

TVガイドでサイン入りポラプレゼント


ピグ日記


友達が「これってえっちゃんの好きな人たちじゃないはてなマーク」と言って教えてくれました。


TVガイドで、FTのサイン入りポラプレゼントやってますよ~音譜


26日(金)必着ですので、お急ぎ下さいビックリマーク




この写真、SBS Seoul Tokyo Music Fesで来てた時のですね。


今や幻となったスンヒョンの髪色苦笑



この写真、みんないい表情ですが、特にミナンくんの表情が最高ですねきらきら


なんかすごく満たされている感じがします。


メンバー全員の写真って、ミナンがセンターの事が多いじゃないですか、


これってすごくいいなって、いつも思います。


末っ子をみんなが守ってるみたいでキャー



日本のグループだと、メインボーカルとか


一番人気のある人がセンターの場合が多いと思うのですが、


こういうのがFTらしくて大好きですラブラブ



ペタしてね


So,today・・・ フリーライブ&タッチ会 2回目のタッチ会

そして、いよいよタッチ会ですドキドキドキドキ


またしても、早く行きたいような、行きたくないような


複雑な乙女心~どきどき (ま、全然乙女じゃないんですけどね、実際あせる



でも、1回目よりさらに人が多くて、とにかく暑いビックリマーク


ノドも乾いてきたし、このまま立っているのはつらいので、


やっぱり早めにタッチの列へ。



一緒にいたMさんに「はぐれたら、出たところで待っててね」というと


「だったら、えっちゃんの後ろから行った方が安心」というので


私が先に行きました。




2回目は、ジェジン矢印① ミナン矢印① スンヒョン矢印① ジョンフン矢印① ホンギ (合ってるはてなマーク



今回も、ジョンフン以外には「お疲れ様」にしました。


やっぱり1回目の時より、みんな疲れてる感じはしたけど、


本当に心から「お疲れ様」を言ってタッチラブラブ


最後の最後で、ホンギとは目も合いました。


ま、一応合ったって程度だけど♥akn♥




そして、優先エリアから出ると、Mさんが


「ジョンフン、えっちゃんのことわかってるみたいだったねビックリマーク」と言ってくれました。


いえいえ、そうじゃないんですうふふ・・・





1回目は「ありがとう」と言ったのですが、何がありがとうかって言うと、


ソウルファンミのお礼を言いたかったんですよ。


本当に楽しくて幸せだったのでハート



でも、当然ながら「ありがとう」だけでは伝わらないですよね。


なので、2回目は「ソウルファンミーティングありがとう」って言ったんですキャッ☆



両手をタッチしながら、「ソウルファンミーティングありがとう」って言ったら


ホンギ方向に一歩進んでいく私に、顔も、体も向けて


あ~~音譜」って言って微笑んでくれたんですきゃーきゃーきゃーハートハートハート



またしても、ジョンフン「あー」ですが、「おー」に近い、「あー」だったような。(どういうこっちゃあせる



ジョンフンが、私個人を認識したわけではありませんが、


私がソウルファンミに行ったことを言い、彼は「あの場に来ていた人か」って思ってくれて


体で感情を表現してくれた事には間違いないようですラブラブ




なんだかとにかく嬉しくて、嬉しくてうれしい


それからしばらくその話ばっかりでした。(Mさん、ごめんね汗




ファンミの写真撮影で、「手をつないでいいですかはてなマーク」って聞いて断られ


(別に断られたってわけじゃないんじゃないはてなマークって何人かの友達に慰めてもらいましたけど苦笑


ずっとずっと何か心に引っかかっているものがあったんです。




ソウルファンミの翌日、ジョンフンのひらがなツイートを見て


心の底からホッとしたのですが、それってまるで


初デートで「なんかもしかして嫌われちゃったかなはてなマークあせる」と思っていたら


「今度はいつ会えるはてなマーク」ってメールもらったときみたいな感じでakn




昨日も、帰り道「ジョンフン、怒ってなかったぁ。よかった、ホントによかった泣」と


一人つぶやいていた私でしたena




お台場を出て、渋谷でMさんとごはんを食べたのですが、


また何度も何度もタッチ会の話をするわけです爆



そして、そのたびにMさんが


「だって、ジョンフンはえっちゃんに対して、明らかに他の人と態度が違ったよ~ビックリマーク」と言ってくれて、


とってもいい気持ちで楽しい時間を過ごしました照




ただし、付け加えておきますと、


「ソウルファンミーティングありがとう」は、長すぎたようで


後半はスタッフの方にホンギ方向に押された事をご報告しておきますね汗



でも、ギリギリの時間を使って、何とか気持ちを伝える事ができて、


しかも、ジョンフンがあのファンミーティングをいい思い出として記憶にとどめてくれているんだって


確かめられたような気がしましたぽぇ~♪



本当に、何とも言えない幸福感に包めまれ、


昨日は幸せな気持ちのままベッドにもぐりこんだのでしたハート*




そして、今日もまた移動中はサードシングルの3曲を聴き続けていたのですが、


I change for youの「oh baby baby あーいしてる I change for you for you I need you」に


妙に胸がきゅんきゅんしてしまうのでしたena





ああああああ、12月まで会えないのかぁため息



でも、いっぱいの思い出があるから、大丈夫なんですよね~~ラブラブ



また会える日がホントに楽しみですうふふ





ペタしてね





So,today・・・ フリーライブ&タッチ会 2回目


ピグ日記



さてさて、2回目です。



私、いい大人なんで、普通だったら2回なんて参加しないわけです・・・・


Flower Rockの時だって、1回目のハイタッチで、完全にジョンフン墜ちして、


もう頭の中はジョンフンでいっぱいハートハートだったのし、会場でCD売っていたのに、


それでも、一般エリアで背伸びして見て帰ったんです。




今回は、水曜日の試写会に応募するために、また3形態買ってしまったので


「あ、2回タッチ会に参加すればいいんじゃんビックリマーク」と気付き、


大人気なく苦笑、2回参加しました。


まあ、中には1回のタッチ会に、


2回とか参加(要するにCDさえ買えば何回でも時間が許す限り入れるわけですね)する方もいますけどね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、2回目です~音譜


2回目は、1回目よりさらに人が増えていました。


整列していた場所から「必ず2列で、道の端を歩いて下さいビックリマーク


近隣から苦情も出ておりますので、最悪の場合中止もありえます!!」なんて言われつつ移動。


優先エリアは、1回目よりちょっと前だったかなはてなマーク




会場に入ってからは、3回ほど「危なくない程度に前に詰めて下さいビックリマーク」と言われ、


最終的には「まだ100名の方が入られます。危なくないように詰めて下さいビックリマーク」というわけで、


それなりに前には移動できましたが、逆に人と人の頭の間から観る感じ苦笑


たまたま前にいた方が私よりだいぶ背が低かったので助かりましたあせる


とにかく、ギューギュー詰めの満員電車状態ぎゃ~


足を床に着いてなくても立ってられたんじゃないかはてなマークってぐらいでした。


FTくんたちが登場するまでの待ち時間もあったので


ハンカチで顔を拭かなくちゃいけないほど汗だくでしたあせるあせる




そして、FTメンバー登場クラッカー


今回は1回目にもましてジョンフンビジョンきらきら


たまにホンギが見える程度で、とにかくジョンフンしか見えません苦笑


でもいいの。ジョンフンさえ見えればうふふ・・・



とにかくかっこいい~~~萌


ギターを弾いている姿が最高きゃーハートぃっぱぃハートぃっぱぃ



もう、自分、完全に壊れてましたねあはは・・・




1回目と同じように、「Boom Boom Boom」と「I change for you」です。


なんか1回目より盛り上がっている感じ音譜


私も数少ないペンライトを懸命に振りつつ応援していました。


Boom Boom Boomの中の


「恋なんていつも勝手さ  ココロ全部トリーコにして」のところ


ホンギが「ココロぢぇ~んぶ」って歌っていたのがツボでしたラブラブラブラブ




またまた司会者の方が登場してトークタイムマイク



1回目と同じ順番で、自己紹介がありました。


ホンギは「今、ワンピース読んでるから、海賊王になりたいです」って言ってましたねラブ


正確には、「かいぢょくおう」だけどにこ



「昨日、大阪行かれた方いますかはてなマーク」って司会者の方が、会場に聞いてましたけど、


意外と少なかったかな汗


でも、「こんなにたくさんの方が行かれてるんですね~ビックリマーク」って苦笑





そして、Boom Boom Boomについての質問がジェジン&ジョンフンに。



ジョンフンは、「メロディーはどういう感じですかはてなマーク」と聞かれて、


「僕の中で、一番盛り上がる曲です」


「あー、メロディーはすごくいいですよ」って言ってましたねakn


「ずっと応援して下さい。次はバラード・・・・・作りますビックリマーク」と宣言してました~ラブラブ




この後、ジェジンが答えていた時に、横でホンギとジョンフンがいちゃいちゃ萌


こいつら~~、みんな喜んでるのをわかってやってるでしょ!?うふふ




そしてまた、「どんな時に曲のイメージがわきますかはてなマーク」の質問には、


ジョンフン「ピアノやギターを弾くとき」  弾くって言えたねラブラブ


ホンギ「シャワー浴びてる時」


司会者に、「シャワーって、シャンプーしている時はてなマーク」と聞かれて


「ただ、あたたかいみぢゅを」ってまた同じポーズを取ってました苦笑


「セクシーですね」って司会者が言ってたけどねww9



ミナンはやっぱり「スンヒョンと遊んでる時」


でも、この時スンヒョンは「知らない」って言ってましたけど笑い



ジェジンは、「電気を暗くして、その中・・・」でまたホンギが「AVニヤ」とちゃちゃを入れましたよね~~ビックリマーク


この時ジェジンはすぐに「AVじゃないですビックリマーク」って切り返してましたぱちぱち


司会者の方も「AVなんて見た事ないと思いますけど」って言ってたけど、


まあ、若い男子だからね・・・あはは・・・



スンヒョンは、何かを言い間違えてみんなが騒いだので「シ~~!!」って言ってたのがかわいかったラブラブ


とにかく、ホンギがふざけるので司会者の方が


「ホンギ君、日本語ぺらぺらじゃないですかビックリマーク」って言ったら


ちょっと照れたのかなはてなマーク 「すいません」ってぺこりとしてましたsei





ここで、お台場にちなんで、デートで彼女を連れていきたい場所はという質問。


おお、車の話より全然いいぞ~音譜



ジョンフンは、「韓国中で、僕たちのマンション」 


「ええ~~、いきなりマンションなのはてなマーク


「しけこむわけですね~」って言われて、たぶん意味分かってないだろうけど、


うんうんって返事しちゃってましたあせる



ホンギは、プンダンという街。


中学生の頃を過ごした街だそうで、思い出話をしたいと言いたいところを


「重い話」と言ってしまい、ウケてました苦笑



ミナンは、「渋谷とかはいつも行くので、それ以外の札幌とか行った事ない所」だってラブ


「雪、好きです」って言ってましたよ。



ジェジンは、「温泉」


「それはHOPE」って言ってましたね。「愛する人がいないから」って。


とにかく、ジェジンが答えると、ホンギがちゃちゃ入れるので


司会者の方が「なんでホンギ君はジェジン君の邪魔するの?」って聞いたんだけど


「おもしろいから」だってあはは・・・ まったくお子ちゃまなんだから・・・♥akn♥



スンヒョンは、「六本木ビックリマーク犬(ペット)ショップ行って、おなかすいたら一蘭ラーメン食べて、


時間ありますから、ディズニーランド、そしてユニバーサルスタジオ」


スンヒョン、ホントに日本語うまくなりましたよね~~きらきら



続いて、デートの時、お薦めの曲。


ジョンフンが「FTIslandの曲ではてなマーク」と聞いたので、司会者の方に「もちろんビックリマーク」と言われてました。



ジョンフン  Always be mine


ホンギ   Flower Rock サンルーフを開けて騒ぎたいビックリマークって、ホンギらしいね。


ミナン   So today


ジェジン  THE ONE  「ぢゃわん」って言ったのがみんなツボだったでしょはてなマーク照


スンヒョン  Treasure


ここでスンヒョンが自分のパートを歌ったので、大歓声ラブラブラブラブ




そしていよいよSo today


ジェジンから曲の紹介「別れた恋人を思って悲しい思いの曲です」ということでした。



本当に短い時間だったけど、すっごく楽しかった~~音譜


そして、やっぱりFTはライブが最高!!


12月のホールツアー、本当に楽しみですよねアップ




また長くなったので、一旦ここで切って、タッチ会の話につづきますチョキ





ペタしてね










FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:最終回


ピグ日記



楽しかったツアーもおしまい音譜


真っ暗なうちにホテルを出発し、空港へ向かいました。



途中、おみやげ屋さんに連れていかれましたが、


コンサート後に露店で買ったのと同じメモ帳とかが


あり得ない値段で売られていました汗


それでも、新大久保より安いからいいのかはてなマーク



空港に着いた頃にはおなかぺこぺこだったので


石焼ビビンバをにこ




ピグ日記



お野菜いっぱいでおいしかったです音譜


熱かったけどねあせる



そして、私のソウルコンサ&ファンミツアーは終わりました。


(ホントは空港で大変な事があったけどナイショ汗



この手のツアーも、いわゆる団体旅行も初めて参加したのですが、


一緒にコンサートを見た方と何となく仲間っぽくなったりするのが楽しかったです~音譜



日本でFTのコンサートに行ったからって


ファン同士、知らない方と仲良くなるってあまりないですもんね。




でも、今回のツアー、食事の時間がほとんどないのがつらかった苦笑


まともに食べたのは、サムギョプサル、ソルロンタン、スンドゥプチゲ(白いけどねあせる


そして、石焼ビビンバだけでした。



残念だったけど、また来週行って好きなものをたくさん食べてきますtomominnie




長い長い旅行記になってしまいましたが、


読んで下さった方、本当にありがとうございました。



今回のツアーレポがきっかけで、


ペタ&コメして下さる方が増えたのも嬉しかったですわーい




今後、このブログは、FTの事ばかりってわけではないかもしれません。


ご期待に添えないかもしれませんが、その辺はご理解くださいませ。


これからも、FTIslandの事を中心に、


韓国、韓国料理、韓国コスメのことなどを書いていきたと思っております。






星今回のソウル旅行で思ったこと



・海外でiphoneはめちゃめちゃ便利だビックリマーク


 特に、「ソウル旅行」というアプリは超お薦めきらきら



・韓国の子と友達なったら、kakao talkを。(これもiphoneアプリ)




ペタしてね


So,today・・・ フリーライブ&タッチ会 1回目


ピグ日記


昨日参加されたみなさま音譜


本当に本当にお疲れさまでした~~!!


予想をはるかに超える人が集まったため


大混乱でしたねあせる


5月のFlower Rockの時とは比べ物にならない数でした。 倍以上はてなマーク


もう、あれ以上人が集まるようになると、フリーライブ&タッチ会もないかもしれませんねaya


3000人以上集まったそうですが、ホントに壮絶でした・・・・



私は9時から並んだのですが、整理券をゲットしたのは12時10分前。


「もう入場始まってますが、よろしいですか!?」と言われましたが、


そのまますぐに会場に入りました。




しかし・・・・


今回、整理券はランダムと書いてあったけど、あれはウソですね。


2回目の列に整列したら、周りは朝から一緒に並んでいた方たちばかりあせる


Flower Rockの時も「これってホントにランダムはてなマーク」と思ったけど、


あそこまでハッキリランダムじゃないなんて・・・汗



今回、ソウルファンミツアーでご一緒した方、数人ともお会いできたので、


「何時から並んでますはてなマーク」とか色々聞いた結果、絶対ランダムじゃなかったと断言できます。



ひどいなぁ~aya




私は、タッチ会のために行ったと言っても過言ではないので


タッチ会に参加できただけでいいんですラブラブ


確かに後ろの方でしたけど、ジョンフンはばっちり見えたので、私的には全然OKにこ


12時からの回は、後ろにもスペースが十分あって、「前にビックリマーク」と思わなければ


比較的楽に観られました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ピグ日記


だいぶ時間が遅れてのスタート、でもいきなりの「Boom BoomBoom」でテンションMAXアップでした。


続いて、「I change for you」


この曲、歌詞の中の「for you for you」って繰り返すところがかわいくて大好きドキドキ



歌い終わって、司会の方が登場、ここからトークとなりました。


まずは自己紹介クラッカー ジョンフン矢印①ホンギ矢印①ミナン矢印①ジェジン矢印①スンヒョン



ここで、「Boom Boom Boom」を作った二人(ジェジンとジョンフン)に質問。


ジョンフンが「ファンのみなさんのことを思いながら作りました」、私はにこハートぃっぱぃ


「Flower Rockのイメージで、ちょっとコピー笑い」と答えてましたよ。


そして、まだ歌詞がなかった頃、サビの部分を別の別の歌詞で歌っていたという話をして


「みんなfollow みんなfollow~ ナナナナナナナ ナナナナ~~音譜」と


ジョンフンが歌ってくれましたきゃーハート



続いて、どういう時に曲のイメージがわきますかはてなマークという質問に


ジョンフン「ギターを弾いている時」 弾いている時という言葉が思い出せずかわいかったですキャハハ


ホンギ「シャワーを浴びている時」「あたたかいみぢゅをあびて・・」とシャワーを浴びているポーズドキドキ


ミナン「スンヒョンと遊んでいる時」「ゲームをしている時」


ジェジン「部屋を暗くして・・・」と言ったところで


ホンギから「AVはてなマーク」という突っ込みがあり、騒然叫び


「違いますよ~」って言ってたけど、誰がAVとかって教えたんだはてなマークあせる


スンヒョンは「ミナンと遊んでいる時」と言ってました。



ソウルに続いてホンギ「いらっしゃいませぇ~~ビックリマーク」って言ってましたね。


お店で言われる威勢のいい掛け声が気に入っているのかなうふふ



続いて、TOYOTAのショールームならではの「どんな車が好きですかはてなマーク」という質問。


ジョンフンは「ベントレー」


ええ、それって自分で運転するというより、運転手付って感じじゃないのはてなマーク


ミナン・・・忘れましたあせる


ホンギ「もうあります。ミニクーパーです」


ジェジン「夢の車、アウディ」


スンヒョン「TOYOTAの安い車がいいです」 さすが、空気読んでるね音譜しかし、安いってあせる




この後、司会の方がスンヒョンのことを「スンファン」と呼んでファンからクレーム怒


「ああ、スンホンくん」「ちが~~うビックリマーク


ホンギが「スンヒョンです、ヒョンビックリマーク」と何度言っても通じず・・・・苦笑


「スンヒョンビックリマーク」「スンホンはてなマーク」というのがしばらく続きました。


おいおい、司会者だろ~~、名前ぐらいちゃんと覚えててよ苦笑




そして、「So, todda・・・」の作詞ジェジンにどんなイメージで作ったかという質問。


「別れた恋人を思って歌う曲」的な説明をしていました。



ホンギもジェジンも声の調子が良くて、高音もキレイに出てましたよ~~音譜


私的にはジョンフンのコーラスに注目ラブラブ



歌い終わってすぐにメンバーはステージから去っていきました。




そして、お待ちかねのタッチ会ラブラブ


なるべく後の方でと思う方が多かったみたいで、なかなか人数が減らず汗


確かに、Flower Rockの時は私もそうでした。


だって、ずっとFTくんたちを見ていられたから。


でも、今回は余程近くにいないと全然見えないんですよ苦笑


私は次の回も参加、1回目のフリーライブが終わった時点で集合まで30分ぐらいしかなかったので


早めにタッチの列に入りました。



順番は、ジェジン矢印① スンヒョン矢印① ミナン矢印① ジョンフン矢印① ホンギだったかな。


Flower Rockの時と違って、一言ずつ言えるぐらいの時間はありました。


でも、何を言ったらいいかなと悩んで、


ジョンフン以外には、「お疲れ様」、ジョンフンには「ありがとうハート*」にしました。


ジェジンは、ちょっとメイク濃すぎはてなマーク


でも、ジェジン、スンヒョン、ミナン、みんなしっかり目を見て


手を合わせている時間もちゃんとあるという感じ。



ジョンフンのところに来て、じっくり顔を見ながら「ありがとうハート*」と言って、


次はホンギ、やっぱりまったく目が合わなかった・・・!!


つくづくホンギとは縁がないようですあせる





でも、ここでちょっと気付いた事が。


なんか、私、FTメンバーに慣れちゃってます汗


ソウルファンミで最前列でたっぷり見ていたせいでしょうかはてなマーク


ちょっと久しぶりに会った友達みたいな感じあはは・・・



タッチの列に並んでいる時、前の方が「きゃ~~~、かっこいいきゃー」って言っていたのですが


そういう感動がもはや無くなったような気がします。


これがいいことなのか、悪いことなのかはわかりませんが苦笑



それでも、みんなもちろんかっこいいんですけどね。



というわけで、急いで移動。


朝並んだ青海駅側とは反対の、テレポート駅方面に行き、


お友達と合流し、買っておいてもらったお弁当で一息ついたのでした。




・・・・FTのイベント、ホント食事の暇もないねあせる


ラクーアの時は、ゆっくりお店でランチして、


12時の回と15時の回の間はアイリッシュパブに行くほどの時間的余裕があったのに、


今回はホント何の時間もありませんでしたね。




そうそう、結局どなたともお会いできなかったのも残念でした。


あの混乱の中じゃ、会えたら奇跡ですけどあせる





ペタしてね



明日のフリーライブ

明日のフリーライブにいらっしゃるみなさま音譜


もし、私を見かけたら、どうぞ声をかけて下さいませ。


12時、15時とも参加予定です。



少しですが、韓国のおみやげ(FT公式グッズのポストカードとクリアファイル)を


持って行きますので、お渡しできればと思っています。



申し訳ないのですが、ジョンフンペンのため


ポストカード、クリアファイルともに、ジョンフン以外のメンバーのみとなります。


ごめんなさいあせる



明日は、このバッグで行きますサゲサゲ↓ (迷走者さんのマネcandy☆



ピグ日記


そして、こんなネイルです サゲサゲ↓



ピグ日記



ブログを読んでくださっている方にお会いできますようにきらきら




クローバー見つからない~ビックリマークという場合は、

アメブロの「メッセージ」をいただければ、

お会いできるかもしれません。


私も、ずっと携帯見ていられるかどうかわからないので、

絶対とはお約束できないのですが・・・汗


よろしくお願いします音譜



試写会の日のFTIsland

大阪、無事終了したみたいですねビックリマーク


ジョンフンの日本語ツイート、ホントかわいすぎるしきゃー




さてさて、水曜日、試写会の日の渋谷での写真、


seielenさんの所からお借りしました。


seielenさん、いつも情報ありがとうございます~~ドキドキ




ピグ日記


こちらは、スペイン坂スタジオですねラブラブ


DJの方に「肌がつるつる。そして髪型が整い過ぎぐらいかっこいい!!」って言われてましたけど、


ホントみんなバッチリグッド!




ピグ日記




そして、閉店間際のオフィシャルショップを電撃訪問したそうです!!


私が、ビールを一気飲みして会場に駆けつけていた頃でしょうか苦笑


(試写会の前に飲み放題に行っていたという・・・苦笑


よかった、ばったりメンバーに会ったりしなくて・・・。


きっと酒臭かっただろうしあはは・・・



自分たちのポスターにサインをしていったそうですが、


明日までですよね・・・、もう絶対行けないし。ザンネン…。




ピグ日記


そしてこれがシネクイント(パルコパート3、8階の映画館)での写真ですね。


!? ジョンフンの目があんまり見えないでしょはてなマークあせる



ミナンの髪、光の当たり方ではかなり銀に見えますね。


肉眼で見た感じは、一番上の写真の色が一番近いかなはてなマーク




ああ、もうすでに思い出になっちゃってます。



だって、明日があるしきゃーハートぃっぱぃハートぃっぱぃ




ペタしてね

FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:2日目の夜

さてさて、ファンミを終えてホテルに戻った時にはもう23時。


私は翌朝5時集合の便だったのですが、


せっかくソウルまで来て、このままごはんも食べずに寝るわけにいかないビックリマーク


睡眠時間を削って出かける事にしました。



部屋に荷物だけ置いて、すぐに出ようねってYちゃんと約束していたのですが、


待っていても部屋から出てこないので、ノックしてみると・・・



Yちゃん同室のHちゃんが、ファンミで色々不本意な思いをして


部屋に着くなり泣き出してしまったそうなんですうっ・・



好きな分だけ思いもたくさんあって、報われない感が残りますよね・・・・



結局、私一人で出かける事にしました。



最初は、二人に何か温かい物でも買っていってあげようと思ったのですが、


ホテルのあった場所はビジネス街。


そもそも、周りに徒歩で行けるお店が少ないし、しかも日曜日汗


開いているお店はほとんどありません。



ホテル周りを一周したけど、何も見あたらないあせる


ここで、ふとチキンのことを思い出しましたビックリマーク


韓国のチキンって、宅配もあったはずビックリマーク


ハワイなんかだと、宅配ピザをホテルで取ったりできるんです。


韓国は、ジャージャー麺を外の指定した場所(公園などでも)へ


配達してくれると聞いた事があるし、ホテルならきっと大丈夫なはずチョキ


ホテルに戻り、フロントで聞いてみました。



すると、無愛想なドアボーイが私の事を鼻で笑って


「Too late(遅すぎる)」と言うんです。


コラ~~~~!!敬語使えや怒


チキンははてなマーク じゃあピザははてなマークって聞いたけど


無理だと言うので、もう話していたくないから部屋に戻りましたプンプン


ホントに失礼だわ怒泊まり客が困っているって言うのに、誠意ってもんがないのDASH!



Yちゃんたちの部屋に戻り、「やっぱり一緒に出かけないはてなマーク」と聞いたのですが


コンビニのおにぎりでいいというので、私はやっぱり一人で出かける事にしました。




ただ外に出て行っても仕方ないので、


ガイドブックで一人でも食べられそうな物を物色。


スンドゥプチゲなら一人でもいいかもと思って清潭純豆腐(チョンダムスンドゥプ) に決定ビックリマーク



ホテルの前にきっと模範タクシーが止まっているだろうと思ったけど、


なーんにもいませんあせる


仕方なく、大通りを目指して歩いて行くと、


すーっと一台タクシーが来て、私の前で止まりました。



時間は深夜の12時。


かなりの雨が降っていました。


東京だったら何てことないけど、ソウルでこんな時間に一人でタクシーに乗った事はありませんあせる



ちょっと怖いな・・・・って一瞬躊躇したけど


「じゃあ、回れ右してコンビニでおにぎり買うわけ!?」と自問自答。


そんなの絶対ヤダ!!と思ったので、勇気を出してタクシーの乗り込みました。




ガイドブックの地図を見せたけど、全部日本語なのでよくわからないようす。


近くの駅名だけはハングルで書いてあったので、とりあえず車を出しました。



でも、迷ったらイヤだなと思い、「アジョシビックリマークアジョシビックリマーク」とおじさんを呼んで


ガイドブックのお店の載っているページを見せ、電話番号を指さし、


私の携帯を差し出しました。


すると、おじさんは大丈夫と言う感じで自分の携帯を取り出し、電話してくれたんです。


それで、お店にはすぐに到着音譜



お店に入ると、ガイドブックで見たよりは全然普通の店だなと言う感じ。


おばちゃんたちが働いている普通の食堂です。


メニューには日本語も書かれていたのですが、


スンドゥプだけで何種類もある・・・・あせる



よくわからないので、純スンドゥプとビールをオーダー。


でも、なんか、純じゃなくて、純白って書いてあったような・・・・はてなマーク



運ばれてきたのはこれでした サゲサゲ↓



ピグ日記


ま、真っ白です・・・あせる



やっぱり間違ってたか苦笑


しかし、おいしかったです音譜


特に石鍋で炊いているごはんが本当においしかったです~。


ただ、生卵が添えてあったのと、スープの入ったポットが来たのですが


どうも食べ方がよくわからず。


お店のおばちゃんはドラマに夢中だったので、聞けませんでした汗



卵は、スンドゥプに入れるべきだったのかなはてなマーク


スープは、ごはんのなくなった石鍋のおこげを食べるものはてなマーク



でも、ビールを半分ほど空けたところで猛烈に眠くなってきたので


急いで残りを食べてホテルへ。


帰りもがんばってタクシーに乗りました。


帰りのおじさんは一見無愛想だったけど、


運転もわりと丁寧だったし、何よりすぐホテルに着いて、行きより安かったグッド!




ホテルの部屋に戻った私は、急いでシャワーを浴び、


倒れこむように眠ったのでした。




・・・・・つづく




ペタしてね







FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:ファンミ編その4

いやいや、FTくんたちが日本にいると何だか忙しいですねあせる


別に追っかけをしていたり、遠征をしているわけではないのですが、


明日のイベントで会えるFT友達のために色々作業をしたり、


トレジャーチケットをなくさないようにまとめたり、


家にいる時は、ちょこちょこした作業をしています。




あのファンミからずいぶん時間も経ってしまいました。


あのコンサートの動画もYoutubeにはかなり上がってきていますが、


ひたっている暇もなく、ツアー旅行記の続きに行かせていただきますビックリマーク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ファンミの最後はいよいよ集合写真撮影ですドキドキ


これは、移動の際のバスの号車別に行われました。


1つのバスを半分に分けた人数で撮影が始まったのですが、


以前、日本のファンミであった写真撮影と違って、


誰の近くに立つかは自由!!


それはそれは壮絶な戦いが繰り広げられました苦笑




私は、座席が一列目だったので、撮影の時間もできる限り


ジョンフンを見ていたかったし、10号車だったので、結構後ですから、


のんびりとメンバーを観察(はてなマーク)していました。




「それでは次の方~」と呼ばれると


舞台にかけ上がって、お目当てのメンバーのそばへ音譜


というのが、どんどんエスカレートしてしまい、


最初から5組目ぐらいでは、ちょっと危険な状態に汗


「中止になる可能性もありますので、みなさん落ち着いて!!」とアナウンスがあり、


そこからは、とりあえず走る方はいなくなりました。



問題は、かなりの確率でホンギ横を目指す方が多いということ。


写真によっては、ホンギのそばはゲットできても、


代わりに自分の顔は半分しか写ってないほろりなんて方もいたと思います。




メンバーもみんな大サービスでしたにこ


特に、スンヒョン&ジェジンが、


「そこまでやってくれるの~~!?」とびっくりするほどのサービスぶり。



ジェジンは、隣に来た方と一緒に手でハートを作り


「ラブシャッラブラブ(Love shot)」と言ったり、


順番待ちをしている次のグループの方に「カモン~!!」なんて呼びかけていました。



ただし、一回だけ顔が曇った瞬間が・・・・


ラブショットと一緒に撮ろうとしていたおばさまが、


「もっと顔を近づけてビックリマーク」と言わんばかりに


ジェジンの頭を手でグイッと自分に引き付けたんです叫び


この時ばかりは、さすがにいい子のジェジンも一瞬嫌な顔をしていましたね汗


一緒に写真を撮った方は、正面を向いて満面の笑み・・・気付いてないだろうな。


でも、ジェジンかわいそうでしたよビックリマーク


(写真には笑顔で写っているので気付かないでしょうねほろり




そして、スンヒョンは、隣に来た人と手を握り合っていました。


スンヒョンのすごい所は、自分のそばにしゃがんでいる人がいると


絶対にスツールから降りて、自分もしゃがむんですよきらきら


ほとんどの方がメンバーより年上の方ですから、


自分より年上の方を自分のそばでしゃがませることが申し訳なかったんだと思います。



スンヒョンは、周りに立った人にそれはそれは気を使っていて、


2,3人の方と一緒に手をつないでいたりもしました。


さすがに最後の方では「疲れた~~~あせる」って感じの顔をしていましたけど、


本当にがんばっていましたよきらきらきらきら




そして、ミナン君はというと、


ジェジンやスンヒョンのサービスに「私もビックリマーク」と思ったおばさまが


(あ、別におばさま差別じゃないんですよ汗私もおばさんなんであはは・・・


ミナンとほほを寄せて写真を撮ったんですが、


その後、ミナンはスツールに座る事はなくなってしまいました苦笑


スツールの前にしゃがんでいれば、誰かに必要以上にくっつかれる事もないですからね。


やっぱりイヤだったんだろうな・・・汗



そして、ホンギはやっぱり大人気!!


ホンギ横は本当に取り合いという感じでした。


でも、うちわやボードなどを積極的に持ってくれたり、


始終ご機嫌で、ファンサービスしていました100てん




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記



撮影中の写真です。


何となく雰囲気わかっていただけますかはてなマーク


メンバーみんなとっても優しくて、


近くに来た人と話をしたりする余裕もありました。



後ろの方の席だった方は、


私の座っていた席のところまでくると「近~~~~い!!」と言って


写真を撮ったりしていたんです。


振り返ってみると、席を立って写真を撮っている人も多数。


というわけで、私もiphoneで撮ってみたのですが


「フォトタイムはもう終わりましたので、撮影はご遠慮ください」と言われやめました苦笑



ま、全然ちゃんと写ってませんが、


スンヒョンが笑っていたり、ミナンがこっちを覗きこんでいたりするのがわかりますかはてなマーク





さてさて、私はかなりのんびりと座っていたので


気付いたときには自分の乗っていたバスの方たちがすっかり整列していました。


みなさん、できるだけ早く並んで、自分の行きたい場所をゲットしたい様子。


私は、自分の号車の一番最後に並びました。



ところが、順番が来て「はい、もう少し(もう何人か)上がって下さい」と言われた時


「イヤですビックリマーク」「私たちは次の回の1番最初ですビックリマーク」と反論していた方たちがいました。



お目当ての方のそばに行くために、早めに並んでいた様子。


もうすっかりセッティングできているところに後から入りたくないみたいです。


私は、1列目でたくさんメンバーを見ていたし、


写真は、いい位置で撮れなくても構わないと思ったので、ステージに上がりました。



みなさんの後ろをたーっと走り、無事ジョンフン横ゲット~~~きゃーハートぃっぱぃハートぃっぱぃ


ジョンフンは、私の方を見ると「あ、」と言って、軽く会釈してくれました。


たぶんさっきのプレゼントを渡したから、見覚えのあるヤツ(自分のファン)だと思ったんでしょうね。


プレゼントは、ホンギがダントツだったので、


それ以外のメンバーは、自分にプレゼントをくれた人をある程度覚えていたはず。




ここで、私、つい・・・魔が差してしまいました汗


しゃがんでいる私の肩ぐらいの位置に、ジョンフンの太もも・・・じゅる・・


そして、その上には彼のキレイな手が・・・じゅる・・



ジョンフンは、それまでも誰ともラブショットも撮ってないし、


手を握ってもないのを見ていたんですが、


こんなチャンス、もう二度とないかもしれない!!


ダメ元じゃん!!!!と思って、ものすごくがんばって勇気を振り絞りましたうれしい




彼の太ももを私の人差し指でつんつんとつつきながら、


ジョンフンくんラブラブ


なぜ「くん」付けで呼びかけたのかは自分でも不明あせる


でも、呼び捨てしちゃ失礼な感じがしたんです。



すると、ジョンフンが私の方に振り返りましたどきどきどきどきどきどき



あの・・・手をつないでもいいですかはてなマークあせるあせるあせる



ジョンフンは、ちょっと困ったような感じで


あー汗」と言って、少し下を向いてしまいましたあはは・・・




その時、カメラマンの方が「前を向いて下さいビックリマーク」と言ったので


なんだかはずかしくなってしまい、そのまま撮影汗



撮り終わると、ジョンフンが何かを言おうとして(私にはそう思えました)


私の方を向いてくれたのですが、


その瞬間に「はいはいはい」とスタッフに遮られてしまいましたガクリ




ジョンフンが何を言いたかったのかわかりません。


「お疲れ様」はてなマーク「ありがとうございました」はてなマーク


それとも「すみません」はてなマーク



私は、逃げるようにステージを降りると、急いで自分の席に涙




その後、また撮影を見ていましたけど、


無理やり手を取られた以外、ジョンフンはそれほどサービスはしていませんでした。


前日のライブで一緒に見ていた方に会ったので


「ジョンフンに手をつないでいいはてなマークって聞いたら断られちゃった泣」と言ったら


「ジョンフンくんはシャイですから~、仕方ないですよぉ音譜」と言ってくれたので


なんとなく自分の中でも納得できたかな。



直後は色んな思いが頭の中を駆け巡りました。



私がものすごい美人だったらはてなマーク


私がもっと若かったらはてなマーク


いっそ整形しようかはてなマーク


もっと図々しく、手を取っちゃえばよかったわけはてなマーク




でも、あれでよかったんだと思います。


ちょっと望みすぎた私もいけなかったし、


ジョンフンがそういう人じゃないってわかっていたはずなのに


周りの雰囲気に変に盛り上がっちゃったんですよね苦笑




今考えてみると、


私は、ジョンフンのすぐ横にいて、一緒に写真を撮ったわけだし、


何と言っても、私が彼の名前を呼び、そして彼が私の声を聴いてふり向き、


私を見てくれたんですラブラブラブラブ




5月に初めてフリーライブで見て、タッチ会でジョンフンに一目ぼれしてから


まだたった半年です。


こんな日が来るなんて、夢にも思ってなかったんですよね。


これで十分なんです。


無理な事をして、ジョンフンに嫌われたくもないし、


これ以上望んだらいけないですよね。




正直言って、「ああ、やっちゃったよ~~aya」と思いましたけど、


その翌日、ジョンフンのツイート


きのうきてくれるふぁんのみなさん かんこくまできてくれてありがとうごじゃいます:)」


「ああ、怒ってないんだakn」と思い、


泣いてしまったのは、こんな理由からです苦笑




しかし、中にはホンギとジョンフンの前に立ち、


二人のひざに座ろうとして取り押さえられた人もいたり、


(「何を考えてるんですか!!」ってスタッフに怒られてましたけど


ご本人はウケ狙いだったのか「てへ」とか言ってました苦笑


結構みなさま暴走していたので、


FTくんたちは「もう、ファンミはやらない怒」って思ってるんじゃないかと思ったんです。


でも、あの日以来、日本のファンに向けてのツイートがすごく増えましたよね。


日本にはこんなにたくさん応援してくれる人がいるって実感したんだと思います。



私はふられたわけですが、それでも何だかほんわかした気持ちでいましたena



で、できあがった写真はこちらサゲサゲ↓ (黄色が私です)





ピグ日記



でも、本当にいい思い出になりましたラブラブ




大満足のファンミはこうして幕を閉じたのでした。



それにしても、ジョンフンは、握手の時も、写真の時も


「あ」か、「あー」しか言ってませんよねあせる





・・・・・・・つづく


(まだ!?





ペタしてね

ジョンフンのラーメン

昨日は夜、都内某所でFTペンの友達と飲んでいました。


「今頃みんなどこにいるんだろうね~」なんて言っていたら


ジョンフンのツイートが・・・ビックリマーク


「これ、六本木だよ!!


「行ってみる!?」なんて話も出ましたが、


ツイートから40分が経過していたのであきらめました汗





私のiphoneでは、画像をすごく拡大しても


内容がよく読み取れなかったのですが


今日ゲルを見てみたら、画像をズームして、しかも鮮明に加工してあるものを発見きらきら




ピグ日記


画像、はみだしてるかなあせる



これがジョンフンセレクトの博多ラーメンです~音譜



私も行ってみたいな。



お店は、六本木の博多ラーメン一蘭です。


(サイトを開くと音が出ますビックリマーク


ここテレビなんかでも取り上げられる有名店ですよね。



てか、もうちょっといい物を食べさせてあげて下さい~苦笑



もう大阪に着いている頃かなはてなマーク


大阪参戦のみなさま、明日は楽しんでくださいね~音譜




ペタしてね



FTIsland サイン会 @Baviphat


ピグ日記



11月25日の14時から


FTIslandのサイン会があるそうです。



5万ウォン以上購入で、サイン会に参加できるそうですよクラッカー


4000円弱ってところですね。



私はその日から、ソウルにいるのですが、


空港に着くのが14時過ぎ・・・あせる



残念すぎます~~~なく




27日、土曜日は釜山でコンサート・・・。


私はソウルにいるっていうのに、ジョンフン・・・・ハートブレイク



なんか、すれ違ってます汗




ペタしてね

試写会レポ


ピグ日記


寒い雨の中、試写会行ってきました~ビックリマーク


CDの購入〆きりが21時までとなっていたので


悠長に構えていたのですが、入場のための整列時間が


19:30~20:50とわかり、予定より早く渋谷へ出発。


オフィシャルショップのレジは、隣の店の前をふさぐほどの行列になっていました。



ピグ日記


並んでいる途中に、ふと見るとうちわがラブラブ


ジョンフンだけ売れ残っていました苦笑




やっと順番が来て、身分証明書を提出。


CDのお会計をし、隣のカウンターに移動して、CDの受け取り&くじ引き。


私の席は、L-15汗


ABCDEFGHIJKL・・・・


さすが、ソウルで運を使い果たしただけあって、どう見ても後ろの方の席ですあせる


この場に参加できただけで嬉しいので、席はどうでもいいんですけどね。



で、入場整列について聞いたところ、早く行く必要はなく、20:50まで並べばいいとのこと。


そこから、タワレコに移動して、予約していたCDを引き取りに行きました。




ピグ日記

すると、タワレコも長蛇の列・・・・


ラジオ公開放送の後に来た方もいたのかなはてなマーク


かなり並んでいました。



等身大パネルは、ピントが合ってないわけじゃなく

そもそも、そんな写真なんですけどあせる



ピグ日記



写真もたくさん飾ってありましたよ。




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記




CDをゲットして、整列の時間まで友達と食事ナイフとフォーク


1時間後に友達を店に置き去りにしたまま、列に並びに行きました。


あれって、パルコ自体が21時閉店だから、それまでに並ばせようってことだったんですね。



21:10の回の方が入っていってから、40分ほど経って列が動き始めました。



私の席は、後ろから2列目苦笑



ピグ日記


いいんです、いいんです。


ソウルで堪能したので、もう十分なんですからキャー



しばらくして、FTメンバーが登場しましたきらきら


スンヒョンが、今日の大入修学能力試験を受けかも!?との噂があると聞いたので


いるかどうか心配でしたが、メンバー全員出席していましたねハート




メンバーの挨拶は6分程度でしたが、


とてもいい雰囲気でしたよラブラブ


ジョンフンが「Boom Boom Boomもよろしくビックリマーク」って言ったのがかわいかった~きゃー


しかし、前髪が目の位置ギリギリだったので


私の席からはジョンフンの瞳はほとんど見えずほろり




そして、ホンギ、ジェジン&コーラスはジョンフンで


So,today・・・をちょっとだけアカペラで歌ってくれましたキャハハ


ジョンフンの高音が最高にかわいかった~~~ハート


その時、ミナンとスンヒョンは客席で見てましたww9

(最前列は空けてあったので、そこに座っていました)



ジェジンが、「韓国でのコンサートに日本のファンがたくさん来てくれたし、


いいコンサートでした」と言ってましたようふふ・・・




ホンギは、昨日Twitterに写真あげてた髪型でしたけど、


前のふわふわの方が好きかな・・・。



ホンギが「これは野外音楽堂の映像なんですけど


ジェジンくん、なにかエピソードはありますかはてなマーク」って聞いたら


「さっきも言ったんですけど(FTお得意のセリフ笑い)、


セミが怖かったんです」うれしいと言ったので


「他にエピソードはないんですか!?」って怒られてました。爆





メンバーがいい感じでトークしていたら


「FTIslandのみなさん、そろそろ・・・・」とアナウンスがあせる


それでも、もう少しおしゃべり。


12月のコンサートに来て下さいって話したりして、


最後「せ~~の、FTIslandでした~~~!!」と言って去っていきました。




さて、試写の方は10分ちょっとだったのかなはてなマーク


野音での映像でした。


どうせDVD買うしって思っていたけど、映画館のスクリーンで見る事はきっとないだろうから


よく考えると、それだけでもよかったですきゃー



過去のライブDVDとは比べ物にならないぐらい臨場感があって、


なかなかのできだと思いますビックリマーク


早く家で見たいな~~~ラブラブ



流れた曲は、


SOYOGI

Raining

I believe myself

Flower Rock

Brand new days

Revolution

Wing

Music Life


以上8曲でした。


MCの場面もちょっと流れましたよ。



あの暑い夏をまた思い出しちゃいましたakn




ペタしてね










試写会、行ってきます!

ラジオ、あっという間でしたね!

最近覚えた日本語は?という質問で、

スンヒョンが「スキだよ」と答えてましたね!

ホンギが「耳で」って言ってたのが聞こえました。(笑)


この前のファンミでのお願いごと、

あの後、メンバーの間で遊びとして流行ったのかも⁈



ではでは、私も渋谷に向かいます(^-^)/



iPhoneから送信

FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:ファンミ編その3

フォトタイムが終わって、


握手会のための準備が始まりました。


(ここすでに記憶が曖昧ですが、途中に一度休憩が入ったのでたぶんここだったかとあせる



メンバーは一旦退室してお着替え音譜(だったはずはてなマーク




私は、とりあえず、手だけは洗っておこうと思いトイレに行きました。


手をキレイに洗って、ハンドクリームを塗り、その時に備えます音譜




握手会では、同時にプレゼントも手渡しできるのですが、


当初、誰にでも渡せる(渡したければメンバー全員でも)となっていたのですが、


急きょ、メンバーの内、誰か一人だけとなりました。


私は、そもそもジョンフンの分しか用意がなかったのですが、


せっかく持って行ったのに、持ち帰えらさせられている方もいましたあせる


最初の方は、複数のメンバーに渡せていたのですが、


やっぱりそういうのって、ルールが守られないと後半から厳しくなりますよね汗





握手は、後ろの席の方から順にする事になったので、


私は、ほとんど最後の方です。


せっかく一番前なので、とにかくひたすらメンバー(おもにジョンフンラブラブ)を見ていました。




握手の順番は、ジェジン矢印①ミナン矢印①ジョンフンハートぃっぱぃ矢印①スンヒョン矢印①ホンギ




時間が経つにつれて、握手のリズムもずれ始め、


どこか一カ所で止まってしまったり、かと思うと手持無沙汰に待っているメンバーがいたり・・・汗


特にホンギの前で止まってしまう人が多かったので


スタッフに無理やり離されていた人も結構いましたあはは・・・




会場の人の半分ぐらいが終わったところで、


私は、「メンバーになんて言おうはてなマーク」と考え始めましたキャー



最初は、ジョンフンに何か一言、言えればいいと思っていたけど、


見ていると、みんなそれぞれ一人一人に声をかけているみたいだし、


その程度の時間はあるみたいなんです。


(中には時間を取り過ぎて引き離されている方もいましたけど苦笑




せっかく手を洗ったのに、手には汗をかき始めあせる


それを口でふーふー吹きながら乾かしたりしているうちに順番が近づいてきましたどきどき




並んでステージに上がると、まずはジェジン。


ブログ楽しみにしてます


ありがとうございます


まっすぐに目を見て、とても落ち着いて答えてくれました。

いい子だな~という印象合格



お次はミナン。


ドラムいつもかっこいいです


ありがとうございます


ミナンはやっぱり年齢も若いだけあって

一番丁寧だった気がします合格



そして、ジョンフン~~~~ラブラブラブラブ



いつも、Twitter見てますビックリマークこれ、お風呂で使って下さい


あ~~」(と、うなずいて頭を少し下げてくれましたaknakn



その手はすべすべで、しっとりしていたようなにこ



私のプレゼントは入浴剤でした。


よくTwitterで「ストレスが」とかつぶやいていたし、

そういう時に「これからサウナ」なんて書いていたので、お風呂好きかなとena


日本の名湯めぐり的なのと、しゅわしゅわした後におもちゃが出てくるタイプの物。

ワンピースのキャラクターとドラゴンボールの悟空、そしてカピバラさんです笑い

残る物より、消え物の方が負担もないかなと言うのもありまして。

それにしても、芸能人にプレゼントをあげたの、人生初めてですena



本当はもう少しジョンフンの前にいたかったけど、


スタッフに押されるのはイヤだったので、次のスンヒョンへ。



でも、その次のホンギが詰まっていたため、


まだホンギとスンヒョンの前に一人並んでいました。



仕方がないので、少しの間、スンヒョンの前で待つことにあせる


お互い「ははは、どうもー」と言った感じで(言葉には出してませんが)


何だか間が悪い感じ・・・苦笑



そして、列が動いたので、お互い「もういいかなはてなマーク」という感じで、握手。



ブログ楽しみにしてます


これからも、チェックして下さい


ここで、私が返事をしなかったので、言い間違えたかと思ったらしく、


もう一度「これからも、チェックして下さいはてなマーク」と言い直してくれました。ゴメンネ汗

スンヒョンも一人一人にきちんと答えてくれていましたよ合格




お次はホンギ。


Twitter・・・」と、言ったところで押し出されましたガクリ


ホンギは、顔も、体も私の方は向いてなくて、


かろうじて手は一瞬握ったという感じ。



以前のタッチ会でも、ホンギだけ目が合わなかった私。


またか~苦笑と思いましたが、ホンギペンだったら、かなりショックでしょうね・・・。



でも、ほぼ最後の順番だった私、ホンギは他のメンバーと違って


もらったプレゼントも、話しかけられた言葉も一番多かったので


本当に大変だったと思います。


この時点で、髪がぬれるほど汗をかいていました。


だから、仕方ないよね。


ホンギ、お疲れ様音譜





で、ステージから降りようとしたら、「ポスター受け取って下さい」とスタッフの方に言われました。




このポスター、最初の方だとホンギから直接もらえたみたいですが、


あまりにも時間がかかるので(みんな、ホンギの前で止まるから)


途中からスタッフが渡すようになりました。



いただいたポスターはこちらサゲサゲ↓




ピグ日記


全員の直筆サイン入りですきらきらきらきらきらきら


このツアーに参加した全員がもらえたポスターです。


(ソファに立てかけて撮ったので曲がってますが汗


これは、本当に宝物(トレジャーラブラブ)となりましたうれしいハート



ジョンフンのサインもしっかり入ってるよ~~らぶ1



ピグ日記




ちなみに、握手会では、最後の一人にメンバーからプレゼントがあると告知されていたのですが


それは、メンバー全員との写真撮影でしたラブラブ


最後は、1-1番かと思っていたのですが、1列目一番最後(15か16ぐらいはてなマーク)の方でしたよ。


メンバーが周りを取り囲んでの写真、うらやまし~~ドキドキ


でも、私だったら緊張して顔がこわばっちゃっただろうな。




握手会も無事終わり、残すは写真撮影です!!




・・・・・・・つづく




ペタしてね


ありがとうございます!


ピグ日記

今、日本にいるんだな~と思うだけで、なんだか幸せラブラブ


今日はお天気も良くてよかったね音譜


でも、結構寒いよ~ビックリマーク



とか、心の中でつぶやいています爆



日本語のツイートが嬉しくて、


何度も見返したりしてね。




あ、もうiphoneだから気づいてなかったけど、


日本語でツイートしてるってことは、普通の携帯でも見られるのかなはてなマーク


後で見てみましょう。



昨日の羽田では、ホンギのみボディガード付きだったようですね。


少し前までは、FTメンバーは普通に出て来ていたと聞いたので


やっぱり「イケメン」効果なんでしょうかはてなマーク





さてさて、ファンミレポもまだ途中ですが、


今日また何となくGoogleで「ftisland ソウル ファンミ」と検索したら


一番最初に出てきましたあせる




ピグ日記



昨日のアメブロでのPV数も、今まで見た事のない数字になっています叫び



たくさんのみなさんに見ていただいているということですよね。


本当にありがとうございます。



がんばって、続きも書こうと思いますきらきら




しかし、やっぱりソウルで運を使い果たしたようで


テレビもラジオもハズレました・・・ガクリ


贅沢言っちゃいけませんね。



行かれた方、どんなだったかぜひ教えてくださいね~ビックリマーク




ペタしてね

Wellcome to TOKYO !!


ピグ日記


本日、羽田に到着した時のホンギです音譜


韓国の友達から


「これからFT、日本に行きますよビックリマーク」って連絡もらったけど、


羽田に行ってる時間はなかったので、


Twitterでチェック。



今日もジョンフンが日本語でつぶやいてくれて


最高に幸せですラブラブ



ジョンフンも、ホンギも、


翻訳機とかじゃなく、つたないけど、自分の言葉でつぶやいてくれているのが


本当に嬉しいわーい



私もハングルの勉強がんばろう~~!!



ペタしてね

FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:ファンミ編その2

あの夢のファンミから、もう1週間が経ってしまいました汗


記憶も、鮮明な部分と曖昧な部分があせる


もしかすると、順番が違うかもしれませんが、


引き続きレポをお送りしま~す音譜




さてさて、司会者の方から


「みなさん、ここまで写真などを撮らずよく我慢をして下さいました。


これより、フォトタイムといたしますビックリマーク」との宣言がキャハハ


しかし、カメラの準備、してませんでした~~~あせる




だって、日本だったら、この手のイベントでカメラOKなんて事は絶対ないし、


今回だって、始まる前に周りの席の方と


「写真、ダメですよねはてなマーク」「そりゃそうですよね~」なんて話していたんです。



大慌てで、カメラを取り出し、何とか間に合いましたが、


今度は手が震えて撮れない~~~~!!!!



最初の何枚かより、撮れば撮るほど手が震えてくるんです叫び



せっかく最前列なんだから、もうちょっとまともな写真を撮れなかったの!?


思われるかもしれませんが、これが精一杯でした苦笑


とりあえず、ブレている分も合わせ、撮ったものはすべてアップしますねビックリマーク



転載はお断りしたいですが、個人的な鑑賞目的の場合は、どうぞご自由にお持ち帰りくださいハート




ピグ日記


アゲアゲ↑スンヒョン、こっち見てますねラブラブ




ピグ日記



ホンギ、遠すぎるよ・・・あせる



ピグ日記

ホンギ~~、なんでそんな後ろに汗




ピグ日記


なぜかホンギが後ろにいますがあせる


理由は忘れちゃった。♥akn♥




ピグ日記

ピグ日記

ピグ日記

とにかく、王子を撮りまくるにこ


しかし、あまりの事態に手が震えまくる私・・・苦笑




そこで、ホンギが突然不思議なポーズを。



なんか妙なポーズですね・・・・


ジョンフン、参加してないしあはは・・・




ピグ日記


ピグ日記



これは、アゲアゲ↑ジェジンがこっち見てますラブラブ




ピグ日記


なんかミナン嬉しそう~ラブラブ



ピグ日記


なぜか、ミナン君の背中に乗っかるホンギ苦笑





ピグ日記

ピグ日記


きゃ~~~~~、すごい近い!!!!


すみませんあせる


さすがに、とてもじゃないけど、平常心で写真を撮れませんでしたどきどき



ピグ日記


そして、ステージへ戻って行ったとさ苦笑




ピグ日記

ピグ日記



ピグ日記


しつこくジョンフンを狙い続ける私ena



と、ここまではすべてフラッシュなしで撮っています。


一枚だけ、フラッシュをたいてみました。↓




ピグ日記


ピントは合ってるけど、やっぱり暗くなりますねあせる



とりあえず、みんな小さめサイズでアップしましたけど、


リクエストがあれば、もう少し大きいサイズで再度アップしますので


ご遠慮なくコメント欄やメッセージなどでお知らせください。




同じ場所にいた方でも、後ろの席だった方は


「遠くて全然撮れなかったビックリマーク」と言っていました。


そうですよね~、私だって少しズームを使っていたぐらいですから。



フォトタイムがあるなら、前もって教えてくれれば


デジタル一眼でも持って行ったのに!!!!



こんなチャンス二度とないかもビックリマークと思うと悔しかったり・・・



でも、素敵な写真はプロの方にお任せして、


私はこのブレブレ写真で思い出にひたろうと思いますうふふ





・・・・・・つづく




ペタしてね


FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:ファンミ編その1

いよいよファンミですラブラブラブラブ


大興奮だったので、順序が間違っているところもあるかもしれませんが、


多めに見て下さいませあせる




会場のキャピタルホテルに着いて、2階にある宴会場へ移動しました。



ピグ日記



ピグ日記


もちろん、メンバーそれぞれのものがあったのですが、


時間がなかったため、ジョンフンのみです。


ごめんなさいあせる



ホントはトイレに行っておこうかと思ったけれど、


混雑していたので、とにかく席に着くことにしました。



ここで、私の席がどれぐらい神席だったかですが、


ちなみに、これが一番後ろから見たステージ↓





ピグ日記


そして、こちらが私の席から見たステージです↓






ピグ日記


ね、ね!! すごくないですか!?



これが、今回のツアー2回目のラッキ~きらきら というか、


人生でもそうそうないラッキーだと思います。



自分の席に行くと、1-1の方と1-3の方はもう座っていました。


私が近づいていくと「おめでとうございます~~~音譜」って言ってくれたんです。


昨日のライブで、「4」だった時も、周りの方と「おめでとう~~ビックリマーク」って、喜びあったんですが、


なんかいいですよね~、こういうのってラブ




最初は実感わかなかったのですが、


いざ席に座ってみると、その近さに何だか体が震えてきましたうれしいどきどきどきどき



「私の顔、ちゃんとしてるかなはてなマーク」(いまさらですがあせる)とか


「こんなことなら何かもうちょっと考えてくればよかったかな」(何をって感じですが)とか、


焦り始めたけれど、もうどうにもなりません。




すると、司会の方が登場、日本人の女性の方でした。


私たちだってコンサートが終わってすぐに会場を出て、


このファンミ会場に着いたばかりだから、少し待たされるのかと思っていたのですが、


すぐにFTメンバーの登場となりました!!!!!!



コンサートのすぐ後ですが大丈夫ですかと聞かれて


ホンギが「この後、飲みに行くから大丈夫で~すビックリマーク」と嬉しそうに答えていました。




なぜか最初の方でスンヒョンがタメ口で、


ファンの事を「日本人たち」と言ったので、メンバーが爆笑していました。


ホンギが言葉を直したり、司会の方が「ずいぶん乱暴ですね汗」なんて言うシーンもありました。



ホンギは、あんまり日本語の勉強してないような印象があったんですが、


今回、本当に見直しましたねアップ


実はかなり日本語が上達しているみたいです。




みんな衣装も着替えていて(当たり前ですけど)、もうホントにかっこいいぃぃぃぃぃきゃーきゃーきゃー


脚もほっそいんですラブラブラブラブ



特に、ホンギが本当にかっこよくなってました~にこ


ダイエットと運動の成果でしょうね。


実は、5月のタッチ会や6月のファンミの写真撮影の時、


間近でホンギを見て、「・・・・・」(書けませんあせる)って思ったんですが、


顔もちっちゃくなっていて、かなり男前でしたハート




私は最前列なので、もうとにかくジョンフンをガン見していました。爆


他の人がしゃべっている時も、とにかくずーーーーーっと。


すると、やっぱり目が合う瞬間があったりするんですキャハハ


もう、幸せすぎて気絶しそうでしたねきゃー




でも、ここで、ファンミに行けなかった方々に


どんなファンミだったか、お伝えしなければビックリマークと言う事に気づき、


少しだけですが、メモを取ってみましたので、それをもとに書いてみようと思います。






まず最初は、メンバーそれぞれから愛用品のプレゼント抽選会音譜


プレゼントされた順に、ご紹介します。



スンヒョンは、いつも一緒に寝ているひよこのぬいぐるみ。


      「プレゼントしちゃったら、これから一人で寝る事になっても大丈夫ですかはてなマーク」なんて言われてました。


ミナンは、「いつもと同じですけど」と言いながら、ドラムスティック。今日のコンサートで使ったものだそうですビックリマーク


ジェジンは、ギターのチューナー。


ホンギは、夏場に愛用していたという香水。


       「本物ですよ」と言ったので、司会者の方に


       「本物、本物って東大門のおじさんみたいですね」と言われ爆笑していました笑い


ジョンフンは、アロマキャンドル。これは使いかけだったので、お部屋で使っていたものでしょうねラブラブ

 

         サインを入れてありましたよ。





ミナンくんのドラムスティックが当たった方は、ミナンペンだったようで、


「ミナン」とハングルで書かれたボードをファンのみなさんに向かって掲げていました。


ということは、他の方は必ずしも、プレゼントをくれたメンバーのファンとは限りませんよね汗


でも、そこまでは望みすぎですかね。




余談ですが、今回のファンミツアーに参加した方はかなりの割合で


ホンギペンだったようですよ。


私が空港から乗った送迎バスでは、ガイドさんが「みんなホンギのファンですかはてなマーク


昨日のバスの人は全員そうでしたよ。みんなホンギしか知らないんじゃないのはてなマーク歌ってるから」


なんて言っていましたし。




プレゼント抽選会が終わって、ここからは「質問コーナー」です。


メンバーはスツールに座りました。


左から、スンヒョン、ジェジン、ミナン、ホンギ、ジョンフンです。


ここからは、通訳さんも付きましたが、メンバーはほとんど通訳なしで答えていましたよ合格






質問コーナー最初の質問は、


「FTIslandじゃなかったら、何になっていたと思いますかはてなマークでした。


スンヒョン 韓方医


ジェジン  検事


ミナン   判事


ホンギ   俳優


ジョンフン 建築デザイナー



これは、以前にインタビューでも答えてますよね。


でも、ジョンフンはデザイナーって聞いていたから、ファッション関係かと思っていました。


建築だったとは、今回新しい情報でしたねグッド!





そして、次の質問は、


「ファンションのポイントは何ですかはてなマーク


この質問からは、誰が質問したか、名前が読み上げられました。



スンヒョン コート(ジャケット)と言ってました。

  

       コートを「コト」と言ったので、なかなか司会の方に通じず、


       途中であきらめて「ジャケット」にしていました。


       「それでは、今着ているのはお気に入りですかはてなマーク」と聞かれ


       他のメンバー(ホンギだったかな)が「これはスタイリストさんが用意してくれた・・」なんて


       暴露する一面も。笑い



ジェジン パンツを色々持っています、という話をしていましたが、

   

       なぜか途中から、脚の毛にも気をつけているなんて、話が逸れ始めあせる


       メンバーで一番毛深いのは誰ですかはてなマークって話から、


       ジェジンがナンバー1になっていました。爆


       会場みんな大爆笑ww9  FTのこういう楽しいところ、大好きうれしい



ミナン   着るものには、特に気を使っていません。


       出かける時に、目の前にあるものを着ます、という回答でした。



ホンギ   ポイントは、靴とガイコツですと言ったのですが、


       ガイコツがなかなか司会者の方に通じず、「スカル」と言い直して、


       ファンの方から「ガイコツ」と言ってもらって通じました。


       ホンギ、いつも変な靴はいてるなと思っていたけど、あれもこだわりなんですねププッ・・・



ジョンフン 特にこだわりはなく、着ていて楽な物が好きと言っていました。


       特に好きなのは、トレーナーパンツ(スウェット)だそうですよラブラブ


       ジョンフンのジャージ姿、見てみたいな萌





さて、時間もなくなったので、質問はあと1つだけとなりました。


お次の質問は、


「日本のごはんで、苦手な物は何ですかはてなマークです。



似たような質問する人いるんだな、と思ったら


「この質問は、○○ ○子様からです」



・・・・・・・・って~~~~、私じゃん叫び!!!!



これが3つ目のラッキーというか、アンラッキーというか苦笑



私、本当に運なんて全然ない方で、まさか読まれるとは思っていませんでしたあせる


こんなことなら、もうちょっと考えて書けばよかったよと後悔したけれど、


読まれただけで、すごい事ですよね。


なんたって、450分の3(質問は3つだったので)ですから。



この質問、メンバーがみんな楽しそうに答えてくれたので


それがとっても嬉しかったですきゃーハート



メンバーみんなが苦手なのはイクラだそうです。


でも、ミナンだけはイクラが大好きらしいですよ。


そして、梅干しもダメって言ってました。


それから、スンヒョンは魚がダメって言ってたけど、ホントに全部ダメなのかなはてなマーク


ジョンフンはお寿司が嫌いだそうで、


ミナンから「おかしいよ~~ビックリマーク」と言われてました。


何が苦手なんでしょうね、お刺身を嫌いと言ってないから


酢飯がダメなのかなはてなマーク


ジョンフンがお寿司苦手ってわかったのが、なぜか妙に嬉しかったですakn




ここで、司会の方が「逆に好きなものは何ですかはてなマークと聞いたのですが、


焼肉、牛丼などFTファンにはお馴染みのメニュー以外に


芋アイスとひつまぶしとホンギが答えていましたよ。


Making bookのDVDでも、メンバーみんなおいしいって言ってましたもんねヨッシャ!


ここで質問コーナーは終了。




続いては、お願い事コーナーですラブラブ



これは、ホントどっきどきでした。


もうこれ以上のラッキーはないとわかっていても、


もしかして、もしかして、と内心では期待ゼロではなかったりしてあせる


ま、当然選ばれませんでしたけど汗




これは、5つ選ばれたのですが、



1つ目は「抱きしめて、耳元で”好き”と言って下さい」でしたうれしい


これには、スンヒョンが担当。


当たった方が若くてかわいらしい方だったので、


メンバーは「いいじゃん、いいじゃん」とチャチャ入れてました照




でも、目の前で見ていたので、ホントにドキドキするぐらいギューっと抱きしめて


「好きだよラブラブ」って言った瞬間、会場は悲鳴が上がっていましたきゃー


ご本人も、席に戻る時ちょっとよろめいていましたね。


あんなことされたら、ホント眠れませんよーじゅる・・




2つ目は「後ろから抱きしめて下さい」です。


「バックハグですね」なんて司会の方が明るく言ってましたけど、


あれは、ホントすごいです~うれしい

       

これは、ジェジン担当。


これも、ホント悲鳴ですよ~~~!!


もう、ファンの人にはつらすぎますね、これはあせる





3つ目は「私はみなさんより年上ですが、オッパと呼ばせて下さい」でした。


当たった方は、「全員を呼びたい」とのことで


一人一人呼んでいったのですが、たぶん韓国男子からしたら


年上の女性に「オッパ」と呼ばれるってものすごい抵抗感があるんでしょうね。


みんな、ぞくぞくする~~って感じのリアクションでした。



ここで、ハプニングがあったのですが、緊張のあまりか、


ミナン君を「ミンヒョン(ミンヒョク?)」と呼んでしまったんです叫び



ミナンが「ミンヒョクは、CNBlueだよ。僕はミンファンです」と言ったのがかわいかったですラブラブラブラブ



ジョンフンは、呼ばれた瞬間、ずんずんとその方に向かっていきました。


・・・そして、素通り爆


なにがしたかったのはてなマークジョンフンってば~~ビックリマーク




4つ目は、ホンギ指定で「一緒にお揃いのTシャツを着て写真を撮ってください」でした。


またしても、ここで「あ、今まで抱きしめられた人、ホントは誰のファンだったんだろう」なんて


考えたりして・・・。



黒字に背中に大きく丸があって、その中にひらがなで「ほ」と書かれていました。


袖だったかに「ほんぎすたいりすと」って書かれてましたよ。


ホンギは舞台袖(私がいた席のすぐ横ビックリマーク)に入り、すぐに着替えて出てきました。


そして、後ろ姿と、前からを写真に収めて終了。




5つ目は「頭をなでて下さい」


これは、ジョンフンです。


でも、ほとんど見てません・・・だって、見たくないから~~~ビックリマーク


それでも、ハグ系じゃなくてホントによかったしょぼん


それも、若くてかわいい子だったりしたら、立ち直れません汗





この後、握手会、写真撮影と続くのですが、


それはまた次回と言う事で。




・・・・・・つづく。




ペタしてね

「So today…」発売記念 ライブDVD先行試写会イベント開催!

内容一部訂正があります



これは・・・またお金を使えってことでしょうか汗



「So today…」発売記念 ライブDVD先行試写会イベント開催!


サードシングル「So today…」の発売を記念して、発売日当日11/17に、 12/1発売のライブDVD先行試写会を開催いたします!
(当日はライブ映像先行ダイジェスト試写会、及びFTメンバーの舞台挨拶を予定)
このイベントに、FTIslandオフィシャルSHOPにて「So today...」の初回盤A、初回盤B、通常盤の3枚をご購入頂いた方、430名様をご招待いたします。
この夏最高に盛り上がったライブツアー、その映像をDVD発売に先駆けて見れるプレミアムな機会!ぜひご参加下さい。


■11/17当日に CDを購入頂き 試写会参加希望の方は、下記のフォームから事前予約を受け付けさせて頂きます。
*応募者がイベントに参加頂ける予定の人数をオーバーした場合は、抽選でのCD 販売 /イベントご招待 になります。


・販売日時:11/17(水)10:00~21:00
・販売場所:渋谷パルコパート3 3F FTIslandオフィシャルSHOP
・試写会イベント開催場所 渋谷パルコパート3近隣の場所にて 

*当日CDをご購入頂いた際に開催場所をお知らせさせて頂きます。
・試写会イベント開催時間 1回目 21:10 2回目 21:50

*メンバーによる舞台挨拶予定(事情により変更の場合はご了承ください)。
イベントは約20分程度を予定しております。

・試写会参加人数:430名様 (1回目215名 2回目215名)
・販売枚数:お一人様、3種1セットまでとさせていただきます。
*参加イベントのお時間、座席は購入時にくじを引いて頂き、決定する形になります。
*シングルに封入されているトレジャーチケットは当イベントでは回収いたしませんので、

 別途3種同時特典にご使用することが可能です。

予約締切:11/15(月)18:00まで
・予約確定ご案内:11/16(火)15:00までに予約確定ご案内メールをお送りいたします。
(予約規定数を超えた場合は、厳正なる抽選により430名様に予約当選ご案内メールをお送りさせていただきます。)
当選メールは@wmj.excite.co.jpより送られますので、ドメイン指定をされている方は受信できるように設定してください。
※予約が確定された方のみご案内メールをお送りいたします。


【当日お持ちいただくもの】
顔写真付き身分証明書(運転免許証、学生証、社員証、パスポートなど顔写真付きのものでお願いします)

当イベントに関してのお問い合わせは【FTIsland キャンペーン事務局】までお問い合わせ下さい。
TEL : 027-331-3102(お問い合わせ時間:平日10:00~18:00)



■応募に際しての注意事項■
お一人様1回限りの受付となります。
・14歳以下の方につきましては、保護者の方の同意のもとにご応募ください。
・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、イベントの当選者へのご案内と当日のご本人確認にのみワーナーミュージックジャパンにて使用いたします。
・当選に関する個別のお問合せへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。
・当選の権利を譲渡することはできません。

ご予約は下記リンクより記入下さい。
■応募フォーム(PC)
http://ent2.excite.co.jp/ftisland/event/

■応募フォーム(モバイル)
http://ent2.excite.co.jp/ftisland/event_mb/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なんかまだ飲み込めてないけど、


パルコのオフィシャルショップでの予約って


店頭まで行かないとってことですよねはてなマーク


【追記】


とにかく、予約フォームから予約申し込みをすればいいようです。


予約が確定した方のみ、お返事がくるそうで、


予約確定=試写会参加決定ということです!!


当たらなければCDを購入する必要はありません。




もうすでにタワレコで予約しちゃったんだけど・・・、


そっちをキャンセルすればダブって3枚買う事にはならないけど、


うーーーん、どうしよ。



メンバーが見られてもホントに短い時間だよね、きっと。


やめとくかな・・・。



あ、ラジオの公開録音、はずれたみたいですザンネン…。



当たるとは思ってなかったけどね。




ペタしてね

FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:ライブ2日目

さて、1時にホテルを出発して、


私たちは東和免税店に連れていかれました。


到着したのは2時を過ぎていました。


免税店滞在時間は40分。


正直、全然興味がないのですが、ずっとバスで待っていてもなんなので、


一応、行ってみました。


建物は2つに分かれていて、いわゆる免税品やブランド物の方は


ちら見しただけ、もう1つの方は、韓国コスメもあると言うので移動しました。



ピグ日記



お友達からの頼まれ物があったので、エチュードハウスとTHE FACE SHOPで買い物。


その後、店内を一周しましたが、欲しい物もないので、バスに戻りました。


今日は、昨日の事を教訓におにぎりとパンを買ったので、


バスの中でアンパンをぱくぱく。




免税店から、3時に出発。


会場に着いたのは4:10頃。



・・・・移動時間ばっかりじゃないはてなマークあせる


免税店にいたのは、40分。


移動にかかったのは、2時間20分・・・・・・・ガクリ


一体何なんでしょうね苦笑



あとで、他の方が話しているのを聞いてしまったのですが、


その方は「どうしても免税店には行かないビックリマーク」と言って、明洞に単独で行っていたらしいです。


そんなこと、許されるんだったら私もしたかったよaya


なんか、ずるいな~と思いながらも、免税店に行くのは、このツアーの参加条件と書いてあったのを


うのみにした自分が悪いんだなと思ったり・・・ザンネン…。




そうこうしているうちに、会場が見えてきました。



ピグ日記



さてさて、コンサート会場に着いて、早速トイレへ向かいました。


昨日、教えてもらったから楽勝音譜と思って、混雑している1階を避け、2階へ。



並んでいたのは私だけだったので、少し待っていたのですが、


その内、10人ぐらいの人がやってきました。


そこで、ふと気付いたのですが、さっきから閉まっているトイレから何の音もしないあせる


みんなで、ドアをノックしたりしてみると、どうも誰もいないのに、中から鍵がかかっているようです。


しばらくして、掃除のおばちゃんがやってきて、なにやらまくしたてて、私たちを追い出しました。




仕方ないので、もう1つ上の階へ。


そこもトイレはいっぱいあるのに、ドアの鍵は閉まっていますあせる


1つだけ、鍵の壊れたトイレがあり、みんなで協力し合って、ドアをおさえながら


何とか入っていたのですが、時間もないビックリマーク



隣の男子トイレにも入ってみると、そこも1つだけ、鍵の壊れたところがあり、


そこだけしか使えません。


みんなで見張りをしながら、何とか無事終了。




韓国では今でも大部分のトイレは紙を流してはいけないんですよ。


トイレに大きめのごみ箱がある時は、間違いありません。


使った紙は、そこに捨てて、トイレに流してはいけないんですが、


たぶん、昨日は日本人の方が大量に紙を流したので、何かトラブルが起きたのかも。


これは、想像ですが、そのせいでトイレを使えないようにされてしまったんですね苦笑



私もいまだに、使った紙をゴミ箱に入れる事に抵抗があります。


それって、必ずしも古い建物とかじゃなく、最新式のインテリジェントビルだったりしても、


流してはいけないところってあるんですよね。


抵抗がある、って理由だけでルールを無視しちゃ、やっぱり駄目ですね汗


これからは、気をつけようと思いました。


郷に入っては郷に従えですチョキ




さて、会場に戻って並びました。


今日の整理番号は205番。


1つのブロックに何人が入れるのかわかりませんが、


私たちのツアーに参加した人たち(450人)全員がDブロックに入りきれず、


他に移った方もいたと聞いたので、1ブロック400人ぐらいだったのかなはてなマーク



今日はさすがに2時間も並ぶ事なく、あっさり会場入りとなりました。


会場に入って、「ああ、ずいぶん後ろだな汗」というのと、


同じ高さに人がたくさんいるので、「ホントにこれで見えるんだろうかはてなマーク」という気持ちになってきました。



しばらくして気付いたのですが、私の後ろには、韓国人の高校生らしき女の子が3人。


それも、地べたに座り込んで、大声で騒いでいます。


「ライブが始まって、この子たちが後ろにいたらイヤだなあせる」と思ったので、仕方なく移動。



壁際が空いていたので、そっちに行って、壁によりかかってみる事にしました。



この移動、実はよかったみたいです。


その女の子たち、ライブ中に拡声器を使ってホンギのMCに返事したりして


スタッフの方に取り上げられていたぐらい、お行儀の悪い子たちだったんです。




ここで、この日のセットリストです。


6日との違いは、SOYOGIがなかったことと、


アンコール中に、Supreme Teamが登場して2曲歌った事です。


Supreme Teamとのアンコールについては、前の記事を見て下さいね。



1.ドンキホーテの歌
2.Train
3.Revolution
4.少年、少女に出会う  

5.FirstKiss~Allways be mine
6.Baby love

7.恋なんだ
8.愛が来たようで
9.固く打ちこまれて
10.悪い女
11.嘘愛
12.恋煩い
13.雷
14.サランサランサラン
15Raining
16.出迎え
17.I believe myself

18.Brand new days
19.幸せです


~アンコール
20.願う(パレ)
21.Bing bing bing


シュプリムチーム登場して、2曲


22.Flower Rock
23.Primadonna



最初は、全然盛り上がりませんでした涙


見る場所が違うと、こんなに違うかってぐらい・・・。



壁際の場所が悪かったようで、とにかくジョンフンがまったく見えないんですガクリ


仕方なく、途中でまた移動。


さらに後方に移動しましたが、かろうじてステージは全体が見えました。



このコンサート、昨日もそうなのですが、ホンギ以外にスポットがあまりあたらないんですよあせる


ジョンフンのピアノソロですら、真っ暗・・・なく



最初はホントに「ああ、今日はダメだ私」と思いましたが、


それでも「悪い女」ぐらいからは盛り上がり始め、


「サランサランサラン」では、大合唱していました♥akn♥



メンバーもみんなノリノリで、


最後の方では、一人一人ソロで演奏し、


スンヒョンなんて、歯でギターを弾いたりしていましたよ100てん




アンコールで、Supreme Teamが登場し、1曲歌った後、


ステージ上のホンギから、2階席に誰かが来ていると説明がありました。



でも、私の立っていた場所は、2階席の下に当たる部分で、


見上げたところで、2階席の様子はまったくわからなかったのですが、


後で、Twitterをチェックしたところ、SJのヒチョルが来ていたんですね~~!!


別にファンというわけではないのですが、同じ空間にいたなら一目見たかったなハートブレイク




でも、心はすでにファンミラブラブ


あんまり飛んだり跳ねたりしなかったのも


汗をかいてメイクが崩れたら・・・というのもあったりしてcandy☆


昨日のライブでは、本当に汗だくだったものであせる




会場を出ると、出待ちの列もできていましたが、


「ああ、私たちは会えるんだ~~ドキドキ」という余裕がうふふ



バスに乗り込むと、みなさん早速メイクですよ!!


私も、普段は化粧直しってあまりしないのですが、今回ばかりはしっかりとチョキ


そして、買っておいたおにぎりを食べました。


握手や写真撮影の時におなかがなっちゃったらはずかしいですから苦笑



お気づきかもしれませんが、朝からまともな食事はソルロンタンのみしょぼん


昨日きっと何も食べられなかった人がいたからでしょうが、


バスではチョコパイが1人2個ずつ配られました。


でも、ごはんの代わりになるかって言われるとね・・・汗


(これは、おみやげとして日本に持ち帰りました)





バスは7時半に会場を出発し、ファンミ会場のあるキャピタルホテルへと向かったのでした。





・・・・・つづく




ペタしてね

FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:Baviphat他、明洞コスメハンティング編

【最初にお詫びです】


ライブのセットリストですが、一曲抜けてましたあせる

ちゃんと自分のメモに書いてあったのに・・・・


今日、車の中でBrand new daysを歌っていて


「HEYビックリマーク HEYビックリマーク HEY!!」と言った瞬間に、「あれ、これもライブでやったけど、書いてなくないはてなマーク


と、思い出したという笑い



アンコール前、「I believe myself」と「幸せです」の間です。


前の記事も訂正しました。




では、続きを・・・・・・・・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前日、部屋に戻る前に、「明日の時間どうするはてなマーク」と相談したのですが、


Yちゃんが「寝なくても大丈夫ですビックリマーク」と言うので、


とりあえず4時間は寝たいかなと思って、8時半出発に決めました。


ソウルに行くと、みんな睡眠時間を削ってでも遊びたくなっちゃうんですよね~キャッ☆


前に一緒にソウルへ行った友達もそうでした。



目覚ましを7:50にセットし、寝たのですが、


何だか寝過ごしたような感じがして、何度も目が覚める私あせる


すると、7時に電話が鳴りました。


Yちゃんからです。




実は、昨日、空港から移動中のバスの中で、2枚の紙が配られました。


1枚は「質問カード」、もう1枚は、「お願いごとカード」です。


ファンミのための物らしいのですが、「お願いごとカード」の記入例には、


「抱きしめて好きと言って下さい!」なんて書いてあり、


「ええええ~~~!?いいのぉ、こんな事でもはてなマーク考えただけで興奮する~~きゃー」なんて


盛り上がっていたんです。



その提出の締め切りが、本当は昨日の夜12時までだったとのこと。


でも、私の事を心配して、ツアーデスクに聞いてくれたところ、翌朝の7時半までならOKとなったので


すぐに出しに行ってください、と言う電話でした。(Yちゃん、コマウォ~~ラブラブ




とりあえず、「お願いごと」は決めていたのですぐに書きました。


「肩に手を置いて、ヌナって呼んでくださいにこ


だって、抱きしめてなんて、この年で図々しくて言えないし、はずかしい・・・あせる


それに、ジョンフンに「ヌナ」って呼んでもらうのが夢なんですラブラブ



「質問」は、もう適当でいいや!と思って「日本の食べ物で苦手な物はなんですかはてなマーク


ものすごいありきたりだけど、思いつかないので・・・汗


(事前に教えてくれれば、もうちょっと考えられたんだけどな)




とりあえず、パジャマだけ着替え、すっぴん&髪ぼさぼさで提出に行きました。


ツアーデスクに、提出用のボックスはもうなく、近くにいたスタッフの方に渡したのですが、


いつものガイドさんのように日本語がわかる様子でもなく、


しばらくドアの外から見ていたけど、その方がずっと持っていたので


きっと私のはどこかへ行っちゃうんだろうな・・・と思いました。


でも、どうせ読まれることなんてないだろうし、私、そういう運ってまったくないんですよ。


と、あきらめて、部屋に戻り、また30分ほどベッドに入りました。





さて、前置きが長くなりましたが、8時半にお部屋の前集合と約束していたYちゃんと、


Yちゃんと同室だったHちゃんと一緒に明洞に出発ですビックリマーク


二人とも初韓国、初ソウル。


明洞だけは行きたい!!って言っていたけど、気持ちわかるよ~。私もそうだったから。


ここからは、ちょっとしたガイド気分nihihi


二人のお嬢さんたちをしっかり案内しなくちゃtomominnieと思いながら地下鉄へ。





明洞に着いたのは9時を回っていたと思いますが、


やっぱり開いてないお店ばかり・・・・


駅を出て最初に会えたのはホンギでしたきらきら




ピグ日記


でも、開いてなかったんだよ~あせる


こちらは、ミリオレ横ですが、外国人専用らしい。



そして、すぐ近くはNature Repubulic。



ピグ日記


最近、ピ(Rain)だけじゃなく、トンの三人も加わったんですよね。



そして、すぐ側に、また別のBaviphat発見ビックリマーク


入店しました~音譜




ピグ日記

ピグ日記



ちょこちょこジョンフンがいて、照れる~~ena



ピグ日記

ピグ日記



一応、FTがメインキャラってことみたいだけど、


前にあったポーチも無くなってるし、店内の写真も少ないよね・・・・


このまま消滅したりしないよねはてなマーク苦笑


ハンドウォッシュも、いまやホンギのみ。


もう生産してないんじゃはてなマークあせる



Nちゃんが、ソウルみやげにくれたポスター、2000ウォンで売ってました。


あれって、有料だったのねあせる


ありがとう~~~ラブラブ




私が前回ソウルに行ったのは、去年の12月なのですが、


その時はなかったのが、この2つのお店。



THE SAEM



ピグ日記



そして、ホリカホリカです。




ピグ日記


ホリカホリカは、ヨンファに誘われて、一応入ってみました。


Baviphatに比べると、ホントあちこちにCNがビックリマーク



ファンだったらたまらないよね、きっとうふふ




ピグ日記


ピグ日記


色んなみなさまにお目にかかりつつ、そして、後ろ髪をひかれつつも、


時間がないので、どこにも入らず、まーっすぐ歩いていきます汗




ピグ日記

ああああ、寄りたいビックリマーク


てか、開いてないしあせる




ピグ日記


そして、明治座を曲がり、こちらに到着したわけです。




ピグ日記



神仙ソルロンタンですぅ~~きらきら


すきっ腹にも優しい食べ物。


朝から大混雑で、(朝だからかあせる)中には人が並んでいます。


でも、意外とスムーズに席に案内されました。



ピグ日記



店内のモニターでは、もちろん「華麗なる遺産」が流れておりますチョキ



ピグ日記



ホントにおいしかった~~~音譜



なにより、キムチが最高にこ


お代わり自由なので、3人とは言え、かなりの量を食べました。


ああ、このソルロンタン、日本に持って帰りたいぐらいだよ。

一人前、6000ウォン(約460円)でございます。




お店を出てから、CDショップや雑貨屋さん、メガネ屋さんなどを覗きつつ、


ぶらぶら・・・・いや、そんなのんきなもんじゃないんです。


早足で、とにかく歩くって感じ。


それでも、明洞の街の3分の1も歩けてはいません・・・汗残念。




ピグ日記


ま、途中でまたホンギに会ったりして、


それなりに楽しく、街歩きは終了。




ほんの少し時間に余裕がありそうと言う事で、


HちゃんをLitmusに連れていこうと言う事になり、


帰りは、明洞駅ではなく、乙支路入口駅から、チャムシルへ向かう事にしました。




ところが、地下鉄で1本だったため、油断し、一駅乗り越してしまうというハプニングビックリマーク


一駅引き返すことにしたのですが、冷静に考えて、


これは昨日以上の事になりそうと思い(滞在時間10分以下ってこと)あきらめる事しました。



今日はコンサートもあるし、大事なファンミもあるので、


集合時間には遅れられないんです。




さて、駅三駅に着いて、またホテルまで少々小走りあせる



実は今回のソウル、と~~~っても紅葉がキレイだったのですが


そんな写真は一枚もないので、とりあえず、歩きながらパチリ。



ピグ日記



ああ、これじゃ何も伝わりませんね苦笑



この後、私はホテル前のスタバに寄り、


その後、隣のファミマでおにぎりとパンと飲み物を購入。


昨日みたいにまた何も食べられないと困るので


今日はこれで準備万端ですチョキ




ホテルに入り、ツアーデスクに行って


今日のファンミの席の抽選です。



何気なく引いた私の紙はこちら↓






ピグ日記



正直、見た瞬間、あまりよく意味はわかりませんでしたあはは・・・


ホテルでと聞いていたので、何となく結婚式のような


宴会場で、円卓を囲んで・・・なんて想像していたんです。


考えてみたら、ディナーショーじゃないから、そんなわけないか!?



Yちゃんが、「これは1列目ですよ!!」というので、やっと何だかすごいかもはてなマークと言う気がしてきました。


しかも、30列目ぐらいまであるらしい。



でも、実際その場所に着くまでは、これがどのぐらいすごいか


全然わからなかったんです苦笑



これが、どれぐらいの神席だったかは、また後ほどってことで、


私たちは部屋にとりあえず荷物を置き、


免税店に連れていかれたのでした・・・・トホホ




・・・・つづく



ペタしてね






FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:1日目の夜

会場を後にして、地下鉄の駅に向かいました。


どこだかわからないので、会場前で車を誘導している人に聞いたら

「あっち」と指さされたので、「そっち」へあせる


流れに乗って行くと、

人が集まっている場所が。


近づいていくと、それはグッズ販売の露店でした。


覗いてみると、FTのストラップやメモ帳、ステッカーなどが売っています。


ちらっと見えた携帯用カレンダーがかわいかったので


「オルマエヨはてなマーク(いくらですか)」と聞くと、


2000ウォン(約150円)だって!!


新大久保のグッズ値段に慣れているとホントにびっくりです叫び



結局、あとは値段も聞かず、カレンダー、ミラー、メモ帳、くつ下などを購入しました。



ピグ日記


おまけに、ステッカーももらいましたよ音譜


全部で、10000ウォン(約770円)なりチョキ




大満足で、地下鉄に乗り込み、東大門を目指しました。


会場のあったグァンナル駅から東大門までは地下鉄で1本。

約20分で到着です。



行ったのは、今回で3回目になるミリオレ近くのお店。


特においしいビックリマークってわけじゃないのですが、


必ず夜遅くまで開いてるので頼りになるんです。


何時までやっているのかは、わからないけど、前は午前2時過ぎまでいた事があるので


結構遅くまでやっているはず。



ピグ日記


この旅で、唯一のまともなごはん、サムギョプサルです。


一緒にいたYちゃんがお酒を飲まないので、私もビールだけ。




食事が終わった12時すぎ、せっかくだからミリオレへ行きました。


1階をちらっと見るぐらいと思っていたけど、Yちゃんが気に入ったようだったので、


結局一番上まで行って、グルグルと降りてきましたうふふ・・・



途中、私は1着だけ服を買いましたチョキ


今回は買い物に関してはあきらめていたので、


思いがけず買えて嬉しかった~音譜



一通り見て、Yちゃんも買い物をして、ホテルに戻ったのは2時半頃。



ちなみに、ホテルはこんなお部屋ですにひひ




ピグ日記


独り寝には大きすぎるベッドです。


しかも、ここで眠ったのは2日間合わせて7時間ぐらいでしょうかはてなマーク


ホテル滞在時間もほぼそんな感じ。もったいな~いあせる



東大門から、ホテル(駅三駅徒歩10分)までは、


10000ウォン(約770円)。


韓国のタクシーは飛ばすから怖いけど、


ホントにやっすいよね~ビックリマーク




シャワーを浴びて寝たのは3時半頃かなはてなマーク


その日は何だか興奮してなかなか寝付けませんでした。


(と言っても、10分も起きてなかった気がするけど苦笑



・・・・つづく




ペタしてね

ライブB♪出演決定

プリマドンナに告知出てましたね。


誰でも見られるところに出ていたいので転載します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


TBS「ライブB♪」への出演が決定いたしました!

「ライブB♪」
11月30日(火)25:55~ 放送予定

なお、FC会員の方を対象に番組観覧募集を行います。
詳細は明日お知らせいたします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



観覧希望者は、やっぱり抽選ですよね。


また年齢制限がありそうな、やな予感あせる



ペタしてね

FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:「シークレットガーデン」編

ライブ終了後、ドラマの撮影があるということは


一緒のツアーだった方の中でも何人かは知っていたようでした。


ガイドさんからは、「コンサート終了後30分後にホテルへの送迎バスは出発。

来なかった場合は、自己責任と言う事で」と言われていましたが、


日本のツアーデスクでは「ドラマを見たい人のために、別に送迎を考える」と言っていたようで、

ガイドさんと旅行会社の間で、少し話し合いがもたれたようです。


私は何度かソウルに行っていたので、解放される事が一番嬉しかったですビックリマーク


ソウルは、楽しもうと思えば24時間楽しめる街。

コンサートが終わったあとだって、まだまだ時間はたっぷりあるんですうふふ



中にはこの条件で悩んでいた方もいたようです。


だって、初めてのソウルだったそうですよねー。



でも、結局、アンコール後そのまま撮影に突入したので

帰った人は相当少なかったと思いますよ。


事情がしばらく飲み込めない人もいましたが、

(ここ記憶がやや曖昧ですが)ホンギがステージから引っ込まず、

そのまま出演するユン・サンヒョンssiを呼んだんですから、


普通に考えて、帰れた人はよほど意志の強い人ですにひひ



私もハングルがわかるわけではないので、「多分こう言っているんだろう」という程度なのですが


ホンギが「ユン・サンヒョンssiは、僕の仲良し(友達とか、そんな言い方をしたと思います)です」と言って


「みんなで、ユン・サンヒョンssiって呼びましょうビックリマーク」と声をかけました。


全員で呼ぶと、ここでユン・サンヒョンssi登場きらきら


会場は騒然となりました。



ピグ日記


カメラは何となくOKな感じだったので、私もカメラスタンバイチョキ



周りでは、写真を撮ってどんどんツイートしている人もいました。



「シークレットガーデン」というドラマだという説明をしているようでした。


シークレットガーデンの記者会見写真はこちら


「シビウォル(12月)」と言ったように聞こえたけど、「シビロル(11月)」だったようです。

私がざっと調べたところによると、11月13日からSBSで放送開始。


出演は、ユン・サンヒョン(僕の妻はスーパーウーマン)、

ハ・ジウォン(ファンジニ)、ヒョンビン(私の名前はキム・サムスン)、

キム・サラン(ろくでなしの愛)、イ・フィリップ(太王四神記)


サンヒョンssiは、オスカーという役みたいでしたよ。



そうしている間に、気付くと周りではテレビカメラが動き始め、


ただの黒い壁だったところに、ユン・サンヒョンssiの写真の入った垂れ幕がかかり、

後ろからは、小道具スタッフが作ったであろう応援ボードが回ってきました。




ピグ日記




ホンギはその間、ステージから下がる事なく、

観客を飽きさせないためにトークしていました。


日本人の私たちにも「ユン・サンヒョン兄さんは、日本でも有名ですかはてなマーク」って聞いたりね。


「ここはミナミシネヨの撮影をしたところですよね」って話もしてましたよ。



この辺は、きちんとした記録もないし、記憶もあいまいなところがあるので

順序が違っているかもしれませんが、ご容赦を!



今度は、2階席に誰がが登場、


スポットが当たると、それはヒョンビン!!



ピグ日記


興奮してカメラ準備が遅れたためちゃんと撮れてませんがあせる

真ん中に映っている、柵で顔が隠れているのがヒョンビンです。

挨拶をしながら、さっそうと登場したので、みんな釘付けでした。


1階のお客さんも「ヒョンビ~~ンビックリマーク」と声をかけ、写真を撮り始めました。


ピグ日記


みんなが振り返っているのはそのためにひひ



どうも2階の最前列、ど真ん中に座って彼もそこで演技をするのを撮影していたみたいですが、

座ってしまってからは、私の位置からは見る事ができませんでした。



ホンギが、ドラムセットに行って、軽くドラムをたたいたり、

(その後、勝手にミナンのドラムスティックをお客さんにあげてたよあせる

ギターを弾きながら歌ってくれたり、大サービスでした。



ピグ日記

ギターを弾くホンギラブラブ 見えますかはてなマーク



サンヒョンssiと一緒に、ぬいぐるみ(何のキャラクターかわかりませんでしたけど)を

客席に投げたりして、さんざん盛り上げ、退場ラブラブ



ついに、撮影開始ビックリマーク


「本番!!」って声がかかりましたどきどき


みんなホンギに言われた通り、ペンタスティックやペンライトはしまって


両手を上げて、サンヒョンssiの歌に合わせて左右に振っています。


歌は途中から始まったけど、さすがサンヒョンssi、歌うまいな~~音譜なんて思いながら、

映らないのにちょっと緊張しつつ手を振っていた私ww9



それが数回繰り返された時、音源が暴走したのですが、

なんとそれは歌入り、口パクだったということがわかりました・・・汗


当たり前かはてなマーク何度も歌ったら疲れちゃうもんね。





曲が素敵だな~と思って、音を録るために撮った動画なので画像はボケボケですが・・・。

何度か繰り返すうちに、私も緊張感がなくなり、周りをキョロキョロ。


すると、すぐ近くにイ・フィリップくん発見きらきら




ピグ日記


「太王四神記」でチョロ将軍を演じていた彼、結構好きだったんです~~ラブラブ


いや~~、かっこいいにこ



【追記】
左側にいる女性(頭だけ写ってますが)がハ・ジウォンだってこと、この先ずーっと経つまで気付いていなかった私です(苦笑)


ささっと終わるかと思いきや、結構何テイクも撮り直しをしていました。


合間に、前方のお客さんとサンヒョンssiは会話していたのですが

「電車の時間が間に合わない」みたいなことを言われていた場面もありましたあせる



無事、ライブシーンの撮影も終わり、ヒョンビンは退場、


私の周りにいたご一緒のツアーの方々も「そろそろ帰るわ」と帰って行きました。



すると、サンヒョンssiが「ホンギを呼ぼうかはてなマーク」と言っているよう。


みんなでホンギを呼ぶと、メンバー全員が戻ってきてくれましたドキドキドキドキ



ピグ日記

あ、ちょんまげジョンフンわかります~はてなマーク



ピグ日記



サンヒョンssiに丁寧に頭を下げているミナンが印象的だったな~。


ここで、またFTくんたちに会えて、ホントに嬉しかった~~~ラブラブきゃー



そして、FTくんたちとサンヒョンssiがステージから去っていき、


私もそろそろ帰ろうかなとYちゃんを探してフラフラ。


すぐに会えたので、一緒にごはんを食べに行くことにしました。



それにしても、貴重な体験きらきら



韓国ドラマファンの私としては、偶然ながら

ドラマの一部になれたわけですから、宝物のような思い出になりましたうれしい




ここで、会場を後にして、勘で(笑)地下鉄の駅を目指したのです。



・・・・つづく



ペタしてね

FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:ライブ1日目

6時になり、入場が始まりました。


入場は5~10人ずつという感じ、韓国の方は誰も走ったりしません。


日本でのオールスタンディング会場の入場に比べると


とってもマナーがいいし、みんな落ち着いています。



いよいよDブロックの入場が始まり、


私たち(1~6番ぐらいまで)が最初に入ることになりました。


会場に入った途端、ドアを目指して小走りになったのですが、


ドアの前にいた男性が「Slow,Slownihihi」と笑顔で言うので


私たちも、足を止め、そこからはゆっくり行きました。



会場に入ってびっくりビックリマーク


想像していたよりだいぶ小さいです。


Zepp Tokyoの半分ぐらいかなはてなマーク


Shibuya AXは同じぐらいはてなマーク




ピグ日記



私は、BブロックとDブロックの間の仕切りのところだったのですが、


その仕切りになっている柵の脚がちょっとした台みたいになっていて


ほんの数センチだと思うのですが、床より高くなっていたんです。


それに立てたおかげで、前にこれだけ人がいても、


とりあえずステージはきちんと見えましたチョキ



日本のライブと違って、ステージには白い布がかかっています。


照明が消え、観客の歓声が上がったところで、


ステージ上の布が影絵のスクリーンのようになって


メンバーのシルエットが浮かび上がりますきゃーハート



ミナン、ジェジン、スンヒョン、ジョンフン、ホンギの順だったかなはてなマーク



ジョンフンは、ギターを弾くシルエットで登場した後、


こんな風に登場しました。




ピグ日記


あれ、ちょんまげはてなマーク


あまりにも低い位置にあって、キーボードが小さく見え


カメに乗った浦島太郎みたい苦笑



このシルエットの時には、色々な曲のイントロやメロディーの一部だけを演奏したのですが


それはその後すべて歌ってくれた曲ばかりでした。



ピグ日記


そして、いよいよホンギの登場!!


会場もヒートアップですきゃーきゃーきゃー




ピグ日記

ピグ日記




前の方がかなりの数、写真を撮っていたので


「あ、韓国ではいいんだよね」と思って私も撮っていたのですが


どうもダメだったようですあせる



途中から、見回りの方(黒のスーツ姿でこわもての)が来て、


カメラをもっている人に注意していました。(これ、最後まで続きました)


注意されるとカメラを引っ込め、いなくなるとまた撮り始めるという方も多数。


注意されても聞こえないフリをする人には、ライトで顔を照らしていました。




で、私はここでカメラをしまいました。


なぜかって、写真を撮っているとライブに集中できないからです。


せっかく来たんだから、自分の目でしっかりと見たいですもんね!!


中には一眼レフで撮っていた方もいたそうです。


すでにゲルにはたくさんの写真があがっていますよ。


キレイな写真はそちらでご覧下さいね。


ま、私も後日、この夢のライブを反すうするためにアップするかもしれませんが。(笑)





さてさて、多少解説を入れつつ、セットリストです。



1.ドンキホーテの歌でコンサートが始まりました音譜


ああ、生でこの曲を聴けるなんてうさぎ

なんたって、ジョンフンが作った曲ですからラブラブ


ピグ日記



ここでホンギのMCが入ります。

あちらでのコンサートでは、あんなにしゃべってるんだビックリマークとビックリするほど

たくさんおしゃべりしていましたよ。


それも、単にしゃべっているわけではなく、ちゃんとしたMCでした。


ホンギから「日本の方いらっしゃいますかはてなマーク」と声がかかると、


大勢の人が「ネ~~~~!!」とお返事。


Dブロック以外にもかなりたくさん日本人の方が来てましたね。


もしかすると、半数近いんじゃないかってぐらい。



ここで、「Beautiful Journeyは、美しい旅という意味ですが」という前振りから

旅の話になり、メンバーに「どんな旅がしたいはてなマーク」(誰と旅に行きたいかも)というような事を聞いていました。



その後、コーラスの練習を観客みんなとして、


2.Trainですビックリマーク

オーエオ、オーエオ、オーーーーオ音譜っていうコーラス、私も思いっきり歌いましたキャー


続いて
3.Revolution 日本語の歌も歌ってくれるんだキャーと感激。


4.少年、少女に出会う では、前半はジョンフンのピアノソロのみ、ホンギはさびから歌い出しという演出。


5.FirstKiss~Allways be mine この曲は、ハングルバージョンがFrist Kiss、

 英語バージョンがAllways be mineなのですが、1番も2番も途中から英語になっていました。



6.Baby love は、なんとミナンが1番、スンヒョンが2番の前半を歌ってくれましたにこ

 ミナンの歌、どんどんうまくなってますねチョキ


7.恋なんだ  これも、ホントに聴けて嬉しかった~~~音譜


8.愛が来たようで
9.固く打ちこまれて


10.SOYOGI  ああ、やっぱりこの曲は大好きラブラブ特にミナンのドラムが最高ですビックリマーク


ここからは、懐かしの1集の曲が!!!!


11.悪い女
12.嘘愛
13.恋煩い
14.雷
 


このラインナップ、日本のライブじゃ聴けませんよね~!?

特に「雷」は、私がFTをホントに好きになった曲だったので

イントロが聞こえた瞬間「うっそ~~~ビックリマークすごい~~~きゃーハートぃっぱぃ」と声に出してしまいました。笑


今年ファンになったばかりの新参者なのに、ここで大興奮でしたうふふ・・・



15.サランサランサラン は、もちろん大合唱です。私も声の限りに

 「サーランサランサーラン」や「グッバイグッバイグッバイ」を叫びましたキャッ☆


16Raining  この時は、スクリーンにハングルで歌詞が出ました。

 他にも日本語のバラードの時には同じように訳詞が出ていたようでしたよ。


17.出迎え
18.I believe myself 
相変わらず「せちゅなく」歌っていましたakn


19.Brand new days みんな一緒に「Heyビックリマーク Heyビックリマーク Hey!!
 

20.幸せです  もう、この曲も大好き~~ラブラブ

 まさに「ヘンボッカムニダぽぇ~♪」な気分でした。

 途中で、ホンギがマイクをジョンフンに回したのに、歌わなかったんですけど~~苦笑



ここで、さらっと帰って行きました。

ものすごくあっさりと苦笑


でも、アンコールがありますからね音譜


~アンコール


21.願う(パレ) やっぱりこれを聴かなきゃ帰れませんよね!!

 これもみんな声限りに「パレ~~ビックリマークビックリマークビックリマーク」と叫んでいましたよきゃー


22.Bing bing bing  ホンギのツイスト、みんなも一緒に踊ってましたようれしい


23.Flower Rock 韓国のファンも、Flower Rockが好きなんだと、嬉しくなりました音譜


24.Primadonna


最後はやっぱりPrimadonna、もう飛び跳ねてましたtomominnie

ホントに楽しい!!

心から幸せ!!


ジョンフンのギターソロ、超かっこいいらぶ1萌




こうして、大興奮のライブは終わったのです。


しかし、この後にサプライズが待っていました。



行く前から、ネットに情報があがっていたのですが、


「シークレットガーデン」というドラマの撮影が


お客さんを残したままの状態で引き続き行われたんです。



そのお話しは、また今度音譜




・・・・・つづく



ペタしてね



ホンギからのメッセージ

なんと、なんと、なんと~~!!


ホンギまでもが日本語でつぶやいてますきゃー




ピグ日記


漢字交じりなところと、


その後に「これで合ってるか ww」って書いてあるので、


きっと翻訳機を使ったんでしょうけど、


日本語と英語でつぶやくなんて、


自分には韓国以外にもたくさんファンがいて、


みんなが応援してるって実感してくれたんでしょうねキャー



これは、またファンミレポで書きますが、


ジョンフンとホンギには「Twitter、いつも見てます」


ジェジンとスンヒョンには「ブログ楽しみにしてます」と言ったんですにこ



きっと他にも同じような事を言われた方がいっぱいいたはず、


それがジョンフンやホンギのツイートに反映されるなんて


何とも嬉しいことですきゃーハートぃっぱぃ




ペタしてね

FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:グッズ編

午後4時半頃、会場前でバスを降りると、すぐに旗をもったガイドさんが


「は~い、みなさん、こっちですよビックリマーク」と呼んでいたのですが


目の前にFTグッズを売っている屋台が何軒もあるのに


素直に並ぶなんてとてもできなくて、一瞬ばっくれることにしましたnihihi



大体、このままライブが終わるまで何も食べられないなんて耐えられないビックリマーク


会場前には屋台が出ていたので、アメリカンドッグみたいなものを買いました。




ピグ日記


ピグ日記



もちろんどれも正規品ではありませんが、


新大久保で売っているようなものも多数。(新大久保だって正規品じゃないしね)


ニセのペンタスティックやペンライトも、話のタネになるし、


ここでは、ペンライトと「チェ・ジョンフン」とハングルで書かれた携帯ストラップを購入しました。


ペンラは4000w(約300円)、ストラップは1000w(約70円)です。



ピグ日記


買い物後、ガイドさんの所へ行って並びましたが、


周りからは「トイレははてなマーク」という声が上がり始め、


結局みんなで行くことになりました。


会場内にはまだホワイエにしか入れないので


隣に建っている別の建物へ。


ここは、何と言ったらいいんだろう・・・室内プールとかもあって


区のスポーツセンターみたいな感じのところでした。




会場前の列に戻ると、列は消滅していました。


5時まで自由にしていていいとのこと。



だったら最初からそう言ってよ~~ビックリマークって思ったけど、


時間もあるので周りをうろうろ。





会場内では、公式グッズが売っていました。


でも、ツアーに参加した人は、事前に注文して、7日に受け取る事ができたので


私もすでに注文済み。



ピグ日記

ピグ日記


こちらがグッズ販売風景。

(会場外から撮っているのでガラスに反射してますがあせる


バイトの学生さんのような方々が売っています。


日本のように並ぶこともありません。


注文したから見るだけと思っていたけど


近くにいたYちゃんに「ポストカード買いましたはてなマーク1枚だけ本物のサインが入ってます!!」と言われ


急きょ購入しました。


その時、買ったのがこちら。



ピグ日記


クリアファイルセット5000w(約380円)とポストカードセット3000w(約230円)、

そしてポストイット2000w(150円)です。



ポストカードはこんな感じラブラブ



ピグ日記


わかりますか~はてなマーク


私に入っていたのは、ミナンくんのサインでした。




ピグ日記



買った方に聞いてまわった感じでは、


ミナンとスンヒョンがほとんどで、ホンギって人は聞きませんでした。


ジョンフンじゃなかったのが残念と言えば残念だけど


私はサインって目の前で書いてもらった物にしか価値がないと思っているので


ここは別にいいやって感じうふふ



そして列に戻ったわけですが、結局6時までただただ並んで待っていました。


途中から、3泊4日コースで、昼間は別のオプショナルツアーに参加していた方たちが合流。


その時は、もう5時はとっくに過ぎていたはず、


私たちにとって、2時間という時間は、短いソウル滞在で本当に貴重で、


もし自由にできたら行けたところもあったのに!!と、くやしくなりました・・・ガクリ




ピグ日記


着いたときにはこんな感じだった会場前も、


入場の6時になった頃にはすっかり真っ暗でした。



ちなみに、ここは「イケメンですね」の最終回が収録されたホールでもあるんですよ。



【AX-KOREA】 最寄駅 5号線 グァンナル駅徒歩約10分




・・・・・つづく




ペタしてね





FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:Litmus編

11月6日、土曜日。

朝5時に起きて、ミルクティーをいっぱいだけ飲んで、

すぐに成田に向かいました。


成田空港で、某サイトで知り合ったYちゃんと合流。

お互い一人参加です。


チェックインを済ませてから、マックで朝食ふいれおふいっしゅ


やっぱり早朝なので、どこもすいてます。

スムーズに飛行機に乗り込み出発飛行機



12時に仁川空港に着くと、ガイドさんが待っていました。


ここから、「いつも時間との戦い」な旅の始まりですあせる


「携帯借りてきていいですかはてなマーク」と聞くと


「・・・じゃあ、急いでください」という感じ。


なんだかすごくせかされます。


あわてて、携帯レンタルと両替をYちゃんと手分けして済ませ、

バスに乗り込みました。


ここで、今日のスケジュール発表。


コンサートは午後7時からなのですが、

ツアーデスク(宿泊していたホテル内)に4時集合とのこと。


事前に聞いていたより早くなっています・・・・


ホテルに到着して、カードキーをもらって部屋に着いたのが午後2時半。


私はオプションで6日のコンサートも申し込んでいたので

チケットの抽選のために、3時半までにツアーデスクに行かなくてはいけないんです。



でも、Yちゃんが、「Litmus行きたいんですけど」と言うので


蚕室にあるロッテマート内のLitmusへ向かいました。


・・・これが実はかなり無謀なことでした苦笑



最寄駅までは、アップダウンのある坂道、

そして、最寄駅から蚕室までは、地下鉄に乗っているだけで約10分です。


蚕室に着いたときはもう3時になっていました。


「滞在時間10分ですかねあはは・・・」というYちゃんと一緒に走りました!!



蚕室のロッテマートは何回か行っているので

とにかく走って3分ぐらいで着きましたが、

Litmusがどこにあるかわからない叫び


地下1階でエレベータを待つ間に、男性の定員さんに「Litmusはてなマーク」と聞いたけどわからないみたいあせる


「FTIsland!!」と言っても「FTアイランドゥはてなマーク」と、まるで話が通じてないガクリ



そばにいた女性の定員さんにも同じように聞いてみたところ、

なんとなくわかったみたいで、でも、何階にあるかまではハッキリわからない様子。


「3…2…はてなマーク」というので、とにかく3階へ行ってみました。


すると、そこはいわゆる紳士服売り場。スーツばっかりです。


Yちゃんが「さっき2階でエレベーターが開いたとき、それっぽいのがありましたビックリマーク」というので

すぐに2階におりました。


確かに、そこはカジュアルショップばかり。


でも、どれも似たような感じだけどLitmusじゃないんですよあせる


どこ~~はてなマーク


あ~~~、違う!?と、走り回って、ついに見つけました!!




ピグ日記


ロッテマート自体、日本で行ったらイオンとかイトーヨーカドーみたいな感じですかね。


広い売り場の真ん中にあったのですが、思っていたより全然小さいお店でした。


    【Litmus】 2号線 8号線 蚕室駅 ロッテマート内2階



ピグ日記

ピグ日記

お店の方に「FTIslandビックリマーク」と言うと、


「ああこれね」という感じで、カタログを見せてくれました。


でも、買わないとあげないという感じのことを言っていたので


Yちゃんが大慌てで服を選び会計。


無事、カタログとFTの紙袋をゲットしましたきらきら




ツアーのガイドさんが説明していたオプショナルツアーの中に、

LitmusとBaviphatを回って、食事付きってコースがあったのですが

あり得ない値段だったんです汗

そして、この誰でももらえるカタログがとっても特別みたいに説明していました。


こういうのは、やっぱり自力に限りますよね。



と、買い物をしている間に、集合時間は刻々と迫っています。


また蚕室駅まで走り、地下鉄に飛び乗り、

最寄駅からは死にそうになりながら走りましたが、

15分遅れてしまいました。


でも、席の抽選のための集合時間であって

出発時間ではなかったので、結局問題なしチョキ


チケットをもらいに行くと、1枚ずつ白い封筒に入っていて

その中から選ぶようになっていました。


私は1つ取り、チケットを見てみたのですが

どこに書かれている数字が入場番号かイマイチわからずあせる




ここで、お気づきかもしれませんが、

飛行機で、機内食を食べてから、食事する時間はまったくないまま

会場へ向かうことになります。


せめてコンビニでおにぎりでも買いたかったけど、

ホテルの目の前にあるコンビニに寄る時間すらないという・・・泣き1




コンサート会場へ向かうバスの中で

チケットの読み方の説明がありました。


そこで、私は「4」、整理番号が4番だと言う事がハッキリわかりましたビックリマーク


ステージに向かって前方左がAブロック、右がBブロック、

そして、Aの後ろがC、Bの後ろがDです。


今回のツアーで用意されているのはDブロックなので

4番だからって、ステージ前というわけじゃないのですが、

とりあえず、周りからも「すごい~、よかったねビックリマーク」と言われたので

やっぱりこれはラッキーかもと思い始めました。


これが、この旅で一つ目のラッキーですきらきら



会場に着いたのは4時半頃。


コンサートは7時からなんですけど・・・あせる



結局、ここで2時間近く立って待つ事になるのでした。





・・・・つづく



ペタしてね




ホンギ&Supreme Team

昨日のライブのことなのですが、

アンコールの時に、スペシャルゲストが登場しました。

韓国人の観客は大興奮だったのですが、

私は誰だかわからず…あせる

隣にいた韓国の女の子に聞いたら「Supreme Team」というヒップホップグループだそうです。

ホンギは、ヒップホップ好きだし、お友達も多そうだからなと思っていたけど、
こんな動画を見つけましたきらきら

おとといにTVで共演してるんですねビックリマーク

ホンギと一緒に歌ったのも、この曲だったと思います。
ライブの時の演奏は、もちろんジョンフン、ミナン、ジェジン、スンヒョン!!



101106 Hong Ki - FTIsland & Supreme Team @ MBC ICON
アップロード者 lee_hana. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!


この曲の後は、メンバーは一旦ステージを去って、

ホンギとSupreme Teamだけで歌ったのですが、

それはたぶんこのSupermagicです。




いや~~、かっこよかったですよぉラブラブ


ペタしてね

ジョンフンからのメッセージ

今日、お昼過ぎ、無事帰国しました。


留守中、コメ&ペタ返しができず、すみませんでしたあせる


あちらではiphoneで記事を書いていたのですが


どこでもフリーwifiが拾えるわけじゃないし、


何よりものすごい過密スケジュールで


メールすらする時間がなかったので、短文のみになってしまいました。



昨日は、ライブ&夢のファンミーティングラブラブ!


詳細はもちろんあげさせていただきますが、


FTメンバーは、コンサート後の疲れている中、


結構長い時間、たくさんのファン(約450人だったそうです)を相手に


大サービスをしてくれたし、暴走された方も結構いらしたので、


もしかして「もう、ああいうファンミはやらない怒」なんて思ってるかと


少々反省していたのですが、(私も多少ですが普段ならやらないことをやりまして汗


先ほど、こんなツイートがありましたビックリマーク





ピグ日記



なんと、なんと、ジョンフン初、日本語でのツイートですきゃーハートぃっぱぃハートぃっぱぃ


これが彼の本心かどうかは、確かめようもないのですが、


いつもTwitterには思ったままを書いているように思えるので


これも、彼の本心だと思うんですキャー


ちょっと間違ってるところや、「ごじゃいます」なところも、


本当に、本当に愛おしいラブラブラブラブ


なんだか涙が出てきます。




なんでこんな気持ちになるかはレポで書くとして、


とにかく、あまりにもラッキーが続きすぎて


早死にするんじゃないかと怖くなったり、冥土の土産かとおもったり(苦笑)


でも、「永遠にFTのファンでいてねドキドキ」とメンバーから(あ、ジョンフンからはてなマークakn


言われたような気がしました。



今まで、中高生の頃から考えても


一度もアイドルにハマった事がない私。


他に好きになった韓国の芸能人はいました(います)けど、


こんなに好きになったのは、初めての事ですキャッ☆



ずっとずっと好きでいますきらきら


ずっとずっと応援していますきらきら


あああ、大好きハートハート




(早く夢から醒めなきゃねあせる



ペタしてね

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
