ジョンフンが心配・・・

ジョンフン、ダイエット中なんですかねはてなマークあせる


最初、Twitterにささみサラダの写真をアップしていた時は


「ジョンフンががんばっているなら、私もtomominnie」と思ったのですが、


昨日もだったよね・・・汗




ジョンフンを最後に肉眼で見たのは国際フォーラム。


それから約1カ月が経ったわけですが、


そんなに太ったとは思えないんだけど・・・・




写真は、1月28日、台湾から帰って来た時の仁川のものです。




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記



とにかく、体壊さないで欲しいなaya



つーか、私もダイエットがんばります、ホントにきらきら





ペタしてね


キム・ジェウク fanmeeting with LIVE 行ってきました

昨日は、渋谷CCレモンホールでの

キム・ジェウクファンミーティングに行ってきました音譜


別に私のレポなんて誰も期待してないと思うのですがあせる

最近の習慣で、ついセットリストを覚えてしまったりしています♥akn♥

オープニング、「Desperado」で、いきなりジェウクの歌から始まりました。

ちょっとびっくりしましたビックリマーク

というのも、何だかすっかり歌がうまくなっていたからです。

その後、続けて「逢いたくていま」を歌いあげます。

ピアノだけの伴奏と言うのがまた良くて、結構練習したんだろうなと思うのですが

声がふらつかないし、すごくいい感じでしたラブラブ

そして、Walrusのメンバーが登場して「Lady Madonna」

今回、選曲がすごくジェウクらしいなと思いましたキャー

ここで、短いMCが入り、「ソウル魔女」




初めて聞いたとき、これってOasisのShe's electric似てるなと思いました。

そうそう、2年前の中野でのファンミでジェウクが歌った曲です。



ソウル魔女、いい具合にジェウクの中で好きな要素が消化されてできた曲なんだろうなって感じで、

私も最初に聞いたときから気に入っているのですが、

生で聴けてすごく嬉しかったですにこ



4曲歌った後は、韓流フォンデュでもおなじみのユミさんが登場してトークタイムハートぃっぱぃ

今日は牛丼食べたとか(韓国の方って牛丼好き多くないですかはてなマーク

今までやった役で、役と実際の自分が近いははてなマークと聞かれて

「アンティーク」と答え、会場から笑いを誘ったり苦笑

「そういう意味じゃなくてあせる」って否定してましたけどね笑い

会場から「ギターの他にやってみたい楽器ははてなマーク」という質問に

「ドラム」と答えたことで、即興でドラムをたたいてくれたりしましたラブラブ


この他に、「日本の俳優で共演してみたいのははてなマーク」は

「堤真一、中谷美紀」

「韓国の俳優でははてなマーク」には、

「チュ・ジフン」と答えていました。

ジフンの事は、「演技の力でつぶしてやりたい」的な事を言ってましたよねキャッ☆




トークの後は、Walrusの練習風景などの映像が流れ後半に。

「Wild thing」「20th century boy」

そして、Walrusの「Mozaic」「To be」と続きました。


いや~~、とにかくメンバーはうまいねぇ~ビックリマーク

アンコールは、バンド名の由来にもなった「I am the walrus」と

もう一曲は知らない曲だったので曲名忘れました汗


まあ、ほぼライブでしたね音譜


最初の数曲では意味があったかなと思うのですが、

配られたペンライトは、最後には何だか曲に合わなかったですね~あせる

すごい違和感ありました苦笑



そして、最後はお待ちかねの握手会ラブラブ

私は最後の方だったので、1時間以上待ちましたあはは・・・


握手の時、なんて言おうはてなマークって数日前から悩んでいたのですが、

「ソウル魔女」を聴いてからは、その事を言おうと決めていました。


握手会は、あまりにも時間がかかったので、

「立ち止まらないで」とか、「握手だけで」とかすごく言われていたのですが、

これだけは絶対言いたいビックリマークと思っていたので

「ソウル魔女、すごくいいですビックリマーク」と言ったのですが、

ジェウクは、しっかりと目を見て

「ありがとうっ!!」と言ってくれて、その瞬間に握っていた手をぎゅっとしてくれましたena

私的には、「ありがとうございます」じゃなくて「ありがとう」だったのが

すごく嬉しかったです照



ジェウクとの握手も3回目。

嬉しかったけど、きっと疲れただろうな苦笑


今度は、ファンミじゃなくて、ライブがいいなと思いましたきらきら


ペタしてね

FTIsland in 台湾

台湾では熱烈歓迎だったようで、


ジョンフン、ホンギ、スンヒョン、ジェジンもTwitterでつぶやいてましたねハート


暖かい気候も彼らにとっては、ちょっとしたご褒美だったんじゃないかなはてなマーク




ピグ日記


これ、昨日の写真かなはてなマーク


ホンギがTwitterにあげてた写真と髪型が一緒ですねラブラブ




ピグ日記



アゲアゲ↑なんか、ものすごく頭下げてますがあせる


台湾式のあいさつ!?




ピグ日記




ピグ日記

ピグ日記


ファンもノリノリなのがわかりますね~音譜照


ジョンフンラブラブ 今回も彼女2と一緒だねにこ




ピグ日記



ホンギの欽ちゃん走りはてなマーク苦笑




ピグ日記


ミナンもなんかしゃべってますね。



ジョンフンだけの写真が見つからない・・・汗




でも、メンバーの元気そうな様子が見られて嬉しいドキドキ




ペタしてね

明日ですね


ピグ日記


CCレモンホールにて、ファンミーティングでございます音譜



こんなジョンフンマニアの私に参加資格があるかどうかわかりませんがあせる


楽しんできま~~すうさぎ




またまたたくさんの方とお会いできるといいな~ラブラブと思ってますキャー



でも、明日もバイトがあるので、バタバタになりそうな予感ぐしゃぐしゃ


せめて、早起きしてみようと思いますチョキ





ペタしてね

新大久保 美名家

今日は、新大久保にランチしに行ってきました音譜


お店は、美名家(みなや)さんです。



このムックに載っていました。


韓流スターに逢える街 新大久保ガイド+1 (タツミムック)/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp


つい最近、立ち読みしたんですがあせる


唯一気になったお店でした。




本当は、大韓民国のFT席に行こうとしたのですが、


4名からじゃないと予約できないと言われ、あきらめ、


そこより最近、ホンギが来たという美名家に変更したわけですにこ




美名家は、どちらかというと、SS501ファンの聖地みたいですが、


上のムックによると、店主のアジュンマは、最近ホンギがご贔屓とかうふふ




ホンギが壁に書いたサインがあるのは個室なのですが、


食事が終わった後にお願いして見せていただきました。




ピグ日記


アゲアゲ↑こちらがホンギのサインきらきら



なぜ、「ヨンギ」と書いてあるのかは不明です苦笑




ピグ日記


アゲアゲ↑SS501のキュジョンと言えば、最近ホンギのTwitterでツーショット写真があがっていましたねビックリマーク


仲良しなんだね~音譜




ピグ日記

そうそう、この二人ですnihihi



一応個室内の写真をバシャバシャ撮ってきました。



ピグ日記


ああ、誰かの顔が隠れてる・・・・・・ウォンビンだ!!あせる




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記



ソウルファンミや、JCBでも登場されていた、「まるほ」の方々のオフ会写真が・・・。



ピグ日記



こんなにFTがいっぱいのお店は新大久保でもめずらしいんじゃないはてなマーク





ピグ日記



ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記


ちなみに、ランチメニューのスンドゥプチゲをいただきましたうまい




ピグ日記



サービスのおかずは、6種類+韓国ノリも付きます。


キムチが付いているお店って意外とめずらしい気がするので嬉しかったですラブラブ


大体は、カクテキだけじゃないですかはてなマーク




ピグ日記

スンドゥプチゲは、さらっとしていて、あっさり風味でした。 



850円也計算機





今日は、SM TOWN in TOKYOの影響か、


新大久保はすごい人出でしたよ~/e14



ランチの後は、ドンキ前のジョンロホットクで、はちみつホットクを食べ、


コリプラでお茶して帰りました音譜



久しぶりにのんびりした感じだったな~~~ぽぇ~♪





ペタしてね

コスメショップのおまけ

韓国コスメと言えばおまけですよね~ビックリマーク


写真は、前回のソウル旅行でもらったおまけです↓




ピグ日記



トナー(化粧水)やエマルジョン(乳液)は、


旅行用に取っておいています。



それ以外のサンプルも、どんどん使っちゃえばいいのですが、


私、化粧品大好きでしてラブラブ


使うと言うより、キャビネットにずら~~~~と並んでいるのを


見るのが好きなんですよね~~きゃー



でも、どんどん使った方がいいですよね♥akn♥




一番お薦めなのは、もらったら旅行中に即使って、


良かった物は買いに行くというパターン。



「次に行った時に買おう」なんて思っていると


リニューアルしたり、廃番になることも多いですからあせる


(ま、毎月とか行かれる方には関係ありませんが)



今は、自分に合うBBクリームを物色中。


今まで、エチュードハウス、ネイチャーリパブリック、ハンスキンなどを使ってきましたが、


今はバニラコが気になっています。


バニラコのシャイニールミナイザーが大好きで


かれこれ2年以上リピして使っているからなんですうさぎ



それから、It's Skinで、カタツムリラインのBBクリームのサンプルももらったから


それも試してみなきゃ音譜



ペタしてね



Rayで連載!?

知らぬ間に(単にチェックが甘いだけだけど・・・汗


Rayでインタビューの連載があったんですねビックリマーク




1回目はジョンフンラブラブラブラブラブラブ



ピグ日記


クリックすると大きくなります





2回目はジェジン




ピグ日記


クリックすると大きくなります。




公式サイトを見てみたら、告知出てましたあせる



Ray 12月22日発売号~4月23日発売号までの


5回連載だそうです。




ジョンフン、何度も何度もベッキーが好きって言わなくても


もうみんな知ってるからねむかっむかっプンプン




ペタしてね

エチュードハウスのドクターラッシュアンプル


ピグ日記


去年、11月のソウルファンミツアーの時に、


東和免税店で購入したのですが、


ずっと放置していてあせる、やっと最近使い始めました。



二本セットになっているのですが、


一本は夜用の美容液で、もう一本は昼用のマスカラベースです。



夜用の美容液は、まつげの生え際に塗るように言われたので


寝る前に塗っていますが、


私、飲みに行っちゃったりすると、帰ってメイクも落とさず寝ることもよくありあはは・・・


残念ながら毎晩は使えていません。


まだ使い始めて3週間ぐらい・・・変化はゼロです汗





まつげの根元に塗るってところが


「ラティース」と似てますよね音譜



「ラティース」とは、緑内障の薬を使った患者さんの多くに

まつげが濃く、長くなるという副作用があったため

開発された製品で、緑内障の薬に含まれるビマトプロストという成分を

配合しているというまつげ美容液です。


ただし、薬から作られたものなので

眼圧低下などの副作用があるそうですから、ご注意を!!




私の友達がラティースを使っていて、まつげが伸びたというので


興味津々だったのですが副作用が怖いのと、お値段にビビって試せなかったのです苦笑




ドクターラッシュアンプルに含まれている成分はよくわかりませんが、


使い方が似ているというだけで、結構期待しちゃってますラブラブ



以前、何度かエクステもしていたのですが、


最後の方になって、まばらになると気になって、


結構ぬいちゃってまして♥akn♥


そこが、生えてこないんですぅ~~ほろりザンネン…。




もっと前に、たき火中にまゆげとまつげが全部燃えてしまった事があったのですが、


(どんな大事件だって感じですが汗


その後は全部再生したんだけどな。




ドクターラッシュアンプル、頼んだよ!!!!




ペタしてね

ぴょ~~~~!!!!!!!

去年11月のソウルファンミのDVD見ました!!


Jさん、ありがとう~~~コマウォ



じっくり見られてはいないのですが、


始まりから質問コーナーまで観てみました。




でも、あの舞台全体が映っている画像より


私はもっと近くで見ていたんですよねー。


なんと幸せだったことかenaakn





質問コーナーは、結構じっくりと観ました。



私の質問カードをひいてくれたのはミナンくんだったのねラブラブ


まさか読まれるとは思ってなかったので


誰がひいたのか記憶がありませんでしたあせる


そして、しっかり名前も呼ばれてたよ!!




私の質問は「日本の食べ物で苦手な物はなんですか?」だったのですが、


最初「日本のごはんで・・・」と読まれたので、


違う人の質問だと思っていたんです。


DVDで確認したら、漢字交じりの質問をミナンが読んでいたから


「食べ物」が「ごはん」になっていたんですねキャー


そして、「苦手」というのが読めなくて、そこからは司会の方が読んでいました。




質問を読まれたこと、やっぱりいい記念になったな~にこと思いつつ、


お願い事コーナーは、あまり観たくないので早送りして、


そのままざーっと最後まで観ました。




そして、次に握手会の方を見てみました。




私は最前列だったので、握手は最後の方。


途中で、友達のYちゃんや、お名前は知らないけど


ライブで一緒だった方が映ったりして、意外とちゃんと映るんだ~なんて思いつつ見ていました。



でも、あれって全員映るんですね!!


そして、自分のところに来て、握手の様子をバッチリ確認チョキ


あっさりで、目も合わなかったと思ったホンギとは


意外としっかり握手していましたcandy☆




ホンギの手前にカメラがあるので


奥の方にいるジェジンやミナンはあまりよく映っていないのですが、


もう一度、戻って見てみると、



な~~~んと!!


ジョンフンと私が握手しながら会話している様子が


バッチリ映っていました!!!!



もう、これには大興奮うれしい



3回繰り返してみてみました爆



思った以上にしっかりと手を握ったまま話していて、


しかも、自分が記憶している感じより長い!!キャハハ




そして、私の中では、プレゼント(入浴剤)を渡して、


「お風呂で使って下さい」と言ったら


ジョンフンが「あ~~~」と言ったところで終わっていたのですが


どうもその後に「ありがとう」と言っているようなんです照萌





これ、ヤバいですよぉビックリマーク


見てると血圧あがって、息も荒くなりますね♥akn♥


家族に心配されてしまいましたあせる


次からは1人で見ますパー




あああああ、なんか興奮が蘇ってきたラブラブラブラブ



あの部分だけ映像を拡大して


iPhoneに入れて持ち歩きたいですハート





ペタしてね



イラっとくる韓国語講座

私は韓国関係の番組を見逃さないために


数週間に一度、ウチのブルーレイレコーダーの予約機能にある


キーワードを入れて番組を探すというのをやっています。


(友達がやっていていいなと思ったのでうふふ・・・



そのおかげで、韓国ドラマやバラエティーを以前よりちゃんと見ています。


ただし、地上波だけですけど・・・あせる




今月から見始めたのがテレビ東京の「イラっとくる韓国語講座」



次長課長・河本準一が韓国を一人旅し、韓国の方々と勝手に交流を深め、
勝手に韓国文化を学び、勝手に韓国語をマスターしていく
ほったらかし韓国語独学バラエティー。     (番組HPより)




最初は、タイトルのせいもあって「何これ!?」だったのですが、


面白くてめっちゃハマってますビックリマーク



2回目は残念ながら見られなかったのですが、


1回目は金浦空港、3回目は広蔵市場と


行ったことのある場所が出てきて「あ~~ビックリマークあそこだ!!」って盛り上がるし、


河本と韓国の方のやり取りが面白くて爆笑したりキャッ☆




この前の広蔵市場では、たら鍋のお店に行ったのですが


お店の人に「これ(鍋)をおでこに乗せていいですかはてなマーク」と聞くレッスン汗


お店のアジュンマに「死ぬよ!!むかっ」って怒られていました笑い




そして、初回を見て驚いたのが、河本が結構ちゃんとハングルが読めることビックリマーク


旅の途中で「これ…」と本日のレッスンと称したカードを渡されるのですが


その分をすらすらと読むんですよ~。


最初思ったのは「げっビックリマーク私、河本に負けてるあせる」でした。



別に河本だから語学ができないってわけはないのですが、


何だかそれで、私も今年はハングルの勉強、本気でやろう!!と思ったのでした。



この番組、なんかすぐに終わってしまいそうな気配もありますので


(新村の占いで2,3カ月で終わると言われていました苦笑


今のうちに見てみてくださいね。




*河本ファンの方、ごめんなさい。どうしてもさんづけできませんでしたあせる




ペタしてね



スケジュール


ピグ日記

ピグ日記


写真はソウルミュージックアワードのレッドカーペットです。


みんな、寒そうだね~~~ビックリマーク






さてさて、来週以降のスケジュールを見つけたので書いておきます。



1月26日~28日 台湾 番組収録(2月2日放送)と台湾プリちゃんとのファンミはてなマークがあるようですね。


1月29日 ホンギのみKBS百点満点


その後、特になにも書かれていません。


そう、日本に来ることも・・・あせる



そして、3月12日 タイ MBC創立50周年韓流コンサート


3月26日 日本 ファンミーティングJCBホール





Primadonnaから届いた去年6月のファンミのDVDも、


ソウルファンミのDVDも時間がなくてまだ見てませんあはは・・・



もっともっと効率的に家事をこなして


そういう時間を作らなくちゃtomominnie



と言いつつ「天使の誘惑」は見てます♥akn♥


それも、倍速でね笑い




ペタしてね




うらやましい!!

夕方、永登浦のタイムズスクエアで

韓国の友達が、買い物中のジョンフン、ミナンと

ばったり会ったそうです!!


すぐにメールをくれたので

私までドキドキラブラブ


うらやまし過ぎるーDASH!ビックリマーク



iPhoneからの投稿

ミナリとデート


ピグ日記


本日、ミナン君とデパートでデート中のジョンフンラブラブ


ホンギは人気歌謡のMCだよねファイティン



ということは、他のメンバーはオフなのかなはてなマーク



ミナン君、髪の色が変わってますねビックリマーク



ペタしてね

MBC歌謡祭画像

お友達よりいただいた写真、公開しちゃいま~すビックリマーク


連写した物をいただいたので、


スライドショーで見て行くと、


まるでコマ送りみたいに、ジョンフンの笑顔が


徐々に満開になっていく様子がわかるんですきゃーハート



これは、めっちゃ萌えますakn



ピグ日記


ピグ日記



ピグ日記


きゃ~~~~~うれしい萌


そんな笑顔むけられたら、マジでヤバいよぉ~~キャーaknakn


右肩がちょっとあがっているところがかわいいうふふ




ピグ日記




まじめな顔も大好きハート*



後ろに、ちゃんまげミナンくんも映ってますね!!





ピグ日記


ギターを弾いている時の


眉間にしわもセクシ~~~enaハート



ピグ日記




集中してる時、つい舌が出ちゃうのも好きなんだな~どきどき



ピグ日記



ホンギ先生、ジェジン、スンヒョンもがんばっておりますねラブラブ


ホンギのこの髪型、JCBの時にちょっと似てますね。




あ、ジョンフンペン以外は、あまり楽しめない内容でごめんなさい苦笑




ペタしてね

とろける~~~~!

ジョンフンがTwitterにあげた画像が


かっこよすぎて、とろけてます~~~~きゃーハートぃっぱぃ




ピグ日記



ピグ日記



この柔らかそうな髪をくしゃくしゃにしてから、


整ったお鼻に、かぷっとして、


ついでに、くちびるに噛みつきたい!!




おもわず、理性を失ってしまいそうですうれしいakn





それに、新しいプロフ写真もいいのよね~~萌




ピグ日記


大好きハート




あ、スンヒョンのツイですが、


twtkrからとなっていました。


ジョンフンとジェジンは、iPnone(ジョンフンはiPadのときもあるけど)


ホンギは、Androidなので、


もしかすると、スマホではないのかなはてなマークなんて思いますが、


韓国の携帯事情からすると、


あの年齢でスマホじゃないって結構きついねあせる




本日マイナス16度ってつぶやいてましたね苦笑


ホントに寒そう~~~~ブルブル




ペタしてね

生マッコリ屋


ピグ日記


この前、新大久保の生マッコリ屋というお店に行ってきました。

こちらは、日本国内で許可を得てマッコリを作っているそうで、


前から行ってみたかったお店なのです音譜




生マッコリは、口にふくむとピリピリする感じで、とってもおいしかった!!



でも、新大久保にしては、食べ物の単価が高いかなはてなマーク


お料理も、物によってハズレ感ありなのが、ちょっと残念だったけど、


お酒メインの人には問題ないと思いますyoチョキ





ペタしてね

新大久保で買い出し


ピグ日記


年末の事なのですが、車で新大久保まで買い出しに行ってきました車



電車だと重い物が買って来られないので、心置きなく。(笑)



新大久保以外ではあまりお目にかかれない生マッコリは3本ラブラブ


それからざくろ酢と真空パックのチョッパル(豚足)、


キムチ、冷凍マンドゥ(韓国の餃子)を韓国広場 で購入。




それから、デリカおんどる でサムゲタンとチヂミを買って、


韓サラン の下にある韓国スーパー(前は韓流ショップだったところ)で、


劇団ひとりがテレビで絶賛していた冷凍サムゲタンを2つ。


最後にカナダラ でキンパプ(のり巻き)を買って、


ドンキ前でハチミツホットクッを買って、


食べながら運転して帰りましたキャー




冷凍サムゲタンはおいしかった!!



あれが家の冷凍庫にいつもあったら安心かも。


【追記】


買ったお店の名前がわかりました。


韓流館ソウル市場です。




でも、キンパプぐらいささっと手作りできる人になりたいです。




生マッコリは、その日のうちになくなってしまいましたあせる


また買いに行かなくちゃtomominnie




ペタしてね

スンヒョンのTwitter

ついに、スンヒョンもTwitterはじめましたね!!




ピグ日記


今まで携帯も持たせてもらえなかったスンヒョンだけど、


iPhoneを持ったのかなはてなマーク




FTメンバーのつぶやきが多くなるのは嬉しいことですキャー




でも、ジョンフンの抒情的なつぶやきに


「アーメンホーリークロス」とか突っ込むのはやめてくれ~~あせる




今朝のジョンフンは早起きラブラブ



ソウルは雪みたいですね雪だるま



風邪引かないでねドキドキ





FTペンのお友達から、


「夢にジョンフンが出てきて、オンニ(私のこと)に


”キレイだから覚えてます”と言ってましたビックリマーク」と言われ、


人の夢の話でも、ものすご~~~く嬉しくてキャーハートぃっぱぃ


これでしばらく元気で過ごせそうですうふふ







ペタしてね

カラオケでFTIsland

この前、久しぶりにカラオケに行きました音譜


何気なく「FT」と入力してみると


結構、曲が増えていたので、大喜びで歌ってきましたにこ


サランサランサラン、So,today・・・、Music life、Treasure、


Brand new days、そしてRainingぐらいだったかなはてなマーク


K-popとか全然知らない友達と一緒だったので


これぐらいにしてみました。(十分歌ってますがあせる



カラオケのFTと言えば、やっぱりご本人映像のRainingですよね~きらきら




ピグ日記


カラオケボックスでFTに会えたというだけで


妙にテンションあがりますアップ



でも、私は・・・




ピグ日記


ジョンフン王子を見ながら、一人にやにやハート



たぶん、友達も気持ち悪いと思ったことでしょ~♥akn♥





ちなみに、カラオケはUGAでしたよラブラブ





ペタしてね

ホンギくん

3月にホンギがドラマの撮影に入るとの情報がありましたひらめき電球


調べてみても詳細はわからずあせる


実は、最近ゲルが見られなくなって困っています・・・汗


たぶん、パソコンのせいなのですが。



2月から2カ月ほど日本に滞在という情報があったけど、


ホンギだけ、ドラマの撮影のために韓国に通うのかなはてなマーク



ホンギペンではないけれど、


ドラマ出演と聞くと、わくわくしちゃいますラブラブ





ペタしてね

MBC歌謡祭

いただき物の写真なので、アメ限にさせていただきま~す音譜


MBC歌謡祭の写真ですビックリマーク



Cちゃん、本当にありがとうラブラブラブラブ




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記




続編もお楽しみに~~~ラブラブラブラブ




Happy new year ! from FTIsland




年末の忙しい仕事の合間に録ったものですねラブラブ

ミナンの髪型がかわいいラブ

ピグ日記

クリックして見て下さいね。



今年は、私もハングルの勉強を本格的にがんばろうと思いますきらきら

みんなもがんばっているんだもんねビックリマーク


明日から仕事も始まり、やっと普段の生活に戻れるかなはてなマーク

でも、また連休があってのんびりしちゃいそうなので、

完全復活は来週からでしょうかあせる

まだ何となく、お正月モードです。



ペタしてね

FTIsland Hall Tour2010 So,today・・・ ENCOREその2

さて、年をまたいでしまいましたが


国際フォーラムのレポの続きで~す音譜


実は一回ほぼ書き終わっていたのですが


一瞬で消えてしまい、茫然自失でしたなく


アメブロって「Back space」キーですべてが消えてしまう事がたびたびあり、


気をつけていたつもりでしたが、書き始めてノッてくると忘れちゃうんですよね~汗


書いたものの半分以上が消えて、書きなおしたので


最初のものほど書けていないと思いますが、まあ、所詮こんなものかと・・・aya



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ウォンビンがスペシャルゲストだったら


FT Tripleはないかなと思ったら、ちゃんとありました。



スペシャルゲスト:FT Triple


15.Love Letter 相変わらずジェジン、この歌はホントうまいですね~ビックリマーク


FT Tripleになると、ジョンフンが赤い衣装なので


ステージ&スクリーンを同時にチェックしやすくて助かります苦笑



ジェジンがMCを始めると、そのセリフを一緒に言っちゃう人がいて


「前と同じですけど汗」って言いながらでしたけど、


この時のMCは、ジェジンが話し始めると、ジョンフンがキーボードで


恐怖映画の効果音みたいな曲を弾き、それに合わせてジェジンが


「怖い話をしましょうドクロ」みたいな展開笑い


ああいうの、どこで覚えたんでしょうねはてなマーク




メンバー紹介も、もちろんあり、


「ミンファンおにいさ~~~ん!!


そして、ジョンフンおね~~~~ちゃ~~~んラブラブラブラブ爆


ジョンフン、キーボードでずっこけてましたsei



16.つねってみても で、短いステージはおしまいおしまい




17.出迎え は、スンヒョンソロでした合格


いや~~、スンヒョンがんばったね!!


歌もだいぶうまくなっていて驚きました。


でも、歌った後のギターソロがちょっときつそうだったかなあせる


これからも、スンヒョンの歌に期待しちゃいます音譜




その後、「ありがと ありがと」と言いながらホンギ再登場きらきら



18.So,today・・・ は、JCBのようなアカペラはありませんでした。


ま、ホールの大きさが全然違うので、あそこでがんばらせちゃうと


年末のお仕事に支障がありそうだもんね。


大ホールでのアカペラはノドに負担がかかりそうですから。

19.Stars

20.Raining

21.Winter's Night では、たくさんの雪が降りましたね~ビックリマーク


これって、一年前のZeppでも歌われていたので、生で聴いてみたかったんですラブラブ


しかし、あの雪って何でできてるんでしょうかはてなマーク


やっぱり微量に吸い込んでしまったようで、しばらくノドが変でした苦笑




ここでまたMCタイム音譜


FTのMCってなんであんなにおもしろいんでしょうね~わーい



JCBに続いて、「So,today・・・」の「・・・」に何を入れるかはてなマークという質問でした。


「てんてんてん」でみんなが笑うので


ホンギが「なんで笑ってるんですかはてなマーク 知ってるんですかはてなマークnihihi


今年最後だから、かっこいい事を言ってというホンギのリクエストパー



ジェジン「思い出のかけら」



スンヒョン「暖かい冬の空」 


またここで、JCBに続きスンヒョン探しケケケ


ホンギがスンヒョンの衣装を「ちくびが見える」と言ったので、みんなきゃ~きゃ~ビックリマーク


スンヒョンは、キメタグッド!と思った言葉の反応がイマイチだったので


「みなさん、暖かい冬の空好きじゃないんですか!?


「僕は好きですけど怒」ってcandy☆


スンヒョン、みんなにいじられまくりでしたnihihi



ミナン 「Tresure」


ジョンフン 「お疲れさまです」 ここでスンヒョンが「失敗だ~~~!!」っとつっこんでましたけど、


いいのいいのラブラブラブラブお疲れ様ですぅハート 



ホンギ 「ドクロ」 自分が一番好きな物で、飽きないから。


コンサートも飽きない物だから、だそうです。



会場に聞いてみようってことになり


「ホンギ大好き~ビックリマーク」とかはじぇったいダメと言われたのに


最初に当たった「そこの、キティ」さんが


「3,2,1」とカウントされ、思わず「ホンギ!!」と言ったので


ヘ~~~~イビックリマーク怒Get out(ゲラウト)!!」とメンバーから言われてました苦笑




次は「FTの帽子」の方が「FTに会えたこと」と言って


メンバーからは「おお~、いいじゃんきらきら」と声が上がったのに


ジョンフンが「意味、なんですかはてなマーク」と言ったので


ホンギが通訳する一幕も汗


ジョンフ~ン、もうちょっと日本語のリスニングがんばろっかはてなマークあせる




2階は遠すぎてあきらめられてしまい、


次の方は「FTのために生きてるビックリマーク」って言ったのに


「ために」がわからなかったらしく「たまごはてなマーク たまごはてなマーク」とか言ってるしsei



この後は、ジェジンからJCBと同様かっこいいシメの言葉があり、


ホンギが初心を忘れないようにということで


この2曲を音譜


「いよいよ最後の曲です」に


みんなが「ええええ~~~~~!!」と言ったので


「社長に言って下さい」って言ってたよsei




22.SOYOGI

23.I believe myself



~アンコール~


24.The One はカラオケでした。


ジョンフンがステージのセンターに来て歌ってくれたので


私のちょうど前にいるって感じでしたらぶ1


しかも、ジョンフンが私を見た瞬間がきゃー萌


もちろん錯覚だとは思いますが・・・ビックリマーク


錯覚できるだけいいじゃないかena


このコンサートで一番幸せな時間でしたenaヨカッタ



「みんな、一緒に歌いましょ~ビックリマーク」と言われて大合唱音譜


やっぱりFTが大好きラブラブって思える瞬間ですきらきら




歌い終わったところで、「来年の目標」


スンヒョン 「来年も、来年の来年も、永遠にライブできること」 


ジェジン 「自分の事じゃないけど、スンヒョンの体が大人になること」爆



ここでホンギが「僕たちの末っ子たちは、ちっちゃいものとよわいものです」と言ったので


大爆笑してしまいました笑い笑い笑い


ミナン 「来年で二十歳なので、体も心も大人になりたいです」


ホンギが「身長、身長nihihi」って言ってたけどね


車の免許も取りたいって言ってましたよ。


韓国ではまだ18歳だけどって言ってたけど、それってどんな感覚なんだろうはてなマーク



ジョンフン 「メンバーも、みなさんも、幸せラブラブ幸せラブラブ幸せラブラブ



ジョンフンのこういうところが大好きにこ


やっぱり本当に優しいな~~って思いますうふふ



ホンギ 「やることが、よくなりたい」と言ったのですが


  「叶うようにがんばります」と言いなおしたので


目標が叶うようにってことかな。



ホンギのこういう言葉を聞いていると


カンペとかじゃなく、彼の中にある単語で話そうとしているのがわかりますよね。



前に、「韓国語ジャーナル」のインタビューで、


日本語語習得のためにしたのは、まずは動詞を覚えること。


単語は、わからなければ、英語だって通じるんだからと言っていましたけど、


なるほど~ひらめき電球と思いました。


私もホンギを見習ってハングルの勉強がんばらなくちゃtomominnie




そして、ここでPAのわたなべさんに聞いてみようということになりました。


最初は、たなべさんって言ってたけどあせる


これ、単にスンヒョンがわたなべさんのモノマネができるということだったみたい汗


わたなべさんは、私の前に座っていらしたのですが、


ホンギから聞かれて「みんなといることです」と言ったのを


すかさずスンヒョンが「ミンナトイルコトデス」とww9


これには、ホンギが床に転がって爆笑していましたキャー



ここで会場へも質問。


一人目の方が「FTにいっぱい会う事」


二人目がどうも小学生のお子さんらしかったのですが


「ドラムを上手になること」と答えて、ミナンくんからエールを送られていましたきゃー





そして、最後にミナンから恒例のお知らせですビックリマーク


ここで、3月26日にホンギとジョンフンの誕生日祝いを兼ねて



ファンミーティングが行われることが発表になりましたクラッカー


でも、「場所はJCBホールです!!」と言った瞬間の


きゃ~~~~~~!!!!は、みんな喜びと不安が入り混じってたよね!?苦笑


JCB=チケット取れないかもあせるですから。


とにかく、絶対行きたい~~~ビックリマーク


これから毎日よい子にしていますから、神様どうかよろしくお願いしますお願い祈



25.Primadonna は、もうもうもうもう、本当に至福の瞬間ですきらきら


「サーランヘヨ~~~~~!!!!」は、

ジョンフンだけに突き刺すように叫んでしまいましたわーいハートぃっぱぃハートぃっぱぃ


ジョンフンのギターソロが本当にたまらなく大好き萌萌




最後の曲の前に、ホンギから最後のメッセージラブラブ


「みなさんのおかげです」「これからも応援して下さい」



もちろん、もちろんだよ~~~ビックリマークえっうさぎ


ずっとずっと大好きですakn


そして、

26.Treasure



最後にホンギから「今日はホントに嬉しいです」という一言が聞けたのも


本当に嬉しかったぁラブラブラブラブ



掛け声に関する告知が出てから、


なんとなくファンも怖々、FTのみんながイヤな思いをしないように、


FTのみんなに嫌われないようにと思ってきたけど


「大丈夫だよハート*」って言ってもらった気がしましたヨカッタ




というわけで、長いレポ、読んでくださってありがとうございます音譜


次にFTのコンサートを見られるのはいつだろうはてなマーク


ファンミは楽しいけど時間も短いし、


ああ、もう会いたくなっちゃいましたほろり





ペタしてね


今年もよろしくお願いします!

やっと東京の自宅に戻ってきました。


この3日間、のんびりと過ごし、


心も体もリフレッシュきらきら


また、明日から色々がんばれそうですうさぎ



まずは、まだ作っていなかった年賀状作りからあせる


もういっそあきらめようかと思いましたが、


友人、知人から届いてた年賀状を見たら、


それもちょっとできないな~と苦笑


今年からはだいぶ枚数を減らすことにしました。




明日は、溜めちゃってる家計簿つけでもやりますかねtomominnie




ピグ日記


このお正月、渡韓しているお友達のCちゃんが送ってくれた写真ですラブラブ


ジョンフン&彼女2チョキ


あちらは、新年と言ってもお正月ではないですが、


それでも、休みなくお仕事かと思うと、ちょっとかわいそう苦笑




3月のファンミまで会えないのか~と思っていたら


2月にソウルであるイベントにFTが出演するそうで、


ちょっと悩んでいます・・・汗


2月のソウル・・・絶対に極寒だよな~aya




年賀状ができあがったら、遅ればせのレポの続きを書かせていただきますドキドキ



みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致しますaya





ペタしてね

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR