

X'mas Live 2011 ~Winter's Night~行ってきました!その2

ではでは2日目のレポです



この日はお昼から新横浜入り。

関西から来ていたMちゃん、前日も一緒に飲んだMaちゃんと

私、Mさんで(もうMばっかりです) ランチしました。


前日は終電で帰宅し、お風呂に入ってすぐ眠って

起きてすぐに新横浜へ

家で寝たとは言え、ほとんどずっと新横浜にいたような感じですにこ


ランチ後、それぞれ会う人がいたり、お茶したりで、

あっという間に開場時間が近づいてきました。



この日は一人で見ることになっていたので、

会場に入ってすぐに席の確認に行きました。

前日、アリーナFからオペラグラスで見て、ある程度は確認していたのですが、

自分の座席が花道から何人目なのかが気になっていたんです


座席に行ってみると、私の席のある16列は人がたくさん座っています。

あれ私の席、ない

と思ったら、私の席は花道のすぐわきでした

あまりのことに心臓がバクバクしだしてきました/e14

でも、平静を装い、とりあえず貴重品以外の荷物とコートを置いて、

とにかく誰かと話したいと友達を探しに行ったんです。


まずは、いつも一緒に見ているMさん。

Mさんは前日に最前で見たとき、私の席を確認してくれていて

「明日はいい席だからね」と言ってくれていたので

会いたかったんです。

でも、まだ会場に入ってないとの返事・・・・



次は、Mちゃんだ

Mちゃんはセンター席の私の後方にいるはず

メールして、Mちゃんを見つけると、「すごいいい席だったよぉ~~~~」と

話を聞いてもらいました。

もうすでに落ち着かない状態だったのですが、席に戻ります。


すると、花道の反対側にいた別の友達Mさん(あ、またMさんだ~どうしよ)が

「ジョンフン側がよければ変わろうか」とメールくれました。

でも、今回は自分が当たった席がどれぐらいいい席が確認したいのもあって

去年の野音以来、スンジェジサイドで見ることに。


ipodfile.jpg


私の横にはすぐに柵があり、その横に少し空間があるものの

花道が目の前

ここにジョンフンが来てくれたら、本当に遮るものは何にもありません

嬉しくて仕方ないんだけど、一人なのでそれを表すこともできず、

そのまま座って開演を待っていましたどきどきどきどき


セットリストは前日と同じだったので、さらっと行きますね



メンバーが登場きらきらきらきら

センター席は平らなので、高い靴をはいて来ようと思ったのに忘れた苦笑と思ったけど、

私の席からジョンフンの方を見ると、間にあるのは花道だけなので

まったく問題なし

Zeppとか、ブルースクエアに比べたら、そりゃ遠いけど

前日から比べるとウソみたいにすべてがハッキリ見えます



1.So, today・・・

2.Stars

3.Brand new days



この時、ホンギが花道に来ました

さすがにホント近いです。

でも、私はジョンフンを見ていたかったので

ホンギの方はほとんど向かず・・・。

心の中で「ごめんね」と思いつつ、そっちは見ないように・・・

すると、私の隣の人に「そ~お~だろ~~~~」攻撃してました笑い

やばやば、やっぱりあっちからも見えてるよね苦笑


4.Let it go

やっぱり自分のノリも違いますね~candy☆

この日はジョンフンの過剰なファンサもなく、ホッと胸をなでおろし笑い


5.Boom Boom Boom

6.Bing Bing Bing~パレ

7.Wing



8.Dream sky

9.Someday

10.ハルカ


11.鳥のように(セドゥルチョロン)

この日は結構掛け声かかってましたね

私もちゃんと間奏のところも叫びました

でも、この曲でのメンバーと観客の一体感はやっぱりソウルの方が上かな。


12.モドゥダサランアリ

この時にまたメンバーが花道に来てくれて

それを間近で見られてすっごく幸せでした~

CD化してくれてもいいんじゃない


13.LIFE

14.Venus


ソロステージ

さすがにソロステージの間は「ふに♪」ペンタを下げました。

それまではずっと持ってたんですけどね。

ジョンフンがステージにいないと、淋しい半面、少しリラックスして聴けますね苦笑



ホンギ

いきなり「今日もよろしく」って

昨日来てない人もいるんだよ苦笑


ジェジン

この日もかっこよくキメてましたね~

花道では最後満面の笑みで通り過ぎて行きましたよ。


ミナン

前日もかなり驚いたミナンのソロステージ、

さすがに驚きはしませんが、この日は花道わきだったので

ミナンがこっちに向かってやってくるわけです

今までどんなに近くでFTを見たことがあったからって

ミナンがドラムをたたいているのを真横とか、真後ろから見たことなんてないですから

これはかなり貴重な体験でしたね~照


しかし、ドラムセットの台の上に、扇風機も一緒にありましたけど、

ソロステージの時は置いてきてもよかったんじゃないの苦笑

残念だったのは、あまりにも近すぎて、真横を通る時は

シンバルが邪魔で顔が見えなかったことです


この日、投げたドラムスティックは2本。

前日は4本だった気がしたけど

危なくないように、ちゃんと気を使って投げてましたよね。


スンヒョン

わかっていたにも関わらず、

ミナンがいなくなった途端にペンタを持ってしまった私

そうだった、スンヒョンだった


この日もスンヒョンはかわいかったですけど、

花道をぴょんぴょんやってくるのを近くで見ていると

何だか足を踏み外したらどうしようって心配になっちゃいました。



ジョンフン

この日のこの瞬間に全神経を集中させていました、私きらきら

花道をやってきたジョンフンが、なんと私の真横に止まってくれたんです

私のいた位置は、花道のほぼ真ん中だったのですが

立ち止まりやすい位置だったようです。

他のメンバーも、何となく前で止まってくれたので。


ジョンフンが止まってくれた時も、私とジョンフンの間には

カメラさんが

そう、カメラポジションだったんでしょうね~。

ということは、DVD化された時には、私が肉眼で見ていたのと

ほぼ同じ映像が入っているはずですね



私の前を通り過ぎて、センターステージへ行ってしまうジョンフンの背中を見つめていました。

頭の中で何かがぐわんぐわんに揺れ始め、気がついたら涙が出ていました涙

もう、大好きだいすきだいすき

心がすごく揺さぶられてしまったんでしょうね~ため息


演奏が終わって、ジョンフンが振り向くと

逆方向からのライトがまぶしくて、一瞬目がくらみました。

そこからゆっくりと花道をステージに向かって歩いてきたのですが、

まず右側、そして左側に手を振ってくれました。

あの、左手、私にだって思っていいcandy☆

違うかもしれないけど、そう思っていた方が幸せなので

そう思っていることにしますごめん


この時も、泣いていたのに、またホンギが

「かっこいいねぇ~~」と言って、ギターをくちマネするもんだから、

すっかり余韻が・・・♥akn♥

でも、やっぱりしばらくは現実に戻れなかったです。

あんまりジョンフンが素敵過ぎてaya


ここからはピアノ王子ジョンフン

ピアノが斜めに配置されていたため

しっかり顔を正面がから見ることができました。


でも、前日はずっとジョンフンの背中を見ていられたんだよね。

ちょっと後頭部の地毛が伸びて黒くなってるのとか笑い

iPadの楽譜をめくる手の甲を見つめていたっけぽぇ~♪

そんな角度からジョンフンを見るのもまた貴重な体験だったのかも。


15.Moonlight Angel

16.いつか

いつかの高音の部分、もうホンギは歌えないのかな

ちゃんと歌ってるのを聴いたのは初披露のよみうりランドだけだった気がする。

この日は高音の部分だけジェジンが声をかぶせていましたね。


17.Distance

Distanceが終わるまでずっとオペラグラスでジョンフンだけを見ていました萌え

本当に贅沢な時間ハートぃっぱぃ


この後、前日と同じように「カップルで来てる人」ってホンギが聞いたけど

スンヒョンが「カップルはGet out」って言ったのには笑った~



18.Winter's Night

前日には遠くの出来事だった雪雪

自分の真上に振ってきたら、結構大変でした・・・・

去年の雪も発泡スチロールの粉みたいで

ちょっと吸いこんじゃったらノドが変って感じだったけど、

今年のは泡でしたね

気にしないようにしても、顔にくっつくので

この時はほとんどうつむいてましたあはは・・・



アンコール

19.Flower Rock

20.SATISFACTION

アンコールでは、ホンギがセンターステージ、

ジョンフンがサイドステージって言うタイミングがあったのですが、

もしかすると、この時かなサゲサゲ↓


私はとにかくジョンフンが見たくて、

でも、周りのほとんどの方はホンギを見ていて

私だけがみなさんの方を向いているというマヌケな姿でした苦笑

はずかしかった~




21.Tresure

最後の最後、またミナンがドラムごとやってきて、

余計にセンターステージは見えにくくなっちゃったけど

それでも幸せでした


ひたすらジョンフンを目で追っていた私。

最後、メンバーがステージに戻って行った時のことです。


私はジョンフンを見ていたのですが

花道の反対の側の方に、タオルをギターのネックにひっかけて渡しているみたい・・・

と、思ったらホンギが私の前で止まりました。

それでも、ホンギ越しにジョンフンを見ていたのですが

周りの人がキャ~~~~と言ったので

上を見ると、なんと、私の真上にホンギの投げたタオルが飛んできているじゃないですか

ホンギの投げたタオルを取ろうなんて気持ちは全然ないんだけど

さすがに真上に落ちてきたので手を伸ばしてつかみました。

タオルのふわっと言う感触と同時に、左隣の方にさっと奪い取られました


ま、それは全然いいんです

もし、私が取ったとしても、自分の物にはしなかったと思うので、

何が残念かって、そんなことをしている間にジョンフンが通り過ぎてしまったんです~~~~


もう、これが悔しくて、悔しくて

腹も立つし、泣けてきましたなく


しばらく、呆然として席を離れることもできず・・・。

最後に近くでもう一回ジョンフンを目に焼き付けたかったのに・・・


初めてFTを生で見たときから、

ホンギペンのNちゃんに言われていたこと

「ホンギは、自分の方向いてない人がいると、絶対にこっち見ろってやってくるよ」


・・・そうだったよね

でも、でも、ジョンフンが好きなんだも~ん

ジョンフンが見たいんだよ~~

確かに最初っから、ホンギがそばに来ても、一度も見なかったけどさ

悪魔ホンギのいたずらで残念な結末になってしまいました。


「ふに♪」ってペンタ、きっと目立っていたんだよね

花道の向こうで見ていた友達も「よく見えたよ」って言われたし。

ジョンフンにも見えたかもしれないけど、他のメンバーにも見えたんだろうな・・。


でもね、時間が経ってからちょっと解釈変えました。

ホンギのヤキモチでしょ

「僕のジョンフンくんに、そんなに夢中にならないでよ怒」って笑い

そうでしょ

だったら許してあげる。



でも、悔しかった~



そして、ライブは終了おしまい



この日はMさんと二人で打ち上げしました。

一目会いたかった関西組の二人は私はホンギにやられ

呆然としているうちに帰っちゃって、会えなかったしほろり


この日もたくさんの方とお会いできて嬉しかったです



自己中レポ、読んで下さってありがとうございました~コマウォ






ペタしてね

SBS 歌謡大祭典







 

X'mas Live 2011 ~Winter's Night~行ってきました!その1

やっとレポが書けます


いつものことですが、自分勝手な意見や感想しか書いていません

今回、たくさんの方と直接お会いして、

あんまりくだらないことや、自分勝手な気持ちを書くのはよくないかなと思ったのですが、

自分自身で過去のライブやイベントのレポを読み返すことも結構あるので、

感じたまま、素直に書かせていただこうと思います。

もしかすると、読んで不快に思う部分もあるかもしれませんが、

私の独り言ってことで、大目に見ていただけると嬉しいです。



さて、12月23日、クリスマスコンサート1日目。


ipodfile.jpg


私はFブロックでした。

11月のチャリティーコンサートで、最前列だったにも関わらず

Fブロックの人へのファンサを見て、うらやましく思っていたので


Fで見るのを楽しみにしていました



一緒に見る予定のHちゃんとは、席で会う事になっていたので

一足先に会場へ

座席があるコンサートなんだから、ギリギリでもいいのに

FTのライブですっかりスタンディング慣れしているので

どうしても開場時間より前に会場に着いちゃうんですよね~

早く行ったからって、入れるわけじゃないし、

この日は結構寒かったので、20分ぐらい会場周りでうろうろしたのは

かなり寒かったです



会場に入ってFブロックに向かいました。

「あ、花道ある~~~~

あるとか、ないとか、色んな噂が飛び交っていましたけど、

花道があってめっちゃ嬉しかったです

理由は24日の席が、それによってかなり変わってくるからだったのですが・・・。

(これは、また次回に)



