制服~!

「イケメンですね」第8話まで観終わりました。


・・・と言う事は!!!


もう半分終わっちゃったんだよ~んあせる



見たいけど見たくない。


終わって欲しくない~!!!



ピグ日記


今回は、チェルミにやられました・・・恋の矢



シンウ派の娘もやられた模様にひひ


だってね~!!

あんなにかわいきゃ、そりゃ無理もない。



でもね、でもね、でもねラブラブ


テギョンの制服姿、マジやばい!!!!!!!!




ピグ日記


オットカジョ~~~~~!!!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


私、どうも制服姿の男子に弱いようです。


それも、絶対ブレザー派ラブラブラブラブ


「宮」でシン君にやられたのも、やっぱり制服のなせる技??




ああ~、今日もごちそうさまでしたキスマーク



やっとテジトッキも出てきたよブタウサギ




ペタしてね




















スポンサーサイト

リサイクル

アメーバピグ スナップショット

おんなじショートパンツとか!

おんなじスニーカーとか!

おんなじリュックとか~!!!!

全部リサイクルしましたわよにひひ

で、お買い物@BAPE STOREと思ったけど、
高くて何も買えましぇんでした・・・汗



ペタしてね

イケメンの条件

「イケメンですね」第6話まで観ました~。


いや~、もうね、とにかく、テギョンとシンウ、

甲乙つけがたい状態になってますラブラブ!


で、気がついたことが。



ピグ日記


ヨンファくんって、韓国人俳優さんにしてはめずらしいぐらい

歯並びが自然ですよね~。

(治してないと言うべきか)


私は韓国人俳優の歯並びがめちゃキレイで、

歯が真っ白なのも好きなんです。


自分自身が大人になってから

歯列矯正したこともあって、

歯並びは美しさの条件の一つだと思っています。


なのに、ヨンファくんを見ていたら

この自然な歯並びにくらっときておりますラブラブ


う~ん、素敵ラブラブ!


私も一緒に明洞を歩きたいよ~!!!





ピグ日記


Seoul Naviさまより、掲載の謝礼が届きました。


ネイチャーリパブリックのサンプルと

韓服を着たテディベアの携帯ストラップです。


嬉しい~~ニコニコ



ペタしてね



パジャマ

アメーバピグ スナップショット

最近、スクラッチでパジャマが出ました。

で、この前はくまちゃんのスリッパ。

今日は快眠帽子。


なので、最近は着替えてから寝るようにしていますニコニコ

ちょっと囚人服っぽいが汗

でも、ベッドがないのよね~あせる



今日は、超かっこいいジェウクの写真を見てしまったので
夢に出てくるといいな~と思っておりますラブラブ


でも、あの姿で出てきたら、きゃ~~~(///∇//)

は、はずかしい~(/ω\)

(写真を見た人しかわからない内容ですみません)



ペタしてね

SeoulNavi

ソウルに行った事のある人なら

一度はチェックした事があると思うソウルナビ。


そこに、私の旅行記が掲載されました~クラッカー


こちらでーすラブラブ


長~~~いですけどあせる

よかったら見て下さいねニコニコ




ペタしてね

新大久保ぶらぶら

昨日はめずらしく一人で新大久保に行ってきました。


新宿に買い物に行く用事があったのですが、

さすがに新宿まで行ってしまうと、新大久保に寄らずには帰れなくなりました。

(家とは反対方向なのにあせる


普段は通らない道を通ってぶらぶら散策。


新大久保に寄った目的はランチだったのですが、

私、一人でお店に入れない方。

せいぜいマックとかファストフードがいいところなのですが、

せっかくなので明洞のり巻へ行ってみました!



ピグ日記

ここはおひとりさまでも全然平気なお店ですね音譜


明洞のり巻は500円也。

具なしのお味噌汁も付いていました。

香りと塩気が強かったので日本の味噌じゃなくて

テンジャンかな?


お店を出た後は、噂のドンキ地下へ。


ここすごいですね~ラブラブ

残念なのは自分のお目当ての方がいないってことで・・・汗



そう言えば、昨日はどのお店もRainが目立ってました。

新しいアルバムも出たし、コンサートも近いからかな?


新大久保のお店の方ってそういうのにすごく敏感ですね~。


そして、「韓国広場」に寄って、トウモロコシ茶、海苔などを購入。

生マッコリの試飲会をやっていたのでいただいたのですが

さっぱりしておいしかったので買っちゃいましたにひひ

おまけに辛ラーメンをいただきました。


  このマッコリ。爽やかでおいしいのですが、

  ひと瓶の半分を飲んでも酔った気がしない・・・・?


最後に「韓流スター」に行ってザクロ酢ジュースを買いました。


マッコリとこのジュースのおかげで荷物が重い!!

やっぱり食材やお酒を買う時は車にするべきだったガーン



駅に向かう途中、JOYさんお薦めの「おんどる」の前を通りました。

かわいいお店ですね~ラブラブ


ランチは済んでいたので隣のデリに入ってみました。


欲しい物は色々あったけど、荷物が重いので断念。

今度行ったら手作りゆず茶が欲しいな~。


と駅に向かったら、おんどるって味ちゃんの隣なんですね!!

味ちゃんは何度か来ているけど、それより奥に行った事がなくて

全然気づいていませんでした。


新大久保、まだ歩いていないところがたくさんありそうです。


ランチはやっぱり誰かと一緒の方がいいけど、

一人ぶらぶらも悪くないなと思いました。



ペタしてね





FT Islandが聴きたい!

「イケメンですね」の第2話を昨日観ました。


そのまま一気見したい衝動を抑えつつ、我慢、我慢!


まだ第2話だけど、盛り上がるぅ~~~ラブラブ

大好き、こういうのラブラブ!



録りだめしてあったNHKのハングル講座。

昨年度の分は消そうかなと思って、いくつか見返していたら

出てました、FT Island!!



ピグ日記


「イケメンですね」にも出ているイ・ホンギくんが所属しているバンドです。


インタビュー中もじゃれ合っている姿が子犬のようドキドキ

かわいいな~音譜


何曲か、ライブの様子が映ったのですが

おばさんは、初期のLAZYを思い出してしまいました。(笑)


実は小学生の時、LAZYが大好きでした。

特に好きだったのはボーカルのミッシェル!

今ではアニソンのプリンスと言われている影山ヒロノブさんです。


LAZYの魅力はアイドルバンド時代を卒業してからと言われていますが、

私はあのアイドルバンドが好きだったんですニコニコ

ユーミンも楽曲提供していたりして、結構いい曲もあるんですよ。


なんだか、それを思い出してFT Islandを聴いてみたくなりました。



このところ韓流どっぷり生活の私ですビックリマーク



ペタしてね




IRIS~アイリス~


ピグ日記

いや~、びっくりしました目


IRISが水曜のゴールデンタイムにTBSでやるんですね!!


見たいとは思っていたので嬉しいけど、

まさかゴールデンとは、いよいよ韓国ドラマも

本格的に認知されたということでしょうか?


ちなみに、この画像の一番左の方は

BIG BANGの人??

詳しくないので間違ってたらすみませんあせる


実は藤原竜也くんも好きなので(舞台俳優としての彼ですが)

吹替えも楽しみかもドキドキ


吹替えキャストの中に、南沢奈央さんもいますね。

「キミボク」のUFOキャッチャー以来、ジェラシーがDASH!



これで、TVで見るドラマは「ニューハート」「チュモン」「アイリス」となりました。


お借りしている「イケメンですね」もあるし、忙しくなりそうだぞ~~~~にひひ



  「イケメンですね」、第1話だけ観たのですが、

  もうね、超おもしろそうラブラブラブラブ

  これは、かなりヤバいですよ!!


  あの主役の女の子って、「天国の階段」でチョンソ(チェ・ジウ)の

  子供時代をやっていた子ですか?


  なんか、見ているだけでドキドキしちゃうラブラブ!

  合宿所生活が楽しみです音譜




ペタしてね

朱蒙

いや~、いよいよ地上波で始まりましたね、チュモン!


ずっと見たかったんですアップ

なぜって、「風の国」を観たかったから。

「風の国」を観ていた友だちに「どう?」って聞いたら

「先にチュモンを見た方がいいよ」って言われたのです。


でも、全81話なんて長いドラマは今まで観たことないし

(最高が「チャングム」です)

レンタルするのも、ちょっと・・・汗


たとえテレビでやっても、毎日とかだとつらい~って思っていたら

テレビ東京で、週2回の放送です。


これは、ちょうどいい!!グッド!



そもそも私が韓国ドラマを見始めたのはNHK(地上波)の「冬ソナ」


実は第1話放送日に私は出かけていたのですが、

一人でたまたま第1話を観た夫が、「続きが気になるから」と言うので

一緒に第2話を観たのが始まりです。


それ以来、NHKで土曜の夜にやる韓国ドラマは

必ず一緒に観てきました。


「冬ソナ」「美しき日々」「オールイン」「チャングム」などなど。


でも、その時間帯では韓国ドラマをやらなくなり、

一緒に観ることもなくなっていました。


ちょうどいいので、これからは一緒にチュモンを観ようと思いますラブラブ

木金で録った分を週末に一緒に観るとちょうどいいかも。



 そして、今日第1話、第2話を観ました。

 第1話で聞き慣れた声が…?


 わ~!お父さんだにひひ


 ヘモス将軍をかくまった姫のお父さん役でした。


 父は舞台俳優なので、声優は言ってみればバイト。

 舞台の出演予定は一応把握しているのですが、

 声優の方はまったくノーケア。

 

 お父さん、チュモンもやってたのか!

 やるな~合格



ペタしてね

や、やばい!

ただいま、フジテレビにて「ニューハート」を見ております。

「華麗なる遺産」が面白かったので、最終回をなかなか見たくなくて
そのまま録りだめしていた結果、そのあとに始まった「ニューハート」を
5,6話分まとめて見ることになってしまいました。

ドラマを見て、出ている俳優さんを好きになってしまう事って
実はあんまりありません。

だけど…だけど…今回は結構ヤバいですラブラブ!

チソン、かっこいいかも~ラブラブ

あんな人に抱きしめられたいドキドキ

「オールイン」の時は何とも思わなかったんだけどなー。

 ちなみに、NHKで放送された「オールイン」の日本語吹替え版で、
 マフィアのドン:ファルコーネの声をやっていたのは、ウチの父です。(笑)
 放送終了後、父が台本をくれたので、なぜかウチに2話分あります。


以前、ジフニ(Rain)ペンだった頃、大好きでよく聴いていた
ロッテDutyfreeの曲。


これを聞いたとき、「チソンって歌うまいんだ!」って思っていました。
(かっこいいとはまだ思ってなかった・・・)

なのに、「ニューハート」の中での彼の歌は「あんまし・・・?」


ところが、これって私が日本語吹替えで見ていたからなんですね!
歌のシーンで韓国語に変えてみたら、やっぱり素敵アップ
吹替え版でも歌はハングルなんだけど、日本の声優さんが歌っているみたい
全然違いました。


ふと思い立って、ロッテDutyfreeのメイキング「チソンバージョン」を見てみました。



う~ん、いいねぇ!!

でも、私のお気に入りは、ここではチソンではなく、CMの監督さんにひひ

1:00あたりに出てくる、振付の様子。
超かわいい~ニコニコ

韓流スターのカッコよさも、こうして作りだしている人たちがいるからこそですね。


ペタしてね

恐竜だ~!!

アメーバピグ スナップショット

石器時代の集落に行ったら
いきなり恐竜が現れて、踏まれましたあせる


もっと決定的瞬間を撮ろうとしたけど
その後現れず…。

なぜか、イ・ビョンホンssiのペンの方が
大勢で噴火の舞を踊ってましたにひひ



ペタしてね

おしゃべりしてたら

アメーバピグ スナップショット

犬のえさがなくなったというので
牧場まで買いに行きました。

すると、アメがもう残り少ない・・・!

グッピグ求めてさまよっていたら
のんちゃんがログインしてきたので
おじゃましました~ニコニコ


リアルでも友だちののんちゃん。

なので、結構マジな話をしてしまいました。

忙しい時間に付き合ってくれてありがとねラブラブ


話しこんでいたら、床でポムが寝ちゃったよ~あせる

かわいいやつめ!



ペタしてね

一緒にねんね

アメーバピグ スナップショット

ごはんを食べさせた後、
だっこしたまま放置してたら
一緒にねんねしてました。


かわゆすラブラブ


ペタしてね

犬とも

アメーバピグ スナップショット

なおちゃんのお部屋に行ったら「うぎ」ちゃんがいました~!

記念にウチのポムと写真撮影。
(左がポムで、右がうぎちゃんです)

あれ~、ポム寝てますねあせる
人のお宅で寝ちゃうとは・・・。

また遊びに来るね~!

今度は犬同士がからむのを見たいなぁ。


ペタしてね



ハングル講座

NHKでハングル講座を見始めて早3年。

全然上達しません・・・あせる


ハングルが読めるようになったのも

TVとは別にテキストを買って勉強したから。


最初の頃は、ソウルに行くたび

使える言葉が増えて嬉しかったけど、

最近は伸び悩んでおります。

(勉強してないんだから当たり前かべーっだ!


4月になり、ハングル講座のテキストを買うかどうか迷っていたのですが、

当然ながら、初歩の初歩に戻ってしまっていたのでやめました。


1回目は、ハングルの読み書きだったり、

会話も「ネー(はい)」「アニョ(いいえ)」の練習なんです。



で、本屋さんで立ち読みした結果、ラジオの講座をやってみることにしました!


放送時間は、ちょうど朝子供たちを送り出すのにばたついている時間なので

ネットで聞くことにしました。

まいにちハングル講座


月曜から水曜までが初心者向け

木曜金曜が中級者向け

土曜日がすべての再放送となっています。


初心者向けも、TVよりはレベルは高いかなという感じ。

また一から単語を覚えるのに役立ちそうだし、

出演している人たちの発音がとってもキレイなので

一緒に話して発音も磨きたいと思います。

(ちなみに、「ハングル」の「ル」がどうも自信ない私。ムル(水)が通じるようになりたい!!)


中級者向けは、やっぱり難しいです。


会話文をすらすら読むのもまだできないけど、

ちょっとがんばってみようと思います。


内容的にはこっちの方が面白いしねニコニコ


いつも後半になると難しくてついて行けなくなっていましたが

今回はどうかな~?


TVの方はテキストは買わないけど

並行して見ていこうと思います。


がんばるぞ~!!



ペタしてね

やっほ~!

アメーバピグ スナップショット

夜の
ピグともさんめぐりをしていたら
平さんにばったり!

そして、ひろP師匠にも
お会いできました。

しかし、自分が酔っぱらいすぎており
大変失礼いたしました!!!


ペタしてね
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR