ソウルファンミツアー2011:その8 ライブ2日目

前回は、ちょっとネガティブな日記でしたが、


コメントいただき本当にありがとうございましたキャー


同行していた友達は、ここ数カ月一緒にライブに行っている人です。


同じジョンフンペンで、年齢も近いので、ファンミツアーも一緒に行くことにしたのですが、


彼女は私がソウルに1人旅したことを知っていて、


「1人でも行動できる人」と思っていたようです。


確かにそれはそうなのですが、誰かと一緒に旅をするということは、


ある程度は、その人と一緒に行動することかなと、私は思っています。


たとえば、出かけたときに別々のお店に買い物に行くとか、


「○時に○○で会おうね」と約束して別行動するとかは、ありですよね。


でも、何にも決めない、何の連絡もしない、だとやっぱり困ってしまいます。


自由っていうのと、無責任は違うと思うんです。


自分がもっとハッキリしていたら、まだよかったのかなと反省もしています。


正直、これなら1人の方がよかったなとも思いました。


大人同士だから、あまり色々決めないでもいいかなと思ったのですが、


やっぱり、話をしないとわからないことは多いです。


私も1人の大人として、自分の気持ちをきちんと説明できるようにならなくちゃと思いました。



ただ、整理番号の整列に遅れたのは、私のミスですよね。


これからは、時間に余裕を持って行動したいと思います。



そして、友達とは帰国後じっくり話をしました。


思っていたこともすべて話しました。


お互いわだかまりは解けたかなと思っています。




コメントいただいたことで、すごく力づけられました。


もう無理かもって思った時もあったけど、レポの続きが書けそうですチョキ




~~~と、余談でした笑い



○●○●○●○●○●




さて、レポの続きですビックリマーク



入場してしばらくすると、前日とは比べ物にならないぐらいの押し合いが始まりましたあせる


1日目は1列目だったにも関わらず、そんなに押されたという感じはなかったのですが、


この日は始まる前からジリジリと力がかかってくるのがわかります。


その結果、私は一旦前から2人目に行ったり、


4人目ぐらいに戻ったりと、かなり移動しました。



前日は最前列であんなに近かったのに、


3人目っていうだけで、なんでこんなに遠く感じるんだろうはてなマークと思ったら、


この日は撮影のテレビカメラが入っていました。


そのカメラが自由に動けるように、ステージと最前列の間が


昨日より大きく離されていたんですね。


(前日一緒に最前で見た子いわく、1日目はペンタ1本分、2日目はペンタ2本分)




ここでライブ開始音譜



前日と同じホンギのパンツ、キラキラで、まぶし~~ビックリマーク




ピグ日記


なんというか、アンテプリマのワイヤーバッグみたいな感じなんです。



セットリストは、ほぼ前日と同じ。


「ハルカ」がなかったのと、「やめたほうがいいって」と「新沙洞のあの人」が逆になっていたぐらいです。




ピグ日記

ジョンフンは前半この衣装。ちょっとハードな感じですラブラブ



1. Hello Hello

2. 君が欲しい

3. 悪い女

4. 君が来るまで

5. Bing Bing Bing

6. カッコいい人vsかわいい子

7. ドンキホーテの歌



前半が始まってから、じりじりじりじりと、人が割り込んできました。


サイドの人が、センターに向かってつめてくる感じあせる


私の近くに韓プリちゃんの高校生のグループがいたのですが、


その子たちが手をつないだりして、どんどん割り込んでくるんです。


絶対に譲るまいと思っていたけど、どうしても割り込まれちゃいます汗



入場に遅れたせいで、テンション下がっていたので、


なんだかがんばるモチベーションもなく、「自分が遅れたからだ」


「少なくとも2人目にいたら・・・」なんて考えているうちに、どんどん割り込まれて


気がついた時には前から6人目ぐらいまで下がっていました。




でも、気がついたんです。


韓国の、それも高校生の子にとって、このコンサートチケットは決して安くないでしょう。


2日間とも参加しているとも限りません。


それに、この子たちにとっては、今日はライブだけ、私はライブの後にまた彼らに会えるビックリマーク


しかも、昨日は最前列でライブを満喫したんですきらきら



それまでは、なんとかがんばろうと踏ん張っていたけれど、


ここであきらめが着きました。


下がったとしても、十分前の方です。


去年の2日目はDブロックの最後列で見ていたんだしビックリマーク




前日と違って、このあたりまではステージに集中できず、まだ自分自身は盛り上がってもいませんでした。


でも、日本語の曲が流れたときに、感じたんです。


韓国の子たちは、やっぱりノリきれてないって苦笑



8. Revolution

9. I want

10. Flower Rock

11. Let it go



言葉ではうまく説明できないのですが、


やっぱり日本のライブ特有のノリってもうしっかりとあるんだビックリマークってわかったんですきらきら


日本でライブに何回か行っている人だったら、自然に体が反応する動きってあるでしょはてなマークキャー


I wantで「オエオ!!」って叫んでみたりtomominnie


ペンラの振り方も、小さく前後だったり、大きく前後だったり、横だったり。



ピグ日記


Flower Rock、Let it goでは、またタオル準備チョキ


武道館までは「タオル回しって疲れる~あせる」って思っていたけど、


それまで前にいる韓プリちゃんのペンタが何度も顔に刺さりそうになって怖かったので


タオルって安全だな~って思いましたね。


そして、全力でタオルを振りながら、気がつくともやもやした気持ちも消えていましたきらきら



私は去年の夏ツアータオル(ミントグリーンにピンクの文字)しか持っていないので


今回もそれで行ったのですが、たまたま隣にいらした日本人の方も同じタオルビックリマーク


対抗するわけじゃないですが、韓国のファンに日本ファンの勢い見せてやるビックリマークって感じでした。



ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記


ここでまた映像ラブラブ


これは、何度見ても盛り上がりますラブラブ!



映像からのBaby Loveでみんなが歌ったのは前日と同じ。



12. Sunshine girl

13. First kiss

14. 告白します


アコースティックライブも前日同様素敵でした音譜




15. やめたほうがいいって

16. 新沙洞のあの人~「不朽の名曲2」より



この2曲は前日と順番が逆でしたね。


この日は撮影のカメラが入っていたので、DVD化されるのはこの日の分だと思うのですが、


だから、「新沙洞のあの人」は歌わないのかと思ったんです。


彼らの歌じゃないので。


でも、収録されるかどうかはわかりませんねあせる



ピグ日記


17. 結婚して

18. FTISLAND

19. Trable maker

20. Primadonna


Primadonnaのジョンフンのギターソロの時は、「ああ、昨日はあそこにいたのに汗」と思いました。


でも、ジョンフンは前日と同じ台の上には乗らなかったんですビックリマーク


結局、この日、ジョンフンはあの台に乗ることはありませんでした。


自己満足だけど、最前にいたのが昨日で本当によかったドキドキと思いました。


ピグ日記


写真はすべてFTISLAND公式FACEBOOKより



【アンコール】


21. サランサランサラン

22. 恋煩い

23. パレ


結局最後には、思いっきり盛り上がれて、


入場が遅れたことも、前で見られなかったことも、どうでもよくなっていました。



やっぱりFTが大好きビックリマーク


来てよかったビックリマークと思いました。





さて、ライブ終了後、まったりとはしていられません。



今までずっとツアーの方たちとは別行動だったのが


初めて合流して、バスに乗るんです。


まさか置いて行かれることはないと思ったけど、絶対に遅れられないビックリマークと思いました。




会場内でトイレを済ませ、バスの列に並びます。


この時、同行した友達や、昨日最前で一緒に見た彼女とも合流。



バスの中では軽食が出ました。


去年はチョコパイ1個で、びっくりでしたけど、今年はロールパンのハムサンドと何か。


実は食べなかったので内容はよくわかりませんあせる



バスに乗ると、とにかく懸命に顔を直し始めました苦笑


ライブで心おきなく盛り上がってしまったので、汗が止まらなかったのですが、


エアコンの風を顔にあて、何とか化粧直し。



ファンミ会場はどこだかわからなかったのですが、意外とすぐ着いてしまいあわてましたあわてる



場所は、オリニ(子供)公園内にあるホールでした。


ちょっと調べてみたら、AX-Koreaのあるグァンナルのすぐ近くだったんですね。




どんな会場か全然わからなかったので、


わくわくしながらガイドさんに着いて歩いて行きました走る人




つづくハート





ペタしてね


ソウルファンミツアー2011:その7

2日目の朝晴れ



昨日は友達が先に寝てしまい、何時に起きるか相談してなかったけど、8時半頃起床。



何も決めていないと言いながらも、明洞に行くことは決めていたのですが、


友達がなかなかハッキリしないんですあせる


昨日会った韓プリさんとまた会うとか、でも一緒に出かけるかどうかはわからないとか、


「えっちゃんは好きにしてていいよ」と言うものの、


「ファンミのチケットは怖くて引けないから、えっちゃんが引いてビックリマーク」とかあせるあせる



結局、1人で出かけることが決まったのは10時半頃になっていました。