自分の席に向かうと

「えっちゃん」と呼ばれました。

Hちゃんは、私の事をえっちゃんとは呼ばないので、

誰かなと思ったら、Jさんでした~

Jさんは、去年のソウルファンミで仲良くなったお友達。

今年の夏のソウルでは会えたけど、11月のソウルでは会えなかったんです

まさかの偶然で私の席の後でした。

あれだけ広い会場でこんな偶然あるんですね~


しばらくして、Hちゃんもやってきました。

ドキドキしながら、メンバーの登場待ち

ipodfile.jpg



Fブロックは、ステージを横から見るような感じなので

ステージを正面から見たらどんななのかよくわからなかったのですが、

会場が暗くなり、スクリーンに映像が流れ、

しばらくすると、ステージ後ろのスクリーンが左右に開きました

真横の私たちからはまずジェジンが見え、

隣にいるのはホンギ

でも、髪の色が違う・・・ホンギ、また金髪にしたのかな

なんて思っていたら帽子でしたね


ipodfile.jpg


しかし、あの帽子苦笑

2009年のお正月に行われたライブ"My first dream"で

ホンギがかぶっていたのとすごく似てる

あの時は、ホンギが声が出なくなってしまい、

ステージをFT triple(その時はA3という呼び名)の3人が盛り上げていました。

だから、一瞬「ホンギ、また調子悪いの」と思ってしまいました苦笑

もちろん、そんなことはなかったけどねホッ


ステージにメンバー登場で会場は揺れに揺れましたね~

ipodfile.jpg


先月の横アリでは、会場全体を見るということがまったくできなかったので

今回初めて、黄色いペンラの光が会場全体で揺らめいているのを見ました。

本当にキレイ



今回のライブは、じっくり聴かせるタイプの曲からスタート

今までにない感じですよね。


1.So, today・・・

2.Stars


2曲歌い終えたところでホンギの「これから悪魔になるよ」宣言があり、

ノリノリステージになりました


3.Brand new days

このあたりで、せっかくだからとオペラグラスを出して

ジョンフンの事を見ていたのですが、アリーナ席ってすっごい揺れてるんですね

ただ立っている時はあまり気付かなかったのですが

オペラグラスでジョンフンを見ていたら、視界がぐらぐら揺れるので

気持ち悪くなってしまいました



4.Let it go

でもね・・・ここまでで私、全然ノレませんでした

Let it goでタオル出す気も起きないぐらい・・・。

しかも、ジョンフンがFブロックにやってきて、

今まで見たことのないようなファンサを最前の人にしていて、

私のテンションは一気にダウン

なんか、もう無理・・・って感じになっていました。



この時の心のつぶやき

「もう、ミナンペンになろうかな・・・」苦笑

これは、ミナンがかっこよかったからというより、

ミナンペンだったら、座席がどっちサイドとか考えなくていいし、

ファンサしている様子を目の当たりにすることもないし、

なんていう、子供っぽい考えですごめんなさい



5.Boom Boom Boom 

今回の横アリでは、「かわwe~ね」バージョンでしたね

てか、ホンギ、どうしてもフツーに歌いたくないのかな


6.Bing Bing Bing ~ パレ (メドレー)

7.Wing

確かに楽しいんだけど、なんだかおいていかれている感じの自分。

全然ついていけません・・・。


FT以外の韓国アーティストを応援している友達からは

「それは贅沢病だよ」と言われたけど、

このところずっと近くで見るのが当たり前になっていた私。

憧れのFブロックだったけど、

Fブロックでおいしいのは最前の人だけか・・・と思ったら

なんだかものすごく空しくなっちゃったんです


今年のほとんどすべてのライブとイベントに一緒に行っていたMさんは、

この日なんと最前列でした。

今回、チケットエントリーの時に、相談して

1枚ずつでエントリーしたために、一緒に見ることができなかったんです。

1枚だったから最前だったかもしれないし、2枚でも最前だったかもしれないけど、

「ああ、あそこで見てるのか」って思ったらなんだかブルーになっちゃったりして・・・。

あ、贅沢ですよねあはは・・・

チケット買えなかった方だっているんだから

こんなこと言っちゃダメだって思うんですけど、この時は贅沢病の自分と葛藤していました。



一緒に見ていたHちゃんとは、ソウルコンの最前で知り合ったし、

後ろにいたJさんも、ソウルファンミ最前仲間。

合間に「遠いね~」とか言いながら、

「私たち、もうこの距離感についていけない体に・・・」なんて言っていました。



ここでMC

FTも全部の曲を合わせたら150曲ぐらいになったそう。

いつかそれを全部やるツアーやろうってジョンフンが言ったら

ホンギが「死んじゃうよ」って言ってました



ここでスンヒョンから今回の衣装のコンセプトの説明があって、

この後出る予定のMaking Bookの特典でプレゼントされるって発表がありましたよ。


みんなファーをあしらった衣装だったけど、

ホンギがジェジンの衣装を「お金持ちのお母さんみたい」って言ったので

ここで今回のツアーの名言が出ました by ジェジン

「なんでもあげるわ~笑い笑い笑い笑い


ipodfile.jpg

アゲアゲ↑お金持ちのお母さん笑い



このあたりで、凹んでいた私も笑って、少し気持ちがほぐれてきました。

せっかくのライブ楽しまなきゃ


8.Dream sky

9.Someday

10.ハルカ

ハルカのジョンフンとジェジンの絡みはいつ見ても萌え~~萌萌

私は、よみうりランドでのことを思い出していました。

あの日、一日あの場所で、仲良しのMさんと一緒に

ずっとずっとジョンフンのことだけを語り合って、夕方まで待っていたんだよねきらきら




11.鳥のように(セドゥルチョロン)

「遠い」「遠い」と言っていた私もさすがにこの辺りで

体もあったまってきました。

セドゥルチョロンでは、周りの掛け声が少ないな~って

ちょっと気になったけど

間奏で「F T I S」って元気に叫んだものの

周りで言っている人がほとんどいなくてやめちゃったしょぼん



12.モドゥダサランアリ

今回、この曲が聴けたのが一番嬉しかったです

アンコンで聴いて以来、超かっこよくて大好きなナンバー

でも、レコーディングされることはないのかな


アンコンみたいなステージ両サイドにスンヒョンとジョンフンが仁王立ちの

ツインギターって感じの演出じゃなかったけど、

花道を歩いて行くメンバーたち、めちゃめちゃかっこよかったですよね~~~

センターステージで、メンバーが一緒に飛んだ瞬間は

まさに鳥肌ものでしたきゃーきゃーハートぃっぱぃハートぃっぱぃ


13.LIFE

14.Venus


この2曲も生で聴けて嬉しかった

私は、元々好きだった音楽の傾向がジェジンと似ているようで

ジェジン作曲の曲に惹かれます。



さてさて、ここでいったんメンバーが下がっていき、

しばらくして、ホンギだけが登場

おおお~~~~~ソロステージですよぉ


私がライブに行くようになった頃には、日本でも韓国でも

ソロステージってなくなっていたので、すごく嬉しかったです

しかも、過去の物みたいな余興的なものじゃなく

(誰ですかジョンフンのアチチを思い出している人は爆

メンバーひとりひとりのいいところがバッチリ表現されていましたねにこ

今回の目玉だったと言ってもいいんじゃないかな



ipodfile.jpg


ホンギ ソロステージ

アコギ一本でのMusic life

花道先端のセンターステージで語りかけるように歌うホンギ、

ほとんどの方がトロけてましたね


ホンギのギターを聴くのは2回目だったけど、

かなり上達してましたよね

練習嫌いのホンギも、いっぱい練習したんだろうな。



ipodfile.jpg


ジェジン ソロステージ


yumeをアレンジした曲で、かっこよくギターをかき鳴らしてくれました

スクリーンに顔がアップで写ったら

「あ、アイシャドー

ブルーっぽいグレーのアイシャドウをして、

片方の目はウィッグで隠していましたね。

あの片目隠しは野音でもやってたっけ


いつもニコニコ笑顔のジェジンがニコリともせず

かっこよくキメていました

ジェジン、ホントはV系やりたいのかな



ipodfile.jpg


ミナン ソロステージ

これは、マジでヤバイです

今回、一番盛り上がったかもしれません

だって、まさかあんなことが起こるなんて、

誰も想像しないでしょ


ミナンが登場して、ドラムをたたき始めると

ドラムの乗っている台からレーザーが出ましたきらきらきらきらきらきら

そこですでに「かっこぃぃぃぃぃ」なんて言っていたら

なんと、台ごとドラムが移動

ミナンが演奏したまま、ドラムセットが花道を移動して、

そのまま会場の中央まで行っちゃったんです

本当にこれにはびっくりしましたビクーッ


「あのドラムどうなるの」と思っていたら

バックでステージに戻って行きました爆

ipodfile.jpg



あとで、ミナンは「あと1年半ぐらいは動かなくていいです」って言ってました笑い



ipodfile.jpg


スンヒョン ソロステージ


実は、Hちゃんと「これって人気順」って言っていたんです苦笑

ホンギ矢印①ジェジン矢印①ミナン矢印①・・・・

はいはい、ジョンフンが最後だってことは、わかってますよぉ~~~怒

でも、淡い期待をしていたらピアノが登場して

「きゃ~~~~ジョンフ~~ン

・・・・えっスン



やっぱり人気順だったんでしょうか。

認めたくないけど・・・



スンヒョンのソロステージは、カノンをベースにしたラップ。

スンヒョンのかわいさが存分に発揮されていたと思います。

そう言えば「僕も子供の頃からピアノをやっていました」って言ってたよね。

武道館でだっけ

ステージで演奏できてよかったね




そして


ipodfile.jpg

写真はすべてゲルからお借りしました。ありがとうございます



ジョンフン ソロステージ

Over the Rainbowのギターソロ

これは、もう平常心で見ることはできません


ただね、ここまでずっと、ほとんどジョンフンの横顔ばっかり見ていたので

切なさもMAXで・・・


でも、花道を歩いて、黄色い明りが揺れる中で

その中央でギターを弾いているジョンフンの姿きらきらハート

ずっとずっと「大すきだいすきって思ってていいの

って思っていましたほろり


残念だったのは、他のメンバーと違って

終わった後の余韻に浸れなかったこと


ジョンフンが花道の真ん中ぐらいまで戻ったところで

メンバーが登場し、ホンギが「かっこいいねぇ~~」って言ったので

何だか夢から覚めたような感じがしました苦笑




ミナンがあと1年半は移動しなくていいと言ったので

ジェジンが「1年半後にまたあそこ(花道)行くなら、歌ってよ」と言ったんです。

すると、ホンギが「じゃ、僕がドラムやるよ」と言って

ジェジンに「無理だよ」って言われてましたね

ホンギのドラム・・・苦笑


このあと、みんなでウェーブバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイ


15.Moonlight Angle

16.いつか


17.Distance

ホンギが感極まってましたけど、

韓国の歌手の方たちの言うところの「感情がよかった」感じですかね。


18.Winter's Night

去年の国際フォーラム以来の雪が降りましたね雪雪

ここでいったんおしまい。

メンバーたちが去って行きました。




武道館から、アンコールは「FTISLAND」になっちゃったの

いいんだけど、なんとなく戸惑いがあって、言えなかった・・・

「ナワラ~~」って言っちゃうか



アンコール

19.Flower Rock

20.SATISFACTION


歌い終わった後、ホンギが「スッキリした~~」って言ってたけど

それって帽子脱いだからじゃ


ここで、ミナンよりファンミのお知らせがありました

3月19日、20日だそうです。

ジョンフン、ホンギの誕生日祝いと、

ミナン、スンヒョンの成人祝いもあるそうですよ~


というわけで、ラストきらきら

21.Tresure



花道を通って、みんなセンターステージへきらきら

ミナンのドラムもまた移動しました矢印


私はまだまだ気持ちの整理がつかないまま、

今日ほど長くジョンフンの横顔見た日もなかったな・・・とか思っていました。

武道館で、ピアノを弾くジョンフンの横顔を見たときは

「横顔見ちゃった~~きゃっ」って喜んでいたのにブー



というわけで、ライブ終了きらきら



この日は、ジェジンのマイクの調子がイマイチなことが結構ありましたね。

あと、ジョンフンのギターの音ばかりが大きく聞こえるって思ったけど

ジョンフンサイドにいたからみたいです

逆に、ジョンフンのパートだけ大きな音で聴けて幸せだったのねキャー



ライブが終わって、何人かの方と会って、

その後、最前で見ていたMさんと会いました。


別にすねているってわけじゃないんだけど、←十分すねてますね

テンションの違いに「今の気持ちは分かち合えないな・・・」と思って

別の友達を探しました。

Mさんは、別のオフ会に参加するのを知っていたので

元々別行動だったんですけどね。


急きょ連絡したMaちゃんと、横アリの前で合流

もう一人Maちゃんのお友達と一緒に近くの居酒屋さんで打ち上げとなりました


Maちゃんとはソウルも一緒だったので

その思い出話をしつつ、ジョンフンへの片思いについて話も聞いてもらい、

危うく終電を逃しそうになりつつ、なんとか帰宅しました

おかげで気持ちもソフトランディングできました。

Maちゃん、ありがとう~コマウォ


居酒屋さんで、向かいに座った方から

「すみません、ブログやってますかアメブロですかえっちゃんさんですか」と

声をかけていただきました


思わぬところで、このブログを読んで下さっている方とお話できてとっても嬉しかったです~




というわけで、次行ってみよぉ~~~


つづくつづく



この日、たくさんの方とお会いしたのですが

 ご迷惑になる場合もあるかと思いますので

 あえてお名前などは書かないでおきますね。


 でも、お会いできて嬉しかったです

 大丈夫だよって方は、コメント欄でカミングアウトして下さると嬉しいです笑3


ペタしてね


忙しい~!

ipodfile.jpg




ipodfile.jpg




ライブが終わって4日が経ちましたね

早くレポ書きたいのに、色々忙しくて

パソコンに向かう時間が取れません


記憶が鮮明なうちに何とか書きたいと思ってます。


でも、時間が経って、よりハッキリと思いだせるようになったことも



気がつくと、頭の中にはOver the Rainbowが流れています




ペタしてね

ペンタスティックのデコり方

私より、もっと上手に作られている方もいると思うのですが、

クリコンの会場で会った方に「どうやって作ってるの」と聞かれたので

簡単に作り方をアップしておきますね


この方法が一番いいというわけではないと思います。

私もこれが第1作であんまり上手にできなかったのでおはずかしいのですが



まずは、布を用意します。

正確な名称はわからないのですが、ポリエステルサテンっていうのかな

ぺらぺらな裏地のような布です。

ペンタスティックは旗なので、あまりしっかりした生地を使うと、

はためかなくなるし、持ち歩くときに丸められなくなります。


それを、ペンタと同じ大きさに切ります。



その後は、その上に乗せる文字などを作ります。

私は、遠くからでもハッキリ見えるように、あえて文字だけにしました。

作ったきっかけは、コンサートで最前だとわかったからなのですが、

実際は最前の事なんてそうそうありませんので

広い会場で、遠くからでも見えるといいなと思ってデザインを決めました。



乗せたい文字をワードなどを使って作ります。

フォントの大きさは、文字数によって変わってくると思います。

私はフォント「400」にしました。


この写真で見えにくいのですが、左側の2枚には「ふ」と「に」が印刷されています。




文字を切り取って、大体のデザインを決めます。




文字はフエルトのような文字で作りました。

正確には、フエルトより薄い、紙のような生地なのですが、

ちょっと薄すぎたために、結局2枚重ねにすることになってしまったので、

最初からフエルトでよかったと思います。


紙にプリントした文字を切り取って型紙にし、

フエルトの上に鉛筆で写していき、すべてのパーツを切り取ります。



後は、もう縫い付けるだけです。

木工用ボンドで貼るという手もあるのですが、

ボンドが乾くのに時間がかかってしまい、あまり良くないなと思いました。


私はすべてミシンで縫いました。

特にミシンがけが得意というわけでもないですが、

すぐ近くで見るものではないので、そんなにきれいに縫えていなくても

気にしないで大丈夫だと思います。


文字がついたら、デコレーションはお好きに

私はスパンコールをつけました。


これは、スパンコールがひも状になっているものなので

付けるのが簡単でしたよ。


すべて終わったら、ペンタに直接縫い付けておしまいです。


ipodfile.jpg


最初は、スパンコールを付けることで

ジョンフンがまぶしかったら申し訳ないと思ったのですが、

この程度なら大丈夫だったかなと思います。

横アリのクリコンでは、花道をはさんで反対側にいた友達からも

「よく見えたよ」と言われたので、ジョンフンからも見えたかなと自己満足しています。


ちなみに、ペンタスティックは、高く掲げると

後の方の視界の妨げになると言う理由で、日本では販売されていません。

ペンタをライブに持ちこむときは、ご自分の顔より高い位置にはあげないで使いましょう



【追記】2012.5.29

ペンタスティックのデコり方:2号もアップしました。

http://ameblo.jp/ok7sun/entry-11263698981.html 

そちらもよかったらご覧ください。



ペタしてね


お疲れさまでした

ipodfile.jpg


クリコンに参加されたみなさま、お疲れさまでした~~

今回は、両日ともお昼近くから新横浜に行っていたので

お約束していた方全員とお会いすることができました

いつも、なかなかすべての方とはお会いできないので

これは快挙かもキャー


アメブロで、ブログを書き始めてから2年経ち、

内容がほぼFT一色になってから1年半以上が経ちました。


最初の頃は、どんな事でも目新しかったりして、

こまごまとブログを書いていましたが、

最近では「こんなこと、みんな知ってるかな」とか、

「他に書いている方がいらっしゃるだろうし」と思う事も多くなっていました。

でも、今回たくさんの方に直接お会いして、

こんな私のブログでも、誰かのお役に立っているんだと実感することができました。

それは、本当に嬉しく、幸せな事でしたきらきら



この2日間でお会いした方は、はじめましてさんを含めて15人ほど。

地方の方も多く、FTの存在がなかったら

一生お会いすることのない方もいたと思います。


FTに関わることで、幸せなことも、嬉しい事もいっぱいあるけど、

実はつらいことや、傷つくこと、悲しい事もあったりしますほろり

もちろん、メンバーのせいではなく、FTのことで関わった方からなのですが。


イヤな思いをして、心が折れそうになって

もう、人と関わりたくないと思う事もありました。

でも、そんなことで、人と関わらないで生きていくより、

たくさんの関わり、つながりを持って行きたいと心から思うことができました。


FTのおかげで、たくさんの宝物をいただいているんですよねぽぇ~♪


この1年で、本当にお友達が増えました。

みんな優しくて、素敵な方たちばかりハート

こんな私の戯言や、ぐじぐじした気持ちや、ジョンフンへの愛を

いつも聞いてもらっています。


去年の今頃は、お互いを知りもしなかったのに、

今ではなんでも話せるようになった友達、

遠く離れた所に住んでいるのに、武道館、ソウル、クリコンと一緒にいて、

すごく濃密な時間を過ごしている友達、

お互いのメンバーに対する思いを、臆面もなく語り合える友達、

みんなと出会えた事が本当に嬉しいです


この2日間、家にはもちろん帰ったのですが

なんだか1泊2日の旅行をしていたみたいな気分。


色んな事を考えて、何だかまだ日常に戻れていませんが、

レポも書きますので、よかったら読んで下さいね。


そして、いつも読んでくださっているけれど

コメントやメッセージでは交流のないみなさま、

コメントを下さる方はほんの少数で、ただ温かく見守って下さる方が

たくさんいることは、よくわかっています。

そして、本当に感謝しています。


単なるファンでしかない私の独り言にお付き合いくださって

本当にありがとうございます。


私はあまり社交的な方ではないのですが、

これからもたくさんの方とお会いしたり、交流を持ちたいと思っています。

チャンスがありましたら、ご遠慮なくコメント下さいね


みなさんの温かい気持ちにたくさん触れることができて、

心の栄養満タンになっている私ですハート


これからも、どうぞよろしくお願いします。



そして、メリークリスマス


追伸

Music for all, all for oneに行かれる方、楽しんでくださいね

私はおウチで家族と過ごしながら、友達の報告を待つことにします。




ペタしてね

「きみペ」ジョンフンカット







女性用のパンツをたたんで

思わず照れてしまうところが、すっごいキヨォ~~~~





日本の映画館で見るのが楽しみです

2012/3/28 横浜アリーナのライブを収録したDVD発売決定!

失礼しました

こんなお知らせもありました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2012年3月28日、「FTISLAND X'mas Live 2011 ~Winter's Night~」の模様を収録したライブDVDの発売が決定致しました!

「X'mas Live 2011 ~Winter's Night~ at 横浜アリーナ(仮)」
3月28日(水)発売
品番:WPBL-90171
価格:¥4,800(税込)
収録曲未定
初回プレスのみ特製ポストカード5種類のうち1枚をランダム封入

ミニクリアファイル付きのローソン限定盤も同時発売!
「X'mas Live 2011 ~Winter's Night~ at 横浜アリーナ(仮)」ローソン限定盤
3月28日(水)発売
品番:WPBL-90172
価格:¥5,200(税込)
収録曲未定
ローソン限定盤仕様:ミニクリアファイル5枚セット封入
特製ポストカード5種類のうち1枚をランダム封入
※DVDならびに特製ポストカードの内容は同じです。
※12/26(月)10:00より、全国のコンビニエンスストア・ローソン店内のLoppi端末等で受付を開始いたします。
※ローソンでのご購入に関するお問い合わせはローソンカスタマーセンター(0120-36-3963)までお願いします。
FC事務局にお問い合わせ頂いてもお答えできかねますので予めご了承ください。 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私はクリアファイル派なので、

ローソンかな


横浜アリーナ会場限定特典決定!3/28発売DVDご予約の方に特製ポスタープレゼント!!

突然、こんなお知らせが

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


12/23(金・祝)、12/24(土)、横浜アリーナの予約ブースにて、
2012年3月28日発売のライブDVD「X'mas Live 2011 ~Winter's Night~ at 横浜アリーナ(仮)」をご予約いただいた方には、
会場予約でしか手に入らないB2サイズ特製ポスターをプレゼント致します!

[注意事項]
※特製ポスターはDVD1枚のご予約に対し1枚差し上げます。数に限りがございますので無くなり次第終了とさせていただきます。
※ご予約時に代金全額をお支払いいただきます。ご予約が完了しましたら特典ポスターを差し上げます。
※お支払いは現金のみとさせていただきます。
※ご予約後のキャンセルは一切受付できませんので何卒ご了承ください。
※商品は配送かタワーレコード渋谷店での引き取りかどちらかをお選びいただけます。
※配送の場合は送料として別途¥500頂戴いたします。お届けは発売日(3/28)を予定しております。配送は日本国内のみとさせていただきます。
※ローソン限定盤は会場でご予約いただけません。特製ポスターのプレゼント対象外となりますので予めご了承ください。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ローソン限定版なんていうのもあるの

これは、どっちにしたらいいのかな




ペタしてね

iPhone用アプリ

photo:01



こんなアプリができたんですねビックリマーク

photo:02



とりあえず購入しちゃいました音譜


冬の男、ジョンフンラブラブラブラブ

photo:03





iPhoneからの投稿

DVD Magazine vol.5

photo:01


今日、DVD Magazineが到着しました~


都合により3枚も

このブログ読んで下さっている方で、

プリ会員じゃない方はいないかもしれないけど、

もし、欲しい方がいらっしゃいましたら

無料でお譲りしますので、メッセージ下さいね


お譲り先、決まりました。

ありがとうございました


ペタしてね

ジェジンくん、センイルチュッカヘ~!



公式カフェにこんな画像が上がっていました


誕生日祝いより、練習とか言われてたけどね




ペタしてね


新大久保 かぼちゃ

木曜日は、「かぼちゃ」でランチしました

http://r.gnavi.co.jp/a446000/


アゲアゲ↑このTOPページにあるように、前はお座敷だったのですが、

久しぶりに行ったら椅子席になっていました

前は靴を脱いだところを土足で入って行くので

なんだか不思議な感じ


食事の前に、サービスでかぼちゃのおかゆが出ました

ipodfile.jpg

韓国のおかゆって、お米の粒がまったく残らないぐらいトロトロなんですよね~。

甘みもあっておいしかったです


頼んだのは石焼ビビンバです。

ipodfile.jpg

コチュジャンをたっぷり入れてまぜまぜ

辛いものが苦手な友達とは、同じ物を頼んだとは思えないほど

まったく違う色になっていました笑い



それにしても、新大久保は、混んでいるお店と、

そうでもないお店の差がどんどん激しくなっていますね~

かぼちゃには、1時間ちょっといたのですが、

満席にもならず、ゆっくり食事できました

これは、テレビとか、雑誌の影響ですかね

テレビで紹介されたり、雑誌の載ったりしたお店じゃなくても

おいしいお店はいっぱいあるのに・・・・



この日は、ランチの後お茶して帰っただけなので

お買いものや待ち歩きはしませんでした。


新しいお店もどんどんできて、複合ビルもいくつかできて、

いつかは、横浜中華街みたいな、新大久保コリアンタウンになるのかな


ipodfile.jpg


配られていた地図を見ると、

新大久保のコリアンタウンだけじゃない魅力の紹介や、

新大久保駅の混雑をできるだけ緩和しようとする気遣いが感じられました。

やっぱり地元の方とうまく共存していかないと、

この先がちょっと心配なのも事実ですよね



この地図にも書いてあったのですが、

山手線新大久保駅だけでなく、

副都心線の東新宿駅も新大久保へのアクセスには便利なんですよね


新大久保駅が大久保通り側にあり、

東新宿駅は、職安通りにあります。


私世代には、新大久保というと、ラブホ街というイメージしかなかったのですが、

こんなに変わるなんて、まったく想像もできませんでした

正直、新大久保駅で降りるのもちょっと気が引ける感じだったのに


これから、この町がどんなふうに変わっていくのか、楽しみです



新大久保に通うようになって、3,4年経ちました。

地図がなくても問題ないけど、

無料で配られている地図は毎回もらうようにしています。

クーポンが付いている事もあるし、新しいお店情報もわかりますよ




ペタしてね

スケジュール

12月17日 タイ Just Modern & ファンミ (ホンギ)

12月18日 KBS(韓国) 開かれた音楽会(10月25日収録)

12月21日 フジTV 魁!音楽番付エイト!26:05~

12月23,24日 X'mas Live 2011 ~Winter's Night~ 横浜アリーナ

12月25日   LOWSON presents Music for All, All for One 代々木第一体育館

12月28日 mini2月号発売

12月29日 SBS歌謡大祭典 21:50~

12月29日 TBSチャンネル 18:00~ 2011 Tour Summer Messenger

12月31日 SBS歌謡大祭典 21:50~




1月11日 「ノリコ、ソウルへ行く」DVD発売 本編91分+メイキング15分+フォトブック

1月12日 ゴールデンディスク授賞式 @ 大阪

1月14日 TBSチャンネル Seoul Tokyo Music Festival(11月9日たまアリ)

1月14日 PLAY! FTISLAND IN MALAYSIA Arena of the Stars @ Genting

1月14日 フジテレビNEXT めざましライブ2011 23:00~

1月15日 PLAY! FTISLAND IN SINGAPORE The Max Pavilion @ Singapore Expo 

1月21日 「きみはペット」日本公開

1月26日 KISS 代々木第一体育館 MC:ホンギ、冨永愛、フジテレビアナウンサー

2月2日 「ノリコ、ソウルへ行く」メイキングDVD発売 90分+フォトブック

3月14日 東京伝説2 さいたまスーパーアリーナ



赤字の部分が新しい情報です。

この情報は、すべてが公式発表されたものではありません。






ペタしてね

新大久保に新しい複合ビル!

ランチの後は、ぶらぶらと大久保通りの方へ歩いて行ったのですが

道の向こうに何だか新しいビルがオープンしていました


隣のビルも新しくなっていて(まだすべてのお店は開店していないようでした)

その一角だけが目立っていましたきらきら



以前は、つぶれたパチンコ屋みたいだったところかな~


ビルの1階は食品、2階はコスメ、ヘアアクセサリー、その奥にカフェがありました。

1階の食料品売り場は試食も多数。

ジョンノホットクも並ばず買えます

店内は結構広いです

そして、地下には韓流ショップ

ipodfile.jpg

階段とスロープがあるので

ベビーカーの方もたくさんいましたよ。

スロープの両サイドにはたくさんのポスターやタペストリーが


そんな中に、FTのサインもありました




ipodfile.jpg




いつの間に来てるんでしょうか苦笑

結構品揃えも多く、広々していて買い物しやすいお店でした。



隣のビルは、とんならとか、食べ物屋さんが何軒か入っているみたい。

なにやら、Kakao Talkのロゴを発見したのですが

Kakao風のロゴなだけでした


今日、見つけた中で一番びっくりだったのがこれサゲサゲ↓


トキメキ☆成均館プリクラです

ドンキのコリアンタウン通り側にありました。

ipodfile.jpg


中を覗いてみても、実際に撮らないと、どんな画像なのかわからなかったのですが、

撮り終えた方がそばにいたので、見せていただいちゃいました


上の写真が壁紙になって、その前に立っているようなものは

「へぇ~~~」だったのですが、

もう一枚が、何だか上半身がちょっと肌見せ系の

「え~~~~~何これすご~~~いぃ」でしたよ~


検索したら見つけました



アゲアゲ↑この写真はプリクラ製造会社がサイトにアップしている見本です。


その方が撮っていたのが、上の一番左と

下の、左から2番目だったのですが、

下のやつ

寄り添って写っていて、なんか妙にリアルでしたあはは・・・


詳しくは、こちらサゲサゲ↓

http://www.furyu.jp/2011/11/arinco-tokimeki.html



ゆっくりごはんを食べるなら赤坂の方がいいかなって思いますけど、

それ以外のお楽しみがあるのが新大久保の良さですよね


そうそう、コリアンタウン通りのわくわく広場もオープンしていましたよ



最後は韓国広場で、食材を買って帰りました。

今日はNちゃんがトゥッペギ(韓国の土鍋)を買いたいからというので

車で行ったのですが、本当に袋のヒモが切れそうなほどのお買いもの


最後に、職安通りのLodgeでカフェラテをごちそうしてもらって、

おしゃべりしながら帰宅


ちなみに、Lodgeは職安通り、肉のハナマサ向かいにあります。

結構、穴場かも

新大久保でお肉がっつりランチした後ってコーヒー飲みたくなるんですよね

こちらは、ハングルと日本語が飛び交っていて新大久保らしい雰囲気でした


というわけで、楽しい一日でしたおしまい



ペタしてね

新大久保 マッコリの物語

今日は、私の専属ネイリスト笑い Nちゃんと一緒に

新大久保へ行ってきました


本日のランチは、マッコリの物語というお店。

http://rp.gnavi.co.jp/6203039/


コリアンタウン通りの中ほどにあります

いただいたのはランチセットのAです。

サムギョプサル2人前+海鮮チヂミ+海鮮ミソで2780円でした。

ipodfile.jpg




こちらが、海鮮ミソ

まぜまぜして、サンチュにつけて食べるんです。

サムギョプサルに付いてくるサムジャンみたいな感じだけど

「もっとおいしい」とお店のお兄さんも行っていました。

でも、こちらのお店、おかわりのサンチュが無料が有料がわからず、

ケチケチ使っていたので結局残ってしまいました

ipodfile.jpg




こちらは、海鮮チヂミ

おいしかったけど、サムギョプサルと一緒だと

やっぱり量が多いかなって感じでしたねあはは・・・

ipodfile.jpg


お肉は結構厚めです

ipodfile.jpg



「私がお作りしますので、少々お待ち下さい」と

コンロに火を付けて、お兄さんが言っていました

ipodfile.jpg




こちらのお店、カントンの思い出みたいな感じで、

ちょっとレトロっぽい内装がいいですね

マッコリの・・・っていうぐらいだから、今度はマッコリ飲みに来たいな


お昼ど真ん中でも、人が待つほどは混まず、

快適に食事できましたよ。




ペタしてね

FNC STORE 韓プリ会員等級調整の受け方

FNC STOREで買い物する前に、

韓国のPrimadonna会員の方(2011年5月以降の会員)は、

10000ウォン以上の買い物で10%になるので

その前に、等級調整の申請をしましょう


日本のPrimadonna会員では割引は受けられません


等級調整は、メールで申請します。

メールの送信先はこちらです矢印①  fncstore@fncent.com

*アドレスが変わっていましたので修正しました。2012.9.7修正


メール本文には、

Primadonna IDFNC STORE ID

そして、名前(登録している文字で。私の場合はローマ字です)を書けばOKです



私の送ったメール本文です。ご参考までに


나는 PRIMADONNA입니다.
등급을 올려주십시오.
잘 부탁합니다.

Primadonna ID: ここにIDを記入

FNC STORE ID: ここにIDを記入

Name: ここに名前を記入

감사합니다.

【意味】
私はプリマドンナです。
等級調整をお願いします。

ID
ID
Name

ありがとうございます。


そして、FNC STOREから、こんなお返事が来ました


안녕하세요

FNC STORE입니다.

 PRIMADONNA로 등급조정 되었습니다.

 즐거운 쇼핑하세요^^
www.fncstore.com

【意味】

こんにちは。
FNC STOREです。

Primadonnaに等級調整されました。

ショッピングをお楽しみください^^



会員割引登録をした後で、

買い物をすると、ショッピングカートに入った時点で

上のように、割引が適用されます。

「当ショップをご利用いただきありがとうございます。
名前さまは、PRIMADONNA2011のメンバーです。
10000ウォン以上のお買い上げで、10%の割引を受けられます。」


お買いもの後に申請しても、割引は受けられませんので

お買いもの前に等級調整をお願いしましょう


私の場合ですが、

メールしてから3日でお返事が来て、等級が上がりました。


また、最初はgoo mailからハングルと英語でメールしたのですが、

返信が来ませんでした

その後、Gmailからハングルでメールしたところ

すぐにお返事いただけましたので、

もしかすると、goo mailからでは文字化けしてしまったのかもしれません


ハングルでのやり取りはGmailがお薦めです



引き続き、お買い物方法をアップする予定です



ペタしてね


ミナンご両親のお店アイランドナクチマダン

8月のファンミツアーレポでご紹介した

ミナンくんのご両親がやっていらっしゃるナクチ(手長だこ)専門店の

アイランドナクチマダンですが、

問い合わせも多く、また住所などを公開している方は

私以外にもいらっしゃるようですので

アメンバー限定記事から、全員に公開に変更しました。

http://ameblo.jp/ok7sun/entry-10985794762.html


また、お店に行った時のレポにも

お店の住所と電話番号、地図へのリンクを追加しましたので

お知らせします

http://ameblo.jp/ok7sun/entry-10995714993.html


また、プロフィール内にもリンク貼りました。


私のブログを見て、このお店に行かれた方から

「明洞から1時間ぐらいだった」

「オンマ以外にも、アッパ(パパ)、ミナンの妹さんに会えたよ」など

嬉しいご報告をいただいています。


行かれたら、ぜひどんなことがあったか教えて下さいね







ペタしてね

ソウルアンコールコンサート日記:その8

なんだか久しぶりの更新になってしまいました

不思議なもので、やっぱり12月になると忙しくなってきますよね~。

色々やらなきゃいけないこともあるし・・・。

先週はクリスマスリースを作ったりしていました。

ipodfile.jpg


一応、シーズングリーティングは予約したり、

ジョンフンのブログはチェックしたり、

「スポンジZERO」見たりしていますけどウインク




さて、アンコン旅行記もいよいよ最後となりました


2回目の「きみペ」観賞

一回見ているので、始まってしばらくしてから

「出るよ、出るよ~」と盛り上がり、

ジョンフン出演シーンを堪能キャーハート


ジョンフンが出演するシーンを見てすぐに映画館を出ました。

(最後のお掃除シーンは見ないで♥akn♥


というのも、同行していたMさんのお友達から

「ご飯食べてるんだけど、合流しませんか」とお誘いがあったから。


Mさんは、最終日の早朝5時には宿を出なければいけないフライトだったので

この日は寝ないで行くと決めていたんです。

私も別に帰る前にゆっくり寝る必要もないので、一緒に起きていることにしていました。

最初は、東大門に買い物に行こうと言っていたのですが

別にどうしてもじゃなかったので、そのお友達待つお店へタクシーで向かいました


ipodfile.jpg


行ったのは、論硯洞(ノンヒョンドン)にある、ドンジョンと言うお店

こちら、焼き肉屋さんみたいなのですが、

私とMさんは、たんまりお肉を食べた後だったので、コーラだけいただきました笑い


Mさんのお友達Yさんは、どこかでお会いしたことあるようなと思ったら

去年のファンミツアーでご一緒で、少しだけお話したことのある方でした。


そして、少し離れたテーブルにもMさんの別のお友達いたりおーっ

ホント世間は、いやFT界は狭いですね~

以前もこんなことあった気がします。

友達の友達は友達だった的なあはは・・・


こちらのお店、一か所にたくさんのサイン入り写真が飾ってありまして、

よく見るとFTのサインも


ipodfile.jpg


そして、こちらはトンペンさんにとっては有名なお店みたいですね

今回は食事できなかったのですが、次回は食事してみたいな~と思いました。

【ドンジョン】

ソウル市江南区論峴洞60 ムジンビルディング 1階



このお店に2時間弱はいたかな

その時に会った方からの情報で、数日前にホンギとジョンフンがいたというお店が

割と近くにあると聞き、Mさんがお店を見るだけでも行ってみたいというので

そこからまたタクシーで向かう事になりました


今度向かったのは清潭洞(チョンダムドン)

お目当てのお店はカフェだったのですが、

この時はもうとっくに閉店していました



高級住宅街の中に、ポツンポツンとおしゃれなお店が点在していると言う感じで

日本で言ったら代官山みたいな感じですかね

お店はなかなか見つからなかったのですが、

探している途中に色んなお店があって、それを見ているだけでも楽しかったです


ちなみに、このカフェ、別にホンギとジョンフン行きつけというわけではなく

たまたまこの数日前に目撃情報があっただけのお店だそうなのでお断りしておきますね。


ネットで探したら写真出てきましたので貼っておきます








わ~~~

中はこんな風になってたのね

なかなかゴージャスなお店ですね/e14


こうして深夜徘徊していて私たちも、

「そろそろ宿に戻って荷造りするか」って事になり、

またまたタクシーで宿に戻りました


それにしても、この夜、これだけタクシー使って漢江渡ってますけど

1万ウォン(700円)しないんですから、ホントにソウルのタクシーは安いですよね~



宿に帰る前にまず明日の朝(というか数時間後)に乗る空港リムジンの時間を確認するため

バス停を探しました

途中で、雲峴宮(ウニョングン)を通りかかったので

Mさんに「宮のロケ地だよ~~
」と言って、二人で塀の向こうを見ようと飛び跳ねたり笑い

(観覧時間以外は門が閉まっていて、飛び跳ねても塀の向こうは見えません

こんな風に夜中でも楽しく遊びまわれているのも

今回のソウルがめっちゃ暖かかったからなんですよね~



さて、宿に帰っておしゃべりしながらパッキングを始めました。

私は4時半にパッキングが終わったので寝ることにZZZZZZ

Mさんは、たぶん5時過ぎに部屋を出ていったのだと思うのですが、

超熟睡のため気付かず苦笑



ipodfile.jpg

私は8時半に宿を出発しました

この日は少し雨が降っていました。(もう懐かしいほろり


空港リムジンは時刻表通りというわけではなさそうです

大体そのぐらいの時間に来て、その時にいる人を乗せたら

多少時間より早くても出発してしまうんですね

自分が乗ろうと思ったバスより、1本早いバスの時間に到着したのですが

もう行ってしまった後だったようで、30分ぐらい待つことになりました。


バスに乗って、料金を払おうと5万ウォン札を出したのですが、

これが受け取ってもらえず・・・

嫌な予感はしていたのですが、バス料金は1万ウォン。

おつりはまったく出さないシステムらしいです

T-moneyカードも残高が足りず、5万ウォン札を持ったまま

運転手さんの隣に立ちつくしていました


すると、見知らぬ欧米人女性に「アガシ~」と呼ばれました。

その方が、私の5万ウォン札を1万ウォン札5枚に両替してくれたのです

おかげで助かりました~~~ホッ

韓国は普通の路線バスもおつりは出してもらえないので注意が必要ですね

次からは気をつけようと思います。



時間よりだいぶ早く仁川空港に着いたつもりでしたけど、

やっぱり色々やっているうちに時間はすぐに経っていました

何より、金浦に比べると格段に広いので移動だけでも時間がかかるんですよね


今回はサテライトターミナルからの出発だったのに

最初は自分の席番をゲート番号と間違えて移動を始め、

途中で気がついて、サテライトに向かったので、結局時間より少しだけ早くゲートに到着しました



仁川はホントに久しぶり

色んなお店もあって、どこかで何か食べたいな~と思いつつも、

機内食も出るだろうからと何も食べなかったのですが

機内食のあまりのショボサにがっかりガクリ

ユナイテッド、お昼便の機内食がこれですサゲサゲ↓


ipodfile.jpg


一瞬、目を疑いました



こんなわけで、私のソウル旅行は終了したわけですおしまい



それにしても、久しぶりの成田~仁川で感じたのは

羽田~金浦がいかに便利かって事です

最終日、宿を出たのが朝の8時半、我が家(山手線某駅から20分)に着いたのは5時近く

結局、丸1日移動に使ったような感じです。

飛行機に乗っている時間は2時間ちょっとでも、空港への移動で

ソウルでも、東京でも2時間、もしくはそれ以上かかっているんですからね

まあ、羽田便が取れなかったんだから仕方ないんですけど。

マイレージで行けたんだし、贅沢は言えませんよね苦笑




というわけで、ソウルアンコールコンサート日記、

今回で終了ですおしまい


読んでくださってありがとうございましたコマウォ




ペタしてね


FNC STORE 登録(加入)方法

FNC STOREの会員登録方法を説明します

画像がはみ出して全体が見えない場合は、画像をクリックしてみてくださいね。


まずは、サイトを開いてください。

こちらのサイトはInternet Explorerを推奨しています。

Google Cromeですと、表示されない部分がありますので、必ずIEで開いて下さい。


http://www.fncstore.com/





画面右上の赤丸で囲んだ部部が「会員登録」ですので、それをクリック



黄緑の楕円で囲んだ部分が「外国人会員(foreigner)」ですので

ここを選択すると、下の欄が変わります。

「外国人会員」を選ぶ前は、「住民番号」を入力する欄があるのですが、

「外国人会員」を選ぶと、左から「外国人登録番号」「パスポート番号」「国際免許証番号」になります。

ほとんどの場合、外国人登録証を持っている方はいないと思うので

パスポートか、国際免許証番号を選ぶ方が多いと思います。


その番号を入力して、その横(オレンジの四角)の「重複確認」をクリックします。アゲアゲ↑



続けて、その下の項目を入力して行きましょう


上から

ユーザーID (アルファベット小文字/数字 4~16文字)

パスワード (アルファベット小文字/数字 4~16文字)

パスワード確認 (パスワードをもう一回入力)

次は、パスワードを忘れたときの質問と答え

質問は、私の場合、最初にある「思い出に残る場所は?」を選びました。

質問の答え、私は地名を英語で書きました。


この下の、名前とパスポート番号(または国際免許証番号)は、すでに表示されているはずです。


国籍 プルダウンメニューから「JAPAN」を選びます。


この次がちょっと注意が必要な場所です。




郵便番号を入力するために、住所を選びます。

まず、「住所」欄の右にある、赤丸の部分をクリック。

小さいウインドウが開きますので、赤い四角の部分に住所を入力し、

青い四角をクリックすると、入力できます。アゲアゲ↑


日本の住所を入れることはできませんので、どこでもいいので韓国の住所を入れます。

と言っても、どこをとなると思うので、FNCの住所を入れてみましょう。

これサゲサゲ↓をコピペしてください。


서울 영등포구 당산동3가


上の住所を貼りつけ、赤い四角をクリックすると、下にいくつかの郵便番号と住所が出てきます。

緑で囲んだのがFNCの住所があるところです。アゲアゲ↑


選ぶと、「住所」欄の上から2行は埋まりますので

3行目に、日本の住所を書きましょう。

英語で手紙を書くときのように、番地から町名、市区町村名、都道府県名の順で

ローマ字で入力します。


次は、

固定電話

携帯電話  (最初の数字が韓国の番号しか選べないので、これも適当に010などを選択)



次は、メールアドレスです。アゲアゲ↑

ここは、プルダウンメニューで一番下の「直接入力」(赤い四角の部分)を選択。

ご自分のメールアドレスを入力してください。


次は、「メールニュースを受信しますか?

左から「同意する」「同意しない」「絶対に受信しない」です。

お好きなものを選択。


次は、生年月日を入力。 「Gregorian」にチェックを入れて下さい。

最後に、地域(Region)をプルダウンで一番下の「海外」を選択します。サゲサゲ↓




これで、登録は終わりです


登録が無事完了すると、FNC STOREからメールが来ますので

それが届けば無事登録完了。


早速、IDとパスワードを入力して、ログインしてみて下さいね




買い物方法いついては、結構ややこしいので

いずれアップする予定ですが、今はまだいつとはお約束できない状態です。

ごめんなさい

買い物方法アップしました 2013.11.15追記

http://tresurebox.blog.fc2.com/blog-entry-935.html


ソウルアンコールコンサート日記:その7

2日目のライブが終わり、アックジョンへ向かった私たち

ipodfile.jpg

ギャレリアの前で待っていると韓国チングYちゃんがやってきました

ライブでの出来事を話しながら向かったのは

「イェップンテジ(キレイなぶた)」というお店です

ipodfile.jpg


この豚さんの看板、結構目立ちます


ipodfile.jpg


まずはサムギョプサルから

Yちゃんが上手にチョキチョキしながら、ちょうど良く焼いてくれました

トングとハサミを使うのって意外と難しいですよね~

Yちゃんがいると、いつもやってくれるのでお任せしちゃってます。


ipodfile.jpg

このお店は、手前に写っている極うすにスライスした玉ねぎと一緒に食べるのですが

ちょっとポン酢っぽいさっぱりしたタレなのでどんどん食べられます

私、実は生の玉ねぎってあんまり得意じゃないのですが

ここのは全然大丈夫

山盛りにあった物を完食しました。



サービスで付いて来たキムチチゲもかなりおいしかったですうまい

前日飲みすぎていたせいか、ホントにおいしくて、

本当にスッキリしましたすっきり


次に食べたのがこれですサゲサゲ↓

ipodfile.jpg


これは、豚の首のところの肉だそうです。

塩で食べるのですが、脂がほとんどなく、かといってパサパサしているわけでもなく、

とってもおいしかったですうまい


Yちゃんの日本滞在中の話を聞きながら楽しく食事していたのですが

「そう言えば、今回明洞行ってないな~」と私が言ったら

「じゃ、明洞行きましょう」という事になり、

急きょタクシーで明洞に移動しました


今回、仁川から直行した映画館は明洞にあるのですが

到着してただ映画を見て、すぐに宿に戻ったので街は歩いてないんです


別に絶対明洞ってわけじゃないのですが、

あの夜の屋台のたくさん出た明洞はやっぱり盛り上がりますよね



明洞に到着するといつも寄っているミリオレ近くの地下にあるグッズショップへ行きました

今年はもう3回も来ているので、目新しいものはないのですが

T-moneyカードの新しいバージョンが出ていると聞いていたので

まずはそれを探しました


ipodfile.jpg


立っている全身のバージョンと悩んだ結果、これに決定

あとは小さいものをこちょこちょ買って、

次はYちゃんが「新しいお店ができましたよ」と言うので連れて行ってもらいました。



SPAOの前ぐらいのビルの2階にあるお店でした。

ところが、お店に入った瞬間「閉店です~」と

「何時までですか

「10時までです」

「今何時

「今10時です」

・・・・

というわけで、あきらめました

でも、このお店、私がいつも行くような非公式グッズのショップではなく

ちゃんとしか感じのお店でしたよ。

誰のかわからないけど、衣装も展示してありましたし、

公式グッズを売っているお店なのかな

ただ、店内を入り口からざっと見渡した感じでは

FTの物はないようでしたけど。


ここからは、何軒かコスメショップに寄ったり

屋台を見ながら歩きました

バビペがあったので、入るとクリアファイルが束で売っていたので購入


ipodfile.jpg

わわわ

折り曲げて入れちゃうとか~

これ、普通なら販促グッズとしてタダで配ってもいいよね

と言うようなものでしたけど、買う人がいるから売るんですよね

10枚で20000ウォン、Yちゃんが「信じられない」とびっくりしていました。



この後、Mさんが2回目の「きみペ」を見ると言うので

またロッテシネマへ

最初は「2度目は別にいいかな」と言っていた私も

値段の安さ(23時過ぎの回は1000ウォン引きで7000ウォンでした)と

Mさんが「ジョンフンの最初の出番だけ見る」というので

一緒に見ることにしました。


チケットを購入

映画までは約1時間あるので、明洞の街に戻ることにしました。

Yちゃんとは、ここでバイバイ

また来るからね~と約束しました。

当たり前だけど、会うたびに仲良くなれる気がするな。



ロッテ側から明洞の街側へは地下道を通らないと渡れません。

地下道へ行くと、ちょうどグッズショップが店じまい中。

もうダメかなと思ったけど、近づいて行くと

アジュンマがいいよと言ってくれたので、物色開始


ipodfile.jpg




ipodfile.jpg


こんな風に床に散乱している中から

私はメモ用紙を購入しました



この後は、映画まで1時間弱だから、お茶するってことになり、スタバへ

気温的には決して暑いというわけではないのに

どうしても冷たいものをガブガブ飲みたくなってしまって

アイスのスターバックスラテのトールを注文スタバ

やっぱり空気が乾燥してるってことですかね


スタバでは、買ったグッズを見せあいっこしながら

おしゃべりしていたのですが、結構すぐに「Close」とお店の人に追い出されてしまいました。


映画まで30分ぐらいだから、また映画館に戻ることにして

飲み物を一気飲みしてから、またロッテシネマへ。

明洞だと11時ぐらいには結構お店がしまっちゃうんですよね


ipodfile.jpg


と言う訳で、ソウル滞在中2回目の「きみペ」観賞となったのですキャー




ペタしてね


赤坂ヌルンジ

今日は、赤坂のヌルンジでランチしてきました

ipodfile.jpg

私はチーズスンドゥプ(900円)をいただきました

前回、赤坂のおんどるへ行ったときは

新大久保よりゆっくり食事ができていいな~と思いましたけど

今日は違いました


最初、お店に入った11時半過ぎには

ほとんどお客さんはいなかったのですが

12時を過ぎた途端、ものすごい勢いでお客さんが

相席は当たり前と言う感じで、OLさんやサラリーマンのお客さんが

どんどんやってきます。

ゆっくり食べていられる状況ではない感じです。

食べ終わったらすぐに席を立ち、

お茶をしに、別のお店に移動しました。


お店を出たら、たくさんの芸能人のサインが看板になっているのを発見

ホンギのもありました


ipodfile.jpg

ホンギって書いてあるけど、

良く見ると、真ん中のはジョンフン下のはミナン

右上の端にあるのがイマイチわかりませんが

ジョンフンとミナンのは新しいサインですね

ということは、意外と最近来たのかな


てか、FTilandって

Sが抜けてますよ~


ヌルンジはこちら


赤坂はオフィス街ですから、

お昼時は新大久保とはまた違った混雑があるんですね~

新大久保は、ランチを食べるために午前中から行かなくちゃダメだけど、

赤坂はお昼に食べられる代わりに、お昼休みのOLさんやサラリーマンと時間が重なるとあわただしい

今度は、遅めのランチ時間を狙って行ってみようと思います。


ちなみに、赤坂には渋谷の有名店兄夫食堂や

サムギョプサルのとんちゃん、新大久保の超人気店おんどる、

そして、ソウルの有名店プロカンジャンケジャンなどもあるです。

まだまだ開拓し甲斐がありそうです




ペタしてね


ジョンフン到着~♪

ipodfile.jpg

ソウルコンで販売していたポストカードセットの中に

うらやましくもサイン入りが入っていた人がいたのですが、

なんと

お友達のJさんが、ジョンフンのサインを譲ってくれました~~~~

ホントに、ありがとう~

まさか、フルメンバー譲ってくれるとは思ってなくて感激ですキャー


そして、Distanceのトレカまできゃーハートぃっぱぃ


幸せすぎますハート*





ペタしてね

ソウルアンコールコンサート日記:その6「ライブ2日目」

さて、前日(というか当日)朝7時まで遊んでいた私が

そう簡単に起きられるわけはありません苦笑

それに、オールスタンディングのライブは、

普段だって体調管理バッチリじゃないと怖いです♥akn♥

なので、ライブ2日目はギリギリまで寝ていることにしました。


と言っても、お酒が残っていて眠りが浅く、

何度も目が覚めてしまいます。

でも、やっぱり夜中まで遊んでいたMさんも結構ぐっすり眠っている・・・。

結局、ギリギリお昼すぎまで寝ていました。


普段の私だったら「もう今日は寝てよう」って感じの体調だったのですが、

ライブのためにソウルに来たんです

どんなことがあっても行かないなんて選択肢はない

「何しに来たんだよ」と自分を叱咤激励しつつ、なんとか起きました。



そこから、なんとか起き上がり、シャワーを浴び、髪を乾かしていたら

何だかもう2時過ぎてる

2日目も、1時間半前入場かどうかはわからなかったのですが、

1時間半前だとすると3時半入場。

とにかく、遅れたくなかったので、この日はタクシーで会場へ向かいました

髪もまだ生乾き、そしてメイクもタクシーの中で

それでも、遅れるわけには行きませんから


タクシーだと会場へはホントにすぐに到着しました。

前日は、地下鉄駅から来たので見ることのなかった

非公式グッズの屋台もいくつか出ていたのでチェック。


ipodfile.jpg

写真ボケボケですみません

買ったグッズは後日全部アップしますけど、

またこういう絶対はけないくつ下とか買っちゃいました苦笑

去年買ったのも、もったいなくてはけてません


ipodfile.jpg


この日は、とにかく、この二日酔い気味の体調で

無事にスタンディングのライブを乗り切ることが一番大事


Mさんが持っていた菓子パンをおなかに入れ、

この日は、飲み物を持って会場入りすることにしました。


また、ロッカーにコートや荷物のほとんどを預け、列に並びます。

この日は72番。

あまりいい番号とは言えませんが、場合によっては2列目狙えるかなという感じです。

結局、4時入場だったので、それまでは周りの方とおしゃべりしていました。


今回思ったことですが、以前からのファンの方でファンミに行っている方は少なかったですね~。

お話した方は、デビューからのファンで今までのファンミはすべて行っている方や

韓プリにはしっかり入っている方、去年のファンミでお会いした方などだったのですが、

「今回は参加しません」って方が多くて、何だかちょっと嬉しかったです

行かないのは私だけじゃないんだなんて思って




入場時間となり、前日と同じようにAブロックの方から入場して行きました。

私もドキドキしながら階段を下りて行き、会場へ


中に入ると、ステージに向かって右の端っこなら前から2人目が空いています。

でも、ジョンフンの立ち位置はもっと左・・・

最初、前から2人目の方がいいと思って、右はじに立ったのですが

「やっぱり」と思い直し、もう少しセンターより、前から3人目に移動しました。


前から3人目で見られて、こんな贅沢を言ってはいけないと思うのですが、

何だかすごく後ろに感じられました・・・ほろり


今年になってからを思い出してみると

4月 Satisfaction リリイベ 前から2人目

5月 アルバムリリイベ よみうりランドイースト 前から4列目

7月 武道館 前から6列目

8月 ソウルコン 最前列

そして、11月横アリイベント 最前列

アンコールコン1日目 最前列


そうです、最前ボケですね苦笑

なんか、3人目ってだけでテンション下がってしまいましたガクリ

ものすごく贅沢言っていると思います。

不快に思う方もいますよねでもこれ、この後の事を書くために


前ふりで書いておきたいことなので、ごめんなさいaya



ライブが始まりました。

セットリストは前日と同じでした。

1.パレ

2.Bing Bing Bing

3.おしゃれな人vsかわいい子

4.Hello Hello

5.君が欲しい

6.サランサランサラン

7.Revolution

8.I want


スタンディングなので、前に人がいるってだけで、

ペンタの意味が感じられませんでした

高く掲げたら邪魔だし、低かったらジョンフンから見えないよね

ペンラも、振ったら周りの人にぶつかるんじゃないかってぐらいの人口密度でした。

ぎりぎり自分の目だけは出てるぐらいの位置でしか、ペンタを持つことしかできませんでした。


私の左にいた子とその前にいた子は、夏のソウルコンでも見おぼえがある子

ジョンフンペンだと思います。

その二人は、ペンタを高く掲げて振り続けていました。

私はおかげでずっと頭をはたきでパサパサやられっぱなしな感じ苦笑

仕方がないけど、なんだかな~


もう、この日は聞くことだけに専念しようかなとペンタをしまおうと思いながらも、

Flower Rockまでは持ってようかなと思っていたんです。


9.Let it go


奇跡は、レリゴの時に起こりました

ジョンフンがステージ右側にあったお立ち台に立ったのですが、

「探~し出せWonderland 飛び立つのさ~」の後、


ジョンフンが私のペンタを指差したんです 

矢印 「それ」って感じで指差してから

指 「あげて」という風に手のひら側を上に向けて2回上を差しましたきゃーきゃーきゃー

(意味わかりますかホントは自分でやって動画でも載せたいぐらいなんですけど

もう、あまりのことに「きゃ~~~~~~~」と叫びながら

その瞬間だけペンタを大きく上にあげました

「きゃ~」も、息を吸い込んでいる感じで、もう呼吸困難になりそうきゃーきゃー


嬉しくて、嬉しくて、飛び跳ねていましたy’s

前日、ペンタをちらちら見ていてくれたけど、

最前だったからか、特にリアクションもらえなかったけど、

この日は、前から3人目で、ちょっと埋もれていたおかげで

そんな風に見つけてくれたんだと思ったら、

3人目でよかった~~~って、勝手なものですけど思いました笑い

ふに♪ペンタ、作って行ってよかった~~~きらきら

ちゃんとジョンフンが見てくれた

きっと、喜んでくれたんだよね

イヤだったら無視するもん

そんな気持ちで体が満たされていましただいすきだいすき


10. Flower Rock

アコースティックタイム

11.Sun Shine Girl

12.告白します

告白しますのファンとメンバーの歌のやり取りは

いつも心がほっこりします

ま、私もあんまりちゃんとハングルで歌えてませんけど

この日もミナンくんの歌がかわいかったです萌え

13.君の涙までも

14.女は知らない

15.新沙洞のあの人

16.모두 다 사랑하리(モドダサランアリ)

17.あなたは人形のように笑うけど

この後で、ホンギとジョンフンが何かしゃべってて、

内容はわからないんだけど、ホンギが「お~~~」(言ったな~って感じで)って

盛り上がっていたんですけど、あれかな、ジョンフンが上半身裸で歌うって約束したのは


18.ドンキホーテの歌

19.Trable Maker

20.Primadonna


アンコール

21.恋煩い

22.君が来るまで

23.鳥のように

この日のOKは「ピョン」でした

楽しかったライブも終わり。

この日は前日にもまして大量な紙のちょうちょが飛んでましたね

そして、もしかして前日より大きい大合唱

最初聞いたときは思わなったけど、つくづくいい曲です



私も無事ライブを終えられてホッとしました笑い

たっぷり汗をかいてスッキリ


ipodfile.jpg



今回の2日間のライブで一番感じたのは

ジョンフンのギターが本当にうまくなったなってこと。

私もそんなに古くからのファンではありませんが、

去年の春から夏ぐらいにかけては、リリイベやライブに行くと

「もしかしてCDって別の人が演奏してる」って思う事もあったぐらい

今はもうそんなことは全然ないですもんね

本当に安心して聴けるし、演奏技術だけじゃなくて

パフォーマンス力も格段にアップしてますよね



終わった後は、Mさんを探し、見つけた瞬間に

「ジョンフンがペンタを差して、あげってってやってくれたの~~~~~

でも、時間が経つにつれ、あれって本当に私にだったという疑問がわき上がり、

またグダグダ言っていました


でも、Mさんに、先週も最前列、昨日も最前列、今日はここにいたって思うのは普通じゃない

どう考えたってあっちからも見えてるだろうしって。

うん、うん、ありがとう

何だかどうしても自分にしてくれたって自信は持てないものですね~



その後は、前日一緒に飲んでくれたMちゃん、Tちゃん、Maちゃんを探しました

だって、またしばらく会えないもの。

もう漢江鎮駅に行っていた3人を追いかけ、一緒に地下鉄へ。

私とMさんはアックジョン、3人は新沙洞へ、でも途中まで一緒です


私が、ジョンフンの事を報告すると、

ホンギペンのTちゃんは、ホンギの投げたタオルをゲットしたと見せてくれました

お互いよかったね~と言いつつも、あ~~~私もジョンフンのピック欲しかったよぉ~

贅沢言ってみたりして


ちょっと淋しかったけど、3人とは地下鉄の中でバイバイ

再会を誓いつつ、私たちは私の韓国の友達Yちゃんの待つアックジョンへ向かいました



ペタしてね


ソウルアンコールコンサート日記:その5

さて、ライブも終わって目指したのは

漢江鎮から2駅の薬水にあるホバク食堂です。

単に、漢江鎮から近いというだけの理由で決めたのは、

行きの飛行機の中で読んだananに載っていたからです。


an・an (アン・アン) 2011年 9/28号 [雑誌]/著者不明
¥420
Amazon.co.jp


こちら、有名人も来るようなお店のようですよ。

何より24時間営業というのが、宵っ張りの私にはぴったりcandy☆



ipodfile.jpg


ここでは、5人で食事をしました

最初はサムギョプサル


ビールとマッコリを注文して、ひたすら飲む、飲む、飲む

今回は、ホントに気の済むまで飲ませていただきましたy’sy’sy’s

私は、生マッコリとビールを混ぜて飲むマッコリビールが大好きで

家でもよく飲むのですが、誰もそのおいしさに賛同してくれませんでした苦笑

でも、ずっとFTの話をしながら、気兼ねなくおしゃべりするって

本当に楽しいですよね~きゃー


こちらは、店長さんと思われる方が日本に留学していた経験があるとかで

日本語も通じました。


サービスのおかず(ケランチムなど)も何度もお代わりさせてもらいましたよ




サムギョプサルの後は、デジカルビ



ipodfile.jpg


かなり満腹で、お酒もたらふくいただいて、

一人1500円しないわけですからね~

やっぱり韓国はすごいです


さんざん大騒ぎした後は、このまま帰れるかいってことで

ノレバン(カラオケ)に行くことに

どこに行けばいいかわからなかったのですが、

とりあえず、深夜でもなんとでもなる場所と言えば東大門。

タクシー2台で東大門へ向かいました


東大門では、ビルの看板をきょろきょろ見て歩き

ノレバン発見


そこからは、オールFTISLANDのカラオケ大会開始ですにこ

歌を入れるのがめんどくさいので、

お店のおにいさんを呼び、FTの曲を全部入れてもらいました

私は酔っぱらってへろへろだったので、ほとんど歌えませんでしたけど

楽しかったな~~

特にセドゥルチョロンは、応援も含めかなり盛り上がりましたマイク



宴は深夜まで続き、私が宿に戻ったのは朝7時半笑い

こんなに楽しい夜は久しぶりのことでしたwハート☆


付き合ってくれたみんな、本当にありがとう~~~

そして、酒癖悪くてすみません



つづく




ペタしてね

ソウルアンコールコンサート日記:その4「ライブ1日目」

今回、確実に最前列だとわかっていたので、

初めてペンタをデコってみました(*'∀`*)v

今までボードとかウチワも作ったことなかったんです。

でも、ファンミとか、ライブとかの時に、

何度か「何かアピれるもの持ってくればよかったガクリ 」と後悔したこともありました。

でも、最前じゃないと見てもらえないんじゃないかって考えちゃうと

がんばって作って、あとで凹むのもイヤだなと思ったり・・・

でも、今回は何が何でも私がジョンフンのファンだと知らせたかったんです

(横アリのことが頭の中にあって、それが喜んでもらえることかずっと疑問でしたけど)

で、作ったのがこれですサゲサゲ↓

ipodfile.jpg 
最前の柵に陣取って、このペンタを広げ、右手にはペンラも持ち、

首にはタオルをかけ、準備万端で待っていましたどきどき


まずは、映像が流れました。

2007年の1st Islandからのツアータイトルが出てきます。

気になったのは、3rd tour Men's Storyの後に

去年の夏のZeppツアーが抜けていたところ・・・なじぇ


そんな事を考えているうちに、

メンバーが登場きらきら

盛り上がってるけど、意外と落ち着いている私。

最前にも慣れてきたってことでしょうかうふふ・・・


1.パレ

いきなりここから行っちゃうの~きゃーと思いつつも、

ここからは、ガンガン攻めてきましたキャハハ


実はこのへんですでに、ジョンフンが「ふに♪ペンタ」をチラッチラッと見ているのがわかりましたキャー

2.Bing Bing Bing

気のせいかなって思うけど、また見てくれてるakn

そりゃ、最前列ですもん、見えないって事はないかcandy☆

でも、ホントに嬉しくて、がんばって作ってきてホントによかったなと思いましたハート*


3.おしゃれな人vsかわいい子


ここでいったんMCが入りました。

今回も夏と同じで、メンバーはオールハングル。

一言も日本語はありませんでした。

ま、それがいいですよね、だって韓国だし


4.Hello Hello

今回、最初にジョンフンの立ち位置を確認した時に思ったのが

「アコギがない」でした、

最近は、Hello Hello用のスタンド付きアコギを見て

「ここがジョンフンの位置」って確認していましたけど、

今回はそれがなかったんです。

まさかHello Helloをやらないことはないだろうと思ったら、最初からエレキのままでした。


5.君が欲しい

これも、ホンギの酔っぱらい演技でみんなキャ~キャ~きゃー

別に突き飛ばされてないのに、飛んでいくホンギ照


6.サランサランサラン


ここで、なにやらMCが入りました。

日本の曲をやりますって言って歌ったのがこれサゲサゲ↓


7.Revolution

8.I want

この2曲は最近セットですよねハート

ホントにかっこよくて、大好きらぶ1

I wantの最後のジョンフンのギター&ミナンのドラムがめちゃめちゃツボですきゃー

韓国の友達も「あの、オエオって言う曲なんですか」って聞かれました。

韓プリちゃんにもロックバンドとしてのかっこいい姿、もっと見て欲しいな


そして、ここでタオルの準備


9.Let it go

10.Flower Rock

1番がハングル、2番が日本語だったのに、1番の途中で日本語になっちゃって

ホンギ思わず苦笑いニヤ

やっぱりこれは日本語の方が歌いなれてるから仕方ないのかもにこ


ここで、ちょっとインターバル

映像が流れました。

FTのこの1年的なものです。

スン、ミナンの卒業式から始まって

「マッスルガール」や「ノリコ」などもありましたよ。

武道館のシーンは、今や懐かし~って感じでした萌え


後半は、文字がいっぱい出たのですが

そんなに早くハングル読めない私は最後のサランヘヨぐらいしか確実には読めませんでした


ここからはアコースティックステージ

11.Sunshine Girl

夏と同じく、ファンが合いの手を入れつつ一緒に歌いました。

この曲のアコースティックバージョン、ジョンフンの間奏が最高に素敵なのきらきら


12.告白します

大サビの

「クデワ ネガ マンドゥン チュオットゥル
ウルゴ ウスン シガンドゥル
チュンヌン スンガネド
キオッカルケヨ~~~~~~」をミナンが歌って、

会場が盛り上がりましたきゃー

そして、ホンギに向かってドヤ顔するミナンがかわいいハートぃっぱぃ

私、歌声はミナンが一番好きかも萌え

あの少年と青年の間って感じの声がすごく好きですハート*


13.君の涙までも

14.女は知らない

アゲアゲ↑この曲は初めて生で聞けてホント嬉しかったヨカッタ

ホンギの切ない歌い方にすごく合っている曲ですよね。

ジョンフンのギターにもビンビンきちゃいますらぶ1


15.新沙洞のあの人


16.모두 다 사랑하리(モドダサランアリ)

この曲になったら、左にスンヒョン、右にジョンフンがお立ち台に立ち、

ツインギターでめっちゃかっこいいんですぅきゃーきゃー萌

15からの3曲、「不朽の名曲2」で歌った曲をこんな風に聞けてラッキーだったかも照








17.あなたは人形のように笑うけど






ここからは、後半の「走るじょ~」タイム

18.ドンキホーテの歌

19.Trable Maker

日本ではもうあまり歌う事のない曲ですけど、

最後の「F T I S L A N D」の大合唱は、ファンとメンバーの一体感がたまりませんきゃー


20.Primadonna 

今回は、最初の「シジャケボルカ」をセクシーに言うっていうのが

1日目も2日目もあって、かなりウケましたキャハハ

くねくねしながら「シジャケボルカ~」っていうんですうふふ・・・


私は1列目で、自分の前には十分な空間があり、

特に空気悪いなとか、気分悪いって思わなかったのですが、

この日のBブロックは結構押し合いがひどかったようです。

ちょうどプリマドンナの時に、私の後ろ2人目ぐらいで倒れた人がいて、

肩をたたかれたのですが、最初は全然何かわかりませんでした。


結局、スタッフさん4人がかりで、私の前の柵を持ち上げて救い出しました。

でも、その子(若い韓プリちゃんでした)はへたり込んでしまって

まったく自力では立てない様子・・・・

きっと、記憶も飛んでるんじゃないかな

楽しいライブなので、途中で会場を離れるのはかなり勇気がいると思いますけど、

やっぱり無理は禁物ですよね。


さて、この後はアンコール 

ホンギがちょっとベースを弾いていましたよ

ジェジンは「違う~」って感じでしたけど。


21.恋煩い

韓国でのコンサートでは必ず歌ってくれますよね

日本では歌わないけど。

アンコールになって、メンバーが出てきたと思ったら

あちこちの韓プリちゃんから「サランアリ~」って声がかかっていました。

やっぱり、韓プリちゃんにとってははずせない曲なんですよね。


22.君が来るまで

23.鳥のように

アンコールの3曲は「スンペンのため」って思うぐらい

スンのラップがかっこよかったですにこ

セドゥルチョロンの時の「Come on」は何度も「カモカモカモン」って言ってたし照


セドゥルチョロンでは、最初の部分を一緒に歌って

ホンギに「チョ~」って言ってもらいました


にしても、この曲はライブだと意外なほど盛り上がりますね

みんなで一緒に歌えるところがいいのかな。

途中でたくさんの紙のちょうちょが降ってきて

とってもキレイでしたきらきら

でも、間奏の応援は失敗してしまいました~~~

F T I S L A N Dまではよかったのですが、

ジョンフンのギターソロに見とれていたら

最初に「イホンギ」と言ってしまい、

あわてて次も「イホンギ」とリカバーしたのですが

結果的に「チェジョンフン」を言えなかったという・・・ガクリ

しかも、最前列なのに泣き1




というわけで、ライブ終了~ハート

まだまだあと2時間ぐらいやっててくれても大丈夫ってぐらい

余裕ありましたけど、終わっちゃいましたぶぅ~


ここから、総勢5人での宴会に向けて出発

韓国人アジュンマに「シックロ」と言われるほど盛り上がりました


【追記】

あ、書き忘れてました

この日は、2階席にCNのメンバーも来てましたよ。

アンコール前には、ペンラを振っていました

そして、FNCの代表様も拝見することができましたので、

一応書いておきますね。



ペタしてね

ソウルアンコールコンサート日記:その3

  さて、2日目

当然、そんなに早くは起きられませんが

それでも10時ぐらいには起きたかな

のんびり支度をして、部屋を出発


仁寺洞の町を目指しました。

宿の周りは何だか懐かしい感じのお店があったり、

ipodfile.jpg 

住んでいる人の息遣いが感じられるような光景に、思わずシャッターを切ってしまいました


ipodfile.jpg 
私たちが目指したのは、里門ソルロンタン


ipodfile.jpg 


ソルロンタンは大好きだけど、神仙ソルロンタンしか行ったことがなかったので

他のお店も行ってみたかったんです


ipodfile.jpg 
こちらのソルロンタンは、中にごはんとそうめんのような麺も入っていました

おかげで結構なボリューム。

しっかりおなかいっぱいになりましたよ。

そして、ここもキムチがおいしかった~うまい


お店を出て、コンサート会場のブルースクエアがある漢江鎮へ地下鉄で向かいました。

ブルースクエアは駅直結なので、とっても便利ですね

ただ、なぜか建物内のトイレには開場してからでないと入れなくて、

駅のトイレを利用することになってしまいました。

しかも、改札の中なので、一旦出てしまうとまたお金を払って入る感じ


 

 
ipodfile.jpg 

会場はまだ人もまばら。

駅の階段を上がったところで、かわいい韓プリちゃんが

「FTISLAND 」と声をかけてきました。

寄せ書きをしているから、参加して欲しいとのこと。

あとでねって言って、とりあえず会場の写真を撮りまくりですウインク


 

米輪もたくさん届いていましたよ


 

この広いスペースに、開場前に並ぶんです。


ipodfile.jpg 

こちらは、グッズ販売のブース。

まだほとんど人はいませんでした。


 


サゲサゲ↓ こういう用紙をもらって、自分の必要な数を書いて、

先に支払いをします。


 


今回購入したのは、ペンタ(持っているのをデコってしまったので

タオル、Tシャツ、フード付きブランケット、蛍光バンド、ポストカード。


あ、ほとんど買ってますね苦笑

ブランケットは、見た瞬間あまりにもかさばるので考えちゃいましたけど、

やっぱり一つは持っていたいので買いました。


ポストカードは、ランダムにサイン入りとあって楽しみにしていたのですが、

結局、当たりは入っていませんでした泣き1

去年のソウルコンの時は、1セット買えば、必ず誰かのサインが1枚は入っていたんです。

だから、今年もそうだろうと思って、友達と「ジョンフン出たら交換してね~」なんて

言っていたのですが、甘くなかったですザンネン…。



グッズ、特にポストカードはみんな見たいですよね

後日画像上げますので、ちょっと待ってて下さいね。

 ちなみに、ポストカード、ミニポスターセット、タオルは売り切れたそうです。



グッズを購入した後は、韓プリちゃんたちの企画の参加

まずは、最初に声をかけてくれたPrimadonna Bandちゃん(コピバンやってるそうです)の寄せ書き。

日本語でOKとのことだったので、ひらがなで書いてきました。


そして、次はPLAY! Primadonnaちゃんたちの

「彼氏にするなら誰 」投票


 


もちろん、ジョンフンに1票入れました

その後は、HONGGISTちゃんたちの、ホンギセンイル募金

募金しつつ「ホントはジョンフンペンなんだけど~ 」って言ってたけど

ジョンフンのペンカフェの子には会えませんでした苦笑


ipodfile.jpg 
また名刺が集まりましたうふふ


ここで、ロッカーに荷物を入れちゃうつもりだったのですが、

スタッフの方に聞いたら、開場後じゃないと中には入れなくて、

ロッカーは中の地下にあるとのこと

それじゃ、実質使えないってことじゃん って言いながら、

荷物を置きに部屋に戻ることにしました。


ここで一瞬、蚕室へ行こうとしたのですが、

バタバタになる予感がしたのと、今回入場番号6番というのを

何があっても無駄にしたくなかったので、あきらめました。


そして、宿のある仁寺洞へ


まずは、ちょっと休憩

実はすでに小腹がすいていたのですが、食べるのは後にして

とりあえずはお茶することにしました。

いつも、時間を惜しんで動き回っている私にとって

ソウルでお茶するってめずらしいのですが

蚕室行きもやめて余裕もあったし、Dunkinドーナツに寄り道しました。

ipodfile.jpg

 
それから、宿に向かって歩いていたらバビペを発見

ipodfile.jpg 

お店のいたるところに、ミニポスターが貼ってあったのですが

「いくら買えばくれる 」と聞いたら、「2万ウォン(1400円)以上」と言うので、

とにかく2万ウォン以上買いました

(翌日行った明洞のバビペは5万ウォン以上と言われました)


ちなみに、ポスタはーこの画像ですサゲサゲ↓

 


以前と違って仁寺洞もコスメショップが増えましたよね~ビクーッ

友達に頼まれたものもあったので、ここで買い物を済ませちゃいました。


そして、部屋に戻って荷物を置き、再出発です

ここで思っていたよりも時間がないことが発覚苦笑

結局、ライブ終了後まで何も食べることはできませんでした。



今回は、今までと違って入場が開演の1時間半前だったので

ちょっと早めに行きました。

もう並んでいる人多数。

前回のライブ2日目に整理番号の列に並ぶのが遅れて

100番台だったのに、130番台で入場した苦い思い出があったので

今回はすべてを投げ捨ててでも、ちゃんと番号通りに入場したかったんです


列に並ぶと、私の前にいる人は、コートも着ていないし、

ペンラとチケット以外何も持っていませんでした。

聞いてみると、ロッカーに入れたとのこと。


ブルースクエアは斜面に立っている建物なのですが、

ロビーから入って降りて行かなくても、建物の外にある階段で

地下まで行け、そこのロッカーが使えると言うんです。

1日目は、最前だとわかっていたので、多少荷物があっても大丈夫だと思っていたけど、

満喫するために、ここでやっぱり荷物を置きに行くことにしました。


そして、いよいよ入場の時間どきどき

ロビーから入って、ステージのある地下3階まで並んで降りて行きます。

事故があっては大変なので、スタッフさんたちも細心の注意を払っています。

「チョンチョニ、チョンチョニ」(ゆっくり、ゆっくり)を何度も言われ、

何度も止まりながら、ゆっくりと会場へ進んでいきました。

作り的にはJCBホールにも似てるかもしれません。


そして、いよいよ会場内へうれしい どきどき どきどき

B6番ですから、もちろんもっとセンター寄りにも行けたのですが、

ジョンフンのマイクスタンドを確認し、その前に立ちましたキャー

隣には、Mさんのお友達(ジョンフペン)の方が

夏のソウルコンの後にも一緒に食事をしたので

そこから1時間半、楽しくおしゃべりしながら、開演を待っていたのでしたきらきら


つづく 




ペタしてね

ソウルアンコールコンサート日記:その2「きみペ」観賞

ピグ日記


友達に案内されるままに座席に座り「きみペ」日本語字幕版観賞開始音譜

ジョンフンの出演シーンは、本当に出回っていた写真のところだけでしたガクリ

まね、いいの、いいのビックリマーク

それでも十分かわいく、盛り上がって観賞できましたチョキ


とにかく、「ヌナニ~ムラブラブ」がめちゃめちゃかわいいラブラブ!

高校生の役だったそうなのですが、

正直「あ、ジョンフンってこんなに若かったんだよね…あせる」って落ち込んだのも事実苦笑


ピグ日記-ipodfile.jpg

くちびるをとがらせてヌナにお願いする姿に、私とMさんは萌え萌えもへ~

ピグ日記-ipodfile.jpg

ピグ日記-ipodfile.jpg


ヌナの洗濯物をたたんでいるジョンフンがめっちゃかわいかったですラブラブ

ラストにちょっとだけ映りますけど、

フォーカスも合わせてもらってません苦笑

ヌナの背景ってところでしょうかはてなマークあせる



映画自体は、まあまあかなはてなマーク

というのも、ジョンフンの出演が決まった時

お友達に借りて原作を読んだのですが、かなりおもしろくて

すごく期待していたんですよね~。


それからすると、ちょっと不満…。

でも、あのお話をすべて2時間の映画にまとめられないだろうし、仕方ないかな。

(韓プリさんが、モモはホンギがやったら絶対もっとうまくやったビックリマークと言ってましたけどね)

アゲアゲ↑あ、私の意見ではございませんのであせる


映画が終わり、関西から来ていた友達はチムジルバンに行くって言っていたけど、

私は月一回のものが前日に来たばかりだったので

ついて行きたかったけど断念して、同行したMさんと一緒に帰ることにしました。


すると、Mさんの友達の韓プリさんが車で来てくれて、宿まで送ってくれたんですビックリマーク

本当に助かりました~音譜


宿に戻ったのは2時半はてなマーク3時ぐらいかなはてなマーク

ビールを買いこんで部屋に帰り、結局おしゃべりして朝5時まで起きていました。



というのも、

実は1週間前の横アリ以降、ちょっとブルーだったんです、私涙

ラストで、「ジョンフ~~ン、ジョンフ~~~ン、ジョンフ~~~ン!!」と呼んで

手をあげてもらったものの、「もしかして、うるさいって思ったのかなはてなマーク」とか、

「聞こえてるよビックリマークむかっ」って思ったのかもはてなマークとか…。


そして、悶々としながら1週間を過ごし、

応援することで不快に思われはしないか、自問自答しながら

ペンタをせっせとデコっていたわけなんですしょぼん


こんなたわいもない話をたくさん聞いてくれたMさん、ありがとう~音譜

同じジョンフンペンであるMさんに

「そんな人じゃないよビックリマーク」とか、

「私だって隣にいたのに、えっちゃんだけずるい~って思ったよ」とか、

色々言ってもらって私も次第に気持ちがほぐれていきました。


1日目のソウルはおしゃべりで暮れていったというわけですつづく


ペタしてね

Distance フラゲしてきました

って、もうおとといの話になってしまいましたがあせる


タワレコでパネル展やっていると聞いて行ったのですが

現在のタワレコ渋谷は、どこもかしこも2PM!!

エントランスから、1階の売り場、5階のK-pop売り場までビックリマーク

そして、渋谷の街には2PMトラックが走っているほど。


FTは、いつものようなパネル展ではなく、1枚大きいパネルがあるだけでしたあせる


というわけで、FTはちょっと淋しかったのですが

一応写真撮ってきました。


1階のパネル

ピグ日記-ipodfile.jpg


1階売り場

ピグ日記-ipodfile.jpg


5階売り場

ピグ日記-ipodfile.jpg



そして、トレカはスンヒョンでしたビックリマーク


ピグ日記-ipodfile.jpg

もう婿入り先も決まりましたにひひ


さてと、今日は久しぶりのバイト(ソウル行きで2回も休ませてもらいまして)

がんばって働いて、帰ってきたらまたレポ書きま~すラブラブ


ペタしてね
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
