よいお年を!

国際フォーラムのレポの続きを書かないまま

東京を離れてしまいました。


大事なレポのための下書きを忘れてしまったので、

申し訳ないのですが、レポの続きは年明けとさせて下さい。

私のレポなんてどうでもいいかと思わなくもないのですが

続きを書かないのも気持ち悪いので

3日以降になりますが、書かせていただきますね。




さて、みなさんはどんな一年でしたか?

私は、ほぼFT一色と言っていい一年でした。

そして、FTやこのブログのおかげで

たくさんの友達やお知り合いができた年でした。


本当にたくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました!


そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

photo:01



来年も、ジョンフンloveでラブラブ


みなさまにとっても、素敵な一年になりますようにキラキラ



iPhoneからの投稿


FTIsland Hall Tour2010 So,today・・・ ENCOREその1

行ってきました、国際フォーラム!!


参加された皆さん、お疲れさまでした音譜


今回は、一緒に見た友達のMさん以外に、


4人の方に会いましたラブラブ



その内、3人の方は初めましてさんきらきら


このブログのおかげで、新しい出会いがあることにも感謝ですキャー


しかし、教訓パー


初めての方にお会いする時は、開演前の方がいいですね。


終演後は、人の波がすごいし、電話しても話が聞こえないし、


なかなか大変でしたあせる




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さてさて、それにしても、会場広かったですね~~ビックリマーク


私はちょうどPA席の後ろでした。


PA席の後ろ一列は関係者席だったので、


当然みなさん座ったまま。


おかげで見通しはよかったですが、なにせジョンフンが遠い~~~ほろり


こんなにジョンフンが遠いのは、さいたまスーパーアリーナ以来かなはてなマーク


ただし、ホントにど真ん中だったので、その点ではよかったと思います。


まあ、行けたことを幸せと思わなくちゃいけませんよねきらきら





JCBとほぼ同じ構成でしたが、


何曲か、違う曲もありました。(色を分けてみました)



オープニングはJCBと同じでした音譜


1.Flower Rock

2.Revolution

3.Wing


もう、この辺はひたすら「ジョンフンが見えない~~~あせる」で、あせりまくり苦笑


スクリーンがあったのですが、ジョンフンはギターソロの手元が映るばっかりで、


カメラが顔の方にパンしてくると、ホンギに切り替わる・・・ぐしゃぐしゃの繰り返しヘルプ


スクリーンを見ていると、肉眼で見られないし、


いつ映るかわからないから、スクリーンもチラチラ見るし・・・みたいな感じでしたあはは・・・


しかも、ジョンフン前髪長すぎビックリマークかわいいお目目が見えないですよ~~~怒




私の独り言はいいとして、


ここでは、ホンギからデビュー当時2007年に国際フォーラムに出演した事があるけど


新人だったので何もしなかった(?)と言う話とか、


誰かと一緒にも出演したことあるけど、今日は僕たちだけのコンサートと言ってました。



ジェジンも、半分は嬉しい気持ち、半分はプレッシャーですと言っていたけど、


命かけてがんばりますtomominnieって言ったのに、


またホンギが「僕はお金をかけます」なんて言って・・・結局「すみませんあせる」と謝ってました苦笑



4.Brand new days

5.Music Life

6.Boom Boom Boom

7.I chage for you



ここで、JCBと同様スンヒョンから


ジョンフンに自分で曲を作ってどうでしたはてなマークとフリ、


ジョンフンが、一緒に作曲をしてくれたコンドウヒサシさんにお礼を言っていました。


でも、「日本語じょうずぅ~」とか、「(ひさしさんのことを)ひさしぶりさ~~ん」なんて


メンバーがちゃちゃいれてましたけど・・・・



8.Baby love は、今回もサビの部分はジョンフンの担当ラブラブ


ホントにいいですぅ~~~キャハハハートぃっぱぃ


あんまり歌のうまくない彼氏とカラオケ行ったみたいな感じ萌


「ねーねー、たまにはFTの曲、歌ってよぉ~ドキドキ


「えっはてなマーク俺あんまりちゃんと歌えないかもあせる


「いいよ、いいよラブラブ歌って欲しいのビックリマーク


「じゃあ」   ・・・・・・・みたいな、妄想炸裂しました爆


9.ドンキホーテの歌

10.パレ(願う) がこの日一番歓声が大きかったんじゃないかなはてなマーク


私も思いっきり叫びましたビックリマーク


しかし、せめてジョンフンのギターソロの時ぐらい


きっちりとジョンフンをアップで映して欲しかったガクリ


11.固く打ち込まれて

12.サランサランサラン は、ちょっとバラードっぽいアレンジになっていましたね。


前の掛け声問題ですが、やっぱりこの曲の事だったのかなはてなマーク


ソウルのコンサートでは、「サーランサランサーラン」の部分は


当然みんな一緒に歌っていたんです。


今回は誰も声出してませんでしたよねはてなマーク


そういう告知があったのか、なかったのか知りませんが、


ちょっとびっくりしました。


まあ、あのアレンジだと、掛け声かけられませんけどねあせる




歌い終わってホンギから


韓国とか、台湾とか、タイとかでのコンサートにも来て下さいって言ってましたよにこ


行きたいですよ~~~、そりゃビックリマーク




あと、今回驚いたのは、ミナンですよビックリマーク


ミナンの後ろ、扇風機か送風機がありませんでしたかはてなマーク


ミナンがアップで写ると、後ろ髪がひらひらなびいていて


今日はずいぶん髪がサラサラなんだなと思っていましたけど、


あれは、どう見ても後ろから風が吹いてましたねあはは・・・


そして、いつも汗をかきながらドラムをたたいているミナンの


汗のかき方が明らかに違いましたビックリマーク


・・・どうでもいいことですけど笑い




ここで、スペシャルゲストが紹介されました。


まだこの段階で、みんなは「ああ、FT Tripleね」と


ほとんどの人が思っていたはず。


私は、メンバーがはけるのが遅いな・・・と思っていたのですが


誰ひとりステージを去らないで、「ホントにスペシャルですよ!!」と


ホンギが言った瞬間、「ウォンビンだビクーッ」と直感しましたひらめき電球



本当は、JCBでも出てきてくれるんじゃないかと思っていたけど、


会えて本当に嬉しかったドキドキ


この日一番の盛り上がりでしたよ、実際ビックリマーク



スペシャルゲスト:ウォンビン


13.愛してる、また愛してる


ウォンビン、日本語忘れてませんでしたねビックリマーク


と言うか、下手すると、FTメンバーより上手はてなマーク



「日本のみなさんに久しぶりに会って本当に嬉しいです」ってラブラブ


「最後は約1年半前の品川でしたね」って。


実際行ったわけじゃないのに、ペン仲間から聞いている


ウォンビンのラストライブを思い出し、ホロリaya


「僕の事を知らない人もいるかもしれませんが」には、


みんなが「知ってるよぉ~~~~!!」と絶叫していました。


「一人だとちょっと淋しいです。みんなとワイワイいいながらいたのが懐かしい感じがします」とも。



で、「僕がいうのもなんですけど、これからもFTIlslandをよろしく」って。


さすが、大人です~ハート



そして、MCの後、未発表の新曲を歌ってくれて短いステージが終わりました。


14.未発表新曲 友達だと思っていたのに、いつか好きになったという内容だそうです。



FTと一緒にはステージに上がらなかったのはとても残念だったけど


仕方ないのかなはてなマーク


同窓会ステージみたいな感じで、みんなで1曲ぐらい歌って欲しかったです。





さてさて、ちょっと時間がなくなってしまったので、後半はまた後ほど。


あああ、思い出すとまだ幸せラブラブ


今日は我が家で友達が4人来ての飲み会なのですが、


自分だけ違う世界にいないように気をつけなくちゃうふふ・・・





ペタしてね







最高の夜でした

あああ、とっても幸せですラブラブ


幸せな気持ちに包まれたまま帰宅しました。



レポは明日にしますね。



しっかし、ものすごいジョンフンファンのはずなのに、


叫んだのはウォンビンが出た時だけという・・・汗


だって、感動したんだよ~~~ビックリマーク



なぜか、微妙に泣きそうでしたきらきら




遙か彼方にいるジョンフンが


こっちを見て、笑いかけてくれたように感じた私。




・・・完全に、病んでますなあはは・・・



ありがとうビックリマーク幸せな夜をラブラブ




そして、3月26日、JCBホール、


しっかりお祝いさせていただきたいですっ!!



もう、プリマドンナに家族全員分入るかな~はてなマーク




ペタしてね

FTIsland オフィシャルショップ@お台場

結局、行ってきました~~音譜


明日は国際フォーラムだし、あさっては我が家で宅飲みだしうふふ


行けるとしたら今日ぐらいしかなかったので、


夕方6時ぐらいでしたが、行ってみました。




ヴィーナスフォートの教会広場にある中華(青龍門)には、たまに行くので、


「あの場所で、ショップってはてなマーク」と思っていましたが、


ショップと言うか、ロープで仕切られたワゴンセールみたいなはてなマークあせる



こんな感じでしたよ↓




ピグ日記



美術館か、舞台セットみたいな感じに写ってますが苦笑



行ったことのある方は、ご存じだと思うのですが、


ヴィーナスフォートって、館内がイタリアの街みたいになっていて


天井には空が描かれており、それが時間とともに


朝になったり、昼になったり、夜になったりします。

この写真を撮った時は夜だったのかも汗



写っている通りですが、お客さんは・・・1名チーン




ピグ日記


ロープで仕切ってあるので、


何となく、立ち入り禁止みたいにも見えなくないはてなマーク



なので、関係ない人が入ってくる感じはしません・・・。




ピグ日記



ここで、お約束の売れ残り品aya


渋谷に続き、ジョンフンのうちわだぁ~~~~号泣



ま、いいんですけどね苦笑


でも、てるてる坊主は、ミナンばっかりだ~~あせる




写真集と、FT TIMEは、見本が置いてあったので


じっくり見ましたが、ああいう風にたくさん置いてあると


「別にいいか」っと思ってしまうから不思議です苦笑


で、結局何も買いませんでした♥akn♥




一番のお目当ては、メンバーの衣装ラブラブ




ピグ日記

すいませんあせる光っているのは、フラッシュのせいじゃなく(フラッシュたいてないので)


天井から照らしている照明のせいですaya




もちろん、近寄れないようにロープがあるのですが、


こんなに近くにあるのだから、せめて、においはかぎたかった~~~~爆




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記


と、一応全員撮ってみましたチョキ



ここは、ステージ上なのですが、


ステージから見たショップはこんな感じ↓





ピグ日記


暇そうに立っているのは、お店のお姉さんです♥akn♥


ロープで仕切られた周りには


レストランを探すお客様たちが通りますが、


FTショップに入ってくる方はなし・・・ザンネン…。



一体、なんなんでしょうねはてなマーク


渋谷はあんなに混雑してたのに。


やっぱり、お台場までは、なかなか行きにくいのかなはてなマーク




ショップを見た後は、教会広場すぐ近くのお店で食事をしました。


食事の後に、またショップをちら見してみたのですが、


お客さんゼロ・・・ガクリ





その後、ちょっとだけ館内をぶらぶらしたので、


ついでにMega Webに行ってみました走る人




ピグ日記



これが、あの「So,today・・・」リリースイベントで


大勢の人でギューギューだったステージ前ですよ!!


いや~~、もうすでに懐かしいなぁしみじみ






さてさて、いよいよ明日は国際フォーラムですねどきどき


その後、FTくんたちは、29日から31日まで


怒涛の音楽祭3連チャンの過密スケジュール/e14



すべてが終わった後、倒れない事を祈ります祈





明日は思いっきり、はじけるぞぉ~~~~~tomominnie




ペタしてね

アメンバーについて

いつもブログを読んでくださっているみなさんラブラブ


この、つたない、自分勝手なブログを読んでくださって


本当に、本当に、ありがとうございますビックリマークキュル





ブログを初めてから1年ちょっとが経ちました。


最初に始めた時とは、だいぶ趣旨が違ってきてしまい、


今では、ほとんどがFTIslandに関することになっています。





そして、FTに対するの自分の気持ちの発散場所として


このブログに、感じたままを書きなぐっているうちに、


読んで下さる方も、以前とは比べ物にならないほど増えました。


これは、本当にありがたい事だと思っていますキャー





そんな中で、不特定多数の方が、このブログを読んで下さっているということに


ちょっとだけ、怖気づいてしまっていたのもあり、


アメンバーさんは、リアルでお会いしたことのある方限定とさせていただいていましたぼちいさん ペコリ


(アメンバー記事に、特別な情報を載せていたわけではありません)






ところが、最近、お会いした事はないけれど、


アメンバー申請して下さるFTペンの方が何人かいらっしゃり、


私ごときが、むげにお断りするのも、なんだかとっても失礼な気もしてきました汗





というわけで、今後は、FTペンの方、K-pop好きの方、


韓国ドラマファンの方、韓国そのものや文化などを愛する方などと


もっともっと仲良くしていただきたいと思い、


上記キーワードに関する事をブログまたはルームに書かれている方からの


アメンバー申請はお受けしようと思いますビックリマーク





以前、アメンバー申請をお断りしてしまった方、


「リアルで会った事ないから」と申請をしないで下さった方、


本当にすみませんでしたあせる




このブログのアメンバーになっても、


何の得もないと思うのですが苦笑



もしよろしけば、これからはお気軽にアメンバー申請して下さいませ。




どうぞ、今後ともよろしくお願い致しますayaayaaya





ペタしてね


台湾コンサート、大成功おめでとう!

台湾でのコンサート、大成功だったみたいですねビックリマーク


昨日はホンギも台湾のクラブで遊び狂ったとかププッ・・・


シネちゃんにも会えて、嬉しかったんだろうな~~。


どのぐらい大きい会場でのコンサートだったのか知りたいのですが


まだ見つけられませんあせる



台湾での記者会見の写真、みんなかわいですね~ハート




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記


これ、シャンパンなのはてなマークあせる


色がすごいんですけど・・・。




ピグ日記


これは、台湾の雑誌のカバーかなはてなマーク


こんなにたくさんの表紙になっているなんて、


明らかに日本でより人気ありますね!!


すごいな~~きらきら




今日からお台場の期間限定ショップオープンですねビックリマーク


行かれた方いますかはてなマーク


私は悩み中です・・・あせる


何だかすごく混雑していそうで。



でも、平日の夜とかにフラッと行っちゃうかも。




ついでにヴィーナスフォートで晩ごはんって言うのもいいかな。




ペタしてね

「美麗的旅程」っていうのか~。




こちらは、CDとDVDのCMみたいです。

台湾、熱いね~~~ビックリマーク



ペタしてね

台湾コンサート:告知CM





こういうスポット、日本でも流してくれればいいのに…。

あ、そんなことしてる前に、チケット売りきれちゃうから意味ないかあせる





ちょっと中国語をしゃべってるのがかわいいラブラブ


ペタしてね

遅ればせながら

みなさま、メリークリスマス音譜


昨日は楽しい一日を過ごせましたかはてなマーク


実は、プライベートで色々あり、かなり落ち込んだ2日間でした・・・しょぼん


でも、大人なので笑い がんばって生きて行きますtomominnie




というわけで、更新もゆるゆるペースになっておりますが、


これからもマイペースで進めて行こうと思っておりますので、


どうぞよろしくお願いします苦笑




久しぶりに覗いたゲルで見つけたのですが、


これが、DVD&CD同時購入連動企画でもらえた、クリスマスカードですかはてなマーク





ピグ日記



これは・・・・・・・



やっぱり欲しかったよぉ~~~~~なく



ま、仕方ないですわ。


忙しいからって、FT後回しにしたのは自分ですからねガクリ




いよいよ明後日は国際フォーラムですね音譜


今回は、ブログ読んでくださっている方との


初対面もあり、コンサートも楽しみだけど、


そちらも楽しみですラブラブ



そして、コンサートが終わったら


一気に年末モードかなきらきら




ペタしてね

FTIsland Hall Tour2010 ”So today...”行ってきました!その3

のんびりの更新でごめんなさいあせる


連日のお出かけで、家にいる時間が少なくなっています。


のんびりしている間に、国際フォーラムも近づいてきましたねどきどき



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前回書き忘れてしまった、


20曲目のSOYOGIの前のMCのことから書きますね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ホンギが「イチカンを振り返って・・・」と言ったところ


ジェジンに「一年間ですね」と直され、「あ~~~ビックリマークあせる」と悔しがっていた姿がかわいかったですラブラブ




で、本題は、


「So, today…」の「・・・」に何を入れるはてなマークというホンギからの質問。


「てんてんてん」とホンギが言うと、


会場から「かわいい~~~ドキドキ」と声があがるので、


それに応えてか、かなり何度も言ってましたね苦笑



ジェジンは、「野球」 理由は、今「ルーキーズ」を見ているからだって。



スンヒョンは、「焼肉」 スンヒョンらしいです苦笑


スンヒョンに「てんてんてん、てんてんてんははてなマーク


Supreme Teamおにいさんたちじゃないよ笑い」って言ってましたね照


Dang Dang Dangとてんてんてん、確かに似てますww9




ミナンは、ちょっとよく聞きとれなかったけど、「○○シビウォル最高」だったかと。


シビウォルは、12月ですよねはてなマーク


ホンギに聞き直されて、「簡単ですみません」って言ってましたよ。



ジョンフンは、「SOYOGIはてなマークゆらゆらはてなマーク」って、単に次の曲がSOYOGIだかららしい汗



ホンギは、「カメラ」 僕たちとみなさんの思い出が残るから。


めずらしくかっこいい発言で、会場大盛り上がりでしたうれしい



それからは、会場のお客さんに聞いたのですが


最初の人、ホンギに「そこのマスク、おまえ、おまえ」って言われてましたねあはは・・・


その方の答えは「FTIsland チェゴビックリマーク


ホンギも思わず「ありがとうごじゃいます」ってキャー



次は、「ぼうし、ぼうしビックリマーク」と誰かが、指を差されたのですが


とっさに、答えられずに「ダメ~~~~~」と言われてましたザンネン…。




次はバルコニー席の方、「スマイル、スマイル」と言われたのは


スマイル柄のTシャツを着ていた方でしたけど、


この方の答えは「まるほビックリマーク


一瞬、何のことだかわからず、みんなも「まるほ~~~はてなマーク」となったのですが、


ジェジンが、「あ、ホンギお兄さんの」って気が付きましたひらめき電球


そうそう、このひらがなの「ほ」を○で囲んだマーク、


ソウルファンミの時も、このチームの方がお願いごとを読まれて、


ホンギと一緒に、そのTシャツを着て写真を撮ったんですよね。




でも、もうちょっとバッチリな答えを探して、


「誰か、センスある人~~~ビックリマーク」となったのですが、


結局、ジョンフンが前の人を選び


「センス、OKはてなマーク」と聞いたのですが、


答えは、「ジョンフンラブラブラブラブ


あ~~~~あせる


で、メンバーに「センスないですね~~~~!!」と言われてました苦笑




ここで、盛り上がり過ぎたので


ジェジンから「落ち着いて下さい」と言われ(この言い方がかわいかったラブラブ




今すぐ答えの見つからない、その・・・の部分に、


1年間の僕たちのこと、そして今日のコンサートの事を入れてもらえたらいいなと思います


と、ジェジンがしめてくれました。





そして、アンコールクラッカー



22.It's U


これは、カラオケでした。


なので、メンバー全員がマイクを持って、ステージ上をあっちこっちに移動。


私的には、ジョンフンが遠くへ行っちゃって、ちょっと物足りなかったですが、


ミナンがかわいかった~~~ラブラブ


ミナン君には、タッチ会とかで間近に会うと何も感じないのですが(すみませんあせる


ステージで見るとかわいいな~にこと思ってしまいます。




過去に参加したイベントやライブで、アンコール中の1曲は


こんな風にカラオケで、メンバー全員の顔がよく見える時間がありました。


普通のバンドだったら、ちょっと考えられないことだけど、


私はこんな時間も好きラブラブ


メンバーたちがじゃれ合っているのを見るだけで幸せですきゃー




そして、次の曲に行く前に、ホンギから「ききのうは、何の日ですかはてなマーク


「きのう、ききのうはてなマーク」と言ったのですが、


すかさずミナンが「おとといですねきらきら」と突っ込んでいたのがかわいかった~うふふ・・・




そう、ライブの前々日は、もちろんジェジンのお誕生日ですビックリマーク



ジェジンの写真が転写されているおっきなケーキが登場ケーキ


みんなで、Happy Birthdayを歌ったのですが、


ホンギが「日本語でね、日本語」というので、めっちゃおかしい歌になりました。



おめでーとーございまーす


おめでーとーございまーす


おめでーとー


おめでーとー


おめでーとーございまーす キャハハ




前に、品川のステラボウルであったファンミで、


FTの結成3周年を祝ってケーキが登場した時も


「日本語で歌って下さい」と言われ、会場のみんなが


「ハッピバースデートゥーユー音譜」と歌ったら、



「違いますよ汗日本語ビックリマークおめでーとー」ってホンギが歌っていましたよね。


日本語のHappy Birthdayは、普通に英語の歌詞だって


あの時に誰も教えなかったんだなあせる


韓国語バージョンは、確かにオールハングルですもんね。




ホンギは、ケーキを見て「あ、ぶさいくがいる」とか言ってましたけど苦笑


ジェジンに「夢ははてなマーク」と聞いたら


「隣(東京ドーム)でコンサートしたいですきらきら」って言ってました。


いつか、そんな日が来るかなアップ



ホンギも、「生まれてきてくれてありがとう~ビックリマーク」と言って、


歓声が上がると「かっこいいはてなマーク」ってポーズを決めたりしてましたうふふ


で、ジェジンに、リハと同じ事言ってるって、突っ込まれると


「FTIslandのメンバーになってくれてありがとうビックリマーク」と言って


また会場のみんなから歓声を浴びてましたね苦笑 ホンギらしいな~。




そして、「まだ走りたいですか~~~~~!?


「イェ~~~~~~~tomominnie」ということで、


23.Primadonna




まだまだ興奮冷めやらずでしたが、


最後は、



24.Treasure




いや~~~~、最後、ジョンフンとばっちり目が合ってしまってらぶ1


も~~~~~~、本当に幸せでしたハートハート



ホンギとも目があったな。



「そう思っただけでしょはてなマーク」って思われるかもしれませんが、


ホントじゃなくてもいいんですぽぇ~♪


錯覚でも、そうだったかもって思えるぐらいには近くにいたってことなのでena


あんまり離れたところからだと、そんな錯覚もできないって


さいたまスーパーアリーナでイヤと言うほど思い知りましたから汗





さてさて、いよいよ国際フォーラムも近づいてきましたね。


JCBでは、倒れた方もいたりして、あちこちで色々書いている方もいるようですが、


メンバーも、私たちも、楽しく、幸せな時間になるといいな~~と思っています。


一年の締めくくりにFTくんたちに会えるなんて、


本当に幸せですラブラブ





ペタしてね






FTIsland Hall Tour2010 ”So today...”行ってきました!その2

はいはい、遅くなりましてすみませんあせる


しかし、素晴らしいレポを上げている方がたくさんいるなかで、


私ごときがレポを書く必要があるのだろうかはてなマークという気もしてきました。


(他の方のブログはあまり読まないのでよくわからず書いちゃってるというのもありますが)


とりあえず、自分の記録程度に、ジョンフン中心で笑い書いてみようと思います。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さてさて、始まってすぐに目に付いたのは、


そう、ジョンフンの新しい彼女ですラブラブ


あのカラーがジョンフンに、とっても合っているし、


舞台映えする色ですよね~。


そして、さすが、新しいギターが色んな意味でジョンフンのテンションを上げているんでしょうかはてなマーク


いつにも増して、演奏に力が入っているように思えました。



始まった瞬間は、人が動いて、「あれ~~あせる」って感じになったのですが、


それもすぐに収まり、最初は全員よく見えるけどジョンフンだけよく見えないなくって状態から、


Nちゃんと場所を交代して、「ジョンフンだけ見える」状態に。


でもしばらくしたら、ウソみたいにすべてがよ~く見えるようになりました。


ホント、近いし、快適なライブでしたよ音譜





いきなり、メジャーデビューシングル3曲から始まりました。


1.Flower Rock

2.Revolution

3.Wing


と、ここで、ぶつぶつ言うジョンフンをさえぎって


ミナンからお知らせがビックリマーク


ジョンフンの新しい彼女の紹介ですキャー


ホンギとかが「お金持ち~~ビックリマーク」ってちゃかしてましたよねププッ・・・


しかし、あのステージ上では、いくらスクリーンで映しても、


あのチューニングの様子は、あんまりわからなかったかなあせる


やっぱりTwitterの動画で見た方がインパクトあると思います。


ちなみに、ギターの前は「彼女2(ツー)」だってにこ



4.Brand new days

5.Music Life

6.BoomBoomBoom

7..I change for you



さらに4曲続けて歌ったところで、スンヒョンから


「セカンドシングルも、もう懐かしい感じします」と。


確かにね~、懐かしいというより、色んな思いが蘇ってきますドキドキ



ここで、「ジョンフンお兄さんも曲を作りましたよね」的フリがあり、


ジョンフが「一人ではできなかったと思います。


ドンキホーテの歌とBoomBoomBoomは一生忘れられない曲になりました」と


言っていたのが印象的でしたドキドキ



8.Baby Love は、ソウルコンサートの再現!?


歌い出しは、ミナンでしたよラブラブ


でも、ソウルの時の方がうまかったかな・・・あせる


で、まさかまさかのジョンフンパートもありました!!


ソウルでは、1番の前半をミナン、2番の前半をスンヒョンが歌いましたけど、


どちらも途中からはホンギが歌ったんです。


それが、なんとジョンフ~~~~ンきゃーハートぃっぱぃ


しかも、「Baby baby baby lo~ve」からのところなので


勝手にうっとりして聴いていましたハート


ジョンフン、正直歌はメンバーの中で一番イマイチだけど、


それがかえっていいんですよね~~うふふ・・・


(意味がわかりませんが汗




9.ドンキホーテの歌


10. パレ では、「パレ~~」のところでホンギが客席にマイクを向けたのですが、


みんなが「パレ~~~」と歌った時に、ホンギがにっこりしたのをしっかり見ました!!


なにか、安心したような顔でした。


私も何だかすごく嬉しくなりましたねキャー


色々な憶測がありましたけど、私たちとFTくんたちは、


別に何も変わっていないと確信しました照


11.固く打ちこまれて


12.サランサランサラン では、掛け声がイマイチ少なかった気がしました。


(私の周りだけかなはてなマーク


「韓国には曲によって決まった掛け声もありますが」とPrimadonnaに


告知が出たのが関係してるのかな、なんて勝手に思いましたけど。




ここで、スペシャルゲスト~~~ラブラブラブラブ


あのFT Tripleですよ~~~ビックリマーク


ジョンフンの衣装がかっこよかった~きゃー


普段はあまり着ない赤の衣装が王子っぽくてよかったですラブラブ




13.Love Letter いっつもとても不思議なのですが


どうしてジェジンはLove Letterだとあんなに歌がうまいんだろうはてなマーク


ここまでも、絶好調とは言い難い感じだったけど


ここに来て急に絶好調でしたね~音譜


そうそう、FT Tripleができたいきさつを話した時に


「ホンギおにいさんの調子が悪かった時に、A型のメンバー3人で組まれた


A3がきっかけです」と言っていましたけど、


それって、同じJCBホールで行われたMy First Dreamですよねにひひ


途中で、ホンギがステージからいなくなっちゃうし、


メンバー全員が交代で歌うわで、ホント、嘘みたいなコンサートでしたよね~。


でも、あれがきっかけで、できたならいいのかなcandy☆


14.つねってみても


FT Tripleの「活動再開は未定です」とリーダーミナンからお知らせもありましたねcandy☆




ここで、またFTのメンバーが戻ってきて


ここからは怒涛のバラードシリーズビックリマーク


15.出迎え

16.So today… 歌い出しは、ホンギとジェジンのアカペラでしたうれしい


マイクも使わずに、それでも会場中に響き渡る声ハート


ホンギ、この日は本当に調子よかったですよね~~ビックリマーク


17.Stars この曲が生で聴けて、とっても嬉しかったですキャハハ


最近、FTのモバイルサイトでずっと1位でしたよね。


それで選曲されたのかなはてなマーク


18.Raining


19.You'll Be In My Heart では、ジョンフンがキーボードだったのに


ジョンフンがギターを弾く時に使っていたスタンドマイクに


ずっとライトが当たっていたんです。


たまたまだったのかもしれませんが、


「もしかして、ウォンビンが・・・!?」と一人ドキドキしてしまいました。


歌も中盤になって、それはないって分かったのですが、


25日の台湾コンサートでは、元メンバー、ウォンビンのゲスト出演が決まっていると言うので


ちょっと期待してしまいましたあせる



20.SOYOGI


21..I believe myself この日、ホンギはちょこちょこ歌詞の間違いがあったのですが、


やっぱり、この曲にみんな注目しますよねビックリマーク


(ファンミに参加した人ならわかるはずうふふ


間違えちゃった時は、「あ~~~」と残念そうな声が苦笑





ここで一旦終了音譜


アンコールの様子は、また後ほどということで音譜



【追記】


SOYOGIの前のMCのことも書いてないや~あせる


焼き肉とか、ゆらゆらとか、カメラとかねww9


それも、続きにてビックリマーク





ペタしてね







FTIsland Hall Tour2010 ”So today...”行ってきました!その1

昨日、参加されたみなさま、お疲れさまでした~音譜


いやいや、何だかちょっぴり怖かったオールスタンディングですが、


まったく全然問題ありませんでしたヨカッタ



この前の、フリーライブがホントにすごくて、


両足が地に着いてないのに立っているという満員電車状態だったので、


あれだったらどうしよう汗と思っていたのですが、そんな心配は必要ありませんでした。




色々なところを覗いていると


「ぎゅーぎゅーで怖かった」


「マナーの悪い人がたくさんいた」なんて言うのもありましたけど、


正直、同じ会場にいた人の言葉とは信じられないぐらいです。




JBCホールは初めてだったのですが、


入口からどんどん下に下りて行ったところがアリーナになっています。




ピグ日記


私たちは、整理番号1100番台。



正直言って後ろの方ですあせる


私たちが並んでいたのは、「800~1200」という場所で、


その後ろは「1200~」となっていました。


番号が最後何番まであったかはわかりませんが、


「1200~」の後ろは、「2階席スタンディング」だったので、


アリーナの中では、私たちが後ろの方だったのは間違いないはず。




その私とNちゃんが会場に一歩入って思ったこと



「え???なんでこんなに少ししか人がいないのはてなマーク


「いいのかな、前に行っちゃってはてなマーク」です苦笑



ぎゅーぎゅーで怖かったなどと発言している方々は、


どうもスンヒョンサイドにいた方みたいですね。




実はこの会場、入口のある1階からどんどんエスカレーターで降りて行くと、


下の図のL1扉の前に着くんです。


見てみてくださいね ↓




ピグ日記



私はジョンフンペン、Nちゃんはホンギペンなので、


ここは当然R1扉に行くわけです。



この階に着いたとき、周りに係員の方はいませんでした。


当然誘導もなし。


L1扉からR1扉の辺りは、人もほとんどいませんでした。



前の人たちが、どんどんL1扉に入っていく中、


はやる気持ちを抑え、ドアの前にあった見取り図を見て


Nちゃんに「ジョンフン側行っていいはてなマーク」と言って移動したわけです。



私たちが入った時、ジョンフンサイドは


最前ブロックも、中央以外はまだまだスペースに余裕がありました。


でも、あまり端っこだと何も見えない可能性もあるので、


1つ後ろのブロックに移動。



それでも、結構センター寄りに余裕で行けました。


私たちは、最後の最後、隅の方に入るものだと思っていたので


拍子抜けあせる



あれだけチケット大変だったのに、スペース余ってるってどういう事汗


なんだか納得いきませんでしたけど、


結局、前から10人目ぐらいのジョンフンサイドで


自分の体の周りにも十分余裕のある感じで観る事ができました音譜



途中で、倒れた人がいましたけど


その時は、ジェジンとスンヒョンが気付いて


演奏も中断、ジョンフンもしゃがみ込んで見守っていました。


その時、倒れた方がスンヒョンサイドだったので、


やっぱりあちら側の混雑は相当の物だったのかもしれませんけど、


実は、その1曲前に私の前にいた方も気分が悪くなって、


係の人に連れられて行きました。



気分が悪くなっても、ギリギリまで我慢してしまいがちですけど、


周りの方への迷惑にもなるし、自分もつらいですから(実は経験あり苦笑


早めに外に出た方がいいですよね。


そして、なるべく身軽で、薄着を心がけましょうビックリマーク


私が具合が悪くなった時も、冬だったのでタートルのニットを着ていたのが原因だったように思います。




というわけで、レポに行きたいのですが、


ちょっと時間がないので、セットリストだけまず先にご報告しておきますね。



1.Flower Rock

2.Revolution

3.Wing


4.Brand new days

5.Music Life

6.BoomBoomBoom

7..I change for you


8.Baby Love

9.ドンキホーテの歌

10. パレ

11.固く打ちこまれて

12.サランサランサラン


13.Love Letter

14.つねってみても


15.出迎え

16.So today…

17.Stars

18.Raining

19.You'll Be In My Heart


20.SOYOGI

21..I believe myself


~アンコール~


22.It's U

23.Primadonna

24.Treasure





では、続きをお楽しみに音譜


ちょっとお待ちくださいね~あはは・・・



ペタしてね

いよいよですね!

いよいよ今日は、JCBホールの日ですね!!


昨日は、ブログ更新お休みてしまってすみませんあせる


私はとっても元気ですよ音譜



昨日は、クリスマスツリーを飾ったり、(今頃ですが…)


部屋の片づけをしていたりしたら、


軽く大掃除モードになってしまい、


ベランダの掃除なんてしてしまいました♥akn♥




ピグ日記


リースも作りました音譜





ところで、みなさんジョンフンの新しい彼女(ギター)見ましたはてなマーク


直接動画は貼りこめないようなので


こちらをどうぞ音譜


http://yfrog.com/jueoaz




イマドキのギターって、こんなすごい事になってたんですね~~~!!


びっくりしましたビクーッ


今日はこの新しい彼女も登場するんですかねはてなマーク





ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記



さーて、今日はオールスタンディング、


がんばっていきましょ~~~~tomominnie




ペタしてね




SKIN FOODの五味子化粧水

私、韓国コスメが大好きなんですラブラブ


元々、母がかれこれ20年ぐらい毎年韓国に行っているので、


ずっと前から、THE FACE SHOPとかMISSAの化粧品は


おみやげでもらっていました。


「おまけをいっぱいくれるし、パッケージもかわいいでしょはてなマーク」と


母がいつも話してくれたのですが、自分が韓国に行くまでは、実はあまり興味なしあせる


「クオリティはどうなのよはてなマーク」と思っていたんですね苦笑



でも、実際にお店に行って選ぶのは本当に楽しくて、


すっかりハマってしまいましたにこ




特に、去年、おととしは、行くたびに大量に買い込み


「一体、顔いくつあるのはてなマーク汗」ってぐらい買ってしまい、


化粧品の入っているキャビネットの引き出しが


ずら~~~っとマスクシートだったりしました苦笑




今年は結構落ち着いて買い物しています。


もっぱら、友達に頼まれたもの中心で、


自分も気になったものがあったら買うという感じ。




と、前置きが長くなりましたがあせる


別に韓国コスメにすごく詳しいというわけではないので、


突っ込んだ話はできませんが、


11月の2回のソウル行きで買った物をご紹介しようと思いますビックリマーク





ピグ日記



SKIN FOODで買ったものですラブラブ


真ん中にあるのが、ananで見て以来、気になっていた


五味子化粧水きらきら (約1500円)


(結構使ってから撮った写真がすみませんあせる



韓国の伝統茶に五味子茶(オミジャチャ)というのがありますが、


これは、化粧水に五味子のティーバッグを自分入れて


エキスを出してから使うんです。


ちょっとした手作り感も楽しめますよね~音譜



最初は、透明の化粧水がほんのりピンクになるのが楽しいですよアップ


瓶自体、下の方は、最初からピンク色になのですが、


上の方は、透明なんです。




トロっとしたテクスチャーの化粧水が多い韓国コスメですが、


これは、さらっとしていてバシャバシャ使えるのが私好みラブ




あとは、左から、コンシーラ(約320円)


シアバターのリップクリーム(約300円)


化粧水の隣が、パクトです。(約1300円)



パクトは、ファンミで、ジョンフンに会う前に


化粧直ししようと思って買ったんだよな~~ドキドキ



なんだか懐かしいですキャー





ペタしてね




ミナン、スンヒョン、おめでとう!


ピグ日記



ミナンとスンヒョンが、ジェジンと同じ


慶煕サイバー大学への進学が決まったようですねビックリマーク


おめでとうクラッカー


そして、お疲れさまでしたラブラブ



11月18日が、今年の大学修学能力試験(4年制大学に進学する人が受ける試験)だったので、


「スンヒョンが受けるらしい」との噂があったのですが、


11月17日は、みなさん御存じのとおり、DVD発売記念試写会の日。


夜まで東京にいて、とても翌日受けられないだろうということで、


別の方法での大学受験になるのでははてなマークと言われていたのです。




あの忙しさでは、通学しなければいけない大学は大変なので


サイバー大学になったのかな。


それでも、大学に進学するのは、韓国らしいところですね。


とりあえず、「受験生の身」からは解放されてよかったねうふふ




しかし、日本の受験生はこれからが本番ですねビックリマーク


体調管理万全で、乗り切って下さいね~ビックリマーク





ペタしてね












FTソウルコンサツアーこぼれ話

前にもご紹介したソウルファンミの集合写真音譜


(黄色○が私です)



ピグ日記



お友達の協力で、


別バージョンも入手しましたビックリマーク



写真によって、メンバーの表情が違うので、


おもしろいですよ~~ラブラブ


30回以上撮ったはずなので、ホントは全部見てみたいぐらいですわーい





ピグ日記

見て下さい~ビックリマーク



この写真の、スンヒョンの表情!!


めちゃめちゃ笑えますにひひ



サゲサゲ↓





ピグ日記





そう言えば、


ソウルコンサの時に、ジェジンのパパが来ていたと聞いたのですが、


韓プリYちゃんによると、パパだけでなく、ママとお姉さん(あの女優のビックリマーク)も来ていたそうです。



そして、ミナンのパパ&ママ&妹さんも音譜


ミナンの妹さんは、ミナンより背が高いそうで苦笑


日本のアニメが大好きなんだってビックリマーク



ちなみに、ミナンの親御さんがお店をやっているのは有名ですが、


ナクチポックン(タコの辛い炒め物)のお店だそうですよ音譜


ミナンペンがたくさん行っているらしいです。


ミナンペンの方は、ソウルにいらしたらぜひぜひグッド!



ただし、ナクチポックンは、韓国料理の中でも最も辛い食べ物と言われているので


ある程度の覚悟が必要かもあせる





そうそう、兄弟ネタで、もう1つ。


これはあくまでも噂だそうです。まったくの嘘である可能性もありますビックリマーク


スンヒョンには、弟さんがいるそうですが、


スンヒョンに負けず劣らずの長身のイケメンらしいです。


(ここまでは、ホントきらきら



その弟さんが、FNCの練習生にいて、


将来的にはデビューするかもしれないとかはてなマークはてなマーク



ま、これは、韓プリちゃんの間でも、噂されていることだそうです。


ホントだったら、それも楽しみですよね~ラブラブ





ペタしてね



ありがとうございました!

私の独り言に、コメントやメッセージをいただき


本当に、本当に、ありがとうございましたビックリマーク


みなさんの温かい気持ちに触れたようで


すごく感動しましたほろり




ジョンフンの「うるせー」事件は、


色んな誤解が絡み合っているようですね。



Primadonnaのフリーボードに書かれていたのを読むと

(graceさん、ありがとうございました音譜


ミナンに対して、笑いながら言ったとかはてなマーク



いずれにしても、あのSFヒーローズのノリで、


「うるせ~(笑)」と言ったんじゃないかと思います。





「ジョンフンが怒鳴った」と書いていた人もいたり、


「そもそもファンに対して怒るってどうよ!?」って書いている人もいたりで、


ジョンフンが誤解されちゃってるよ涙と思っていましたけど、


本当に誤解のようです。




ただ、Primadonnaから掛け声についての告知が出たのは事実で。


ジョンフンの発言と関係はないにしても、


何かあったんだろうと思います。




いよいよ後、数日でFTくんたちに会えますラブラブラブラブ


楽しいライブになるといいな~きゃー





ピグ日記


写真は、cyで見つけたサイン会の様子。


もしかして、私が間に合わなかった時のかなあせる


こんなジョンフンに生で会えたら、かなりヤバかったでしょうね~~~ビックリマーク



なんて素敵な笑顔ハート


今日はどこで何をしてるんだろう・・・ラブラブ




ペタしてね



ちょっと独り言です


ピグ日記



掛け声に関する告知から、色々ネットをめぐりめぐり・・・


大体どんなことがあったのかわかってきました。




稲沢のコンサートで、ジェジンのMC中に、


「ジェジ~ン!!」と名前を呼び続けていたファンがいたらしい。


それは、どうも日本人ではなかったらしい。



そして、ジョンフンが「うるせ~」と言ったらしい。



・・・・



実際、その場にいたわけじゃないから、


どうにもとりようがないのだけど、


「あのジョンフンを怒鳴らせるなんて余程だ」とか、


「メンバーが日本を嫌いになってしまう」とか、


「マナーの悪い人が多すぎる」とか、


なんだか色々な意見があるみたいですね。




私はここで意見するつもりは全然ないのですが、


ここは私のブログなので、思った事を書いちゃってもいいですかはてなマークあせる



あ、あくまで独り言ってことで。




きっと、そのファンの掛け声がちょっとうるさかったんだろうと思います。


せっかくメンバーがしゃべっている時に、それを遮らないで欲しいと思ったんだろうなと思います。


そして、夏のZeppや野音のSFヒーローズで


ジェジンが、自分のMC中にがちゃがちゃギターを弾くミナンに


「うるせ~~」と言って、大ウケしていたのを思い出し、


「うるせ~~」と言ったんじゃないだろうか。



実際うるさかったとしても、ちょっと笑い取れるかなはてなマークとか、


ちょっとした茶目っ気だったのかもしれないよね、なんて。




外国人のジョンフンが使うから


うるさい < うるせ~  と思われちゃうのかな苦笑




ジョンフンは、とっても優しい人ですラブラブ


でも、20の男の子でもあります。



なんか、ジョンフンがうるせ~って言ったって事ばっかりが広まっていくので


なんとなく、昨日から気持ちが重い感じがしています。



もちろん、悪い話ばっかりじゃなく、


「みんなマナーを守ろうよ音譜」的な方向の話がほとんどなのですが。




19日のJCBホールや、28日の国際フォーラムで


ジョンフンの笑顔を見れば、きっと答えがわかると思うんだよね。(勝手だけど)




今日、国際フォーラムのチケットが届きました。



今年は一体何回、彼らに会えたんだろうはてなマーク


本当に幸せなことですぽぇ~♪




ペタしてね

ライブ中の掛け声

Primadonnaを覗いていたら、


掛け声についての告知がありました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ライブの際の掛け声などの応援方法に関しまして、お知らせいたします。

韓国では曲によって決まった掛け声がありますが、
そちらはライブ用のものではございません。

掛け声や応援の仕方は、ライブを重ねていく内に
アーティストとお客様の間で自然と生まれて来るものだと思われます。

お客様それぞれの楽しみ方があると思いますが、
ライブではFTIslandの歌と演奏を楽しんでいただきたいと思っておりますので
過度な掛け声などはご遠慮いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


稲沢で何かあったんでしょうかはてなマーク


よくわからないけど、JCBホールでは


いつもの私たちとFTくんたちでありますようにきらきら





久しぶりに韓国公式やジョンフンのcyに行ってみました。


ゲルはずいぶん見られてないから、もう追いきれないかな・・・あせる



ピグ日記



この前のゴールデンディスクの時の写真ですねラブラブ


はみ出してたらクリックして見て下さいませ。



CNやシュプリムチームも一緒ですね音譜



ミナン、また髪色変わりませんかはてなマーク


今度は完全に銀髪かなはてなマーク


スンヒョンも髪色が明るくなったようなはてなマーク




ピグ日記



これは、本番中でしょうね~。


なにやってるんでしょうか、ジョンフンったらキャハハ



お茶目さんですきゃーラブラブ





ピグ日記


この写真のジョンフン、めっちゃかっこいいぃぃぃぃ~~~~ラブラブラブラブ



はあはあはあハァハァ



爆




ペタしてね


帰国の日の朝

前日しこたま飲んだため、二人して二日酔い気味だった帰国の朝苦笑


お昼頃のフライトだったので、行こうと思えば午前中出かけられたのですが、


結局ギリギリまで寝ていました♥akn♥



金浦空港について、チェックインし、レンタルの携帯を返し、


「なんか食べる~はてなマーク」とぶらぶら。




ピグ日記


フードコートにも行ったのですが、


なんだかまだ食欲がなくて、とりあえず中に入ってからにしようと言う事に。



手荷物検査を済ませた後にイヤ~な予感がしたのですが、


予感的中ビックリマーク


イミグレを通った後は、ほとんど食べるところがありませんでしたあせる



結局、搭乗まで寝て過ごすことに爆




寝ていると、夫が


「ね、あれジェルミじゃないのはてなマーク」と言うので見てみると、


テレビに映っていたのはグンソクでしたビックリマーク


「ジェルミじゃないよ、テギョンでしょビックリマーク」と言ったけど、


夫は「イケメンですね」を見たことはありません苦笑



そうなんです、「メリーは外泊中」をやっていたんですね。



ピグ日記


おお~、こんなところでジェウクに会えるとはキャー



搭乗ギリギリまで見ていましたけど、


やっぱりかっこいいよねぇ~~ラブラブラブラブ




ピグ日記



そして、ジェウクに見送られ、日本へと戻ったのでした。




おしまいおしまい





長い長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。


この後、ソウルで買ったコスメの事なども書いてみようかなと思っております。




それにしても、楽しかったな~。


またあったかくなったら行きたいと思います。


だって、寒かったんだよぉービックリマーク





ペタしてね

ソウル最後の夜

シルロアムサウナを出て、タクシーに乗り、


部屋に戻って、髪を乾かし、着替えてから


私たちは広蔵市場へ向かいました音譜


この前、食べられなかったユッケ&レバ刺しを食べるためです。




ピグ日記


広蔵市場は、日曜日だったこともあって


閉まっているお店もたくさん。


お目当ての、ユッケチャメチッ は、開いているいることを確認してから行ったのですが、


「今日も食べちゃうはてなマーク」なんて言いながら、とりあえず寄ってみた麻薬キンパもやってないし、


有名なスニネピンデトクッもやっていませんでした汗





ピグ日記


こちらがユッケとレバ刺し&センマイ刺しのハーフ&ハーフ音譜


ホントにおいしいですよ~、これはラブラブ!


ユッケは、梨がたくさん入っているんです。


焼酎がホントによく合うんですよね~ラブラブ


前に母と来たときは、「やっぱり生肉ってそんなに量は食べられないよねあせる」なんて言っていたのに


夫と一緒だったおかげで、あっさり完食キャッ☆


隣の席に座ったカップルとおしゃべりしたり、楽しく過ごしました。


お店の方もみなさんすごく対応がいいんです。




お店を出てから、今度は仁寺洞に向かいました。


鐘閣駅から歩いて行くと、なんと雪が降ってきました~雪


「寒いね~ビックリマーク」と言いながら、仁寺洞ギルへ。


ほとんどのお店が閉まっている中、まだ電気がついていたホミルホドゥ に入ってみました。


ここは、ライむぎくるみまんじゅうのお店。


アシアナの機内食としても配布されてるそうです。


店内に入るとすぐあたたかいくるみまんじゅうを試食させてくれました。


これが、と~ってもおいしかったので、40個入りをお買い上げチョキ




そこから少しだけ歩いて、マッコリ居酒屋へ入りました。


ワンテーマ指さし会話 韓国×マッコリ酒場 (とっておきの出会い方シりーズ)/鄭 銀淑
¥924
Amazon.co.jp


この本に載っていたお店なのですが、


実はこの本、お店の住所だけで地図がなく、探すのにちょっと苦労しましたあせる


お店に入るとコン・ユ似のお兄さんが接客してくれました。


小さなお店で、全体に手作りっぽい印象。


メニューも手書きの物しかなく、私のハングル力では解読に時間がかかりそう。


とりあえず、マッコリをもらい、


「ポッサムはてなマークスユクはてなマーク」などと聞いてみると


奥にいたおじさまが何やらお兄さんに指示を出してくれました。


(後でわかったのですが、このおじさまが店主らしい)


で、出てきたのはこちらサゲサゲ↓



ピグ日記


ピグ日記


お鍋は下にお湯が張ってあり、すのこ状になった物の上にお肉が乗っているのですが、


それはそれはおいしかったです~~ラブラブラブラブ


そして、マッコリは2種類いただきました。



ピグ日記

ラベルの付いているのが美人マッコリ。


朝鮮人参が入っているので、独特の香りがします。


ノーラベルの方は、美人マッコリの朝鮮人参抜きバージョン。


どちらも、他のお店ではなかなか飲めない代物なんじゃないかと思います。



どんどん雪の降ってくる中、あたたかい食べ物とおいしいマッコリで


かなり和みましたぽぇ~♪




お店を出ると雪もかなり積もっていました。




ピグ日記


ここで急にカラオケに行きたくなった私♥akn♥


どこにあるかわからないから、とりあえず明洞に行くことにしました。


昼間「ノレバン」の看板を見かけたので、そこへ行ってみたのですが


もう閉まっていました・・・・



それでも、歩き回っていたら、別のお店を発見したので入ってみましたビックリマーク



ピグ日記


なんで、カラオケに行きたかったかというと、


もちろんFTの曲が歌いたかったから!!


なのですが・・・・・


こちらのカラオケは、歌本から探すスタイル。


もう、最近では歌本から探すことなんてないので、それが大変あせる


しかも、歌手別のページがなく(見つけられなかっただけかなはてなマーク


曲別のページしかないので、


とにかく、最初のページから見ていって「FTIsland」の文字があると入れると言う感じ。


曲が始まるまで、どの曲かわからないものもあり、


イントロを聴いてから「あ、これは歌えない・・・汗」なんて言うのもたくさん。


結局、歌っている時間より、探している時間の方が多かったかもあせる


最後の最後になって「Primadonna」が見つかり、


夫も「よかったね~ビックリマークとにかくこれが出てホントによかったビックリマーク」とホッとしていました笑い




お店を出ると、すぐ近くに屋台があって、客引きしていました。


最後の夜だし、もう一軒寄ってくはてなマークってことになり、また焼酎。



ピグ日記



韓国で屋台に行ったの初めてかもしれません。


店員さんは3人だったけど、自分で「私が社長です」と言っていたおじさんが、


お店を開くにあたって日本語を勉強されたとか。


ここでは、餃子とスンデをいただきました。




ピグ日記

ピグ日記



一緒に添えてもらったのはおでんのスープ。


おでん汁&焼酎って、韓国ドラマを見始めた頃からの憧れだったんですビックリマーク



途中から、隣に座っていたおじさんたちと一緒におしゃべり。


お二人ともめちゃめちゃ日本語がお上手でした。


お二人とも日本に数カ月お仕事で来た事があるとか。


それだけで、あそこまで上手になれるのかなはてなマークすごいね~ビックリマーク



結局、話も盛り上がり、焼酎ももう一本空き爆


楽しく最後の夜を過ごすことができました。



余談ですが、隣の席のおじさんが、


「日本はどちらからですかはてなマーク」というので、


「東京です」というと、


「私の甥が、東京で店をやってまして、とんちゃんって言うんですけど」と!!


「とんちゃんならよく行きますよ~~ビックリマーク」と盛り上がりました。




最後はタクシーに乗るところまでを見送っていただいてレジデンスへ戻りました。


それにしても、良く飲んだな~苦笑





ペタしてね




シルロアムサウナ

ソウル駅に来たのは、シルロアムサウナ に行くためでした。


夫と二人でソウルに行くことが決まった時点で、


夫の唯一の希望はチムジルバンに行ってアカスリをすることだったんです。



本当は、ドラゴンヒルズスパ に行くつもりだったのですが、


ネットで口コミを見たらあまりにもひどかったので変更したんです苦笑




ピグ日記



ソウル駅の旧駅舎の横を通りながら歩いて行きました。


目の前に見えているんだけど、あまりにも寒いので


全然着かない~あせるって感じでした。




やっと到着ビックリマーク


冗談でしょはてなマークってぐらい急な坂を上って建物に入りました。




ピグ日記



チムジルバンや銭湯に行ったのは初めてではないのですが、


男女で来たことがなかったので、中で一緒に悩むわけにもいかず、


「これで入って中はどうなってるのはてなマーク


「私だって、わかんないよ~汗」と言う感じのまま男女別々の場所へ。



とりあえず、サウナ服に着替えて、


「出会いの場所」なるベンチで夫を待ちました。




無事に会えた後は、上の階に移動してサウナへ。


色んな種類のサウナに入りましたー。


壁一面が炭になっているサウナや、塩の粒の中に埋もれるサウナ、


低温の物から、高温の物まで色々あり、


中には氷の部屋もありましたよ~。


それぞれのサウナには日本語でも説明があったので助かりました。




実は私、サウナ苦手なんですあはは・・・


なので、ほとんど低温サウナにいて


酸素室(床暖房で、温度は暑くもなく寒くもなく)と行き来すると言う感じ。



こちらのサウナ、食べたり飲んだりするために何かを買う時は


現金が無いと行けないのがちょっと不便でしたあせる


前に行ったケレスタ は、ロッカーキーをかざすと課金されるシステムで、


最後に精算というスタイルでした。



それから驚いたのが、みなさんiPhoneとかを平気でサウナに持ち込んでいることです!!


これは、ビックリしました~叫び



でも、お財布を取りにロッカーに戻った時に、


私もiPoneを持ってきて、そのままサウナに入ってみましたtomominnie


でもねー、やっぱりiPnoneが熱くなっちゃってあせるちょっと怖いのでやめました。




途中でゆで卵を食べたりしながら、わりとのんびり過ごし、


最後はお風呂へ音譜



いや~、信じられないほど混んでました/e14


それでも、みなさんに交じって何とか体と髪を洗い、無事お風呂からも出ました。



アカスリを済ませた夫と携帯で連絡を取り合いながら


同じタイミングで外に出て合流音譜


ちょっとでもどちらかが待ってしまうと、寒くて凍えそうだったんですよー汗




そして、まだ生乾きの髪を乾かすために、タクシーでレジデンスまで戻りましたとさ。




ペタしてね








明洞とロッテマートでショッピング

さていよいよ最終日。


帰国するのは翌日ですが、朝起きて帰るだけなので


実質この4日目が最終日です。



ソウルからTwitterでたくさんつぶやいていたので


「ソウルにいるなら、これ買ってきて~~ビックリマーク」というコスメのリクエストが結構あり、


買える時に買っていたつもりだったのですが、


全部揃っていなかったので、この日は朝から明洞でコスメ類の買い物をすることにしました。




まずは、乙支路入口駅で降りて、プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル を目指しました。


この日はとってもいいお天気でした。


なのに、地面を見ると所々凍っているんです・・・・


前夜に凍ったのが解けないぐらい寒いってことですよね汗



ピグ日記



ふと見ると、氷が張っていますあせる


それも結構な厚み汗




迷い込んだ路地ではこんな広告を見つけ、思わずパチリビックリマーク



ピグ日記


テギョン、やっぱりアイメイクしてない方が好きだな~ラブラブ



で、無事到着しましたビックリマーク



こちらがプゴクッです音譜音譜



ピグ日記


連日飲み続けだったので、


胃にしみわたります~~にこ



日曜日だったのですが、お昼時だったこともあって


お店は満席でした。




さて、おなかもいっぱいになり、歩いて明洞に向かいました。



ここでは、It's Skin 、THE FACE SHOP、トニーモーリーなどに寄って最後のお買い物。


夫も「何か顔にぬるのが欲しい」と、It's Skinで化粧品を購入。


ついに、It's Skin for Menデビューです音譜


テギョンみたいになりますようにきらきらcandy☆

 




買い物を済ませ、ソウル駅に向かいます。


と、ロッテマート を発見ビックリマーク




ピグ日記


会社の方たちにおみやげをと思っていたのですが、


夫が空港で買えばはてなマークと言っていたんです。


でも、ロッテマートの方が絶対安いし、種類もあるし、


他の物も見たいからちょっとだけビックリマークと入店しました。



ノリや、お菓子、調味料などを購入。


今では新大久保でもほとんどの物が揃うので


軽い物だけにしてみました。


それでも、かさばる~あせる



ほんのちょっと寄るだけのつもりが、


お店を出たら2時間近く経っていました。


恐るべしロッテマート苦笑





ペタしてね


夢でも嬉しい~!

夢の中でジョンフンに会いましたラブラブ






~くだらないお話しですので、どうぞスルーして下さいませあせる








FTのライブを観に行った私。






演奏が終わると、ジョンフンがステージから客席に下りてきましたビックリマーク






私が駆け寄って行くと、




ジョンフンは、私を見つけて、「あ~パー」と笑顔で手を振ってくれました。






(どうも私とジョンフンは、すっかり顔見知りらしい照






側に行くと、私の肩に手をまわし、




会場の隅っこに私を連れて行きましたどきどきena










「明日からバングラディッシュです」




(実は友達が昨日からバングラディッシュに行っているので、夢にこの国名が出たのかもはてなマーク




「大丈夫なんですかはてなマーク危険じゃないのはてなマーク






「うーん、よくわからないです」




「気をつけて行って来て下さいね」




「はい」






と、ここでまたステージの方に向かってジョンフンが帰って行きます。






「あ、何か欲しい物ないですかはてなマーク




「うーん」と悩むジョンフン。




「なんでも持ってるよね・・・」




「ええ」




「じゃあ、何か考えておいて下さいね」










と、この辺で夢は終了汗






なんか、夢なんだからもうちょっと妄想的な内容でもいいのに




私も敬語だし、妙に現実感のある夢でした♥akn♥








でも、優しかったな~、ジョンフンキャーハート






今頃は、稲沢かなはてなマーク






今日のライブ、がんばってね~~ビックリマーク










ペタしてね

狎鴎亭のマッコリバーと真夜中のチキン

さてさて、ソウル旅行記の続きです音譜



ロッテファミリーコンサートの後、


「どこに行こうかはてなマーク」とYちゃんがかなり悩んでくれました。


最初は、弘大って言っていたんだけど、


オリンピック公園からは結構遠いことと、


週末で人がたくさんいるだろうからってことで(Yちゃんは人混みが苦手っぽい苦笑


結局、狎鴎亭に行くことになりました。


地下鉄を降りてからは、タクシーで移動車



ピグ日記



イルミネーションもキレイきらきら



Yちゃんが連れて行ってくれたお店は、MOONJARと言うマッコリバー でした。




ピグ日記

ピグ日記


お店に入ると「20分ほど待ちます」とのこと汗


でも、ここに来るまで本当に寒かったので


どこにも移動したくないから待つことにしました。


(どうもこのお店、結構な人気店なようで、このぐらいは普通みたいです)


一応、ウェイティング用のテーブル席がちゃんとありました。




入口近くには、たくさんのポラが貼られていましたけど


辺見えみりさんの写真もありましたよへえー




メニュー(日本語の物もあり)を見ながら待っていると


10分ぐらいで席に案内されました。




私たちが案内されたのは2階。




ピグ日記


なんだか自由が丘辺りにあるカフェみたいな感じですハートぃっぱぃ




ピグ日記


テーブルやイスだけじゃなく、カトラリーもアンテイーク(風かな?)だったりして、


細かい所までおしゃれラブラブ



ここで、Yちゃんに「アンティークはてなマーク」って聞くのに


映画「アンティーク」の予告を思い出し、


「エンティークはてなマーク」と言ったおかげですぐ通じて嬉しかったりしてうふふ・・・




私たちは、キムチチヂミとホタテのサラダをいただきました。




ピグ日記

ピグ日記


どちらもおいしかったですよ~ビックリマーク


ホタテとトマトのサラダの真ん中にある白いのは梨の千切りですラブラブ





ピグ日記



最初に飲んだのは、さつまいものマッコリ。


キレイなピンク色で、とっても飲みやすかったです。



ここで実はYちゃんは、ほとんどお酒を飲まない事が判明ひらめき電球


結局、このさつまいもマッコリを1杯飲んだだけでしたあせる


「大丈夫です」と言ってくれるものの、なんだか申し訳ないな~と思いつつも、


1本目を飲みきって、次をオーダー音譜



やっぱりあのちっちゃいヤカンで飲みたいよねビックリマーク


というわけで、これサゲサゲ↓



ピグ日記


すべて一人でいただきました爆


これ、生マッコリだったのですが、本当においしかったですラブラブ!


最初、お店のお兄さんに「苦味がある」と言われたのですが


全然そんなことはなく、逆に甘くなくて私好みドキドキ


750mlを一人で飲んでも、酔い心地はと~っても爽やかでしたきらきら




飲みながら、Yちゃんに1つお願いをしました。


前日、前々日とTWOTWOチキンが食べたくて


夫婦で寒空の中をさまよったので、確実にお店のある場所に行くために


調べてもらう事にしたんです。



レジデンス近くでと、調べてもらった結果、市庁駅の近くにある事がわかりました。


帰りは、タクシーでYちゃんを送ってから、市庁へ音譜




ちゃんと地下鉄の出口番号とお店の電話番号も控えたのに


お店は見つからず・・・ガクリ


近くのコンビニに入って、お店のおにいさんに電話してもらったけど、


電話には誰も出ず・・・ガクリ


どうも、もう閉まっているようでした泣き1




残念だけど、あんまり寒くて外にいられないので


あきらめてタクシーで帰ることにほろり




ところが、タクシーを拾ってレジデンスの名前を言うと


何やらおじさんがまくしたててきます。



どうやら「すぐ近くだよビックリマーク」って言ってるような感じはてなマーク


「あっちなのはてなマーク」「あーあー」みたいな会話をして、


私たちはそっちの方向に歩き始めました。




・・・でも、いくら歩いても、見覚えのある風景にはめぐり合わず。


とにかくめっちゃめちゃ寒い!!ドクロ



iPhoneで地図を見ながらやっとレジデンスに到着クラッカー


どうも「逆方向だよ」と言われたみたいですあせるあせる



あ~~、大変だったビックリマーク





もうかなりの遅い時間だったのに、まだチキンがあきらめられない私。左矢印しつこい汗


レジデンスのフロントで「チキン、デリバリーはてなマーク」と聞くと、


おにいさんは、あっさり電話してくれました音譜



なんだ~~ビックリマーク


昨日も、おとといも、あんなに歩き回らないで


レジデンスで頼めばよかったんじゃん!!!!




そして、深夜2時半頃。


夢にまで見たTWOTWOチキンをむさぼり食った私たちでした爆




ピグ日記


やっぱりうまかったよぉ~~~~ラブラブラブラブ





ペタしてね

11月をふりかえって


ピグ日記


11月のカレンダーを見ていて気付きましたひらめき電球



11月、FTくんたちに5回も会っていたんですね~~ビックリマーク



11月3日 SBS SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL@さいたまスーパーアリーナ


11月6日 コンサート @ SEOUL


11月7日 コンサート&ファンミーティング @ SEOUL


11月17日 DVD発売記念試写会 @ 渋谷シネクイント


11月21日 フリーライブ&タッチ会 @ お台場MEGA WEB




FT病としかいいようがないですねあせる


ホント、11月は瞬く間に終わってしまった気がします。


ソウルに2回行ったのも結構大きかったですねー。




そして、まだクリスマスや年末を迎える心の準備も、


家の準備も、まったくできていない私です・・・苦笑



せめて、そろそろツリーは飾らないとね汗




あああ、年賀状とかどうしようはてなマーク


FTの写真ならいっぱいあるんだけど・・・あはは・・・




その前に、ソウル旅行の続きを書かなければtomominnie




ペタしてね






ジョンフンと私の❤

完全なる妄想なので、(偽造ではないけど)


不快に思う方もいるかな・・・あせる




昨日のゴールデンディスクアワード終了後、


ジョンフンが


「Rock ありがとう ファンの皆さんも!」とつぶやいていたので


コメントしてみました。




それを私から見るとこんな感じ サゲサゲ↓




ピグ日記


「Rock ありがとう ファンの皆さんも!」


「おめでとう! 大好き!」


「Primadonna キャー 」




と、なっているんです~~~ラブラブ



もちろん、ジョンフンにコメント入れた人はたっくさんいるだろうけど


私の所から見ると、まるで二人のやり取りみたいで嬉しいっakn



ジェジンも


「すべてはあなたによるものです」


「サンキュー」ってつぶやいてましたね照




きっといい朝を迎えていることでしょうハート*


今日はゴールデンウェーブですね。



行かれている方がうらやましいうれしい


メンバーみんなニコニコだろうなena





ペタしてね



興奮冷めやらず

Playbackでまた見ていますドキドキ



ピグ日記



ヒチョル様も大喜びきらきら


ジョンフンの笑顔、最高~~ハート



ピグ日記


ピグ日記




ピグ日記



ピグ日記


ピグ日記



ピグ日記



ピグ日記


何度も聴いたせいか、シュプリムチーム結構好きになってきましたラブラブ



ホントに、ホントによかったね!!






ペタしてね






ゴールデンディスクアワード、続報

私のハングル力では、合っているかどうかわかりませんが、


コスモポリタンロック賞みたいですねキャハハ



ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記


本日はちょんまげスタイルだったウリジョンフニラブラブ



FTは、Flower Rockとサランサランサランを歌ってくれましたにこ



シュプリムチームの時は、ホンギも参加してたよ~~ビックリマーク


あの、ソウルコンサでも歌った曲だよね。



あああ、なんなんだこの盛り上がりはきゃーハートぃっぱぃ




ペタしてね

やった~~~!!!!!ゴールデンディスク☆

ピグ日記


見始めた瞬間に「FTIsland~~~ビックリマーク」って聞こえて、


あわててみてみたけど、何賞かわかりませんでしたあせる



でも、おめでとう~~~~~!!クラッカー



ピグ日記



こちらは、HIP HOP賞をシュプリムチームが受賞した瞬間クラッカー


FTとSJのメンバーが駆け寄っています音譜




ピグ日記



SJは、アジア人気賞かなはてなマーク



いやいや、盛り上がりますね~~~きゃー



大賞は誰かな~~!?






ペタしてね


プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR