マイダーリン降臨♡

photo:01



バイトの昼休み、

あわててローソン行ってきましたビックリマーク


ジョンフーンラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



やっぱり来てくれたドキドキドキドキ

iPhoneからの投稿

2012 Season Greeting

FTISLANDのシーズングリーティング、

結局買わなかった方も、買えなかった方もいたんじゃないでしょうか



私の友達も、ローソンで予約し忘れ、

「そのうち、新大久保で買うから」って言っていたのですが、

去年は色んなグループのSeason Greetingが出た韓流バザールでも

入荷していませんでした



で、ちょっと噂に聞いたのですが、

来週あたり、モイザが少しだけ入荷するそうです

http://img08.shop-pro.jp/PA01035/566/etc/map.jpg 


お値段も定価よりお安いとか


数がとっても少ないらしいので、欲しい方は要チェックですね


★★★★★ 現在はまだ入荷していないそうです ★★★★★


ちなみに、我が家のカレンダー、ずっと2月のままで

最近やっと3月にしました


4月はたぶん使いません笑い

持ってる方はわかりますよねcandy☆




ペタしてね

スケジュール

4月以降のスケジュール覚書です。


4月1日 【韓国】日本人向けスペシャルファンミーティング

4月7日 【タイ】 コリアンミュージックウェイブ イン バンコック

4月18日 【日本】 Neverland 発売

4月25日 【日本】 Mnet countdown Hello Japan in さいたまスーパーアリーナ

5月16日 【日本】 セカンドアルバム発売

5月26日 【台湾】 コンサート(台北)

6月9日 【タイ】 コンサート バンコック

8月15日 【香港】 K-pop Power 合同コンサート



公式発表されていないものも含まれており、

 中止変更などがある場合もあります。




ペタしてね

台湾チケット

昨日、卒フェス行かれた方お疲れさまでした~

あ、私は行ってません



昨日は台湾のチケットオープンだったのですが

ものすごい人気だったみたいですね


すべてのチケットが10分で完売したそうです


中でも特A区は数分で売り切れたとか



台湾の他の物価から比べても、かなり高いチケットだと思うのですが

あちらでの人気がかなりのものだってことかな。



台湾でも日本と同じようにオークションがあるそうなので

さらに高額チケットになる可能性もありますね


がんばって探している私のお友達、ファイティン





ペタしてね

PLAY!FTISLAND 台北公演座席表

今日から台湾でのFTコンサのチケットが発売されています

台湾の友達に聞いたところによると、

台湾にあるセブンイレブンに置かれている端末でしか買えないそうで、

インターネットでも購入することができないそうです。


チケットオープンの時間に一気に集中するため

動きが遅くなることもあるとか


台湾のコンサート事情は全然知らないのですが

日本や韓国とも違うみたいですね。


さっき検索したら、座席表を見つけたので貼っておきます。

(画像出処は画像内)




各ブロックに書かれているのがお値段です。


大雑把に言うと、この数字×3で日本円と大体同じになるそう。

(正確にはその額より安くなります)

ということは、Aブロックは12000円

日本から比べるとかなりお高いですよね


会場は、南港展覧館。

行ったことがないのでどんなところかわかりませんが、

前もFTがここでやったことあるような


コンサートチケット購入者から抽選で200名が

バックステージでのサイン会に参加できるらしいですよ



ペタしてね


日韓友情フェスタ2012



最近見ているドラマは「イケメンラーメン屋」

どハマりしてるというわけでもないのですが、

主役のチョン・イルくんが好みのタイプで

ニヤニヤしながら見ています



そんな折、彼がやってくるイベントがあると知り、

ぽちっとしちゃいました笑い


日韓友情フェスタです。

http://www.japankorea.org/modules/tinyd0/index.php?id=466 


最初知った時は「へぇ~~」程度だったのですが

「スペシャルタッチ会開催決定」の文字を見て即決


GFSC会員先行があって、ぴあカード会員先行があった後のチケットなので

全然いい席ではないのですが、タッチ会があるからいっか


会場は渋谷公会堂。

座席の列がなんとジェウクファンミの時と同じ後ろから2列目でした爆


しかし、チョン・イルくん、過去の画像を見るとかなり変化してますよね

単にやせただけと判断していいのか・・・

でも、かっこよくなったんだからいいんだけど



この翌日にさらに別のイベントも決まったみたいですよ。



http://www.japankorea.org/modules/tinyd0/index.php?id=469 


みんなで埼玉の高麗神社に行くみたい。

前にギルたんもやったやつだね




ペタしてね

百面相シール:ジェジン編

以前、FNC Storeで売っていたシールがありました。

まとめて買って、イベントなどでお会いした方にプレゼントしていたのですが、

まず最初にホンギがなくなり

そして、ジェジンもなくなりました

もう売ってないのですが、オークションで高値がついていたとか


ちょっと前の物なので、ホンギもジョンフンも金髪です。

たぶん、Cross & Changeの頃ですよね。

パレの頃です


ジェジンはまた黒髪に戻したので

逆に今に近くなったかも




他のメンバーもかわいいですよ




ペタしてね

またまた、ぎょぷってきました♪

またまた行ってきました音譜


滞在時間は短かったのですが、

普段あまり新大久保に行く機会がない友達と一緒に行ったので

喜んだり、驚いたりしている様子を見ていて

ちょっと新鮮でしたウインク


東新宿駅から行ったので、

職安通りドンキ脇から大久保通り方面を目指しました


ドンキ横の赤黒プリクラは、こんな風に変わっていましたよ




ipodfile.jpg

写真はお友達に借りました。コマウォ~



前からあった成均館が戻ってきましたね

KARAのは初めて見たかも

メンバーと撮れるのかな


そう言えば、この前ジェウクと撮ったツーショットを

韓国の友達もメールで送ったのですが

芸能人と一緒に撮れるタイプのプリクラって韓国にないのか

「すっごくいいですね~」ってほめられました


色んな人のができたらいいのにね

でも、最初にできるとしたらやっぱりグンソクとかなのかな



さてさて、そしてまた韓マウンに行きましたよ

これで3回目です。

お店に入ると、お兄さんが覚えててくれて

「あ~~どうも~」ってお出迎え

席に着いたら「いつもありがとうございます」って言われちゃいました笑い


今回は生サムギョプサルとキムチチヂミをいただきましたよ


ipodfile.jpg


こちらのチヂミ、種類は違っても思うのは

他のお店のに比べて、衣が少ないってことです。

「小麦粉を水で溶いた中に具があるもの焼いた」感じのチヂミが一般的な気がするのですが

こちらのは、具に少しだけ衣をからめて焼いた感じなんです

かき揚げでもありますよね。

衣は本当に少しだけで、具がメイン、そしてさっくりした仕上がりの物。

ちょうどそんな感じなんですうまい


そして、サムギョプサルはいつもファイアーな動画ばかりなので、

今回は、焼き上がって、おにいさんがキレイに並べてくれたところを撮ってみました。

ipodfile.jpg


今回もおいしかったのですが、

ちょっとだけ気になった事が・・・


1つは、お肉が徐々に薄くなっているような気がしたんです

最初に行った時が一番厚くて、2回目と3回目はそんなに厚くないような


それと、もう一つは、

サムギョプサルのセット「韓マウンセット」のことです。

最初に行った時は、サムギョプサル+チゲ+チヂミだったのに、

メニューでチヂミが書いてあったところにテープが貼ってあり、

セットにはチゲしか付かなくなったみたい

確かに量は多かったけど、チヂミがつかなくなったのはなじぇ~~


お客さんも徐々に増えているみたいだし、

人気が出てきて値段を上げたり、量を減らすって

ありがちだけど、そう言う風に変わって欲しくないな~って思っちゃいました。



初めて行った時は、

生サムギョプサル+チヂミ+チゲ(2人に1つ)で1人前1480円だったのですが、

夜は、1880円

これ、1回目はランチだったから安かったみたいです。

まったく内容は同じなので、ランチの方がお得なんですね


そういえば、燃えるサムギョプサル、

一体何が燃えているのか

油かなって思っていたのですが、

どうもアルコールみたいですね

何のお酒かはわかりませんが、

フレンチなんかでも、ブランデーでフランべってしますもんね。

きっとあれと同じ理由でやっているんですね。



せっかく顔も覚えてもらったし、

また行ってみようと思ってますうさぎ




ペタしてね

検索ワードランキング

検索ワード、この数カ月ずっと「FNC STORE」がダントツ1位だったのですが、

この1週間はちょっと変わってきています。


検索ワードって、自分でもびっくりな事が多くて面白いですよね


現在のランキングでは、1位は「ペンタ デコ」です。

そして、3,6,8,9,11,15,16,18,24,27,29位も

言葉は少しずつ違いますが、全部ペンタのデコり方なんです


みなさん、ファンミに備えてなのかな

会場ではデコペンタの方がたくさんいらっしゃるかもしれませんね。


2位は「FNC Store」です。

お買物方法をまとめて以来、これはかなり強いですね~


4位が「ftisland Primadonna 入会」

これも、ずっとランキング上位にあります。


そして、5位は「新大久保 新しいビル」

チョンガーネのことですね

あんまり情報書いてないのに・・・すみません



あとは「アイランドナクチマダン」「美名家」「韓マウン」などなど。


30位までのほとんどがこのいずれかのキーワードです。

でも、23位は「ジョンフン」

これたぶん、キム・ジョンフンさんですよね

こちらは、チェ・ジョンフンくんの事しか書いておりませんので

間違って来て下さって方は本当にすみません




このところ、ブログ更新もあまりしていないし、

コメ欄も閉じさせていただいているのに

ペタを下さっている方々、本当にありがとうございます

そして、こんな開店休業中のブログに

アメンバー申請して下さる方も数日に1回ぐらいの割合でいらっしゃいます。


今はこんな感じでゆるゆると続けて行こうと思っていますが、

また走り出す日も来るかも


周りに甘えっぱなしの私ですが、

これからもよろしくお願いします。




ペタしてね

ロトちゃん、ふたたび

photo:01


あんまりジェジンの写真アップする事ないのですが

昨日の写真ですよね


ロトちゃんがかわいいのか、ジェジンがかわいいのか

どっちもかわいいですね


ジョンフンとジェジンが行っていて、

ミナンは当然いただろうし、

スンヒョンとホンギはどうだったのかな



なんだかお店の写真見て懐かしくなりました。



ペタしてね

アイランドナクチマダン

ジョンフンがtwitterにあげていた写真なのですが、




抱っこしているのはミナンのご実家のロトちゃんですよね


で、この場所、なんだかミナンオンマのお店アイランドナクチマダンに見えるんですけど


この壁、どうですか

サゲサゲ↓私が行った時の写真ですが




ま、こういう壁って韓国のお店じゃめずらしくないでしょうが・・・



きちんと確認したわけではないのですが、

回り回ってきて情報によると、明日3月14日で閉店するとか


最後だからジョンフンも行ったのかな

普段は全然行ってない感じだったけど。


なんとなく気になっちゃいました。


あのお店、なくなっちゃうのは淋しいですね

もっと行きやすい場所に、新店舗でもできたらいいのにな



【追記】

やっぱり行ってるみたいですね

ジェジンもタコのスープとタコのすきやきがおいしかったってツイってます

メンバー貸し切りなのかな~




ペタしてね


卒フェス会場下見?

ipodfile.jpg


今日は訳あって富士急ハイランドへ行ってきました


タイトルの下見と言うのは冗談ですが

来週末は、こちらで開催される卒フェスにFTも出演しますよね

http://www.sotsufes.com/


私は卒フェスの日はどうしてもはずせない用事があるので不参加なのですが

なんだか楽しそうですよね~



今日は本当にいい天気で

富士山もとってもキレイでした



ジョンフンが来週ここに来て、富士山を間近に見るんだと思ったら

何だかそれだけで幸せな気持ち

来週、いいお天気になりますようにsao☆sao☆



ペタしてね

ラーメン専用鍋

ipodfile.jpg


私は基本的にインスタント食品は食べないのですが

辛ラーメンだけは、たまにめちゃめちゃ食べたくなるので

一応、1個はストックしています


その時に使うお鍋は、韓国人チングYちゃんがプレゼントしてくれた

このかわいい鍋


日本のインスタントラーメンって丸かったり四角かったりするけど、

韓国のラーメンはどうなんでしょう

今まで3種類しか食べた事はないのですが、全部丸でした。


このお鍋だと、本当にピッタリなんですよね


で、韓国ドラマで見たみたいに、

お鍋のふたで受けて食べてます笑い


でも、なかなか慣れなくて、ついおどんぶりを用意しちゃうんだけど苦笑


お鍋から直接お汁を飲むのはまだできないですが、

できるようになるかな


どっちにしても、日本人目線からすると

お行儀があまりよろしくないですけどね♥akn♥



マッコリ用の小さなヤカンも欲しいので

次にソウルに行った時は買いたいと思ってますハート




ペタしてね


お疲れさま






お疲れさまでした


みんないい顔してるね~

また色んな事を吸収したんだろうと思います。

夢も広がって、ぐっと成長したんじゃないかな。


にしても、なんでジョンフンだけ下着みたいなシャツなの 





これもピント合ってないしね



すぐに韓国に帰らなくちゃいけないみたいだけど、

きっと素敵な思い出がいっぱいできたよねハート




ペタしてね


新大久保でプリクラ&女子会

昨日は仲良しのお友達と一緒に新大久保で女子会でした

昨日から来週火曜日まで、

新大久保では、韓国ドラマ「赤と黒」のイベントを開催中なのですが、

(イベントのスタンプラリーは19時までです)

お友達と一緒にドンキ横にあるプリクラしちゃいました


最初は見るだけのつもりが、

ジェウクとのツーショットがあるとわかり、

せっかくだから撮ることにしたんです

(一応俳優さんではジェウクペン苦笑




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2495783-1331387080-240-320


最初に撮ったこちらは、丸く空いている部分があり、

そこから顔を出さなくてはいけないのですが、

なかなか難しい

2回やれるのでがんばってみましたけど、

ここまででした・・・


丸の中にうまく顔を収めるのって難しい


 


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2495783-1331388747-240-320



そして、もう1枚はこちら


これがもしジョンフンとのツーショットだったら

もう死んでもいいって思いましたキャー


前は成均館スキャンダルのプリクラがあった場所ですが、

赤黒バージョンは1カ月ほど置いてあるみたいですよ。


これで妙に盛り上がってキャーキャー言いながら移動。


最初はおんどるへ行ってみたのですが

やっぱり混んでいたのであきらめ、

また韓マウンに行っちゃいました


ipodfile.jpg

最初のおかずと一緒にかぼちゃのお粥もついてきました


そして、今回は海鮮チヂミを頼んでみました。

ipodfile.jpg


がーん ピント合ってませんね


海鮮チヂミは中に細かく切ったサツマイモがいっぱい入っていました。

めずらしくないですか


この後、例のファイヤーなサムギョプサルも食べたので

チヂミは全部食べきれませんでした・・・。


そしてサムギョプサル、またまた盛大に燃えてましたよ

ファイア~~~~~~







隣の席では韓国人の方10名ほどのグループがいらしたのですが、

途中で、そのグループの中の一人がお誕生日で

店内が暗くなり、バースデーソングが流れ、

キャンドルのついたケーキ、ならぬ山盛りチョコパイでお祝いしていました


なんかおすそわけいただいちゃいましたサゲサゲ↓

ipodfile.jpg


またまたマッコリビールもいっぱい飲めて、

楽しい楽しい夜でしたきゃー

Nちゃん、Cちゃん、ありがとう~~ハートぃっぱぃ




ペタしてね












お知らせ

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

一時的にコメント欄を閉じさせていただこうと思っています。



表示はされていませんが、

いただいたコメントは削除したわけではありませんので、ご安心ください。

また、今日コメントいただいていた方には直接メッセージさせていただきました。



特定のどなたのせいというのではなく、

ちょっと疲れてしまったようです。


このブログもせっかく2009年から続けていますし、

私のとっては大切な記録ですから、ブログ自体をやめるつもりはありません。



コメント欄を閉じて、自分が落ち着くのか、淋しくなるのか

今のところはわかりませんが、

何かありましたら、メッセージでいただけると助かります。


ただ、すべてのメッセージにお返事できるかどうかはわかりません。

一方的なご質問のメールや、私としてはお答えしたくないような内容の場合は

お返事できないこともありますが、ご理解いただけると助かります。


また、私のメールアドレス、kakaoやLINEのIDをご存じの方は

そちらでご連絡下さいね。



ブログは、今まで通りマイペースで更新していくつもりです。

FTのことだけでなく、新大久保に行ったり、おいしい韓国料理を食べたり、

韓国ドラマを見た時は、やっぱり書きたくなると思います。



たくさんの方が好意的に応援して下さっているのはよくわかっていますし、

本当に感謝しています。



色々がんばっていたけれど、もしかするとがんばりすぎたのかもしれません。

自分がいい人でいられるうちに、ちょっとだけのんびりさせて下さいね。




そして、今後ともよろしくお願いします。


いつもありがとうございます。



魔法の鏡

松任谷由美(当時は荒井由美かな)の『魔法の鏡』という曲、知ってますか

かなり古い曲だけど、有名だから知っている人も多いかな。



今日はこの曲を歌いたい気分です。



どういう心境の変化かわからないけど、

他の方みたいに

ジョンフンのセンイルをお祝いするのは抵抗があります。


去年まではおめでとうって普通に書いていた気がするけどね。


自分の中でこっそりお祝いします。

「離れたところにいても、心の中でお祝いします」ってカードを

サイン会で渡して、ジョンフンにも読んでもらったからねキャーハートぃっぱぃ



今日はロスに出発ですね




【追伸】


昨日書いた記事にはたくさんのコメントありがとうございます。

またコメントくださらなくても、心配して下さる方がいらっしゃると思います。


私は元気ですよ

ただ、2月のミッション以来、応援して行くスタイルが変わったのを感じます。

以前のように次から次へと目標を作ってと言う感じじゃなくなったのかも。

別に燃え尽きたわけじゃなく、ある種の達成感かもしれません。



情報は他のブログさんがあげてくださっていると思いますので

これからも私は自分の関心のある事だけ書いて行こうと思います。



これからもよろしく~

独り言です

たまに、コメント欄閉じようかなとか、

メッセージ、受信できないようにしようかなと思う事があります。



星の数ほどあるブログの中から、私のブログに来て下さった方には大変失礼なのですが

どうにも心が折れそうになる事があるんです



私のブログに来られて、質問したいこともあるかと思います。

でも、こちらとしては同じような事を何十回も聞かれている場合もあるんです


最初の頃はどんなメッセージにもできるだけ丁寧にお返事していました。

それこそ、そのままお付き合いが続いて、お友達になれたら嬉しいなと思っていました。


なのに、その後返事を下さらない方もいます。

「ありがとう」の一言もない方がいます。

質問も、「私って一体何」って思うようなものもあります。

私は事務所とは何も関係ないし、このブログは仕事で書いているわけじゃありません。



こういうことを書くと、ここ最近やり取りのあった方は

「え私のこと」と思うかもしれません。

そうじゃないんです



韓プリ入会ならまだしも、日本のプリ入会に関して

「見たらわかるよね」って事を何度も聞いてくる方。


代行お願いしますって言ってきたのに

なかなか振り込んで来ない方。


言葉遣いからして失礼な方も正直います。

ただ、どんなに腹の立つ事があっても、

返事をしなかったことは一度もありません。



私は、常識と礼儀のない方は好きじゃないです・・・。



でも、時折現れる心ない方よりも、温かいコメントをくれる方、

素敵なメッセージをくれる方の方が何倍も多いです



横アリでDVDを差し上げたかわいい高校生の女の子が

ブラウニーをくれました。


小さなブラウニー1個だけど、ちょっとした心遣いだけど、

そういう気持ちの持てる人っていいなって思いました。

自分のできる範囲で、感謝の気持ちを表すって大事なことです。

くれるって言ったんだから当たり前、

言われた金額払ったんだからこれでよし、じゃないですよね

(お礼が欲しくてやっているわけではありませんが)




でも、悪い事よりも、いい事の方がいっぱいあるから

結局、コメント欄を閉じる決心はつきません。



ただ、私はこのブログを書くようになって

たくさん友達ができ、その中には親友と呼べるような人もいるけれど、

それと同時にたくさんの見ず知らずの方に傷つけられてきたのも確かなのはわかってください。



突然メッセージをいただいたり、

いきなり質問のコメントだったりすると、最初は優しくできません。


でも、それには理由がある事をわかって下さると嬉しいです。



う~






大江戸温泉でビビンバ

ipodfile.jpg






昨日は久しぶりにお台場の大江戸温泉に行ってきました


ここは、お寿司やラーメン、おそばなどなど

色んな食べ物屋さんがあるのですが、

なんだかやっぱり韓国料理が食べたくなって

こんなベーシックはビビンバを食べちゃいました



大江戸温泉は、韓国人の方もとっても多いんです。

以前は、ゆかたの着方に悩んでいたかわいい女の子に

ゆかたを着せてあげたこともあるし、

昨日はスーパーボールを無くした男の子のママに

スーパーボールを探してあげました


でも、そういう時とっさに言葉が出ないんですよね~

「ヨギヨ~」と言って渡したけど、

「イゴ ジュセヨ」とか言うべきだったのかな・・・。



この程度の言葉はわかるようになりたいです


昨日は温泉のおかげでお肌つるっつる

夜はぐっすり眠れました←いつも熟睡してるけど♥akn♥





ペタしてね

言えなかったこと

ソウルミッションレポ、たくさんの方に読んでいただいて

本当に嬉しいです

コメントもたくさんいただいて、本当にありがとうございます


中でも2回目のサイン会で、ジョンフンが「えつこ キオク」と書いてくれたことについて、

みなさんからも「覚えてるよ」とか「覚えた」とかって意味だよ~って

言っていただいたのが何より嬉しかったです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


うまく伝えることができそうにないので

以下削除しました。


言いたかったのは、

素敵な友達や、コメント下さった方への感謝の気持ちです。


それが伝われば十分です。

ありがとうございました。



ペタしてね

新大久保満喫の一日♪

今日は午前中から新大久保に行っていました

急に仕事の予定がなくなったので、

昨日、雪のため約束を延期した友達に連絡、無事会う事ができました

まずは「お茶でもしようか」ということになり、

新大久保の新名所チョンガーネの2階へ

ipodfile.jpg


こちらの2階、韓国コスメのお店なのですが

(ちなみに1階はデパ地下っぽい展開の韓国食品売り場)

コスメショップの奥にカフェがありまして、

なぜかわからないのですが、いつ行ってもガラガラなんです

恐る恐る行ってみたところ、やっぱりお客さんは1組だけ苦笑

ドリンク類は大体500円なので、安くはないのですが、

「ま、いっか」ということで入店


ドリンク1杯で2時間以上いました笑い

でも、すいている店なので嫌な顔もされず快適~candy☆

お昼過ぎに出て行くと、コスメ売り場は人

う~~ん、やっぱりあのカフェがすいているのには何かわけがありそう。

何かわかったらまた報告しますね


さて、ランチはどこにしようと友達と一緒に歩き始めました。

ずっと気になっているお店があったので、そこへ行くことに。


韓マウンと言うお店なのですが、

新大久保の竹下通り、最近ではイケメン通りなんて呼ばれている

コリアンタウン通りにあるお店です。

http://r.gnavi.co.jp/gax9500/ 


こちらのお店、比較的新しいお店だと思うのですが(店舗自体は古いです)

2階という場所のせいか、いつも道の前で客引きしているんですよあはは・・・

今回友達と話していたのは「あんまり混んでなくて、ゆっくりできるお店がいい」だったので

お味はどうだかわからなかったものの、チャレンジしてみました


入店したのは13時頃だったのですが、お客さんは他に1組だけ・・・

私と友達は韓マウンサムギョプサルセット(1480円なり)を注文しました。

やってきたおかずからご紹介

ipodfile.jpg

おかずはどれもきちんとしていました。

新大久保に限りませんが、最近はこのおかずが適当なお店が増えましたね

韓国料理と言えば、このサービスのおかずが結構重要なのに


それと、普通のお店だと、サムジャンとごま油+塩ぐらいだと思うのですが

こちらでは、きな粉が付いてきました

お肉にきな粉というと、以前ソウルで食べたコッテジ(ブタの皮)の焼き肉の時ぐらいしか見た事ないな~。

めずらしいですよね


食べていたら、お肉が来ました

ipodfile.jpg


・・・ん

燃えてる

ipodfile.jpg




やっぱり燃えてる


お皿に乗ってきた時点で火が付いているのですが

その後、なんと点火されました







お聞き苦しい私の声も入っておりますが

どうですか

びっくりじゃないですか~


ipodfile.jpg

お肉も結構厚めですにこ

おにいさんが丁寧に焼いてくれますラブ


セットに入っているスンドゥプチゲもやってきましたサゲサゲ↓

(スンドゥプチゲ、キムチチゲ、テンジャンチゲから選べます)


ipodfile.jpg


そして、もうひとつ、セットに入っているチヂミです

ipodfile.jpg

このチヂミ、エゴマの葉のチヂミなのですが、

食べてびっくり

中にお肉が入っていました~~~うまいうまい

これ、かなりおいしかったです


正直、女性2人でこの量は結構なものでしたけど

おいしかったのでほとんど完食できました


こちらのお店、まだあまり知られていないせいか、

お昼時と言っても、お客さんは1回転ぐらいしかしないようで

せかされることもなく、ゆっくり食べることができました。


サムギョプサルを食べに行くと、ゆっくり食べているうちに

お肉がカリカリを通り越して、おせんべみたいにパリパリになっちゃうことがあるのですが、

こちらはお肉が肉厚なので、時間が経ってもパリパリにはなりません。


そして、新大久保の繁盛店ではまだ食べていても

勝手にお肉を取り分けられ、鉄板を片づけられちゃう事もあるのですが、

こちらは、いい感じの弱火でずっと温めてくれるので

最後まで温かく、おいしく、柔らかいお肉が食べられるんです~ ←べた褒め


食後も、結構のんびりおしゃべりしていたのですが、

お店も方も他のお客さんと談笑していたりして、和気あいあいなムード

いつかお店が繁盛したら、料理は手抜きでせっかちなお店になっちゃうのかな

今の状態が続くなら、ぜひぜひ常連になりたいお店でした



さて、食事が済んで、友達が探したいというので

幻のタイ焼ならぬフナ焼(ブンオパン)を探しに行きました

韓国に行ったことのある方ならご存知だと思うのですが

韓国にもタイ焼のようなものがあるのですが、よーく見るとタイではなくフナ

タイ焼よりもちょっと小さめなんです。

ipodfile.jpg

こちらのお店、アジョシが一人でやっているのですが、

アジョシはほとんど日本語がしゃべれないようす。

う~~~ん、いいっ

いつまでも新大久保に染まらないでいて欲しい

また行っちゃおきらきら


新大久保、それなりの頻度では行っているのですが、

行くたびに新しいお店ができていたり、発見が多いです~。


お次は、せっかくここまで来たからと

コスメショップのPOP-SKIN(ポップスキン)に寄り道~

久しぶりに行ったら、グンソクが待っててくれました笑い


ipodfile.jpg


最近は新大久保にもコスメショップがすご~く増えましたね

でも、こちらは顔見知りのスタッフさんがいるので

私は買うなら絶対ここと決めていますウインク

みなさまもぜひぜひ


この後は、「大久保公園の向こうに新しいお店ができたよ」と聞いたので

ちょっとぶらぶら


新しくて広いコスメショップができていたのですが、

お客さんゼロだったので、入りづらくて入店できず

そちらの2階には広そうで、Wifiフリーのカフェもできていましたけど、

店の前にあるメニューには金額が書かれていなかったのでパスあはは・・・


おんどるや味ちゃんの前を通り、新大久保駅に向かいました。

ふと見ると、あれ

ipodfile.jpg

Iceberyって閉店したんですか

いつか行ってみたいなって思ってたのに、

外から見る限り、中は空っぽのようす・・・

残念です~



というわけで、午前中から夕方まで

1日楽しく散策できましたうさぎ



ペタしてね





プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR