙支路入口駅から東大門へ戻りました

東大門歴史文化公園駅の改札を出て、ホテルへの出口に向かう途中に

お目当てのコスメショップinnisfreeがあったので、頼まれ物も含めてここでまとめ買い

すぐに荷物を置きに行けるから楽でいいなと思ったのですが

たくさん買ってくれる日本人と思われたみたいで、薦められるままいらないものまで買っちゃいました


さて、部屋に荷物を置くと、また東大門の街を徘徊歩く

ファッションビルは夜でもいいので、とにかく外を歩き回りました。


6月だと日本はまだ夏とは言えないぐらいの時期で、

薄手の長袖を着ていたぐらいだったのですが、ソウルはすっかり夏でした

台湾でマンゴーかき氷を食べ損ねて後悔したのがたった4日前だったので

「そうだパッピンス食べよう」となったんです笑い


そう思って探すと意外とお店が見つからない苦笑

東大門はまた新しいファッションビルが増えていて、

オープンエアのカフェも本当にたくさんありました。


そんなお店の中で、ジェラート屋さんを発見

ipodfile.jpg


ジェラート屋さんなんだけど、写真の中にパッピンスも見つけたので

入ってみました


そして、無事パッピンスゲット


ipodfile.jpg


抹茶のかき氷がメインで、それに抹茶ジェラートと

あんこの入った小さなお餅も付いています


暑かったこともあって、一気に食べちゃいました

私、あまり甘いものは得意じゃないんですが

パッピンスって要は氷なので、アイスが薄まるっていうんですか

アイスだけだとそんなに食べられないのがすごく食べやすくなって

す~~っと体に入って行く感じでした



カフェでしばらく休憩して、また歩き出したのでした


○●○●○●○●○●つづく○●○●○●○●○●






ペタしてね


今更ですが

6月に参加した韓プリファンミ。

途中まで書きかけて結局放置状態になっていました

ものすごい今更感ではありますが、記録魔の私としてはこのまま放置ってわけにもいかないので、ホントにぼちぼちになりますが、続きを書いて行こうと思います。

(仕事がどんどん忙しくなっていて12月はさらに忙しくなりそうなので、本当にぼちぼちですが)


今まで書いていた記事の再度アップからゆるゆると始めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


う~ん、ものすごく今更ですよね…

新しい会員証



新しい会員証が届きました!

更新方法に新しいカードが送られてくるとあったけど、会費を払ったのが6月で、それ以来なにもないから9月、10月のカムバの時も古い会員証のままで証認を受けていたんです。(心配なので送金明細はもちろん持っていましたけど)

周りでも新しいのが届いたって人がいなかったから、突然届いた感じですごく嬉しかったです!

去年のカードはこちら↓

ftmemberscard.jpg


ブラックもかっこよくて好きだったけど、イエローだともっとFTらしいですよね。

それにしても、日本の会員証ってイマイチじゃないですか? 韓国版の方がかっこいいな。


味ちゃんでランチサムギョプサル♪

このところ新大久保に行ってもあんまりお肉は食べていなかったのですが、今日は久しぶりにサムギョプサルを食べてきました!

それも、厚切りサムギョプサルでお馴染みの味ちゃん(まっちゃん)です。

ランチはなんと980円なのですが、私は締めにキムチチャーハンを付けるBランチ1280円に、さらに300円プラスしてキムチチゲをつけてもらいました。

おかずは、これだけ来て、何度でもお代わり自由です。




夜にこちらでサムギョプサルを食べると、この厚切り肉が2本なのですが、ちょっと多いんですよね ランチだと1人前1本なので私的にはちょうどいいんです。





↑ちなみにこれ、食べかけの様子ではありません 焼き上がった状態です。

豚肉の油で周りがカリッと焼けたジャガイモもおいしいです~


そして最後はキムチチャーハン!

fc2blog_20121116161740560.jpg

おなかいっぱい!と思っても何だか結局全部食べちゃうんですよね~



今日は車で行ったのですが、帰りドンキで買い物したので、ついでにホットックも買って車で食べました!




はちみつ、チーズ、あんこが定番ですけど、新メニューができていて、はちみつ&チーズ、キムチ&チーズ、あんこ&チーズ、ハム&チーズがありました!

おなかがすいてる時だったらキムチ&チーズとか食べてみたいな~!



超人気店の味ちゃんやとんちゃんが、お昼時に行列もなく入れるのは嬉しいですが、それだけ新大久保に来る人が減っているのかな?

ただ、イケメン通りを歩いていると、また新大久保がにぎやかになってきている気がします



ヘドウィグ観劇と観光旅行のつもりがFT三昧の旅:その13(終)

金浦空港駅からホンデイック駅までは電車に乗ってる時間だけなら15分です。

ホンデに戻った私は前日みんなで行ったお店辺りをブラブラ歩いていました。ホンデの街をじっくり歩くのは初めて。

コスメショップを何軒か回り、必要なものも全部買って、靴屋さんや洋服屋さんを見ながら駅の方に戻って行きました。まだまだ時間には余裕があります。

そういえば、前にYと来たマポカルメギがこのそばだった気がすると思って、お店の場所を確認しに行くことにしました。緩やかな坂道を下り、ここを曲がれば駅ってところを通り過ぎて、もう少し先かな?なんて思いながら歩いていたら、何だか人がたくさん集まっていました。

そして、たぶん公園だったと思う場所にはステージが組んであり、踊っている人達がいるんです。

fc2blog_20121111231618e77.jpg

fc2blog_201211112316065cd.jpg

しばらく見ていたけど、誰だか全然わかりません。

新人グループ?それとも、学生かな?なんて思ったのですが、近くにいた女の子に聞いてみました。

…すると、彼女が教えてくれました「GD!!」って!そう、BigBangのG-dragonです!

別にFTじゃないので、きゃ~~!じゃないのですが、それでもこんな偶然なかなかないと思って、見て行くことしました。まだ時間はあります。搭乗2時間前に行くつもりだったけど、金浦だし、1時間半前でもいいよね?なんて思いながら。

fc2blog_201211112315513d6.jpg

よく見てみると、枠の中にいる人たちはみんなあの黄色いペンライトを持っています。ホントだ、ホントにGDなんだ!とびっくりしながらも、まだこの時は平常心。

fc2blog_20121111231632d9c.jpg

確かにクレーンがあったり、ラジコンで空中から撮影していたり、新人とか学生って規模じゃないです

日本にいる友達からは「インガの公開収録らしいよ」とメールが来ました。

fc2blog_201211112316476eb.jpg


そうこうしている間に周りもどんどん暗くなってきました。そして、私の残り時間もどんどん無くなってきたんです…。「どうしよう?」と思う気持ちもあるけど、「せっかくだから見たい!」とも思う。

リハーサルは続いているのですが、とにかくGD本人がいないんです。やっぱりまだまだかかるのかな?と思っていたら、目の前を黒塗りの車が通りました。

fc2blog_20121111231708f4e.jpg

周りから歓声があがり、みんな写真を撮り始めます。そう、GDが乗っているようなんです。

車の中でギリギリまで待機しているようで、この車が通るために道を空けてあったのですが、この時点で道を確保する必要がなくなり、私たちは前方に移動できる事になりました。

私が行けたのはなんとファンクラブ枠のすぐ後ろ!思いがけずラッキー なんて思っていたのですが、数分後それは大きな不安に変わりました。

もうこの時点で飛行機の出発2時間前を少し過ぎていたのです。なのに、後ろを振り返ったら、私の後ろには人、人、人!!!どう考えても終わってすぐにこの場から離れられる感じではないんです

ここで「もし飛行機に乗り遅れたら???」という不安に襲われ、人込みをかき分け何とか脱出しました。

それでもまだ始りません

もう半分あきらめかけていました。「だって、FTじゃないし、このために飛行機に乗り遅れたらどうするの?」と自問自答していました。

逆にこれがFTで、この時間にホンデで撮影があると知っていたら来なかったと思います。だって普通に考えたら出発の2時間前に空港以外のところにいるなんて考えられないですから。


あと5分で出てこなかったもうあきらめよう!と思った時、GDが車から降りてきました!



リハは何回もしていたので、登場していきなり始まりました!!




曲が終わると同時に走り出した私。一目散に駅を目指します。

撮影の情報が広まっているのか、集まってくる人はまだまだいました。


駅に着いてからも、空港鉄道の改札まではちょっと距離があるので、もうひたすら走ります

電車に乗ってからもドキドキはまったく収まりません。「間に合わなかったらどうしよう?」と頭の中でずっと考えていました。

いくら電車の中で私が焦っても、電車が早く走るわけじゃないし、落ち着こう、落ち着こうと自分に言い聞かせるのですが、もう半べそです

間に合わなかったらどうなる?って色々考えている自分もいます。マイルで取った航空券だから変更は無料だよなとか、今夜の便に乗れなかったら明日?じゃあ泊まるところは?いや、なんとなるよ。なんてぐあい。

夫に怒られるだろうな~とか、もうソウルに行かせてもらえなくなるかな?なんて事も考えました。


金浦空港駅に着くと、すぐに電車から飛び出し、エレベーターよりもエスカレーター!と走って行きました。金浦空港駅は地下4階が到着ホーム(だったはず)なのですが、なぜかエスカレーターが地下3階までしかなく、仕方ないのでエレベーターに乗ることにしたのですが、来るもの来るもの満員です

日本のエレベーターに比べるとまだ乗れそうな状態でも満員の表示が出て、満員表示が出るとドアが閉まらなくなっちゃうんです!これでなんと4回乗れずに見送る羽目に

「もうダメかもしれない」と思う気持ちと「あきらめるわけにはいかない」という気持ちで頭の中は大混乱!!!

今度は下りのエレベーターに乗り、地下4階まで行き、そこで降りずに上がることにしてやっと駅を出る事ができました。

でもまだまだ先は長いです…。改札を出てからロッテモールまで走り、ロッテモールの中も走り、ロッカーへ行ってスーツケースを取り出しました。

後もう少し!と思って国際線に続く通路へ行ったけど、前に行った時はすぐに出発ロビーだったと思ったのは記憶違いで、まだまだ先がありました

エスカレーターを上がるとそこは到着ロビー。出発ロビーはさらに1階上です!

1階から2階へのエスカレーターはもう止まってなんかいられないので、スーツケースを持ちあげ駆け上がっていきました。

そして、アシアナのカウンターへダッシュ!!!

たぶん最後の一人だったと思います。出発1時間前でした。でも、間に合った!!!!間に合った~~~!!!!


ほとんど泣きそうになりながら、カウンターのおねえさんにも「ありがとうございます!ありがとうございます!」と頭を下げていました(笑)


金浦は手続にも時間がかからないからもう大丈夫なのですが、まだドキドキが収まらないのでとにかくすぐに入ることにしました。

ずっと走っていたので、汗がどんどん出てきます 少しクールダウンするためにスムージーを買い、搭乗ゲートまで行き、ホッと一息。あ~~、よかった!帰れる!!

でもまだ心は落ち着いていないようで、スムージーを倒してこぼしてしまったり

やっと少し汗もひいてきたかな?と思ったらもう搭乗時間になりました。


こんなわけで最後の最後まであわただしい旅は終わったのです。でも、ある意味ラッキー続きだったとも言えますよね。

飛行機の中からはこんなに素敵な夜景を見ることができました

fc2blog_20121111231724095.jpg


日本に着いて、羽田から京急に乗り品川まで夫に迎えに来てもらったのですが、ホンデでの出来事といかにギリギリだったかを話しました。そして「乗り遅れたら怒った?」と聞いたら「当たり前だよ。ジョンフンなら仕方ないけど、そんな知らないので。怒るとか以前の問題」だって

まあ、そうですよね。で、夫に聞かれました。「なんでFTでもない人のをそんなに待ったの?」って。

「う~ん、ミーハー心かな?」(笑)

だって、すべての原動力はミーハー心なんですもん!!!



おしまい


ヘドウィグ観劇と観光旅行のつもりがFT三昧の旅:その12

最終日です。

この日は比較的ゆっくり寝て、ゆっくり支度をし、部屋でNちゃんと別れました。今回はずっと前から「一緒にソウル行きたいね」って言っていた夢が叶った旅だったのですが、残念ながら念願だった「浴びるほど飲む」ことはできずに終わりました。もちろん、私はその分ジョンフンにも会えて、ファンミにも参加でき、事後収録も堪能したのですが、やっぱりちょっと心残りでした。

最後はハグしてお別れ。またいつかきっと2人でソウルに来て、その時こそ浴びるほど飲みたいと思います。FTが活動中じゃないときに(笑)


Nちゃんと別れて、私は荷物をフロントに預け、新村の街へ出ました。まだできていなかったコスメの買い物をし、ほんの少しのんびりしようとパスクチへ。

fc2blog_20121112231018a7c.jpg

そんなにゆっくりはできませんでしたけど、この旅で唯一のコーヒータイムだったかも(笑)


買い物した荷物をもう一度ホテルに戻ってスーツケースに入れ、そこから明洞へ向かいました。

6月のソウルファンミの時に知り合ったFと一緒にランチする約束だったからです。少し早めに着いたので、また明洞でもコスメショップへ。色々見るけどやっぱり好きなのはbanila.coとinnisfree、SKIN FOODかな。

ぶらぶらしていたらFから連絡が来たのでミリオレの前で落ち合ってランチすることにしました。

本当はオギョプサルが食べたかったんです~。でもFは韓国人じゃないので意外とそういうのわからないんですよね。何が食べたいのかは通じたけど、街をぶらぶらしながら行き当たりばったりでお店を探そうとするので、オギョプサルはあきらめてセマウル食堂へ行くことにしました。(リンク先は地図です)

前から一度行ってみたいと思っていたけどまだ行けてないし、チェーン店だって聞いていたのできっとこのへんにもあるだろうと思ったんです。こういう時はやっぱりスマホがあると便利ですよね。探したらすぐに見つかりました。明洞には2軒あるみたいで、近い方へ向かいました。

前によく泊まっていたメトロホテルの近くです。

fc2blog_20121111231457f30.jpg

ビルの2階でした。

わざと昔っぽい内装がいい感じです。席に座るとメニューも出てこないでおばさんが「キムチチゲ?」って聞いてきました。一番の名物料理みたい。周りの人もそれを食べているみたいです。

それでも一応メニューをもらったのですが、見てみると「7分キムチチゲ」の文字が。確かにテレビで見たのはこれだわ。じゃあ、やっぱりキムチチゲってことで注文しました。

別の店舗に行った友達に聞いたら、普通にサムギョプサル(焼き肉?)とかもあったらしいです。これはすご~~く後悔!だって今回のソウルは最初の牛焼き肉以外焼き肉食べられなかったんだもん!豚食べてないぞー!

fc2blog_20121111231515e20.jpg

出てきたのはこんな感じでした。

残念なのはすでに調理済みのものを持ってきたこと。テレビでは7分間待つためにテーブルごとにタイマーがあったんだけど…。

このキムチチゲをごはんにかけていただきます。のりもいっぱいかけて、まじぇてまじぇてね!

なかなかおいしかったです♪キムチチゲに入っているお肉はよく煮てあってなんとなくツナみたいな感じでした。「ツナみたいだね」って言ったら、Fが家で作る時はツナ缶を入れることもあるって教えてくれました。本当はお肉が食べたかったけど、ランチって意味ではこっちの方がよかったのかな。


食後はスタバに移動して、少しだけおしゃべり。Fは午後から仕事だったのでそこでバイバイしました。また会えるかな?会うたびに私の英語も上達するようで嬉しいです。ついでに、英語でハングルも教えてもらえるしね。




Fと別れた私は、新村のホテルに戻りました。

ホテルのフロントで荷物の整理。預ける荷物に入れていいものはどんどんスーツケースに入れちゃいます。そして、ホテルを出ると、フロントにいたおばさんがわざわざ外まで出てきてくれて「さようなら」って!何だか嬉しくなっちゃいました。すごくアットホームなホテルです。また泊まりたいな。

そこからはまっすぐ金浦を目指しました。

金浦に着くと、ロッテモールへ直行!!まずは国際線につながる通路わきにある無料ロッカーへ行き、スーツケースを預けることにしました。これ、ホント便利です!

ロッテモールは6月にも行ったのですが、あまり見られなかったので今回はゆっくり見ました。ここはロッテマートもあるし、食べ物屋さんもたくさんあるし、広いし、ソファもところどころに置いてあって、ゆっくりと買い物ができます。行ってないけど映画館もあるみたいですよ。あと、探せなかったけどスパもあるのかな?

ユニクロやH&Mもあったりして、作り的にはららぽーととかそんな感じですが、韓国でもまだまだめずらしいスタイルなのかも。

しばらく色んなお店を物色していたのですが、搭乗2時間前までにはまだまだ時間があります。結局、広いショッピングモールで歩き疲れてしまったので、だったらいっそホンデまで戻ろう!と思い、ホンデに戻ったのですが、これが大変なことになってしまったわけです



つづく



ヘドウィグ観劇と観光旅行のつもりがFT三昧の旅:その11

続きの前に・・・

この前、偶然Youtubeでミニファンミの動画を見ました。参加された方がアップされたものみたいでしたけど、その動画にはその方の前の人達のたくさんのスマホが映っていました。今更ながら、前に何にも遮るものがない状態で撮影できたり、メンバーを見る事ができた自分ってすごく幸せだったんだなって思いました!

FT関連以外でも常々思っていることですけど、自分の幸せってなかなか自分では気づきにくいものですよね。自分の幸せに気づかせてくれるのはいつも自分以外の誰かだったりすることが多い気がします。

ブログにこうして色々書いているのは自分の記録という意味合いが一番大きいのですが、コメントや拍手をいただくと自分では気付かなかった事に気づかせてもらうことが多いと思います。本当にありがとうございます






さて、カヤンのSBSを後にした私は友達の待つホンデに向かいました。友達は3人の韓国うなぎちゃんたちと遊んでいてくれたのです。(あ、同行してくれた私の友達Nちゃんはうなぎなんです)

実はホンデってあんまり行ったことがないんですよね。コーヒープリンス1号店とマポカルメギしか行ったことないの。

でも、今の世の中スマホがあればたどり着けないところはありません(笑)地図を送ってもらいすぐに待ち合わせの場所に到着しました。

そして、行ったお店はSAKというおしゃれなお店でした。(発音的にはサッなんだと思います)

fc2blog_20121111215844d9d.jpg

リンク先は1号店で、私が行ったのは2号店のようです。

ここのお店は生ビールがあるのですが、それがおいしくて駆け付け1杯ならぬ、駆け付け3杯してしまいました(笑)

fc2blog_201211122310384a2.jpg


勢いよく「ヨギヨ~~!センメクチュジュセヨ」ってオーダーしたら、Gに「韓国語うまいね」って言われちゃった。そう、お酒のオーダーだけはできるの。しかも、ビールの発音だけはどんどんよくなってます(爆)

fc2blog_20121111215916256.jpg

これは辛い海鮮トッポッキ。辛いと言ってもさほどではなかったかな?でも、確かに甘くはないです。

fc2blog_2012111121593832c.jpg

名物はこのディギム(てんぷら)です。色んな種類を頼んだのですが、私はエビが好きでした。つけダレもタルタルソースみたいなのがあって、てんぷらもサクサクでおいしかったです

fc2blog_20121111215959919.jpg


とまあ、こんな感じの雰囲気の中、またもやジョンフンのサインを見せ、ジョンフンへの愛を一方的に語っていました(爆)今回の旅では会う人会う人にジョンフンからのメッセージを見せて盛り上がった気がします。これもジョンフンのおかげ


このお店を出て韓国うなぎちゃんたちとはバイバイし、私たちは東大門へ移動しました。お目当てはクァンヒ市場です。

でも、移動したら意外とおなかがまだすいていたのでまたまた寄り道。

fc2blog_20121111220027932.jpg

fc2blog_2012111122001356e.jpg

さすがに朝からサンドイッチだけだったのでおなかがすいていたのですが、カムバで並ぶ時とかって「おなかがすいた」とか「のどが渇いた」とか「トイレに行きたい」とかって事を忘れなくちゃいけないので、ついついそういう事を忘れちゃうんですよね。だから、もう食べていいんだ!ってなってもイマイチ入っていかなかったりするわけです。

この時はスンドゥプチゲを頼んだのですが、座った途端ものすごく眠くなってしまい、食べ物も全然おなかに入って行きませんでした。

行ったお店はミリオレの近く。別にここがすごくおいしい!ってわけじゃないのですが、24時間営業なのと場所が便利なのでもう何回も来ているような気がします。


食べ終わってからはクァンヒ市場をぶらぶら。

Nちゃんが皮ジャンを買いたいというので色んなお店を見ては試着させてもらいました。たくさんお店があって、それぞれデザインもお値段もちがうのでなかなか即決できません。行くお店ごとに名刺をもらって、店番号と値段を書きこんでいましたよ。

最終的には毛皮も物色。中でもウサギのショール(う~ん、ああいうのスヌードっていうのかな?)が本当にかわいくて、しかもお値段も安く、思わず私まで買おうかな?って思ってしまいましたが、結局は何も買わず、一度帰って冷静になろうと言う事になりました。


その後は、ミリオレへ。ぷらぷらと見て回り、買うつもりのなかった私がニットを買いました(爆)いい感じのロングカーディガンとニット、どちらも10000ウォンだったので大満足です


何とか起きていた私もやっぱり相当疲れているなって感じ。Nちゃんには申し訳なかったけどホテルに帰ることにしました。

ホテルに帰るため、タクシーに乗ったのですが「シンチョン」と行ったら「新村」か「新川」か聞かれてしまいました。日本人の発音だとどっちも変わらないんですよねー。おじさんが何度も何度も聞いたけど、とりあえずわかってくれたのかな?って思ったのでそのままタクシーに乗っていました。

私も何となく土地勘はあるので、途中で「やっぱりこれ違う」って思っておじさんに文字を見せたところ、おじさんは新川に向かってたみたい。危うく遠くへ連れて行かれるところでした

でも、今回何回か乗ったタクシーでシンチョンって言って新村以外に連れて行かれそうになったのは初めてです。ちなみに、ローマ字表記だと新村はSinchon、新川はSincheon、これって言い分けられないよ~ 

しかも、新川ってチャムシルの隣の駅。相当遠くへ行っちゃいますよね。


気持ちは全然寝たくないのに、やっぱり体はついて行かなくて、残念だけど眠ることにしました。まあ、それでも午前4時近くでしたけどね(笑)

ホテルでテレビをつけたらチョッケッソをやっていて、何だか幸せでした


つづく

ヘドウィグ観劇と観光旅行のつもりがFT三昧の旅:その10

また、公園からスタジオまでみんなで並んで移動しました。

考えてみると、ツーショットではないにしろ、ジョンフンと一緒の写真を撮ったんですよね 今までも武道館やファンミなんかで会場と一緒に!みたいなのはありました。正直自分がわかるほど写ってなかったけど、今回はさすがに写ってるだろうな~なんて思いました。そうなると、ジョンフンとの写真はこれで5枚目かな。いい記念になりました



ここからはもう大忙し!せっかくもらった順番通りに入らないと損しちゃうから、一緒に並んでいたみんなとくっついて一緒に入りました(笑)



スタジオに入ると、私はステージ前のスタンディング席。たまにテレビでも映るあの場所です!!そうそう、ここに来たかったんだよ~~!!9月も入れたかもしれなかったのに入れなかったんだよね。でも、こんなに早く夢が叶っちゃうなんて。

でも、なんか変です

私は前の方の番号なんだけど、入れたのはスタンディング枠の一番後ろの列。

どうやら、前にいるのは別のグループのファンみたい。ほとんどが男の人でした。

で、少しして出てきたのはSECRETだったんです。

というわけで、「You are my poison~~」って曲が始まりました!ああ、知ってる知ってるって感じで聞いていたのですが、終わって一旦ステージから下がってしばらく経つと、出てきたのはまたSECRET!

あ、一回じゃないんだと思いました。私は本番しか行ったことがないので何度も歌うのを見るのは初めてでした。結局、4回歌って終了。ダンスする人たちは4回連続で歌うって結構ハードですよね。

そして、SECRETのファンは帰って行きました!急いで前の方に移動したものの、いよいよ!!と思ったら、今度はまた違う女性グループが出てきました。そのグループのファンの子たちもいたので、一回は前に移動したけど代わってあげることにしました。

そのグループ(ごめんなさい、グループ名わからず、4人組でLook at meって歌ってました)も4回ほど歌いました。曲と曲の合間にはファンが話しかけてそれに答える場面も。こういう交流が韓国ならではって感じがします。

そのグループが終わり、本当にFTペンだけになりました!私も移動して念願の最前へ 夢のインガ最前ジョンフンサイドです


ホントに失礼なのですが、ミニファンミでメンバーに会い、さあこれからチョッケッソだ~!と思ってきたのになかなか始まらないのでちょっとばかり待ちくたびれてきました(苦笑)しかも、FT登場前にはミナンのドラムセットを置く台が設置されたり、ドラムを持ってきたり結構準備に時間がかかりました。

そして、待ちに待ったFT登場!!!

ペンタを握りしめ、掛け声もバッチリ!この距離だったら絶対ジョンフンにも聞こえてるはず~ 本当に楽しかったです。だって、今まで参加した本番と違ってみんなFTペンなんですから!で、みんなで一緒に掛け声かけて盛り上がって、めちゃくちゃ幸せでした!

そして、今回のカムバの曲がチョッケッソでよかった~と思いました。前回のチドカゲはきらいじゃないけど、掛け声かけて盛り上がる曲じゃないですからね。

FTも4回歌ってくれたのですが、1回歌うたびにステージの後ろに引っ込んじゃうんです でも、引っ込んでもマイクは生きてるので色々楽しい事がありました。

最初はジェジンがちょっと歌ってくれて、ファンは大喜び!その後は、スンヒョンがギターを弾いてくれました。1曲はエイニデジュギルバレヨ、あと1曲はなんか忘れちゃったんだけど(爆)Baby Loveだったかな?とにかく、それをみんな一緒に歌ったんです!ホントにちょっとだけの短いフレーズだったけど、メンバーとファンが交流できてすごく幸せでした。

そういえば、スンヒョンはステージでスタンバイ中、ちょこっとチョッケッソ最初のギターソロを弾いたんですけど、それを聞いたファンが「おお~~~!!」って盛り上がったのを聞いて逆にビックリしてました。みんな「うまいじゃん!」って感じの反応だったけど、だってスンが弾いてるんだもんね?

そして、ステージから帰るたびにサイドの立ち見席の人達と握手していました。スンなんてギターも触らせていてちょっとびっくりしました。私は最前とはいえ、ステージとの間にはカメラがあったりして、手を伸ばして届く距離じゃないんですよね。ちょっと残念でした ジョンフン、スンヒョンは何度も握手していましたけど、ホンギが一回だけ握手しに行ったら、握手した人がホンギのひじの辺りまで手を伸ばして、グーッと引っ張ったのでさすがにスタッフさんに止められてましたよ

幸せな時間はあっという間に過ぎてしまうわけで 終了して外に出るともう真っ暗でした。

私はマイレージカードにスタンプを押してもらうために並び、無事5個のスタンプを押してもらいました。(普通は1回参加で1つしか押してもらえません)



スタンプを押してもらい、急いで友達の待つホンデまで 一緒に旅行に行ったと言うのにまったく別行動の1日。ホントにごめんね!

駅に向かう私の横をメンバーの車が追い越していきました。


つづく



ヘドウィグ観劇と観光旅行のつもりがFT三昧の旅:その9

30分押しでメンバーがやってきました!!!

なんか、普通に公園の向こうから歩いてきてびっくり!

日本で行われるファンミからすると本当に規模が小さくて簡単なものでした。でも、それがまたメンバーとの近さや親近感を感じる事ができるんですよね~。

ここからはうろ覚えなので順番は違うかもしれませんし、当然ながらすべてハングルだったので、わからなかったところもありますのでごめんなさい。



メンバーが自己紹介している間も、後ろをお年寄りが通ったり、子供が来て写真を撮ったりしていたのですが、そういう方たちにメンバー自ら挨拶したりして、本当にのんびりムード。こういう姿って日本では見られないな~って思いました。

プリの中から整理番号で抽選が行われて、呼ばれた方が前に出て、ちょっとしたゲームをやったりしていました。5文字で質問し、5文字で答える、みたいなゲームです。内容はすべてわからなかったけど、たとえばジェジンには「オッパは誰のもの?」「きみのもの」みたいな感じでした。

やり取りが終わると、抽選で引いてくれたメンバーなのか、その方が好きなメンバーなのかわからないけど、ハグしてもらっていましたよ。

ちなみに、ミナンの時は「今日はインソール入れてきた?」みたいな質問だったようですが、ミナンが入れてないと答えたら、最前列の子たちが「スンヒョンと背がそんなに違わないのに入れてないわけない!」って指摘して、ミナンがマジでムッとしてました

このあたりの事は、ブログであげている方もいるそうなので、そちらを参考にして下さい。私的には正直内容より、目の前にジョンフンがいるって事が一番重要だったので、内容はそんなにちゃんと記憶していません(苦笑)

そういえば、当たった人はほぼみんな韓国人でしたけど一人だけインドネシア人の方がいましたよ。(この子にはインガ本番中にグミをもらいました。ジョンフンペンだったみたい)

一人だけ、メンバー全員と写真を撮ってもらっている人がいて、その方は別の抽選で選ばれた方だったみたいですね。


そして、メンバーとの集合写真!その前に、ミナンとスンヒョンが自分の携帯でプリの集合写真を撮ってTwitterにアップしていました。

fc2blog_20121105065733ce5.jpeg

fc2blog_20121105065756e28.jpeg

fc2blog_20121105065814841.jpeg

メンバーと一緒の写真はもっとサイズの大きいのが欲しかったな~


そして、最後はお待ちかねのフォトタイム!

始まる前にフォトタイムがあるからそれまで写真とか撮らないように言われていたんです。ただ、まさかフォトタイムあると思ってなかったのであわてました~

一応カメラは持っていたのですが、一回シャッターを切ってから次の撮れるまでの時間が長く感じて仕方なったし、露出を自動で撮ってしまったためにちょっととんじゃってます。1つ前の記事を見てもらえばわかるのですが、本当にいい天気だったんですよ~。今更だけど近かったんだからiPhoneで撮った方がキレイに撮れたのかも…。欲を言えば一眼で撮りたかったけど、突然のことだし、旅行者には仕方ないですね…。

mini01.jpg

mini02.jpg

mini03.jpg

mini04.jpg

mini05.jpg

mini06.jpg

mini07.jpg

mini08.jpg

mini09.jpg

というわけで、大したことない写真ですが自分が撮ったってことで記念にはなりました。(色んなところでもっとキレイな写真出てると思います)

最後は「もう~、うまく撮れない!!」と思ったので動画にしてみました。



と、ここでファンミはおしまい

ホントにあっという間でしたけど、なんだかほんわかした気分でした。フォトタイムの最後で「もう撮っちゃダメ!」と言われたのですが、メンバーの後ろ姿だけちょっと…。

fc2blog_20121105071103113.jpeg

あんまりよくわかりませんが、すべり台の前あたりにいるのがジョンフンかと

そして、このまま人気歌謡の事後収録。またまた全員でスタジオまで移動しました。このタイミングで日本から数件メールが来ました。ミナン、スンヒョンがアップした写真に私が思いっきり写っていたようで(爆)

ここからはノンストップですぐにスタジオ入りとなりました。


つづく


ヘドウィグ観劇と観光旅行のつもりがFT三昧の旅:その8



さて日曜日♪この日も気持ちのいい天気でした。

ホテルでゆっくり過ごして、お昼前にSBSのあるカヤンへ。地下鉄に乗って漢江が見えるとつい写真を撮りたくなっちゃいますよね~!



もうこの時間になると、SBS周りの路上は色んなアーティストさんのファンでいっぱいになります。上の写真、なんとFTメンバーの車も止まっています。なぜ路駐?(笑)

点呼までは時間があったので、とりあえず近くのダイソーへ行って折りたたみ座布団(と呼んでいいかな?)を買いました。とにかく地べたに座る機会が多いので、これがあるととっても便利なんですよね。9月にも買ったんだけど、持ってくるの忘れちゃったのでまた買いました。2000ウォンなり。100円よりはちょっと高いです。

そして、ダイソーの斜め向かいにあるパリバケットでサンドイッチも購入♪たぶん、このチャンスを逃すと夜まで何も食べられないと思うので。ホントはコーヒーも飲みたかったけど、トイレに行きたくなるといけないのでやめました。



で、結局、やっぱりこのサンドイッチ以外はすべてが終わった夜まで食べられませんでした それと、なんとトイレも…。朝ホテルでトイレに行ってから、まったくトイレに行けるチャンスがなく、一回行こうとした時も「プリマドンナ、移動しないで!」と言われたので夜8時過ぎまで行けなかったんです。よく大丈夫だったなと自分でも感心します



2時半にスタッフが到着して、いただけた番号は31番でした。2人分繰り上がってますね。ここからしばらく路上に参加者全員が並んでいました。もうそれはかなりの数でしたよ。

時間になったところでファンミーティング会場の公園に移動しました。公式サイトで上がっていた地図はこちらなのですが↓

minifanmi.jpg

急きょ変更になったらしく、まったく反対の方向に移動しました。全部で何百人いたんだろう?300人はいたかな?その人たち全員で移動です。手にはみんなペンタスティック♪なんだか遠足みたいだなって思いながら歩いていました。

公園はマンション群の間にありました。日本人の私からすると団地があって、その中の公園みたいな感じです。子供たちが遊んでいたり、お年寄りの方が散歩をしたりして思い思いに過ごしていました。そこへいきなり女子が何百人のやってくるって、びっくりしますよね~!

fc2blog_2012110412353850e.jpeg

fc2blog_20121104123558bff.jpeg

fc2blog_201211041236220ad.jpeg

fc2blog_20121104123650554.jpeg

この教会の前の遊具の方向からメンバーはやってきたのですが、スケジュールが押しているとかで結構待たされました。

並び順は、最初1~30まで2列目は31~という感じだったのですが、「横に広すぎる」と文句を言った人がいたので、結局横に20人ずつ並ぶ事になり、私は前から2列目のど真ん中に…!

ドキドキしながらメンバー到着を待っていました。


つづく


チキンファミリーってことで(笑)

昨日は「チキンファミリー」友達と辛ちゃんへ行ってきました~!

前回一緒に行ってくれた友達には申し訳ないことしてしまい(苦笑)やっぱりここの激辛チキンはちょっと普通じゃないんだって事が身にしみましたので、普通じゃない辛い物好き仲間と食べてきました。

毎度、激辛チキンだけは完食するのですが、激辛食べると食べ終わったあとやや疲れるので(爆)その後、他の物を食べようって気が起きなくなるんですよね。だから、今回はそれ以外のものをちゃんと食べてみました。

ヤンニョンチキンは甘くって、さくさくでホントにおいしいです♪これもやっぱり熱いうちに食べないとね!



今回はこれ以外にケランタンをいただきました。

そして、お待ちかねの激辛バーベキューチキン!!



辛いんだけどおいしいんですよね~。私は慣れてきたのか、ちょっと汗が出たぐらいで、鼻水はもう出なくなりました(笑)友達は相変わらず泣いてましたけど(爆)

しかし、やっぱりめっちゃ辛いので食べ終わった後ってなんか戦いの後って感じの疲労感が残ります(笑)そしてなんだかスッキリするんですよねー。不思議な食べ物です。


私よりかなり年下の友達なのですが、いつも仲良くしてくれてホントに嬉しいです。昨日もFTの話をいっぱいして盛り上がりました♪

食事のあとはドンキでお買物。ああでもないこうでもないとおしゃべりしながら化粧品や美容用品を試してみたりして、こういうのって女子っぽいですよね~。今や必要なものしか買わなくなった私には何だか懐かしいような気持ちがしました。


最後、駅に向かう途中でもう結構おなかいっぱいだったけどチョンノホットックをいただきました。(写真撮り忘れ!)

久しぶりだったけど、おいしかった~!焼きたてを半分こして、ハフハフいいながら駅まで歩いて行きました。

やっぱり新大久保は楽しいですよね♪







新大久保ぶらぶら

昨日は久しぶりに新大久保でランチしてきました。

朝食を抜いて行き、まずはコメダでモーニングに初挑戦!



あったかいゆで卵がおいしかったです~。

ランチはイケメン通り、ドンキ横にある屋台村の右のお店。(店名わからず、すみません!)

日替わりランチは500円で、この日はスンドゥブチゲでした。



たまたま座った席の横の壁がこんな感じでした。チャ・スンウォンssiだらけです。



他はだいたいK-popアーティストのポスターや写真ばかりなのに不思議だなと思ってお店の方に聞いてみると、やっぱり来店されたことがあるそうですよ。



ここ最近、ちょっと静かだった新大久保にも人が戻ってきている感じがしました。


ヘドウィグ観劇と観光旅行のつもりがFT三昧の旅:その7

ジョンフンと別れてからしばらくはふわふわしているような感じで、何度も何度もNちゃんに「ジョンフンが~~❤」って話を聞いてもらっていたような気がします(笑)

まぁ、普通に考えて平常心でいられるわけもなく、何度も何度も彼の表情を思い返してはニヤニヤしていたんですよね、きっと。

とにかく、彼の目が頭に焼き付いて離れませんでした。今まで会ったことのあるジョンフンは当然お仕事中だったわけで、服もメイクもすべてきちんとしていたのですが、私が会ってしまったのはまったく普段の状態の彼でした。

そして、何よりも私にとって忘れられないのはちょっとほろ酔いだった彼の少しトロンとした感じの目です

もうこれは、何度思い出してもきゅんきゅんするわけです!たぶん一生忘れられないでしょうね。


なんて事を何度も何度も反すうしながら私たちはホテルのある新村に戻りました。


もうかなりいい時間になっていたのですが、実はまだ夕食を済ませていなかったんです。

本当だったらジョンフンと会ったあのお店でお肉でも食べたかったのですが、お店は閉まってしまったし(メンバーが帰ってすぐ閉店の掃除が始まりました)夜中にお肉を食べるって感じでもなかったんです。

するとNちゃんが「神仙ソルロンタンがあったかも、昨日のラーメン屋の近くに」と、私も実は新村にも神仙ソルロンタンがあるなと地図を見て思ってチェックしていたんです!

深夜の食事としてはおなかにも優しいし、ソルロンタンはソウルに行くと必ず1回は食べたい物なのですぐに話は決まり、神仙ソルロンタンに向かいました。

6月のファンミの時も延世大学が会場だったので新村の街は結構うろうろしたのですが、今回の旅ですっかり新村が気に入りました。いつか短期留学の夢が叶ったら宿泊は新村がいいな~なんて夢見たりして


fc2blog_20121031222416794.jpg

Nちゃんの記憶通り、前日に行ったラーメン屋さんのほぼ斜め向かいにありました。

神仙ソルロンタンって明洞以外にも行ったことがあるのですが、カフェ風のかわいい内装のお店も結構ありますよね。AX-KOREAのあるグァンナル駅にもあるのですが、そこもかわいいお店でした。

fc2blog_201210312224434ca.jpg

とにかくこのお店のキムチが大好きです!!

夜中だったので、周りは飲んだ帰りっぽい方が多かったですが、店員さんはいつものように礼儀正しくきっちりと教育されたおばさんたちだったので、安心して食事ができました。

ビールも頼んだのですが、やっぱり結構疲れているようでなかなか入っていきませんでした

ソウルに来てまだ2日目だと言うのに、何という内容の濃い滞在なんだろう!!最初に計画していたようなのんびりと観光したり、夜はゆっくり食事してお酒もいっぱい飲むっていう旅ではまったくなくなってしまったけれど、ソウルにはいっつもミラクルがあるな~!と幸せをかみしめながらソルロンタンを食べて帰りました。


ホテル近くにあったノレバン(カラオケボックス)からもれてきた曲は誰かが歌っているチョッケッソだったりして何だかいい調子の私たちでした。


つづく




プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