ここで軽く後悔・・・せっかく旅行に来たんだから、人の心配より自分を優先しなくちゃビックリマーク


(これが今回の旅行で得た教訓でしたしみじみ




ちなみに、この日、ツアー参加者は免税店に連れて行かれたのですが、


去年は抜け出しにくい感じだったこの免税店行きも、別行動は快諾されましたチョキ




今回泊まったラマダソウルは、駅からすごく遠かったです苦笑


昨日の夜、帰ってくるときに、最寄駅からどれぐらいか見ていたのですが、


車で走っても遠さがわかるぐらい汗



それで、この日はホテルからタクシーで最寄駅の宣陵まで行きました。




地下鉄に乗って乙支路入り口に到着地下鉄



せっかくここで降りたからとロッテ免税店に行ったのですが、


ブランドとかまったく興味がないので、ただブラブラして終了♥akn♥




そこから、明洞の中心街を目指しました。


直行したのは神仙ソルロンタンです音譜



あの「華麗なる遺産」でも有名なお店ですよね。




ピグ日記



本当においしいソルロンタンなのですが、


私はこのお店のキムチも大好きなんですうまい


そして、キムチとカクテキは食べ放題なので、キムチをこれでもかってぐらい食べました笑い


シンプルなスープとごはんだけなのに、意外とおなかいっぱいになるんですよ~。


もう食べられないって思ったけど、次いつ来られるかわらかないので


最後にキムチをお代わりしましたチョキ




お店を出るとグッズショップ目指してメインストリートを歩いて行きました走る人


通りかかったので、baviphat入店音譜




ピグ日記-未設定



入り口でメンバーが迎えてくれましたラブラブラブラブ


ちゃんと新しい写真になってるぞにこ




ピグ日記-未設定


ところが店内に入ると、壁のポスターや写真は古いまま汗


ホンギ、まだ金髪ですから苦笑


ちらっとFTのシートマスクを見ていたのですが、


あのマスク4種類が箱に入ったタイプが出ていました。


でも、中身は一緒だからね・・・汗


結局何も買わずに店を出ました。




そこから、地下街にあるグッズショップへ行きました。


6月に大量買いしたお店にまず行ったのですが、


あれだけ買ったせいか、欲しい物が特になく、iPhoneケースだけを買って店を出ました。




友達から、同じ地下街にもう一軒あると聞いていたのでそのお店へ走る人



ピグ日記-未設定

写真ぶれててすみませんあせる


ここでは、クリアファイル、来年のカレンダーなどを購入しましたチョキ


ここは、またもう一軒とは品揃えが違うし、お店のお兄さんが感じのいい人でしたnihihi




この後は、Nature Republicの3階にあるCDショップへ音譜


友達から頼まれ物があったのですが、まだ発売前とわかり、


店内をちょっとだけ見て帰りました。



ここ、座っていられるイスと無料のお水があるのですが、


座ったらなんだか立ち上がれないあせる


もう、この時点で疲れているんですよね~苦笑




というのも、バッグが重いからガクリ


今日は夜までホテルに戻らないので、


コンサートからファンミまでに必要なものをすべて持ち歩いていたんです。


ジョンフンへのプレゼントや、ファンミ前に化粧直ししようと思って化粧品一式とかあせる


買い物らしき、買い物はほとんどしてないのに重くて仕方ないので、


このままライブ会場へ行くことにしました。




会場に着くと、まだ人もまばら。


でも、グッズは売っていたので、昨日買えなかった分を購入しました。




ピグ日記-未設定



これで欲しかったものもすべて揃い、荷物はコインロッカーに入れて、準備万端ビックリマーク


開場まではこの時点で2時間ぐらいあったので、


東大門ぐらいまで行こうかと思っていました。


すると、友達から「ロッカー空いてたらキープしておいて」とメールが。


空いているロッカーを確保し、入れ替えのための小銭も両替し、


友達を待っていたのですが、30分経ってもやってこない・・・あせる


何回メールをしても返信なしあせる電話をかけても出ないあせる



こういう時、待たなければいいんですかねはてなマーク


ロッカーの鍵を渡さなくちゃって思ったし、少しぐらい待ってもいいかと思ったのですが、


これで、別のところへ移動する時間はなくなってしまいました。


ここでまた後悔・・・汗


もっと自分勝手にすればよかったのかなダウン




ロッカー前は日陰になっていたので、そこで座り込んでいました。


この日はものすごい日差しで、日向にいるとつらかったのですが、


日影だと結構過ごしやすかったです。


すると、ファンカフェの名刺を持った女の子たちが回ってきて、


日本人の私にもくれました音譜


中には、キャンディーをくれる方もあったりキャー


残念ながら、みんなホンギのカフェばかりでしたけど、


もらった名刺やステッカーはいい思い出になりました。



ピグ日記-未設定



やっと友達がやってきたので、彼女がグッズを買うのを待って、


近くのカフェに行きました走る人



お店の中は、全員日本のFTペンでいっぱい笑い


なんとなく落ち着かない状況の中、少しだけ休憩できた時間でした。




なのに、友達が突然、「チケットがないビックリマークあせる」と言い始めたんです。


お昼まで一緒にいた韓プリさんの車の中に、大きい荷物を置いてきたそうなのですが、


そのバッグの中にチケットをいれたまま預けてしまったとか叫び






開場30分前に会場に戻ると、そこにはグッズを買う大行列ができていました。


実はここまでの間に、何人かの方からご連絡いただいていたのですが、


都合がなかなか合わず、まだこの時点で1人の方にしか会えていませんでしたあせる


「今なら少し時間あるかも!?」と思って、その方たち全員にメール。


しばらくロッカーの辺りで待っていたんです。




すると、いつの間にかグッズの列がなくなり、


入場のための列になっていました!!


結局、そこではどなたにもお会いできずあせる


とにかく、整列しに行きました走る人




・・・・ところがビックリマーク


人が密集していて、なかなか自分の並ぶ場所までたどり着けませんあせるあせる


やっとの思いで、Bの1~200というところにたどり着きました。



昨日は35番だったけど、今日は104番だから、そんなに前じゃないよなと思って、


一度は一番前まで行ったのを引き返したんです。


思えばこれが敗因でしたガーン



とりあえず下がった場所で、チケットを見せてもらうと172番ビックリマーク


もっと前だと思って少し先の方に聞くと145番ビックリマークビックリマーク


すると、もう前の方の人たちは入場し始めていたんです叫び



走って一番前まで行って、番号を聞くと130番ビックリマークビックリマークビックリマーク



スタッフの方にチケットを見せたのですが、


「ここにいて」という感じのことを言われ、もう入れてはもらえませんでした・・・・・・・ガクリ




本当に心から後悔しました泣き1


なにやってるんだろう、自分はてなマーク


何しに来たんだよ、ここへビックリマークむかっ



もうここでは、友達がチケットをゲットできたかなんて考える余裕もなくなっていましたほろり



大騒ぎして、走って会場に入りたい気持ちをぐっと抑え、


おとなしく入場すると、前から3人目・・・ガクリ


104番だったら、もしかすると1列目行けたかもしれないのに・・・ガクリガクリ


ダメでも2列目は行けたよね・・・ガクリガクリガクリ




まさかの大失態で、本当に泣きそうでした。


頭がボーっとして、どうしたらいいかわからないaya


時間が戻らないかなはてなマークって何度も何度も考えました。



今回のツアーで学んだこと「時には自分最優先もありビックリマーク


いつも人の事を考えてしまう自分の性格、ちょっと治そうと思います。


時にはわがままで、自己中でいいんですよねはてなマーク



あんなに悔しい思いをしたんだから、これからはもっとずるくなります(なんてね苦笑




ちなみに、友達ですが、


何とかチケットは受け取れたようなのですが、


やっぱり自分の番号より後ろでの入場となったそうです。





つづくガクリ




ちょっと愚痴っぽい日記でごめんなさいあせる


今回なかなかレポが書けないのは、この日の事が一番の理由です。


これから書くファンミレポも、実はちょっと悩み中。


思ったままを書いて、傷つけてしまう人もいるだろうし、


だからって、ただ「楽しかった」とは書けない自分がいます。


不快に思う方がいたら、本当にごめんなさい。






ペタしてね












「のり子、ソウルへ行く」制作発表


ピグ日記-未設定


制作発表会があったんですねビックリマーク


すっかり出遅れてますがあせる


ホンギペンじゃないので・・・苦笑



ピグ日記-未設定




ピグ日記-未設定

勝村さんは、高島ねえさんの夫なのかなはてなマーク


ちょっと楽しみ音譜



ピグ日記-未設定

ピグ日記-未設定


photo:07

このポスターのホンギ、子供みたいな笑顔がいいですね音譜




撮影はとりあえず順調だったのかなはてなマーク


色んな話は聞きましたが・・・汗


photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



photo:12



photo:13


早く字幕付きで見たいです音譜





ペタしてね

bavipiat 秋夕バージョン





ピグ日記-未設定








早く新しい写真を使った商品も出て欲しいな~ビックリマーク



9月ぐらいって噂もあるみたいですね。



これが新しいシートマスクはてなマーク

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05







iPhoneからの投稿

ソウルファンミツアー2011:その6

ライブが終わって、ふらふらと会場を出ると、


グッズを一緒に買ってくれたYちゃんとバッタリ会いましたビックリマーク


Yちゃんは、私と同じジョンフンペンなので、


「Yちゃ~~~んビックリマーク1列目だったビックリマークジョンフンのギターソロがぁぁぁぁ!!」と


しらばらくうわごとを聞いてもらいました笑い



しゃべり倒したあとで、同行していた友達探し目


なかなか見つからなくてきょろきょろしていたら、


今度は別の方にバッタリビックリマーク


そこでもひとしきり「ジョンフンのギターソロがラブラブ」って笑い


聞いてくれてみなさま、ありがとう~音譜


普通の精神状態じゃなかったのですみませんあせる




友達からメールが届いていたのですが、


何だかお互いなかなか会えず汗


別に急ぐこともないし、いいじゃんと思っていたのですが、


友達は、別の方たちと一緒で私を待っていたみたいなんです苦笑



Twitterで知り合った韓プリの方が、車で来ていて、


その方が私たちも一緒に、晩御飯に連れて行ってくれるそう。


「別行動でもいいよ」って言われたけど、私もちょっとその方に興味があったので同行車




車に乗ると、運転している方(韓国人)、助手席の方(韓国人)


そして、後ろの席に私以外3人の日本人の方が乗っていました。


挨拶も早々に、車は走り出しました、FTのCDをガンガンかけながら苦笑



車なのでどこに向かっているのかよくわからなかったのですが、


お目当てのお店が閉まっていたので、またぐるぐる回って、閉店直前の別のお店に到着しました。


お客さんは私たちだけ、お店では店員さんのお子さんたちがごはんを食べていました。




実は、私、韓国で牛肉の焼肉を食べたのは初めてでしたビックリマーク


これが、ずーっと前に日本でも話題になった骨付きカルビってやつですねはてなマーク


焼きあがると、おばさんがハサミでちょきちょき食べやすい大きさに切ってくれました。



ピグ日記



サービスのテンジャンチゲもおいしかったです~!!



ピグ日記



でも、実はこの時まだ放心状態でしたaya


気がつくと、自分が無言で、まだジョンフンのギターソロのことを思い出しているのがわかるんですもへ~


この状態は1時間近く続きましたね~。


やっぱり私にとっては、本当にすごい体験だったんだと思いますきらきら


一生の宝物にしますきらきら




さて、お店が閉まってしまうので、店を出て、ホテルまで送ってもらいました。



でも、お酒大好きな私は飲み足りないビックリマーク


しかも、ライブの事をほとんどしゃべっていなかったので、しゃべりたりないビックリマーク


(人見知りなので、知らない人がいると寡黙になります笑い


察した友達が「えっちゃん、飲み足りないでしょはてなマークそれに、静かだったよね」と言ってくれたので


ホテルに一旦帰って、荷物を置いてから出かけることにしました。




ここでやっとチェックイン。


ところが、私たちのスーツケースがありませんあせる


どこか違うホテルに行ってしまった可能性もあるので


調べてもらう事にして、一旦部屋に入りました。


「部屋に入るとこのまま寝ちゃいそうビックリマーク」って言いながらも


持っていたグッズ類や重い物を全部バッグから出して、またロビーへ走る人




ロビーにもどると、私のスーツケースはツアーデスクではなく、フロントが預かってくれていました。


空港から別行動だったのは私たちだけだったからのようです。



スーツケースを部屋に入れて、いざお出かけ音譜


ホテルの道の向こうに、ちょっと賑やかなお店があったので、とりあえずそこへ走る人




メニューを見ると、ウナギのお店みたいでしたけど、


注文はビールだけ苦笑


だって、焼肉食べたばっかりだしね・・・。




ピグ日記-未設定



ビールしか頼んでないのに、モロキューと、スンドゥプチゲ音譜


さーて、やっと心おきなくしゃべれるビックリマーク

30分ぐらい経った頃かなはてなマーク



何の前ぶれもなく、友達がいきなりバタッと寝てしまったんですビックリマーク叫び


それまであくびしていたとか、そういうのが何にもなしに、いきなり!!


すごくびっくりしたのと、かわいそうになってしまって


ホテルに帰ることにしました♥akn♥


今朝の集合時間に遅れないようにほとんど寝なかったと言っていたから


さすがに限界だったのかもしれませんね・・・汗




ビール1本で4000ウォン・・・、300円しないはてなマーク


お店の方に「ごめんなさいあせる」って謝ってお店を出ました。



そして、近くのコンビニで私はビール、友達は甘い物を買ってホテルへ走る人




部屋に戻ったのは12時半頃。


過去何回か行ったソウルで、こんな時間にホテルにいたなんて初めてかもあせる


去年のファンミツアーの時は、この時間、東大門で買い物してたんだよな・・・なんて思いつつ、


寝息を立てた友達の隣で眠ったのでしたザンネン…。




つづく音譜




ペタしてね

ソウルファンミツアー2011:その5 ライブ1日目②

ステージにメンバーが戻ってきたときには


スツールが用意してあったので


もしかして、ZeppでもやったiPadを使っての演奏かなはてなマークと思ったのですが、


そうではなく、アコースティックライブでした音譜





ピグ日記

写真は、リハーサル中のものみたいですね。



ミナンがカホンをたたき始めると「チェミナン」コールが沸き起こりますビックリマーク


日本のファンにとっては、去年の春のファンミ、そして今年のZeppと


カホンをたたくミナンを見るのは、これで3回目なのですが、


もしかすると、韓国のファンの前では初お披露目なのかも音譜



ジョンフンがギターでイントロを弾き始めると・・・


13. Sunshine girl


始まると会場も「You are beautiful~音譜 You are wonderful~音譜」と一緒に歌いじめました。


でも、一番揃ったのは「Oh Oh Oh~~~音譜笑い


そして、その後から自然発生的に「クンクンク~ン」とか、「ワンツースリー」とか、


「スリーandフォー」の部分だけ、合いの手的に歌いだしたんです照



(曲を知っている方なら、どこで会場が歌ったかすぐにわかるはず)



ホンギも、そこになると自分は歌わないで、会場の声を待ち、


OKビックリマークサインを出してくれたりにこ


メンバーと会場が一緒に歌ったって感じでしたヨカッタ




ピグ日記



14. First kiss


この曲をライブで、それもアコースティックで聴けるなんてホント幸せラブラブ


正直、ハングルで全部歌えるわけではないのですが、


周りもみんな歌っていたし、「キッス~ ニガ チョウミヤ~」って歌えたただけ嬉しかったena





ピグ日記


15. 告白します


これは、イントロが始まっただけで、大歓声音譜


もちろん大合唱となりました。


途中、ファンだけが「ケンチャナ ケンチャナ」や「コッチョンマ コッチョンマ」を歌ったり、


めちゃめちゃいい雰囲気でした~~きらきら


本当に、会場が一体になっている感じラブラブ


歌が終わった後のMCでホンギが「感動しました」と言っていたのは聞き取れましたぽぇ~♪



今回は、日本からのファンもたくさん、もちろん韓国のファンもいたし、


東南アジア、欧米のファンの方もいました。


そんな世界中のプリたちが、みんな一緒になって、メンバーに愛を伝えられたんです萌え



ピグ日記


*写真はすべてFTISLAND 公式FACE BOOKよりお借りしました。




アコースティックライブが終わり、ホンギが何か話し始めました。


イントロがかかると、あれだビックリマーク



16. 「新沙洞のあの人」~不朽の名曲2より


あの番組で優勝した曲ですビックリマーク


まさか、ライブで聴けると思わなかったので嬉しかった~ラブ



私は歌ったところと、優勝が決定した瞬間の動画しか見ていないのですが、


あの番組を最初から見たら、きっとすごく感動するだろうし、


裏でどれだけ努力したかもわかって、ホンギやそれ以外のメンバーを


すごく誇らしく思うだろうなと思いました。


日本のKBSでの放送はまだ4回なんだけど、毎度感動していますから笑い



今、韓国のファンたちにとっては、一番ホットなトピックですもんねビックリマーク




17. やめたほうがいいって


続けて歌ってくれたこの曲。


去年のライブでも、実はイントロだけかかっています。


イントロがかかって、始まるかなと思ったら終わってしまい別の曲になりました。


今回はちゃんとフルで聴けて満足照




ここでまた、行くぜ~~~的展開にラブラブラブラブ


でも、最初盛り上がって、アコースティックがあって、バラードがあって・・・


もう終わっちゃうのはてなマークほろりと淋しくなっちゃいました。



18. 結婚して


生キョロネジョ~~~~きゃー


ステージの左右に少しだけ高くなった台があったのですが、


ホンギがそこに立って、マイクを会場に向けると


みんな一斉に「キョロネジョ~~~~~~!!!!」と叫んでましたキャー


でも、私はジョンフンに向かって「キョロネジョ~~!!enaハート




そして、日本でのライブと同じように、


「僕たちの名前ははてなマーク」で始まったのは・・・


19. FTISLAND


私は今までペンタってほとんど使ったことがないんです。


というのも、やっぱり後ろの人に邪魔かなって思うから。


でも、今回は最前列だったので、初めて心おきなくペンタを振りまくりましたビックリマーク


「あああああ、幸せ~~~ビックリマーク生きててよかった~~ビックリマーク」って感じですきゃーラブラブ





20. Trable maker


この曲も、最後に「F T I S L A N D」と会場から声がかかるのに憧れていたので


やっと自分もそれができて大満足キャハハ




そして、ついに、たぶん一生忘れられないあの曲・・・(こっから長いですあせる


21. Primadonna


とにかく、私はPrimadonnaが大好きですビックリマーク


いくら、FTがロックバンドとして、ミュージシャン化していったとしても、


こういうアイドルっぽい曲もずっとずっと歌い続けて欲しい!!


PrimadonnaとFTISLANDは、いつ聴いても胸がきゅんきゅんしますakn



実は隣にいたホンギペンの子が、私がジョンフンペンだと知って


「もっと大きい声で呼ばなきゃビックリマーク」って何度も助けてくれていたんです。


私が「ジョンフーンビックリマーク」って叫ぶと、一緒に声を合わせて、


私の声援を手伝ってくれたり音譜 ちょっと間合いがあると「今だよビックリマーク」って声かけてくれたり。


そして、Primadonnaでも、ジョンフンジョンフン言っていたのですが、


待ちに待った間奏のギターソロの時ビックリマーク


信じられないことが起こりました!!!!



それまで、ホンギ専用みたいだった私の前のお立ち台に


なんとジョンフンが立って、ギターソロを始めたんですアップ


もう、ここで私と隣の子は「うっそ~~~ビックリマーク来た~~~~ビックリマーク」って感じで、キャーキャーきゃー



ペンタをジョンフンに突き刺さんばかりに絶叫して応援きゃーきゃーきゃーきゃー


夢が、私の夢がかなった瞬間でしたきらきら




ピグ日記

アゲアゲ↑その時はこの衣装ビックリマークこの腕~~~~!!萌



ジョンフンのPrimadonnaのギターソロが本当に大好きで、


iPodとかで聴いていても、そこになるとジョンフンの姿が目に浮かんで


一瞬にしてエンドルフィンが出るのがわかるんです爆


左右がジョンフンペンじゃなかったこともあって、まるで独り占めしているような感じラブラブ



ギターソロが終わって、ジョンフンが下がった瞬間、ゆるく腰が抜けそうになったのを感じました笑い


幸せすぎて、倒れそうな感じ/e14


隣の子も、「よかったね~~ビックリマーク」って言ってくれて、私も「信じられないaya」と、


ここからは、ほとんど放心状態でした笑い


あんまりすごくて、この瞬間で時が止まって欲しいと思いましたきらきらハート*だいすき


この時のことは、私にとって宝物になりましたきらきら






ここでメンバーは一旦下がって、アンコール待ちとなりました。


その間も、うわごとのように「ジョンフンきらきら ジョンフンきらきら」って、たぶんうるさかったと思います苦笑







そうそう、アンコールの前に「アンコール」って声と、「ナワラ」って声がかかるのですが、


「ナワラ」ってどういう意味か知ってる方いますかはてなマーク


去年も、なんだろうって思ったけど、いまだに知らないんです汗




【アンコール】



22. サランサランサラン


アンコールでこの曲って言う展開が、やっぱり韓国でのライブって感じグッド!


もちろん、みんなでスンヒョンのラップで掛け声をかけ、


「サーランサランサーラン」も大合唱です音譜



23. 恋煩い


このタイミングでデビュー曲を持ってくるのもニクイですよね~ビックリマーク


いつまでも愛される曲をたくさん持っているのも、FTの強みだと思います。


この曲の悲壮な感じのラップも大好きなのですが、


もうすっかりスンヒョンバージョンに慣れています。



そして、最後に・・・


24. パレ


これはもう爆発的な盛り上がりですビックリマーク


不動の代表曲ですもんね。



私の前のお立ち台には、何度もホンギが来て、


さすがの私も何回かはホンギ見ちゃいました笑い


ちなみに、お立ち台のおかげで、ジョンフンより何度もホンギが近くに来ていました。


ホンギペンだったら、失神しそうなぐらい近かったかも。


私の目に焼きついた映像をここで再生できたらいいのに・・・ビックリマーク




こうして夢の時間は終わりました・・・きらきら



しばらく、その場から離れたくなかったし、


余韻に浸っていたかった・・・きらきら



前はライブが終わるとさっさと会場を出ていましたけど、


最近は、座席に恵まれていることもあってか、すぐには帰れません・・・ハート*


しばらく、放心状態で立っていたけど、人もまばらになってきたので会場を出ました。





つづくハート



ペタしてね

男神ジョンフン❤その2

かっこよすぎるよ~~~~ラブラブラブラブラブラブ




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記



あああ、鼻血が出そう・・・・ラブラブ!萌




ペタしてね

香港の写真

Face Bookを見ていたら、香港の写真があがっていましたビックリマーク




ピグ日記

ピグ日記



顔が写ってないのが残念だけど、こんな角度も素敵ラブラブ!




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記



さて、今度はカナダに向けて、練習の日々かなはてなマーク


ホンギは日本での撮影。



みんな、忙しいけどがんばってね~ドキドキ




ペタしてね

ソウルファンミツアー2011:その4 ライブ1日目①

ライブ会場に入るため、列に並んでいると、


ペンスタッフのお姉さんが回ってきました。


「ヘンドポンはてなマークカメラはてなマーク」と聞いて回っています。


目の前で聞かれても目をそらす人もいる中、


私は何だか面倒になってしまい、すぐに携帯とデジカメを差し出しました。


すると、封筒に両方を入れ、封をして返してくれましたホッ。


日本の感覚だと、取られて、預かられると思ったんです。


確かに封をしてしまえば、開いてたら使用したという事になりますよねビックリマーク


でも、周りは封筒をもらう人こそいても、ちゃんと入れてる人はいなかったようなはてなマークあせる



というわけで、写真は一切ありません。


そもそも、撮影は禁止なのでいいのですが、去年より断然厳しくなっているなとは感じました。


ただ、日本みたいに荷物チェックがあったりしないので、


やっぱり厳密な意味ではノーチェックみたいなものかもあはは・・・




いよいよ開場どきどきどきどき


この日の入場番号はBの35番ビックリマーク


この日のために、6月から韓国Primadonnaに入会したり、


韓国の友達に送金したり、チケット発売当日はそわそわしながらカカオで連絡取ったり、


とにかく、自分ができる最大の努力をしてゲットしたチケットですきゅん


代行だったり、オークションだったりはしないものの、


プリの会費+送金手数料+チケット代の送金手数料+αで


定価以上のお金と、時間と、手間がかかって、やっとゲットしたチケットなんですにこ




今にも走り出したい気持ちを抑えて、最後のドアをくぐりぬけましたビックリマーク


最後はちょっと小走りになって行くと、最前が空いてる~~~~~目!!!!


柵に巻かれたクッション替わりのシルバーの緩衝材がまだ見えているところがあります走る人


そして、無事、ジョンフン前をゲット~~~~~~~!!!!!!



夢みたいだけど、夢じゃないビックリマーク


信じられないのと、興奮しているのと、ジョンフンが「そこ」に立つんだきゃーと想像していたら


思わず大きなため息がもれてしまい、隣の方に「大丈夫はてなマーク」と聞かれてしまいました笑い




私のいた場所は、左右も後ろもほとんどが日本人の方でした。


しばらく、私の左隣にいた2人組のかわいい女の子たちとおしゃべりしていたのですが、


片方の方が持っているボードになんとなく見覚えが・・・はてなマーク


すると、なんと、去年のファンミで同じ集合写真に収まっている方だったんですビックリマーク


私はジェジンと書かれたボードを覚えていたけど、あちらは私の顔を覚えていてくれたみたい。


思わぬ再会となりましたキャー



その2人組はジェジンペンとホンギペン、右の方には聞かなかったけど


コンサート中の掛け声を聞いている限り、ジョンフンペンではありませんでした。(ジェジンだったかなはてなマーク


というわけで、私のすぐ近くにジョンフンペンはいないニヤ


ちなみに、私のすぐ後ろにいた方はホンギペンとミナンペンでした。



それにしても、今回は撮影に対する警戒がとてもすごかったです。


何度も何度もスタッフが回ってきて、携帯を出しているだけで怒られたり、


ちょっとピリピリしたムードでしたね苦笑


(何度も回ってきた金髪のお兄さんがちょっとかっこいいラブラブと思ったのはナイショ)




ピグ日記-未設定

ちなみに、この写真は1日目のライブ終了後に撮影したものです。



最前列だったので、袖にメンバーがいるのがちらちら見えだしましたビックリマーク


特にスンヒョンがよく見えたので、周りからも声が出始めます。



今回は去年と違って、幕はなく、日本でのライブのようにメンバーがステージにやってきましたラブラブラブラブ


そして、ライブスタートtomominnie



1. Hello Hello  


最初に例の固定ギターがあったのですが、この曲が終わるとすぐに片づけていました。


Mカやミューベンで見た、わざと古めかしくしたギターではなく、武道館でも使っていたような


普通のギターでしたよ。(同じものかどうかはわかりません)



2. 君が欲しい


この曲では、ホンギがあの酔っ払いの演技をやってくれたので、


会場はキャ~~キャ~~キャー



3. 悪い女


4. 君が来るまで


この2曲はやっぱり韓国じゃないと聞けませんよねビックリマーク


私は韓国の曲も大好きなので、すごく嬉しかったですキャー




ホンギのMCがちょっとだけ入って、ここでいきなり大盛り上がり喜び


それまでも、盛り上がっていたけど、やっぱりBing Bing Bingのイントロのギターを聴くと


体がムズムズしてくるのがわかりますキャッ☆ハートぃっぱぃ


5. Bing Bing Bing


6. おしゃれな人vsかわいい子(FT vs PRI)


これも、ほとんど絶叫に近い感じで「モッチョンモッチョンモッチョンビックリマーク」とみんな叫んでました。


7. ドンキホーテの歌


ドンキホーテの歌は、最初の方のアレンジが違って、一瞬わからなかったし♥akn♥




ここからは、一気に日本語の曲が続き、テンションあがるアップあがるアップ


8. Revolution


9. I want


I wantって、最後のジョンフンのギターとミナンのドラムがカッコよすぎますよね~~ドキドキドキドキ


隣の方と「きゃ~~~~ビックリマークかっこいいぃぃぃぃハート」って大騒ぎ笑い



そして、ここでホンギが「タオルの準備はいいはてなマーク」と指示がぷぷ




ちなみに、今回ホンギを含め、二日間とも、メンバーの誰も一言も日本語はしゃべっていません。


なので、ちょっとだけわかる単語と、たぶんそう言ったんだろうというので


レポ進めさせていただきます苦笑


間違ってたらごめんなさいミアネ




10. Flower Rock


11. Let it go


12. ハルカ


この3曲は本当にはじけましたビックリマークビックリマーク


これぞFTのライブって感じにこ


当然ながら、このへんですでに汗だくです汗








ここで、メンバーが一旦ステージからいなくなり、


後ろのスクリーンに映像が流れましたラブラブ



この映像、言葉で説明するのは難しいのですが、とにかく最高~~!!


DVD化の際には、必ず特典映像に入れてもらいたいですうふふ・・・



まずは、ジョンフンラブラブラブラブラブラブ


「ナ チェ・ジョンフンイムニダ」って感じで始まり、


なにやらごついカメラで撮影しています。


あ、Twitterであげてたカメラってこれだったんだビックリマーク




ピグ日記-未設定


メンバーを公園の遊具の前に並ばせて記念撮影(みんな長袖なのに、なぜかミナンだけノースリーブぷぷ


そして、できあがった写真を一枚一枚見ているジョンフンラブラブ


最後の一枚は、ジョンフン自身のポートレートakn


その写真を少し向こう側に移動すると、左側にもジョンフンがTwitterで上げていた


オレンジと白のボーダーのTシャツを着たジョンフンの写真がきゃーラブラブ



ピグ日記-未設定


もう、「キャ~~~~~~ラブラブラブラブ」って悲鳴ですよ、悲鳴ビックリマーク





次いてはミナンビックリマーク


ミナンは、ノースリーブの白いTシャツ一枚で、筋トレに励んでいます。


上腕二等筋がまぶしいきらきら


一生懸命努力しているというのに、ホンギを始め、他のメンバーは目の前でごはんをパクパクあはは・・・


それを指をくわえて見ているミナン爆


でも、かっこいい男になるためにがんばってるんだよねビックリマーク


それが、最後寝室のドアが開くと、ピカチューの着ぐるみを着たミナンが


眠い目をこすりながら登場~~!!


ここで、会場は大興奮で絶叫が巻き起こりましたきゃー


韓国でライブを見るたび、やっぱりミナンは人気あるな~って思います。




そして、ジェジンビックリマーク


ジェジンは、もう少し大人の男みたいになりたいのかなはてなマーク


スーツ姿で、かっこいい時計をはめたりして、


何度もアップで、ドヤ顔!!


そのたびに、会場から悲鳴があがっていました叫び


最後に唖然とするメンバーの中をカッコ良く歩いて行くジェジンsao☆





そして、スンヒョンビックリマーク


スンヒョンは英語の勉強中笑い


この時点で、笑いが巻き起こっていましたごめん



そして、クライマックスは電話電話


電話がなってスンヒョンが取ると、女の人がなにやら英語でまくしたてます。


それに対して「あ~~あせるI'm fine thank youビックリマーク」と言って、ガチャン!!爆笑い


それも、「アイムファインテンキュー」って感じで、めちゃめちゃかわいかったですウインク





最後はホンギビックリマーク


ホンギのが一番言葉が理解できなかったので、うまく説明できないかもあせる



ソファーにゴロっとしながら、スマホをいじってるホンギ。


Twitterみたいなやりとりが画面に現れると、ジェジンと何か会話してるみたい。


最後はとびっきりの笑顔で終了~きらきら


その笑顔にみんなまたきゃ~~きゃ~~言うわけです苦笑




そして、画面が暗くなるとBabyLoveが流れたのですが、


ここで、会場全体が「サランヘ~ Baby baby baby lo~~ve音譜」と歌い始めましたアップ



ちゃんと2番も歌って、曲がフェイドアウトし始めたので、みんながやめようとした時、


メンバーがステージに登場きらきら



ホンギが「まだ歌って」と言う感じで、手で合図したので、みんな最後まで歌いました萌え


今回のライブでは、こういう風に歌ったり、メンバーと一緒に歌ったのがたくさんあって、


それが本当に楽しくて、幸せでしたね~ラブラブ


みんなで、愛を歌にしてぶつけた感じがしましたakn



メンバーも嬉しそうにしてくれて嬉しかったしena


ステージと会場の一体感を感じられる時が何度もありましたラブラブラブラブ






ちょっと長くなったので、(消しちゃうのも怖いあせる



続きはまたあとで音譜




ペタしてね

FNC Shopでライブグッズ販売開始!

ついに、ソウルコンサ会場で売っていたグッズが




FNC Shopで販売開始されましたねビックリマーク








ピグ日記







今のところ売っているのは、以下の商品です。




(はみ出してたらクリックして見てくださいね)




ペンタは、今回に限らずいつでも売ってますよ~音譜






ピグ日記







私は、ポスターセット、タンブラー、ペーパーバッグ以外は買ってきたのですが、




パンフレット、結構いいですよ~~~ドキドキドキドキ






中は、ちょっとした写真集って感じなのですが、




新しいし、かっこいい写真なのでドキドキしますハート








FNC Shopでのお買い物はまだ未体験なのですが、




近々チャレンジしてみようと思いますビックリマーク






なんたって、韓国プリマドンナだったら安くなるからね~音譜








ペタしてね

ソウルファンミツアー2011:その3

遅くなりましたが、続きで~す音譜




ミナンくんちのお店を出て、タクシーを拾って最寄り駅までタクシー


日本で言ったらJRの駅見たいなところで、


地下鉄直結とは言え、KTXも走ってたりして、


「ホントにここでいいんだよねはてなマークあせる」って不安になりつつ、来た電車に乗車。


車内で、行き先のハングルを読んでみると「清涼里行き」(チョンリャンリヘン)となっていたので


そのまま乗って行くことにしました電車



途中から、地下に入って行って一安心ホッ


一回乗り換えて、AX-KOREAのあるグァンナル駅に到着チョキ



駅で飲み物を買って、トイレも済ませ、いざビックリマーク



ピグ日記


2番出口を出て、「わかるかな~はてなマーク」と思ったけど、


すぐにわかりましたビックリマーク


手前の軽トラの後ろに写っているグレーの建物に見覚えが音譜



信号を渡ろうとすると、そこに露店が出ていました。




ピグ日記


これ、みんな正規品ではありません笑い


でも、この前のZeppで落としてしまったのと同じペンラがあったので購入チョキ


その他にクリアファイルとうちわを買いました。


旅行中は、見つけた時に買っておかないと、もう戻れない場合もあるので


悩まず即購入ですcandy☆



道を渡るとまた露店があったので、そこでもまた購入チョキ


こういうちょこちょこっとした買い物が楽しい音譜




会場に向かって歩いて行くと、ツアーの送迎バスが私たちを追い抜かして行きました。


「あ~、ツアーバスだね」とのんきに言っている私に、


友達が「えっちゃんあせるあれより先に着かないと、グッズ、まずくないはてなマーク」と叫び


そうだ~~~!!と思い、小走りで会場に向かいましたが


すでに遅かった・・・ガクリ


グッズを買う人の列が、会場前の広場にぐるぐるとできていましたサゲサゲ↓



ピグ日記-未設定


なんとなく予想はしてたけど、やっぱりか・・・うれしい


友達はこの時、ロッカーに荷物を入れると言っていたのですが、


私はグッズの事を把握したくてうろうろあせる





一足先に会場に着いていた、去年のファンミで仲良くなったYちゃんがメールをくれ、


グッズの列に並んでいるというので、探したのですが、見つからないビックリマーク



そんなことをしている間に、電話が音譜


去年のファンミ最前列で仲良くなったJさんからですビックリマーク


「えっちゃ~ん、えっちゃんのこと、見えてるよ音譜」って苦笑


ひとまず、Jさんのところに移動走る人


9か月ぶりの再会にも関わらず、いきなりグッズの話苦笑


今年はツアー参加者だけグッズを注文したりできなかったと、ここで聞きました。



Jさんと少し話してから、Yちゃんを探しに目


やっと会えたので、グッズに便乗させてもらうことにしました。


でも、Yちゃんも制限MAX(1種類10個まで)まで買っているものもあったので


買えるものだけお願いして、結局一緒に買うところまで並ぶことに音譜



去年のファンミ直前に知り合い、成田からずっと一緒だったYちゃんラブラブ


久しぶりに会ったら女っぷりもあがっていましたラブ


話したいことはいっぱいあるんだけど、とりあえず「去年と違うね~あせる」とか、


「開場までに間に合うかなはてなマーク」とかしかしゃべれないという・・・苦笑




それでも、ギリギリ間に合って、無事グッズも買えましたチョキ


グッズ売り場には、ソンマネもいらして、忙しそうにグッズを運んでいましたよあはは・・・


グッズを売っていたのは今年もペンスタッフちゃんたち。


この時は、とりあえず買いたかったものの半分ぐらいを買う事ができました。



でも、東京から同行していた友達とははぐれあせる


友達はロッカーを探していて、外がいっぱいだったために、


結局建物内のロッカーを使えたみたいなのですが、


友達に呼ばれて、建物に入ろうとした私は止められてしまったのであきらめ・・・ザンネン…。


ものすごい重い荷物を持ったまま見る決心をしましたtomominnie


買ったものだけじゃなく、雑誌SUREもあったので3kgは軽く超えていたかとあせる(もっとかなはてなマーク



列に並んでいる時間も30分以上はあったかなはてなマーク


さっきまでグッズを売っていたペンスタッフちゃんたちが、


ペンタやペンラを抱えて「ペンタスティ~~ックビックリマーク」なんて言いながら売り歩いています。


ちょっと野球場みたいはてなマーク笑い


ここで1本だけペンラを購入、新しいペンラで参戦ですチョキ





今思い返してみると、何だかずっとそわそわしていて、


まったく落ち着きがなかったな、私苦笑




つづくつづく





ペタしてね




香港へ

今日、相当早い時間に出発したみたいですねビックリマーク




ピグ日記


ジョンフンの脚~~~~ラブラブラブラブ




ピグ日記

ピグ日記


ジェジンとスンヒョンは髪を切りましたねビックリマーク


ジェジン、いつも後ろでしばっていたから、切ってスッキリしたかなはてなマーク



香港では、他にもたくさんのアーティストが出るけど


FTのPOWERを見せつけて来てね音譜




ペタしてね

ジャケ写、公開♪


ピグ日記


ついに、公開になりましたねビックリマーク


トレカは7種類ってことは、それぞれ+全員2種かなはてなマーク



このジョンフンがめっちゃかっこいいので、トレカ期待しちゃいますラブラブ!




ピグ日記



楽しみ~~~ラブラブラブラブ




ペタしてね

ソウルファンミツアー2011:その2 ミナンくんのお店

さて、お店に到着し、扉を開けた途端、




「ナ ミナン オンマヨ~ビックリマーク」(たぶんこう言ったはず)と




ミナンオンマが迎えてくれました音譜




何度もタクシーの運転手さんが電話したので




タクシーが到着したのを見て迎えてくれたのだと思いますけど、




あまりにもフレンドリーでびっくりキャッ☆




一瞬、私たちの後ろに誰か知り合いの方でもいるのかと思ったけど、




やっぱり出迎えてくれたのは私たちみたいキャー






すごい美人だったのもびっくりでしたハート






席に着いて、注文の相談。




こちらは、ナクチ(テナガダコ)のお店なのですが、




一番有名なナクチ料理のナクチポックン(タコの辛い炒め物)ってすごく辛いと聞いていたんです。






まずは、チヂミをお願いし、友達がお薦め料理だと聞いてきたナクチドッパを頼もうとすると、




オンマが「メウォヨ」(辛いです)と心配してくれて、




「しゃぶしゃぶ(は)はてなマーク」と言って、それはそんなに辛くないと説明してくれました。




オンマは日本語が話せないので、単語から推測しての会話です苦笑




私もハングルそんなにわからないので、間違ってたらごめんなさいあせる








まずは、おかず登場音譜








ピグ日記





私たちの座ったのはレジ横だったのですが、




レジカウンターにはミナンくんの直筆サインや写真がラブラブ






ピグ日記




ピグ日記





サイン左のRain風なやつは、Men's Story(2009年の韓国ツアー)の




釜山公演で、ミナンがRainのRainismを踊った時の物ですねうふふ・・・




この時の、「ちっちゃいピ」ホントかわいいですきゃー








ピグ日記





そして、チヂミもやってきましたビックリマーク




これ、ホントにおいしかったです~~~~キャハハ




そして、手前のケランチム(韓国の茶碗蒸し)も、もちろんサービスチョキ






そして、ついにお鍋がやってきましたビックリマーク






ピグ日記





お野菜とエビ、貝が入っていました音譜




火をつけて、ぐつぐつ言いだしたと思ったら、




オンマがナクチを活きたままIN叫び叫び








ピグ日記




ピグ日記





かわいそうなタコさんたち(2匹)は、少しずつ動かなくなりご臨終♥akn♥




そこで、オンマがタコさんの足をハサミで切って食べ方を教えてくれました。




タコ自体は、ワサビ醤油で食べるんです。






さすがに新鮮なだけあって、これもおいしい~~うまい




食べていると、オンマが何度も見に来てくれて




今度はスープと他の具をお皿に取り分けてくれました。






そのスープもまた絶品!!




「スープ、マシソヨ」と言うと、そうでしょはてなマークって感じのリアクション。




そして、その後はタコさんの頭の部分をハサミで切って、お皿に取り分けてくれました。






途中、墨が出たけど「これは大丈夫だからね」という感じの事を説明してくれ、




私たちも「わかってます」と言う感じでうなずきうまい






頭は、中にトロッとしたものが入っていて、それもまたおいしいの~~うまい




「モリ マシッソヨ~~」と言うと、またそうでしょはてなマークって感じ音譜








すでに、この辺でおなかいっぱい状態だったけど、




オンマが何やら話していて「パプ」という言葉聞き取れたので




ごはんを入れるんだろうな~とは思っていたけど、




やっぱりそうでしたあせる






そして、お鍋の中の残りをすべて私たちの取り分けてから、




ご飯投入ビックリマーク




ノリとセリも入ってたかな。






ピグ日記





アゲアゲ↑これは、オンマが作ってくれているところ。




かすかに写っている指はオンマの指ですビックリマーク






ちなみに、オンマはすごくフレンドリーで、FTペンを歓迎してくれますが、




ペンとの写真撮影はFNCから止められているそうです。








ピグ日記





そしてポックンパ完成ビックリマーク






お鍋から直接スプーンで食べてねという感じで指示されたので




食べ始めました音譜




もう、おなかいっぱいで無理ビックリマークって思ったけど、意外と食べられちゃうから不思議です。








そうそう、途中でオンマがコーラを持ってきてくれて「サービス音譜」と言ってくれました。




店内には、たぶんあと2組ぐらい日本のFTペンさんたちがいたと思うのですが、




すべての方たちに同じようにサービスしていましたよ。




そして、帰りには必ず見送って、ペンがせがめば握手にも気さくに答えてくれていましたきらきら






ここで、私はオンマにB=Passを見せ、「お持ちですかはてなマーク」をiPhoneでハングルに翻訳し見せました。




すると、「お~、ミナングンはてなマーク」と言って、受け取ってくれ「カムサハムニダ」と言ってくれました。




もし、今後お店にB=Pass付属のポスターが貼られていたら、それは私からの物ですena










私たちも、コンサート会場に遅くとも15時半には着きたかったので




さっさと切り上げて出発することにしました。




その頃には、日本からのペンは私たちだけあせる




ちょっと不安になったりして…あはは・・・








最後に、店内を回って写真を撮らせていただきました音譜








ピグ日記




これは、何とサイン入りです~ラブラブ!








ピグ日記






これは、たぶんペンが贈ったケーキの上にあったものでしょうね音譜








ピグ日記




ピグ日記




ピグ日記






ミナンくんが愛されてるな~~~ビックリマークって感じられるお店ですぽぇ~♪








ピグ日記






こんな風にファンからの寄せ書きやファンレターも貼ってありました。








ピグ日記




ピグ日記






最後にオンマにご挨拶してお店を出ました。






一応、店の写真をパシャパシャ音譜








ピグ日記






水槽の中にはタコさんたちが音譜








ピグ日記




ピグ日記




ピグ日記







ここから、最寄駅まではちょっと歩くには遠いので




またタクシーに乗っていきました。








ソウルの中心からは、ちょっと遠いのでなかなか行きにくい場所ですが、




またチャンスがあれば行ってみたいですニコニコ





アイランドナクジマダン

ソウル特別市衿川区始興洞831-3

電話 02-802-4388 



地図
http://map.konest.com/saddr/1154510300%7C831-3




ペタしてね

ソウルファンミツアー2011:その1

ただいま~ビックリマーク


無事、帰国しましたラブ



先に、お礼とお詫びです。


今回のソウルライブに参加される方と会えたらな~と思って


何人かの方とご連絡を取り合ったのですが、


予想以上にバタバタして、結局半分ぐらいの方としかお会いできませんでしたあせる


お会いできなかった方、本当にごめんなさいビックリマーク


去年は、団体行動していたので、コンサート会場前ですごく待たされ、


暇な時間もたくさんあったので、そういう時にお会いできるかもと思ったのですが、


あちらに行ったら、自由行動できたので、いつものように動き回っていました。



そして、お会いできた方、ありがとうございましたビックリマーク


いつもコメント欄でしか交流のない方と、直接お会いして、お話しできたことは


本当に嬉しいことでしたキャー


これからも、もっと仲良くしてくださいませ。



そして、今回残念ながらお会いできなかった方とは


ぜひぜひ次のチャンスにお会いしたいと思います音譜


また、ライブ、イベントなどの時にぜひぜひ声をかけてくださいねaya




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、20日、早朝起床ビックリマーク


京急に乗って、羽田空港国際線ターミナルへ行きました。



集合時間5分前に到着したものの、ツアーデスクは長蛇の列で、


結局、30分ぐらい並んだ気がしますあせる



その後、荷物を預け、チェックイン。


起きてから何も食べてなかったので、出発階にあるコンビニでパンを買って食べました。


今までこのコンビニで買い物したことあったけど、


今回は、「いってらっしゃいませ」なんて、声をかけられちゃいましたにひひ




そこからは何も問題なく、搭乗まで音譜


同行してくれた友達も、昨日はほとんど寝てない様子なのに


2人とも興奮しておしゃべりしていたら、あっという間にソウルに到着してしました笑い



日本よりも涼しいかもと聞いて心配していたけれど、


やっぱり動き回ったりすると、汗ばんでくる感じ。



実は、この日はミナンくんの両親のお店に行きたかったのですが、


どうも結構行くのに時間がかかる感じ汗


ライブには絶対遅れられないし、でも明日はもっと時間ないかもしれないし、


悩んだ末に、空港から直で行ければ間に合うかもはてなマークということになりました。




金浦空港で、出迎えてくれたガイドさんに別行動したいことを伝えると


予想外に快諾チョキ


去年、免税店を無理やりパスした人にイヤミを言っているのを聞いていたので意外でしたビクーッ



その場で、「○月○日 ○時~別行動」みたいな紙に記入して、


最後に2人とも署名して、終了。



荷物だけをホテル行きのバスに運び、ガイドさんに「よろしくお願いします」と言ったら


「はい。楽しんできて下さい」と笑顔で見送ってもらいました音譜



この後、私たちはコンサート後に自分たちでホテルに行き、


チェックインすればよかったんです。





さて、そこでまず、韓国の友達に連絡電話←こんな電話じゃないけどさあせる



途中の駅で、コンサートのチケットを受け取ることになりました。




地下鉄の金浦空港駅へ行き、T-moneyをチャージして、出発地下鉄


途中、友達からチケットとFTが載っている雑誌SUREを受け取り、


そこからは、ミナンくんちのお店を目指しました走る人




それにしても、SUREの重いこと!!


1kgどころじゃないと思います苦笑


しかも、FTが出ているのはホントに少し、


すべてネットで見たことのある写真ばかり・・・ちょっと後悔しました泣き1




お店へは、一番近い駅まで地下鉄で行こうと思ったのですが、


その何駅か手前の大きい駅で降りて、タクシーで行ってみましたタクシー




住所を見せて、ナビで行ってもらおうと思ったけど、


悩んでいる様子なので「アジョシ~汗チョナヘジュセヨ」と言って


お店に電話してもらい、場所を確認してから出発ビックリマーク


結局、20分ぐらいかかって近くまで到着したのですが


探せない様子あせるあせる




もう一回お店に電話して、やっと到着できましたチョキ


言葉が全部わかるわけじゃないけど、


「イルボンサラン」って言っているのは聞き取れました。



なんで、日本人がこんなところにわざわざ来るのかはてなマークって感じだったのかもププッ・・・




つづく音譜





ペタしてね


順調に撮影進行中


photo:01



photo:02



photo:03



撮影も着々と進んでるみたいですねビックリマーク

今日は仁川空港で撮影があったとか。

私は金浦だったのですが、

仁川組の方は、ラッキーにも遭遇できたのかなはてなマーク


このドラマでノリコが好きな韓流スター役は

リュ・シウォンらしいですね。



9月10日午前11時20分KBS 2TVで

約90分間放映される予定だそうです。


iPhoneからの投稿

満喫中です

満喫中につき、結局ブログ更新はほとんどできませんでしたねあせる

とりあえず順調です音譜

予想外というか、やっぱりか!と言うのは

グッズ販売ビックリマーク

私が行った時間も悪かったようですが、日本並みの行列汗

photo:01



おかげで昨日はバタバタで

ほとんどどなたとも会えませんでした汗

photo:02



ライブでは、夢の最前列、ジョンフン前をゲットチョキ

しあわせすぎて倒れそうでしたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

続きは、帰国してからビックリマーク


iPhoneからの投稿

いよいよ明日です!

3泊4日組の方々は続々出国されてますねビックリマーク


空港からメールいただいたりして、


私までわくわくしてきましたニコニコ



私もそろそろ荷物をスーツケースに詰め始めようと思います。




今日、ホンギがTwitterで「タオルを振り回す練習して」って言ってましたね音譜


韓国ではまだグッズでタオルって販売したことないから


どんなタオルでもハンカチでもいいからって書いてあったので、


私も去年の夏ツアータオル(古っあせる)を持参しようと思いますうさぎ




あちらでどの程度更新できるかわかりませんが、


楽しみつつ、できるときにちょこっと更新しようと思ってます。




あちらでも、メール等は見てますので


何かありましたら、ご連絡くださいね音譜




ペタしてね

Concert for JAPAN

Twitterからの情報なのですが、


9月3日、4日にカナダである日本の震災のコンサート(チャリティーかどうかは不明)に


FTが出演することになっているようです。


詳細はこちら。


http://concertforjapan.org/home/day-2/




他のアーティストさんも全然知らないし、


FTもプロフ写真が古い・・・汗



それに、タイトル画像に五重塔やら、石灯籠・・・汗




ホントにあるのかなはてなマーク


チケットは販売しているみたいですけどね。



私は行けないし、行きませんけど苦笑


さすがに「週末だけカナダ」は時間もお金ももったいないですあせる




ペタしてね

ソウルコンサート、ファンミツアーに参加されるみなさま

もし、私に会えたらと思って下さる方がいらっしゃいましたら、

パソコンからこのブログを見た時に

サイドバーにあるメールフォームから

ご連絡くださいね音譜

携帯のアドレスをいれてくださると早く連絡できるかと思います。



また、mixiをされている方でしたら、


そちらでメッセージをくださっても結構です。


IDは、876587です。


*mixiでは、マイミクさんはお断りしています。ごめんなさいあせる

 あちらでは、FTのことは何も書いていません。


私は韓国でも、アメブロ、Webメール、

携帯のeメールなど、普段通り見ることができます。

たぶん、みなさまにお会いできるとしたら

コンサート前の開場待ちの時間かなと思いますニコニコ







【お願い】


大変申し訳ありませんが、グッズ購入の代行はできませんあせる


よろしくお願いします。




iPhoneからの投稿

ジェジン、ミナンも行ったお店

K-POP もっと おっかけ ソウル・ガイド/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp


前にもご紹介したこのガイドブックに載っている


THE D.O.Bエステティックというお店。


ジェジン、ミナンも行ったことがあるみたいですビックリマーク



ガイドブック内では、SJのカテゴリに入っていたのですが


写真入りでジェジン、ミナンのサインが紹介されています。



小顔エステで有名なお店とか。


120分18万ウォン(約13000円)の小顔コース、行っちゃいますはてなマーク笑い


(ちなみに、私は人にさわられるのが苦手なため、エステ、マッサージはNGなんですあせる




こちらはinnolifeの記事です。


http://fashion.innolife.net/list.php?ac_id=17&ai_id=3188





ペタしてね




「食神ロード」撮影地

去年の11月26日に韓国で放送された




「食神ロード」というバラエティ番組で、




ジョンフンとホンギが行ったお店を調べてみました音譜








1)ミミネ




住所>ソウル市麻浦区西橋洞372-6


電話> 070-4042-8011




地図


http://map.konest.com/saddr/1144012000%7C372-6




2)WIFE C (ワイプシ)




住所>ソウル市麻浦区西橋洞366-18


電話> 02-323-2716




地図


http://map.konest.com/saddr/1144012000%7C366-18






3)コキリブンショク(象の粉食)




住所>ソウル市麻浦区桃花洞345-4


電話> 02-717-9061




地図


http://map.konest.com/saddr/1144010400%7C345-4



*店名、住所、電話番号は番組HP よりお借りしました。




2番目のWIFE Cは、この前ご紹介した「もっとおっかけK-POPソウルガイド」にも掲載されていますビックリマーク





K-POP もっと おっかけ ソウル・ガイド/著者不明



¥1,575
Amazon.co.jp




ジョンフンとホンギは、奥の窓際の席に座ったみたいですね。




サインもあるみたいですよ音譜






1と2は、どちらも2号線弘大駅と2号線・6号線合井駅の間のようです。




3だけは、5号線麻浦駅の近くみたいです。








どのお店もトッポッキ屋さんです。




コキリブンショクは、ちょっとお店情報が見つけられなかったのですが




あとの2軒は夜9時ぐらいまでなので、トッポッキ屋さんの営業時間って




そんな感じなのかなっと思います。








トッポッキの残ったソースでポックンパ(焼き飯)も作ってくれるみたいですビックリマーク




ホンギが食べた、セウティギム(エビのてんぷら)も食べてみたいな音譜






ペタしてね







男神ジョンフン❤

この前の仁川の写真なのですが、


撮った方の居た場所のせいか、まるでジョンフンに後光が差しているようですラブラブ!



ジョンフンは向こうのファンには男神(ナムシン)と呼ばれているそうです音譜


日本語的に「男」「神」っていうと、強い男、男性的って感じがしますが


たぶん女神に対しての造語みたいです。


すごく美しいって意味なんでしょうねラブラブ



写真のサイズが大きいのでクリックして見てください音譜




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記



昼間っから画像探してないでやることやらなきゃあせるあせる



でも、かっこいいぃぃぃ~~ラブラブ!



ペタしてね


「ノリコ、ソウルへ行く」撮影中?

8月10日のもののようですビックリマーク


韓国での撮影ですね音譜




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記


ギターを背負ってるけど、


ギターを弾くシーンなんかもあったりするのかなはてなマーク




ソウルコンサが終わったら、すぐに香港、


そして日本での撮影と大忙しですねあせる




ペタしてね

早く会いたい!

photo:01



写真はリハーサル中の様子ラブラブ

週末のコンサートに向けて

準備していてくれてるんですよねビックリマーク

早く会いたいなラブラブラブラブ


今日はネイル(フット)に行ってきました。

あさっては、まつエク音譜

私も着々と準備中です。


photo:02




これは、この前の仁川韓流コンサートの後みたいです。


ジョンフ~ンドキドキ

待っててねビックリマーク



iPhoneからの投稿

「ノリコ、ソウルへ行く」

ゲルに出ていた情報なので、


正確な情報ではない可能性もありますビックリマーク



参考程度にご覧くださいね。


以下、自動翻訳をそのまま貼り付けます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1。8月24日(水)~8月30日(火)まで、日本での撮影は、ホテルを中心に周辺の民家、病院、学校などで行う予定だ。
2。8月27日製作発表会はプレス関係者だけ参加可能.. (一般的なファン限定)
3。日本ファンらが製作発表会に参加したくて、問い合わせが殺到するように... (場所は、静岡県、浜名湖レークサイドプラザホテル)
4。イホンギは"紀子、ソウルに行く"を皮切りに、国内で演技活動を再開する計画だ。


[4回追加の記事の説明】
"美男ですね'で安定した演技を見せてくれた李紅旗は、今後の日本のドラマ"モスルゴル"の主人公に抜擢され、実戦経験を習得した。

イホンギチュク関係者は"イホンギは子役俳優出身らしく演技の基本技が硬いいるので、多くのドラマ製作会社の出演提議が入っている。
現在、国内と日本活動を並行しているため、スケジュールを考慮して作品を選択する計画だ"と明らかにした。



[KBSドラマ局の関係者]
"イホンギは一層安定した演技を見せている。歌手出身という特長を活かして歌手志望生の姿を実感できるように消化し ​​ている"


[日本ネチズンの反応]
紅旗、大好き
ダカシマシ、紅旗の演技するなんて、うらやましいです。
いよいよ日本の実力派女優が韓日合作ドラマに出演しますね!楽しみです!

[韓国ネチズンの反応]
久しぶりにエキサイティングな短編ドラマが出てくるようです。
ホンギいよいよ主演です!次はミニシリーズ孤高ひゅうっと!
おもしろいと思います。チュソクテ時間も多いが、これチェンギョブワちゃ


(*日本と韓国のネチズンの反応と、紅旗の演技活動再開する計画、KBSドラマ局の関係者の引用文は記事に出てきたことをまとめてみました。)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



文中で、紅旗となっているのは「ホンギ」のことですが、


ホンギの名前は漢字で紅旗とは書きません。


弘基だったかなはてなマーク(調べたの結構前なのであいまいです汗



そして、文中の「国内」は、韓国内です。






ペタしてね

FNC MUSIC

言わずと知れたFTISLANDの所属事務所です音譜




もしかすると、事務所に行ってみたいと言う方もいると思うので


一応場所を載せてみますねビックリマーク


(これは、FNCの公式サイトにも出ていることなので普通にアップします)



住所は、ソウル特別市永登浦区堂山洞3街370です。



ピグ日記


地図上で③となっているところの4階です。


地下鉄2号線、5号線の永登浦区庁駅からすぐ。



もちろん、韓国のPrimadonna事務局もここです。



ただし、行く意味があるかどうかはご自身の判断でお願いしますあせる




ペタしてね

ソウル便利ツール

ソウル旅行に関して、私がいつも利用しているツールをいくつかご紹介します音譜




リボン 韓国地図


http://map.konest.com/


コネスト内のツールですが、住所を入れると地図が表示されるので便利です。


住所は、日本語だけでなく、ハングル、英語でも大丈夫。



タクシー検索、地下鉄検索というのもあります。


自分の行きたいところが、駅からちょっと遠い時など、


出発地点を駅、到着地を目的地にすると


タクシーで何分、いくらで到着できるかまでわかりますビックリマーク






リボン ソウル旅行の友



これは、iPhoneのアプリなのですが、


iPhoneを使っている方で、これをまだ使ってない方は絶対お薦めします!!



何が便利って、地下鉄検索です。


駅名は、路線別、あいうえお順で選べます。


私はこれがないとソウルを歩けませんあせる




地下鉄検索しか使っていないのですが


カフェ検索もあって、これもなかなか便利そう音譜



ロッテリア、マック、ケンタ、ミスドから


スタバ、エンジェルインアル、パスクーチ、コーヒービーン、トムアンドトムズ、


スムージーキング、レッドマンゴーまで!!


ちょっと休憩のときにも活躍しそうです音譜




リボン JK Translate



これもiPhoneアプリです。


韓国語と日本語の翻訳アプリなのですが、


韓国の友達とのメールのやり取りに大活躍中です音譜


直接、人に会った時にもちょっとした単語がわからない時などに便利です。





ペタしてね





バンドスコアFIVE TRESURE ISLAND

武道館の時に買ったバンドスコア「FIVE TRESERE ISLAND」音譜


コメントいただいた方のおかげで、中身におかしいところがあるのがわかりましたビックリマーク


(ありがとうございました~ニコニコ



最後に載っているTresureの楽譜、なんかちょっと変なんです汗


特に、173ページと174ページはまったく同じだったり苦笑



シンコーミュージックにメールしたところ、すぐにお返事をいただけました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



シンコーミュージック出版物をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

下記の件についてご連絡させて頂きます。

本件ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。

『バンド・スコア/FTISLANDFIVE TREASURE ISLAND」』につきまして、
P173/174の楽譜が誤って配置されておりました。

本商品につきましては正誤表対応をさせて頂いておりますので、
大変お手数ではございますが、以下事項についてお教え頂ければ
幸いです。

・送付先ご住所(郵便番号含む)
・ご連絡先
・受取人様氏名


ご面倒をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

(株)シンコーミュージック・エンタテイメント
http://www.shinko-music.co.jp


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ということで、該当部分の正誤表を送ってくれるようです。


本当は、ちゃんとした新しいのが欲しいけどねあせる



購入したみなさま、チェックしてみてくださいね。





ペタしてね


baviphat


ピグ日記




LITMUSの次は、baviphatですよねビックリマーク


日本だとバビペットですが、韓国ではバビペッと発音します。



クローバー公式サイトはこちら


http://www.baviphat.com/Main/Main.php




baviphatは明洞に行けば3店舗あるので


すぐに見つけられると思います。



店舗がどんどん増えているようですね~音譜(おもに地方ですが)





クローバー店舗一覧はこちら


http://town.baviphat.com/board/board.php?id=bbs_Ad&divi=12



明洞3店舗以外に便利そうなのは、ロッテ百貨店ビックリマーク


いつの間にできたのはてなマークこれはすごいかも。


でも、なくなったはずの南大門店もまだ店舗一覧に載っていたので


情報が確実かどうかはご自身でご確認をお願いしますaya




あとは、コンサート会場AX-KOREAのある地下鉄グァンナル駅の隣、


千戸(チョノ)駅の地下街にもあるみたいです。


コンサート前に買い物したら荷物が邪魔かなあせる





サイトを見る限り、新しい写真での商品はまだないみたいですね。


ポスターも昔のが商品一覧に出ていました苦笑




ペタしてね

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR