

FTISLAND 5thシングル「Let it go!」の発売が決定

今度は,3形態購入でイベントじゃないんですねビックリマーク


なかなかおもしろい企画だけど、


このために、3枚買う人どのぐらいいるかなはてなマーク



初回限定版Aに、この前のリリイベのDVDが付くのは嬉しい~~音譜



てか、もう私、レポ書く必要ないですねあせる





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





FTISLAND 5thシングル「Let it go!」の発売が決定いたしました!


2011/7/27 on sale


FTISLAND NEW SINGLE
『Let it go!』


★初回限定盤A (MAXI+DVD) : WPZL-30310/1 ¥2,000(tax in)

【CD】
1. Let it go!
2. Dream sky
3. Someday
4. Let it go! (INSTRUMENTAL)

【DVD】
・4thシングル「SATISFACTION」発売イベント@ZEPP TOKYO (2011.4.23) 密着映像
・4thシングル「SATISFACTION」発売イベント@堂島リバーフォーラム (2011.4.24) 密着映像
・1stアルバム「FIVE TREASURE ISLAND」発売イベント@よみうりランド (2011.5.18) ライブ映像(5曲収録予定)

シリアルコード①封入


★初回限定盤B (MAXI+DVD) : WPZL-30312/3 ¥1,600(tax in)

【CD】
1. Let it go!
2. Dream sky
3. Someday
4. Let it go! (INSTRUMENTAL)

【DVD】
「Let it go!」MUSIC VIDEO・SPECIAL FEATURE

シリアルコード②封入


★通常盤(MAXI) : WPCL-10982 ¥1,200(tax in)

【CD】
1. Let it go!
2. Dream sky
3. Someday
4. Let it go! (INSTRUMENTAL)

初回出荷分のみトレーディングカード7種類のうち1枚をランダム封入
初回出荷分のみシリアルコード③封入

<3形態同時購入者特典>


3形態それぞれに封入されているシリアルコード①②③を集めて、A賞もしくはB賞に応募しよう!
A賞:7/29(金)に行われる日本武道館ライブのエンディングクレジットに

あなたの名前がもれなく明記される!


B賞:スペシャルグッズがもれなくあたる!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そのエンドクレジットが入ったDVDが欲しいです~ラブラブ



ペタしてね


音楽中心&人気歌謡Comeback Stage!!

音楽中心(ミューコアって言うんですねあせる

「告白します」&「Hello Hello」




人気歌謡 

「君が欲しい」


今日もホンギの酔っ払い演技がすごいです苦笑

ジョンフン、負けないで~ビックリマーク




「Hello Hello」




インタビュー

なんて言っているか全部はわかりませんが、

日本でアルバムがウィークリーチャート1位になったことを話してますよねはてなマーク







ぼんやりしている私にお友達が教えてくれましたキャー

Cちゃん、Mさん、ありがとう~コマウォ



ペタしてね

雨ですね

今日は一日、雨ですね。

ほとんど家にいて、今までサボっていた仕事を片付けました音譜

疲れたけど、朝はシューイチ、
午後は人気歌謡、そして今はTwitterで癒されてますラブラブ

photo:01



photo:02



セクシージョンフンも大好きラブラブ

かわいいジョンフンも大好きドキドキ


もうちょっとがんばろうビックリマーク



iPhoneからの投稿

ホンギヤー!

photo:01



髪切ったホンギ、こんな感じにひひ



iPhoneからの投稿

おめでとう~!!

いまさらながらのお知らせがPrimadonnaに出てましたねビックリマーク


FIVE TRESURE ISLAND オリコンウィークリーチャート1位クラッカー



みんな、本当におめでとう!!






ピグ日記


この前のMカの時の衣装ですよねはてなマーク


ジョンフン、そろそろ髪切ってもよくない・・・・


私はViVi Nightの時のジョンフンの髪型が大好きなんです~ラブラブだいすき


これサゲサゲ↓




ピグ日記



それと、これはよみうりランドのイベント後の写真ですよねはてなマーク




ピグ日記


後ろの時計を見ても、イベント終了直後のようですきらきら



別バージョンをゲルで見つけましたビックリマーク




ピグ日記



ジョンフンが泣いてるのぉ~~~~もへ~


あの時、ホントに泣いてたもんねウインク





ペタしてね

一瞬の早業!

Hello Helloでのジョンフンラブラブ


最初はアコギなんだけど、途中からエレキに持ち替えてますよねビックリマーク


昨日のMカではよくわからない間に変わっていたけど


今日のミューバンは、しっかり見返してみましたチョキ




すると、なんとアコギはスタンド付きビックリマーク


背負っていたエレキに一瞬にして持ち替えているんですきゃー




ピグ日記


ピグ日記



ピグ日記



ピグ日記



ピグ日記




これは、びっくり叫び



すごいですね~~~!!



みなさんも、チェックしてみてくださいね音譜




ペタしてね



ミューバン Come back stage!!

今日はMUSIC BANKでしたね!!

早速あげてくださっている方がいるので、見ることができましたきゃー

ホンギ、すっきり髪を切りましたね~ビックリマーク

びっくりしましたビクーッ



今回のカムバック、韓国での活動は6週間だそうで

ちょっとホッとしましたキャー

活動が終わって、日本のツアーが終わったら

少し休めるのかなはてなマーク




君が欲しい





Hello Hello





気がつくと

「マリヤ~サラハンダ マリヤ~音譜」と歌っている私うふふ


なんだか耳に残る曲ですねラブラブ


ピグ日記

ホンギ、髪切ってちょっと若くなったはてなマーク苦笑




ペタしてね

Mカ Come back stage!!

いよいよ怒涛のカムバック開始ビックリマーク

まずは、M Countdownからでしたね~音譜



私もやっとケーブ入った意味がありました。


リアルタイムで見られるなんて、ホント幸せラブラブ


今日歌ったのは、「告白します」と「Hello Hello」

早速、Youtubeにあげてくださってる方がいました。


告白します





ホンギの嬉しそうな表情が、すっごく印象的でしたきらきら

昨日は、この歌の歌詞の意味を知り、泣いていた私でしたが、

今日、Mカを見て「これって韓国プリへの歌…はてなマーク汗」と思ったら

なんだか淋しくなってしまいましたほろり

ま、しょせん、私たちは本妻じゃないので仕方ありませんよね…aya

最後に「久しぶりで~す」って言ってるのがかわいいラブ


韓国プリちゃんたちへの歌かなと思ったのは、あくまで私の想像です。

去年、野音の最後で「僕たちは韓国に帰ります」ってミナンから発表があった時、

ものすごく落ち込んで、淋しかったんだけど、その時の気持ちと似てるかなはてなマーク

でも、彼らはすぐに帰ってきてくれたんですけどねキャー



Hello Hello




明日からの3つの番組は、遅れてしか見られないから

またYoutubeで探してみようかなはてなマーク


ペタしてね

アルバムリリースイベント行ってきました!その3

大変遅くなりました~あせる



なんのことだっけはてなマークという方は、その1、その2もぜひ読んで下さいませ~。


アルバムリリースイベント行ってきました!その1


アルバムリリースイベント行ってきました!その2



5月18日に、よみうりランドイーストで行われた、


メジャーファーストアルバム「FIVE TRESURE ISLAND」発売記念イベントです音譜




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



大盛り上がりで、ライブが終わり、


「リリイベだから無理だろうな汗」と思いつつも、


「アンコール」「アンコール」の大合唱でしたが、


やっぱりアンコールをやってくれるわけもなく、司会の方が再び登場ビックリマーク


当然のように大ブーイングでしたが、この司会の方、とってもうまい方で、


「でも、これからたーっぷり話を聞きますよ」というので、みんなとりあえず落ち着き、


そして、またFTメンバーの登場です!!きゃーハートぃっぱぃ






大歓声の中、登場して、ステージに置かれていたスツールにメンバーも座りました。



まず最初は「メジャーデビューから1年経ってどうですかはてなマーク



スンヒョン「1年は早いですね。みなさんのおかげです。」


      「あ、拍手下さい」 みんな拍手しながら大爆笑キャー


      スンヒョンって、すっかりおもしろキャラが定着しましたね~。    



ジェジン「1年が早くて、(いつの間に1年経ったか)わからないぐらい」


ミナン「1年間、本当に早くて、これからも楽しみにしてください」


    ミナンがしゃべっている間、ホンギ、茶々入れっぱなし苦笑


ホンギ「1年間早かったです。色んな活動があって、忙しかったです。


     みなさんが助けてくれてここまで来たと思います。これからも一緒に行きましょう」


ジョンフン「(カンペをホンギに移動されてあせりつつ、何かを言うとホンギが日本語で訳す状態。


      別に、ジョンフンがハングルで話したわけじゃないんだけどね~あせる


      最終的いは「これからもよろしくお願います」でシメ笑い




アルバムを作ってみての感想ははてなマーク


ここで、スンヒョンから順番を逆にしませんかと司会者に提案がププッ・・・


ジョンフンがカンペを遠くにやられて、あせってるのに、もちろんわざとです~ニヤ




ジョンフン「(スンヒョンに対して怒りつつも、結局なんとかアドリブで)


       アルバムの中で~、あ~、みなさんと一緒に作ったアルバムですよ~あせる


       あ~、みなさんこれからも一緒にがんばりましょうグッド!」と切り抜け、


       その後、スンヒョンを追いかけてました苦笑



ホンギ「日本語が下手だったけど勉強してがんばったので、(歌詞の意味がわかって)


     気持ちを伝えることができるようになったと思います」


     「もっと日本語勉強してうまくなりたいです」



ミナン「初めての作曲した曲mi・ra・iを始め、日本で発売したシングルも入るので


    (ここで、あまりにもミナンが流ちょうなのでホンギが「(カンペ)どこにあるの!?」と言ってましたキャー


    「日本での活動の思い出がつまっているアルバムだと思います」



ジェジン「初め日本語を勉強した時に見ていたアニメに、


     (アニメを勉強の教材として使っていたという意味だと思います。


      自分たちの曲が使われてびっくりしました」


スンヒョン「Flower RockのPV撮影の時、ジョンフンお兄さんがすべって転んだのが本当に驚きました。」




ここで、司会の方が「ジョンフン、大丈夫だったのはてなマーク」って聞いたら


「記憶ないよ~きらきら」ってかっこつけて言ったのがかわいかった~~sei





アルバムの中の曲に対する思いははてなマーク



ジョンフン「やっぱりBoom Boom Boomです。僕が作った曲ですよ」と言ってから、


       最初、歌詞が決まってなかった時は、「ブンブンブブン ブンブンブブン」を


       別の言葉に置き換えていたと話してくれました。


       「みんなフォロー、みんなフォロー」は、前にWSo,today…のリリイベでも話してくれたけど


       今回公開されたのは「ボンキュボボン ボンキュボボン」きゃー


       ホンギでみんなで歌ってみようというので、会場のみんなと大合唱~音譜




       「恋なんていつも勝手さ~」の部分も、


       スンヒョンが「ボンキュボンキュボンキュボンキュボンキュボボン」と歌ってくれてうふふ・・・


       これにはみんな大ウケキャハハ


       ほっぺたが痛いぐらい笑いましたねケケケ




ミナン「スウェーデンの人に新しいドラムのリズムを教えてもらったのが思い出」と言ったので


    みんなで「聞きた~~~~い」コール。


    ミナン、かっこよく弾いてくれましたらぶ1




そして、その後ホンギコールが巻き起こり、ホンギもドラムへ!!!!


ちょっとだけたたいたけど「やっぱ無理」って感じでやめちゃいましたあせる


それでも、ドラムをたたいてくれただけで嬉しいラブラブ




ホンギ「Flower Rockが好き、ムードメーカーで、自分と似てるし、


     コンサートで一番盛り上がるから。」



ジェジン「さっきの答えは、今の質問の答えでした(間違えちゃったのね)」


     「僕たちのグループ名がついたアルバムで、僕たちの宝物だから、


      みなさんにとっても宝物になって欲しいです」



スンヒョン「mi・ra・iを作る時・・・」と話して、その後は一言言うと、ジェジンが訳するという感じで、


      同時通訳的な展開照


      すごい楽しかったです~笑い ジェジンもすごいよねビックリマーク


      「ミナンくんが、急に曲を作ろうよと言ってきて、やることになった」的な事を言ってました。




ここで、ホンギに「日本のドラマに出てどうはてなマーク」という質問が。


「最初は緊張したけど、白鳥のみんなが話しかけてくれて、すぐ仲良しになりました」ってヨカッタ




今後の予定ははてなマーク



ジェジン「すぐに韓国でミニアルバムが出ます。


     そして活動しながら、日本の夏のツアーの準備をします」


    「今回のツアーは特別で、最後は武道館です!!


    ここで大歓声きゃーきゃー




さて、この後はメンバーの私物がもらえるプレゼント抽選会でしたアップ



しか~~~し、そんなのに自分が当たるわけもなく、


そして、当たった人は、プレゼントをもらえるだけじゃなく、


なぜかメンバー全員と握手したり、話をしたり、ハグ未遂があったりあせる


心の狭い私は、見てるのがつらくて、つらくて・・・ほろり



というわけで、状況の詳細はスルーさせていただきますゆるして



で、どんなプレゼントだったかだけお知らせしておきますね。




スンヒョンは ピアス二つ、Tシャツ、


ジェジン ニット帽、スニーカー(もうひとつあった気がするけど忘れたあせる


ミナン パーカー、マラカス、ホールツアーのDVD


ホンギ マッスルガールのポスター3枚


ジョンフン 野球帽、眼鏡のフレーム、ネックレス  でした。




ジョンフンは、どれも一旦自分の身につけてから、


当たった方にかぶせてあげたり、かけてあげたりしていて、


正直つらかったです・・・・ブー


はい、心がめっちゃ狭いので苦笑





ホンギ、ポスターって、私物じゃないじゃんはてなマークって言ってたら、


最後に、ホンギが自分がはめていた指輪を「これあげましょうかはてなマーク」って言ってくれました。



ゲルにその指輪の写真が上がっていたので、こちらにも載せてみますね。



ピグ日記


マークジェイコブズの物みたいですね。


でも、どっかで聞いたところによると、もらった方はホンギペンではなかったとかはてなマーク


単に受け取るだけじゃなくて、指にはめてもらってましたぶぅ~




そして、最後の挨拶。


ジョンフンがファンの方と絡んでいた様子に打ちのめされた私は


全部記憶&記録しておりません。


ごめんなさいミアネ





ミナンは「今日は10時入りだったけど、ジェットコースターにも乗れて楽しかった」と言ってました。


やっぱり遊んでたのね。


楽しめたみたいで、ホントよかった音譜




このあたりで、ホンギに虫がとまって大騒ぎ


これも、野音を思い出しますよね~ビックリマーク




ジョンフンから「韓国アルバムよろしくお願いします」とコメントがあって


ホンギが、Hello Helloのふりをやってくれました。


(あの手招きみたいなやつねウインク





最後の最後、客席の後ろの方から、何かを持った人が走ってきました。


ステージに上がり、それを広げると「1位」の文字がビックリマーク


みんな大喜びで「おめでとう~~~~!!」コールが吹き荒れました。




ホンギが「ホントに知らなかったんです。嬉しいです。ありがとうございます」と言っている横で


なんと、なんと、ジョンフンの目にあふれんばかりの涙が!!!!おぉ!



ありがとうございました~と言いながら帰って行ったけど


もう、これはもう、ホントに胸がいっぱいになってしまって、


隣にいたジョンフンペンのMさんと泣きながら抱き合いましたaya




以上、全部で約2時間のたーっぷりしたイベントでしたハート






今回のアルバムリリースと4月のシングルリリースイベント、


どちらでも感じたことですが、3月のファンミがなくなって、


やっぱりその埋め合わせ的な意味合いもかなり大きかったのかなと思いますハート*



ファンミがなくなってしまったのは、本当に残念だけど、


こんな素敵な時間を過ごすことができて、すごく幸せでした~ラブラブ



そして、やっぱりFTの、そしてジョンフンのファンでよかったビックリマークビックリマーク


心から思える一日になりましたきらきら




また記念日が一つ増えたねラブラブ



これから、韓国での活動があって、しばらく本当に忙しいけど、


夏のツアー、楽しみしていますドキドキ




読んでくださってありがとうございましたコマウォ



おしまいおしまい





ペタしてね















「告白します」訳詞

ジョンフンがプリのために作ったという「告白します」


歌詞を見て、大泣きしました泣き1


あまりにも、出会いや、いろいろな思い出にぴったり一致していたからです。



アメブロで「ハングルを楽しみながらお勉強」というブログをされている


Junさんの素晴らしい訳をご覧くださいビックリマーク



Junさん、掲載を快諾していただき、本当にありがとうございましたニコニコ




ハングルは、携帯からだとご覧になれないと思います。


すみませんあせる



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



「告白します」




이젠 내 맘 고백합니다
もう ぼくの 心 告白します

하늘만이 내 맘 압니다
天だけが ぼくの 心 知ってます

소중한 만큼 아껴온
大切な ほどに 大事にしてきた

나의 진심을
ぼくの 本心を

말하려니 눈물 납니다
話そうとするから 涙が 流れます

추억들이 스쳐갑니다
思い出が かすっていきます

그대 아니면 없었을
君じゃなければ なかった

오늘입니다
今日です

처음 만났던 그 날 난
初めて 出会った あの 日の ぼくは

어설프고 또 어렸죠
不手際で また 幼かったよ

지켜봐 달란
見守ってくれという

내 말을 믿고
ぼくの 言葉を 信じて

기다려준 시간들
守ってくれた 時間

때론 내 실수로
時には ぼくの ミスで

마음 아프게 했죠
心 苦しくしただろう

매번 날 탓하지 않고
毎回 ぼくの せいに しないで

괜찮아 괜찮아
大丈夫 大丈夫

웃으며
笑いながら

내게 힘이 되었죠
ぼくにとって 元気に なったよ

바쁘단 핑계로
忙しいという 言い訳で

서운하게 할 때면
悲しく する ときは

원망도 했을 법한데
恨みも したのに

걱정마 걱정마
心配しないで 心配しないで

차라리
いっそ

위로하며 믿어준
慰めながら 信じてくれた

그댄 거죠
君なんだろう



염치없이 바래 봅니다
図々しく 願って みます

그대 마음 영원하기를
君の 心 永遠であるように

그대를 위해 난 매일 더
君の ために ぼくは 毎日 もっと

노력할게요
努力するよ

처음 만났던 그 날 난
初めて 出会った あの 日の ぼくは

어설프고 또 어렸죠
不手際で また 幼かったよ

지켜봐 달란
見守ってくれという

내 말을 믿고
ぼくの 言葉を 信じて

기다려준
待ってくれた

시간들
時間

때론 내 실수로
時には ぼくの ミスで

마음 아프게 했죠
心 苦しく しただろう

매번 날 탓하지 않고
毎回 ぼくの せいに しないで

괜찮아 괜찮아
大丈夫 大丈夫

웃으며
笑いながら

내게 힘이 되었죠
ぼくにとって 元気に なったよ

바쁘단 핑계로
忙しいという 言い訳で

서운하게 할 때면
悲しく する ときは

원망도 했을 법한데
恨みも したのに

걱정마 걱정마
心配しないで 心配しないで

차라리
いっそ

위로하며 믿어준
慰めながら 信じてくれた

그댄 거죠
君なんだろう

그대와 내가 만든 추억들
君と ぼくが つくった 思い出

울고 웃은 시간들
泣いて 笑う 時間

죽는 순간에도
死ぬ 瞬間も

기억할게요
覚えてるよ



말한 적 있나요
言った こと あるの?

그대를 사랑합니다
君を 愛してます

흔한 그 단어로 밖에
ありふれた その 単語で しか

사랑해 사랑해
愛してる 愛してる

그 말밖에
その 言葉しか

담을 말이 없어서
込める 言葉が なくて

다시 말합니다
もう一度 言います

그댈 사랑합니다
君を 愛してます

뜨거운 내 맘을 담은
熱い ぼくの 心を 込めた

오늘의
今日の

고백을
告白を

영원히
永遠に

그댄 잊지 말아요
君は 忘れないでよ

사랑해요
愛してるよ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






종훈, 나도 사랑해요ラブラブラブラブラブラブ




ペタしてね


ミニアルバム「RETURN」

やっと聴けました~~なく


Hello Helloはあげているので、それ以外の曲です。

すべて、音源のみで、動画ではありません。




02.Oh






03.お前を持って(君が欲しい)






04.告白です(告白します)







05.Sunshine girl






ジョンフンの作った「告白します」

想像してたのと違うビックリマーク


もう、こんな曲も書けるようになったんだね~aya

ジョンフン、すごいよぉ~~キャッ☆



ハートペタしてね

カラオケでFT


ピグ日記-未設定





この前、渋谷のVery's というカラオケに行きました音譜


普段、そんなにカラオケに行くわけじゃないのですが


何回か、色んなお店に行って思ったのは


料金の安いお店では、FTの曲が少ないってことあせる


(あくまで私の感想ですが)




今までで一番充実していたのは渋谷のパセラ でした。


パセラは、iPodをつなぐことができたり、


DVDを見たりできるので、オフ会会場にもいいな~と思いますグッド!


以前に書いた記事はこちら




今回、Very'sに入っていたFTの曲は以下の通り。



Ready go
Raining
ミライジテンシャ
Boom boom boom
Brand-newd days
Flower rock
Soynogi
So,today...
The one
Everything is possible
It's U
I believe myself
SATISFACTION


ただし、FTとか全然知らないお友達と一緒だったので


これ以上はチェックしていなかったのですが


ハングルの方で”FTアイルランド”(ハングル発音の「アイルレンドゥ」(ルは小さいル)に近いためかこうカタカナ表記されてます)にはもっとあると思います。


Primadonnaとか、パレとか、FT vs PRIとかね音譜




それにしても、大好きはReady goが入っていてホントに興奮しました~~~!!


もっともっと曲数が増えるといいなラブラブ




ペタしてね

FTIsland 韓国公式サイトリニューアル

韓国公式サイトがリニューアルしていますビックリマーク


新しいアルバムのために撮った写真も満載ラブラブ




ピグ日記

 



ジョ、ジョ、ジョンフンの腕が~~~~!!



この前見た時もこんなにすごくなかったのにぃ~~~きゃーハートぃっぱぃ




Staff Noticeにコンサートの情報が出ていて、


一瞬「ワンマンコンサート!?あせる」とあせりましたが、


28日のドリコンの案内でした苦笑



さすがに、今告知されても行けないよぉ~~~♥akn♥






私ごとですが、色々ありまして、


全然レポの続きが書けましぇんaya


でも、メモを頼りに記憶を掘り起こして書きますので、


書けたら読んでやってくださいませおねがい




ペタしてね



Hello Hello Music video full ver





出ましたね~~~~!!


しかし、ティーザーからは全然想像つかなかった感じです音譜


ごめん、ちょっとCNっぽいところないはてなマーク汗


あの手招きするような振り付けは、この前のイベントでも何度もやってくれましたよね音譜

ホンギ、「覚えてね」って言ってたもんね~ビックリマーク



さて、もう一回見たら寝ま~すきらきら


ペタしてね

2人の記念日❤

去年の今日、5月23日はFlower Rockのリリースイベントの日ラブラブ



そうです!!


私は初めて、生FTに会い、


そして、ジョンフンと運命の出会いをした日ハート




1年経った今も、あなたへの思いはまったく変わることなく、


それどころか日増しに大きくなるばかりですena




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記


ピグ日記

ピグ日記



ジョンフン、大~~~~~好きラブラブラブラブラブラブラブラブ




これからも、ずっとずっと応援するからねキャーハートぃっぱぃ





ペタしてね












































Come back!!!!!!

いよいよFTIsland、韓国でのカムバックです!!



星テレビ出演情報覚書




5月26日  PM6:00~ Mnet M countdown


5月27日  PM6:05~ KBS Music Bank


5月28日  PM4:05~ MBC ショー、音楽中心 


5月29日  PM4:00~ SBS 人気歌謡




さてと、ウチで見られるのははてなマーク


Mカとミューバンのみ・・・あせる


リアルタイムなのは、Mカだけだよね。




この際、期間限定で、KNTV入るかはてなマーク


6月加入で間に合うはてなマーク






ペタしてね

アルバム予約特典

なかなかレポの続きが書けなくてすみませんあせる


先週のイベントが終わるまで先送りにしていたことが


どーっと押し寄せていまして、時間が取れないでいます。


でも、今日明日ぐらいにはアップしますので、待ってて下さいねビックリマーク




さて、遅くなりましたが、アルバムのお店別予約特典です。


今回は3種類音譜




ピグ日記

TSUTAYA バージョンラブラブ





ピグ日記

タワレコ バージョンラブラブ





ピグ日記


HMV バージョンラブラブ



私はタワレコバージョンが好きかな。


今回、縦もあったんでしょうかはてなマーク


この3種を見る限り、撮影場所は2か所みたいですね。





いまさらですが、SATISFACTIONの予約特典の新星堂バージョンもいただきましたので、


ここであらためて、5店舗のご紹介音譜




ピグ日記
新星堂 バージョンラブラブ


これって、唯一ホンギが笑っているような気がします。




ピグ日記

HMV バージョンラブラブ




ピグ日記

TSUTAYA バージョンラブラブ



TSUTAYAとHMVはほとんど同じですよね苦笑




ピグ日記


タワレコ バージョンラブラブ




ピグ日記


山野楽器 バージョンラブラブ



みなさんはどれが好きですかはてなマーク




ペタしてね

FTISLAND 3RD MINI ALBUM [RETURN]アルバム情報案内


ピグ日記




FTISLAND 3RD MINI ALBUM 《RETURN》



Track list


01.Hello Hello


02.Oh


03.お前を持って


04.告白です


05.Sunshine girl


男性バンドFTISLANDが10ヶ月目にミニアルバム‘RETURN’を発売した。
その間日本で活発な活動を広げたFTアイルランドはアルバム タイトルの‘RETURN’に‘韓国に戻ってFTISLANDだけの音楽を聞かせる’という意味をこめた。

FTISLANDは日本でシングル アルバムを発表してオリコン チャート上位圏に名前を上げたし去る4月にはシングルアルバム‘SATISFACTION’をオリコン シングル主幹チャート2位に上げる快挙を成し遂げた。
特にタイトル曲‘SATISFACTION’はフジTVで放映されているアニメーション‘土埋鼻(トリコ/toriko)’のエンディングテーマでタイアップなったしボーカルのイ・ホンギはTBSで放映中のドラマ‘モスルゴル’の主人公で熱い愛を受けている。

タイトル曲Hello HelloはBPM 200のはやくて軽快なラックで前週の部分にアコースティック奏法(走法)の新鮮さとはやいラック サウンドが結びついた曲だ。 ‘Hello Hello’という題名は愛する恋人を送ること惜しくて離別の挨拶の言葉でないHello Helloという挨拶の言葉で反語的表現をしたのが特徴だ。

‘RETURN’は‘愛愛愛’以後主に日本など海外活動にだけまい進してきたFTISLANDが久しぶりに国内で発売したアルバムでFTISLANDの成熟した音楽を楽しむことができる最高のアルバムになるだろう.



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



韓国公式サイトより


翻訳機のままですニコニコ




5月26日は、Mnet カウントダウンに出演クラッカー


楽しみ~~~~!!





ペタしてね

FTトラック

photo:01



目撃情報が集まってきてます!!

今日は友達が写真を送ってくれましたラブラブ

まだ見てないから、実物見たいよーあせる



ちょ、ちょっと待って!!

これ、ジョンフン見切れてないか!?むかっむかっ


角度の問題はてなマーク


iPhoneからの投稿

アルバムリリースイベント行ってきました!その2

いよいよスタート!!


まだ日は暮れていなかったけど、だいぶ涼しくなったのでコートを着ました。


ペンライトOKチョキペンタスティックOKチョキ双眼鏡のピント合わせOKチョキ


野外音楽堂だけあって、なんだか野音を思い出しちゃいますラブラブ






まずは、司会の方が登場しました。


誰かな~はてなマークと思ったら、普段は放送作家をメインにされてる方だそうで、


「ダウンタウンDX」でポストの声をやっている人らしいですよ~。


この前の「HEY!HEY!HEY!」でFTメンバーに会い、そのご縁で司会を頼まれたとか。





始まる前に、「何曲歌うかなはてなマーク」って予想していて


Flower Rock、SATISFACTION、ハルカは絶対だよね~ビックリマークって言っていたけど、


Flower Rockからのスタートでしたきらきら



メンバー登場で一気にヒートアップ!!(いつも同じこと書いてる気がするけどあせる


特にジェジンがにこにこでしたラブラブ



SATISFACTIONでは、「ああ~ったのにぃ~~~」でホンギがマイクを会場に向けるのが定着グッド!


みんなで歌っちゃったよね~音譜


ジョンフンが途中でギターを裏返したと思ったら


「Thank you」と書いてあったんですきゃー


勝手にだけど、朝から並んでたのを知っていてくれたような気がして


ジーンとしちゃいましたaya




ここで一旦MC



「最初に歌ったのははてなマーク」「Flower Rock!!


「次ははてなマーク」「SATISFACTION!!


「おお~、よく知ってるんですね~ビックリマーク」なんて感じの


ホンギと会場のみんなの掛け合いもばっちりにこ


こういうのがホント~に楽しいっハート




続いては、ミナンとスンヒョンが作曲したmi・ra・iです。


私は、もしかすると今度のアルバムの中で一番好きかも音譜


(すでに発表されていたシングルに入っていた曲は別としてね)



曲の後にはスンヒョンからコメントがありました。


「自分が初めて作った曲が、初めてのアルバムに入って嬉しい」って言ってましたよキャー




そして、次はジェジンの作曲した2曲。


ホンギは「バイバイ」って言って、ステージから去って行きました苦笑


みんな「え~~~ビックリマーク行っちゃうのぉはてなマーク」って言ってたけどね。




yumeでは、ジョンフンが小指にスライドバー(ボトルネック)をはめていました。


一つ一つ丁寧に、ゆっくりと、瞼を閉じて演奏している様子を


至近距離から双眼鏡でガン見する私爆


この曲の間、80%ぐらいは、ジョンフンしか見てませんでしたあせる


いや~~~~、トロけましたよenaakn




お次は、Rock'n roll


この日のジョンフンは、ちょっと胸の開いた半袖のTシャツを着ていたのですが


もうねビックリマーク腕の筋肉がすごいの~どきどき


そして、動きがよく見えるena


そういえば、首も太くなったようだし、肩幅も広くなったみたいはてなマーク


運動しているだけあって、なんかたくましくなったよね~ラブラブラブラブ



曲が終わって、ホンギ再登場きらきら


「今までの僕たちの曲と、ちょっと違いますけど、どうですかはてなマーク」の問いかけに


みんな「かっこいい~~~ビックリマーク」とお返事。


ホント、急に音楽性増している感じで、アイドルっぽくないもんね。


いいんじゃないですかぁ~~ラブラブラブラブ




そして、いつかです。


ジョンフンはキーボードへ。


これが、これがビックリマークもうホントに真正面でらぶ1


4列目だったのですが、ちょうど前の方の頭がなーんにもない先に


ジョンフンがいましたドキドキドキドキドキドキ



この曲の間、ずーっとキーボードを弾くジョンフンだけを双眼鏡で見ていましたaknakn


目を閉じて、大切に弾いているジョンフンきゃー


ぴったりしたTシャツなので、その逆三角形の肩から胸にかけてのラインが


ハッキリと見てわかりますもへ~萌



そして、上腕二頭筋の動きもハッキリとわかる~きゃー


首から胸にかけての肌のなめらかな感じまで


まるで目の前で見ているかのようによく見えるんです~~きゃー



自分の目の中にカメラがあって、これを映像として残せたら


どんなにいいだろうビックリマークって思いながら見ていましたラブラブ


「いつか」という曲のせいもあるけど、感極まって涙も出てきちゃったりしてakn


無料のイベントで、ここまで堪能できて、ホントに幸せラブラブって思った瞬間でした。


たぶん、他の方たちが見ていた光景とはまったく別の世界に入ってましたね、私爆


ジョンフンのイメージビデオ BGM:FTIsland「いつか」・・・って感じcandy☆




曲の後はミナンくんのMCです。


「マッスルガールで流れてる曲です」って言ったので


みんなで「ジホ~~~!!」って呼んだりしてキャハハ




そしていよいよ最後の曲、ハルカです音譜


これはもう、ノリノリクラッカー



ジョンフンがおしりフリフリして踊ってて


も~~~~~~、たまりませんでしたきゃーハートぃっぱぃ


絶叫ですよ、絶叫!!



後半では、ジェジン、スンヒョンのところまで移動して、


背中合わせでコーラスしちゃったりして、


ロックバンドグッド!って感じでしたね~tomominnie




楽しい時間もあっという間に終わり、


メンバーも去って行きましたaya


このままライブだったらいいのにね・・・しみじみ




でも、鉄板のFlowerRock、そして新曲のSATISFACTION、


マッスルガールの主題歌&挿入歌と


メンバーが作曲した曲というのは、なかなかのセットリストですよねキュル


短いながらも、満足感のある構成でしたグッド!





さーて、今日はそろそろ寝ま~す。



お次はトーク&プレゼント抽選会へとつづきますつづく



ペタしてね








Hello Hello Teaser



かっこいい!!きゃー


しかし、ホンギがジホにしか見えない…笑い


ペタしてね

イベントレポ by タワレコ

photo:01



タワレコから、昨日のイベントレポが

あがってますよー音譜音譜



http://tower.jp/article/series/78282

パソコンからのみ閲覧可です。

iPhoneからの投稿

韓国ミニアルバム


photo:01





タワレコで、予約受付てるみたいですよ。


http://tower.jp/item/2891385




iPhoneからの投稿

アルバムリリースイベント行ってきました!その1

では、ぼちぼち書き始めます~ビックリマーク



昨日のイベント、私は8時頃に現地に到着しました。


お友達が7時から並んでいてくれたのですが、


その時で大体30人ぐらい並んでいたそうです。


ただ、1人で複数枚の交換が可能だったので、


一体自分が何番目だったのは定かではありません・・・。



過去のリリイベで並んだ時は、ずーっと立ったまま


イスやレジャーシートの人はいなかったし、


「座り込みは禁止」となっていたので、覚悟して行ったのですが


みなさん、レジャーシートを敷いて楽しそうにおしゃべり中でした音譜



私は車で行ったので、トランクから折りたたみのイスを出しました。


これで、正面入り口前の壁に並んでいたのですが


9時半になって、臨時駐車場へ移動しました。



臨時駐車場は、日影がなく、昨日はお天気がよかったので


ちょっと暑かったですが、友達が日傘を持っていたおかげでだいぶ楽でした音譜




お菓子を食べたり、おしゃべりしたり、お隣に並んでいる人と仲良くなったりしつつ、


過酷な想像とは全く別の、遠足気分の数時間が楽しく過ぎていきましたニコニコ



そんな時、FTマネージャーさんのツイで、メンバーがよみうりランド内で


遊んでいる事を知り、悶絶するプリたち笑い



ジェットコースターの動画 はこちらです。



しっかし、平日のよみうりランドはガラガラあせる


メンバーもいい息抜きになったんじゃないでしょうかはてなマーク




そうこうしているうちに引き換え開始時間となりました。


「ランダム、ランダムって言って、本当にランダムだったことないじゃんビックリマーク」と


強気で早朝から並んだものの、やっぱりその時が来ると緊張します苦笑




でも、私は早朝行きを決心したのは、「ランダム」と「抽選」の違いに気付いたから。


過去のリリイベは「ランダム」と言っても、やっぱり最初に来た人が後ろになったりはしませんでした。


それが、去年のDVD試写会は「抽選」だったので、本当に座席はバラバラだったんです。




最初に受け取った人も、次に受け取った人も、


チケットを確認して、歓声をあげていましたビックリマーク


大丈夫、大丈夫苦笑 そう言いながらもやっぱり不安な私たち。



3人で連番にしたかったので、1人に託して、待っていると


座席はSの4列目!!!!


やっぱり、早く並んだもん勝ちだ~~~~クラッカー



苦労が報われた瞬間でしたにこ




大喜びで、駐車場を後にし、ランチを取るために近くの中華レストランへ。


これからイベント終了まで何も食べられないんだから(とこの時は思っていました)


しっかり食べないとビックリマークと、おしゃべりエンドレスのまましっかり完食チョキ




ランチの後は、そういえばグッズを見ていなかったことに気付き


もう一度臨時駐車場に戻りました。


この時、午後2時。


整理券配布にも、グッズにも並んでいる人は、ほぼゼロ汗



ピグ日記-未設定


グッズは持っているものばかりだったので、買いませんでした。




ピグ日記-未設定

ピグ日記-未設定


でも、よーく見てくださいビックリマーク


この時、唯一Soldoutになっていたのは、幻の「Raining」CD叫び


もう売ってないかと思いきや、どこかにとっていてるんでしょうかねはてなマーク



ちなみに、今回のアルバムはタワレコさんが来て売っていましたよ。




星覚書


今回、CDをここで購入して、イベントに参加しようとしていた人は


どんなに早く来ても、まずCDを買ってから、整理券配布の列に並ぶようでした。


グッズ販売開始も、整理券配布と同じ12時からだったので、


現地に来て知ったらさぞあわてただろうと思います。


今後とも、ぜひぜひ事前購入をお薦めしますビックリマーク






開場時間までどうするか迷っていたのですが、


思いがけず、よみうりランド内には入場していていいとわかったし、


遠くから、ドラムやベースの音が聞こえ、そのうち、ホンギの歌声らしきものまで聞こえてきたので


とりあえず、イーストの近くまで行ってみることにしました走る人



ピグ日記


この写真は、ゲルからお借りしました。



すると、イーストはまだ入れないものの、その前にある生け垣に人だかりがビックリマーク


半信半疑で覗いてみると「あああ~~~ビックリマークなんか見える!!」と大騒ぎ。


持参していた双眼鏡を使うと、ジョンフン、ホンギ、ミナン、スンヒョン、ジェジン、


みんな、います~~~~~ビックリマークきゃーきゃー





大感激してしばらく覗いていたのですが、


その後は、屋外のカフェテリアでまったり。



本当に予想と全然違う時間の過ごし方ができて、とっても楽でした。




ついでに、前日受け取ってジェジンが出て落胆していたトレカも


無事ジョンフンと交換してくださる方に出会えましたキャー




ピグ日記-未設定


開場時間が近づき、入場の列に並びます。


今回は、入場整理券ではなく、座席指定券が配布されたので、


遅れていってもかまわないのですが、


やっぱり気がはやってしまって苦笑




会場は、一切撮影禁止だったのですが、


ゲルで写真を見つけたのでアップしますね。




ピグ日記


手前の開いている席がBブロック、その下がAブロックです。


Sブロックは、Aブロックとステージの間に作られる席で、


みんなパイプイスでした。


最終的に、Bブロックまですべてが埋まりはしませんでしたよ。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2495783-1305780079-340-255


これも、私が撮った写真ではないのですが、


たぶん前から3列目、ジェジンよりの方が撮られたんだと思います。



私は、このもう少し右側の一つ後ろの列にいました。



座席に座って改めて、あまりの近さに、最初は大喜びだったものの


徐々に緊張感が増してきましたどきどき




周りを見回すと、朝から私たちの前に並んでいた3人組の方は3列目のジェジン側、


その前に並んでいた2人組の方は、やっぱり3列目ですが、


ジョンフン前よりもう少し外側に座っていました。



それをランダムと言えば、ランダムなのですが、


やっぱりある程度は並んだ順なんだと、後ろの方たちとも確認しあいました。




Twitterをチェックすると、マネージャーさんが、


メンバーが楽しそうに外で食事をしている写真がアップされていて、


「ああああ、そこにいるんだ!!」と思っただけで


もうダメ・・・照ハート




いよいよ開演ですラブラブラブラブ




つづく




ペタしてね

MUSIC FAIR

photo:01



収録後の写真かなはてなマーク


ああ、ジョンフン~ラブラブ



iPhoneからの投稿

韓国ミニアルバムタイトル曲ティーザー発表

昨日の余韻で、廃人状態の私です、こんにちはaya



レポを書きたいのですが、


思い出すと涙、涙で・・・ほろり




とりあえず、先にお知らせですビックリマーク



韓国で5月24日に発売されるミニアルバムのタイトル曲


(「Hello Helle」だったかなはてなマーク)のティーザーが


5月20日午前0時に公開になります!!


5月19日の深夜0時という意味ですよ。



・・・今日じゃん!!!!叫び



というわけで、FTの韓国公式サイトか


http://www.youtube.com/ftisland をご覧ください音譜




昨日、ホンギが何回かやってくれた振付が見られそうですね~~~どきどき




ちなみに、韓国アルバムは5曲で、


널갖겠다-君が欲しい

고백합니다-告白します

Sunshine Girl

OH

Hello Hello


「告白します」はジョンフンの作曲とかラブラブ



楽しみです照





ペタしてね

ジョンフンの涙

いやいやいや~、出発朝7時、帰宅夜11時半、


まるで日帰りの小旅行に行ったような一日でした音譜



予想していた一日とは、だいぶ違った展開で、


楽ちん&大満足~~!!


本当に行ってよかったですキャー




立ったまま並ぶと思っていた整理券配布開始までの時間は


敷物&イスOKだったので、ちょっとしたピクニック気分音譜



ランチ後、開場の5時まで、一体どうやって時間をつぶそうはてなマーク


車にいるしかないかなはてなマークと思って、FTのライブDVDを持参していたのですが、


よみうりランドに早くから(たった200円の入場料で)入場でき、


しかも、生垣の間から、リハまで見ることができるビックリマークというサプライズ付きにこ



開場前も、終わった後も、ずーっとずーっとFTとジョンフンの話だけして過ごす至福ぽぇ~♪




幸せすぎました・・・ドキドキ




レポはまた明日書きますが、


最後の最後で、涙でいっぱいになったジョンフンの瞳を見ていたら


私も泣いてしまいました・・・ほろり



本当に、本当に、大好きだよハート*




素敵な時間を本当にありがとう!!



ペタしてね

キュン死寸前?!

photo:01

写真は、マネージャーさんのツイートより。



メンバーも、楽しく腹ごしらえ中みたい。


席がめちゃくちゃ近くて

しかも、ドセンター!!


夢なら覚めないでー!!

いよいよ6時開演です!!!!



iPhoneからの投稿

リハ中でーす

photo:01


写真は、FNC Music Japan様のツイートより。




よみうりランドでーすビックリマーク

リハが見えるので、みんな必死に覗き見してますラブラブ!

photo:02



横にしてみてね(笑)

iPhoneからの投稿

TSUTAYAとタワレコ

明日のためにCD受け取りに行って来ましたビックリマークビックリマーク

まずはHMV。

そして、TSUTAYA。

photo:01



タワレコは2PM祭り開催中でした。

photo:02



でも、FTも負けてないよー!!

photo:03




photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



photo:12




順不同(笑)






iPhoneからの投稿
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
