スンドゥプチゲ

ピグ日記


最近、スンドゥプチゲを作れるようになってから

ハマりまくっています。



この前、大久保でお鍋も買ってきたので

今夜もスンドゥプチゲ。


いつでも作れるように、冷凍のあさりも常備。


なんでこんなにおいしんだろう~!



シンガポール

4月にシンガポールでFTのコンサートがあるとの噂が


 


韓国プリ友ちゃんより届きましたビックリマーク


 


 


シンガポール音譜


 


 


4月音譜


 


 


 


絶対行きたいです~~~~きゃー


 


 


 


ホントになるといいなぁ~~~ラブラブ


 


 


 


まだ噂の段階なので、アメ限にさせていただきましたaya


 


 


 


 


バレンタインだ~!

アメーバピグ スナップショット

恋愛成就広場、行ってきました~!

混んでますね(;^_^A




アメーバピグ スナップショット

実は、この前スクラッチで引換券が出たので
何かと換えようかと思ったけど、
結局、決めきれませんでした・・・。

限定のハートの服もかわいいし、
カチューシャも欲しいな。

でも、本当は部屋を充実させたいんです。

アメーバピグ スナップショット

スクラッチで、スピーカーが揃いました。

家電とか、AV好きなので、何とも嬉しい~!!

でも、ステレオとかないよね。


ピグ部屋でも音楽が聞けたらいいのにな。


なにが妖精じゃ!

アメーバピグ スナップショット

いくらなんでも待てません・・・。

おじゃましました

アメーバピグ スナップショット

ピグともさんのお部屋に「来たよ」めぐり。

ウギさまのステージで、勝手に1曲歌わせていただきました。

すみません、ありがとう~ラブラブ




本日、お友達と新大久保へ。

大体月1で行っているのですが、今回は12月のじぇうくらぶJ-UK℃のオフ会以来。なんだか久しぶりです。

韓流ショップをめぐるものの、相変わらずジェウクの影もないよね、この街って・・・あせる


ピグ日記  ピグ日記

ランチは、とんちゃん新大久保別館 で、サムギョプサル&ビール。


とんちゃんのサムギョプサルは大好きで、よく家族で五反田店に行っているのですが、ランチが食べられるのは新大久保別館だけなんです!

ランチメニューだけかと思って行ったのに、サムギョプサルが食べられて、昼間っから贅沢~ラブラブ!
そして、大満足でございました。


食後は、ホットクッをはふはふ食べつつ、満腹♪

晩ごはん作りたくないな・・・。


きゃっほ~!!

アメーバピグ スナップショット

疲れきってバイトから帰宅。

専業主婦歴が長すぎる腰痛持ちの私は
立ち仕事がつらいです・・・しょぼん

ものすごいヘタレなのは承知の上で
自分のブログなので、ぐちぐちぐちぐち・・・・・・・。

あとはビールでも飲んでだらだらするぞ~!!と
まずは、お部屋に来てくれた方に、来たよ返しをしていたら、
ウギさまに遭遇ラブラブラブラブ

なんだか、とっても久しぶり。
相変わらずかっこいいな~!!!

なんか、元気出てきました。

ありがとう~!!

韓国ドラマ

そもそも、地上波でやっている韓国ドラマしか観たことがなかった私。


NHKから、始まって、以前は民放でもちらほら枠がありましたが、

最近はたまに友達から借りたりという感じ。


今までレンタルで観たのは、コピプリと、宮と、タルジャぐらいかな?

どケチなんです・・・。

なので、全然新しいドラマが見られない。


でも、いつの間にか、テレ東のランチチャンネルという枠ができていて、

「これ、観たかったの~!」というドラマが放送されています。


ただ、いつも気付くと始まっていて、最初から観たい私は

いつもいつも見逃していました。


やっと最近になって、録画してでも観るようになったので

「スターの恋人」「シンデレラマン」は、それで観たのですが、

とにかく、吹き替えがひどい・・・・。

「シンデレラマン」のサンウなんて、聞くに堪えないほど.

でも、タダで観られるんだからいっかと思って我慢しています。

昨日からは「カインとアベル」が始まりました。

私にとっては、初ソ・ジソプ、どうかな。


今日になって、フジでも韓流αという枠があるのを発見。(いまさら?)


もう観てしまった「私の名前はキム・サムスン」をやっているのですが

ちゃんと二ヶ国語で、字幕付きなので、感動してしまいました。


地上波で、こんなにちゃんと韓国ドラマが観られる時代が来たんだ・・・!


やっと地デジ化した我が家ですが、BS導入は今のところ考えていません。

こうやってコツコツ観ていくしかないんだよな。


でも、レンタルで観るより、TVでやっているのを観る方が

ゆとりがあって好きかも。


そんなわけで、ルームの方に「今まで観た韓国ドラマ」一覧を作ってみました。

やっぱり意外と少ないな・・・。



早速いただきました

アメーバピグ スナップショット

じぇうくらぶの部室の掲示板で、
なんだかハチマキをしている人が何人かいるな~?と思っていました。

なんのハチマキかもわからなかったけど、
やっとわかったぞ。

というわけで、AKBの体育館にて、アメ1個とハチマキ&ハッピを交換してきました。

ハチマキに「ジェウク!」って書いてあったら最高なんだけど・・・。



実は、「愛するヒョンへ」の動画を見て以来、なんだか変です。

私、いつの間にこんな好きになっていたんだろう・・・?恋の矢

あれ以来、ずっと胸がざわざわして、彼の笑顔ばかり思い出してしまいます。


こんな寒い時期に入隊。

色々大変だろうけど、がんばって、
そして、元気に戻って来て欲しいなラブラブ

なかなかね

アメーバピグ スナップショット

先週から、こばこさんの呼びかけで
土曜の10時に部室に集合がかかっているのに
なかなか行けません。

ウチの夫は、土日も仕事の事が多いので
暇にしているのですが、
今週先週とめずらしく、土曜の夜に家にいるので
一緒にゆっくり夕食をとって、飲んでいるのです。

10時って言うと、ちょうど一番盛り上がっている時間で、
それをほっといて、部室に行っちゃうわけにもいかず・・・。

気付くとこんな時間なんですよね。

でも、2名ほどいらしたのでおじゃましちゃいました。

むーたんさんと、mermaidさんにお会いできました!

酔っぱらっててすみませんでしたーあせる

家具屋か!

アメーバピグ スナップショット

このところ、スクラッチで同じものばっかり出ます。

こんなテーブルばっかりあっても困るプンプン
選んだカードが悪かったのか?

す、すっご~い!!

アメーバピグ スナップショット

さなさんの部屋に行ったら
なんと、3階までありました!!

すご~い!!

びっくりしたよぉ。


ところで、携帯でログインして、「きがえ」をしたら、
いらない物をリサイクルできるというので
帽子を一つリサイクルに出しました。
まったく同じのを2つ持っていたので。

でも、リサイクルして手元に戻ってきたのは
なんと、アメ1個・・・。

いくらなんでも少なすぎないか!?
20個使ってスクラッチしたやつなのに。


最近、スクラッチでもらったものは
持っていたのと同じ物って言うのが多い気がする。

お手軽キャンプテーブルがもう3個もあるんだけど、
使えない~!!

宮~Love in Palace FOREVER BOOK-BOX


ピグ日記


詳細はこちら


”全24話の全セリフを完全網羅”、か~~、欲しい。


買っちゃおうかな??


ちょっと徘徊

アメーバピグ スナップショット

色んなショップを見たくて徘徊。

エジプトのここ、初めて来たかも!
何も買わなかったけど、1000アメでもらえるイスってすごいな~!

アメが全然貯まらず、毎日グッピグされるために徘徊して
やっと20アメ。

翌日のスクラッチでまたアメ一桁に逆戻りって生活の私には永遠に無理だわ・・・。


アメーバピグ スナップショット

でも、せっかくもらった300アメGで買い物しようと、
ギロッポンで欲しかった「パラパラ」とゲット!

そして、AKB学園に行って髪飾りを買いました。

このワンピと合わせるとなんかピンクレディみたい・・・。
うーん汗

部屋も結構整ってきたけど、やっぱり寒そうなのは
床や壁の色のせいかな?

悩む・・・。


ペタしてね

犬が欲しい・・・

アメーバピグ スナップショット

洋服もそろそろいいやって感じだし、
家具も、まあスクラッチでぼちぼちって感じなんだけど、
ペットが欲しい~!!

犬がいいなと思ってるけど、
なんでこんなに高いの~???

安く売ってるとこ、ないのかな。

ペタしてね

寒いですね~

アメーバピグ スナップショット

せめてピグの世界ではあったまりたい!と思い、
石器時代のたき火の前へ。

ホント、たき火でもしたいぐらい寒いですね~。


実は今、カチューシャとか、リボンとかが欲しいなと思っているのですが、
渋谷やら、浅草やら、色んなところに行っても見つかりません。

携帯でサイト登録してアメGもゲットしたんだけど。


スクラッチカードも2枚目になりました。

あれって、色で男の子向け、女の子向けとかあるのかな?

ブルーのカードにしたら、最初の一個は「アウトドア用リュック」

なんだか、イヤな予感がします・・・。

久々!

アメーバピグ スナップショット

このところ、部室に行っても誰にも会えず・・・。

今日も、閉じる前にチェック!と思って出かけたら
りつさんに会えました。

ゆっくりお話しできずに残念だったけど、
ちょっとだけでも会えて嬉しかった♪


本日、バイト二日目。

お気楽主婦生活が長すぎたせいか、
刺激があって楽しいけれど、夜はやっぱり眠くなります・・・。

というわけで、おやすみなさ~い!

夜の部室

アメーバピグ スナップショット

夜、部室を見ると、人がいることが多いけど、
「もう寝るところだしな」って思って
このところ行ってませんでした。

でも、今日は挨拶だけでもと思って、おじゃま~♪

ふさもさん、なおちゃんさん、むーたんさん、りつさん、ひとちゃんさんに会えました音譜


みなさん、これからタイガーのかぶり物を買いに行くとか?
行ったのかな?

おやすみを言うだけでも寄ってみてよかった~。

家にいるのに、仲間に会えた感じって
不思議で、楽しいですね。

ピグとも

アメーバピグ スナップショット

いまだ、ピグの事はよくわかってない私。

色んな方のお部屋に行ってみたいのに、
行ってみる方法がわかりません・・・。

と、メッセージしたら、JOYさんからご招待いただいたので
早速お部屋訪問してきましたラブラブ

和室も落ち着きますよねー。

ご招待ありがとうございました!

これに味をしめて、色んな方にピグとも申請するかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします!

IDっていうのがよくわからなかったけど、
ブログを見た時の最初の「/」以下みたいですね。



で、「タルジャの春」ですが、
この前、あと2話と書いたけど、あと2本の間違いで、
昨日おとといで2話見たので、残り2話となりました。

確かに、カン・テボンはかっこいい!!
正直、理想の彼氏かもしれない。

でも、でも、どうも堕ちずに済みそうです。
(ま、別に堕ちてもいいんだがにひひ

ドラマを見て、誰かを好きになることは結構あるけど、
いつもその役柄が好きなだけで終わることが多い私です。

「宮」のシン君や、「ありがとうございます」のミン・ギソ、
「天国の階段」のソンジュオッパ、「サンドゥ学校へ行こう」のサンドゥ、
「きつねちゃん何してるの?」のチョルス、「パリの恋人」のハン・ギジュとか。

他の作品を見ても、やっぱり彼が好き!ってなったのは
ジェウクが2人目。

要するに、なかなか本物の恋には発展しないということかな。

という意味でも、ジェウクとの出会いは特別ですドキドキ


それにしても、先月見た「宮」といい、胸がキュンとするドラマに出会えて幸せ♪
韓国ドラマは何でも見る方だけど、やっぱりラブコメが好きかな。

「プラハの恋人」「ファンジニ」で見て、チャン・グンソクくんもかわいいなーと思っているので
「イケメンですね」も見てみたい。

お薦めラブコメがあったら、ぜひ教えて下さいね!


エジプト

アメーバピグ スナップショット

エジプトの神殿に入ってみました。

どんどん奥に入って行ったら、調度品をアメと替えてくれるところがったけど、
全然アメが足りない・・・。

でも、なかなか面白い場所でした。



「タルジャの春」は、残すところ2話。

でも、家族がみんないて、なかなか見られません!

韓国ドラマは、どっぷり満喫したいタイプなので、
見るのは一人で、見ている間は何もしないで観ています。

友達で、倍速で観て、いいシーンだけ普通に戻すって人がいるんだけど、
もったいなくて、そんなことできませんあせる

すっごい凝視しているので、見てる間は
洗濯物もたためないし・・・。

ああ、早く続きが見たい!!

色々行ってみました

アメーバピグ スナップショット

いつも満員の渋谷106前。

初めてキャンセル待ちして行ってみました。

数人のキャンセル待ちなら数十秒で入れるんだね。

色々悩んだ末、観葉植物を購入。
これで少しは部屋がいい感じになるといいけど…。



アメーバピグ スナップショット

AKBのショップは、どこも高い~!

結局、何も買いませんでした。


アメーバピグ スナップショット

で、ここも満員の事が多い、京都の金閣寺。

お正月っぽくていいね!
これだけでも、ちょっとした小旅行気分。



アメーバピグ スナップショット

大阪のおばちゃんたちとも、記念写真を撮れましたよ♪



昨日、東京に戻ってきました!

なんと、佐川からの不在票が3通も。

ミニフォトブック、我が家にも届いているようです!!
早く受け取らなくちゃ。

見るのが楽しみ~ドキドキ


タイムトラベル

アメーバピグ スナップショット

せっかく、タイムマシンを手に入れたので
色んなところへ行ってみました。

まずは、石器時代。

トリケラトプスの骨と記念撮影♪


アメーバピグ スナップショット

江戸時代に行ったけど、どこがショップかわからず・・・。

しばらくしたら、動きがありました。

ただ、この火消しの人の横にある、矢印の意味がイマイチわからず・・・。
またにしよう。



アメーバピグ スナップショット


大航海時代では、「千鳥足」を購入。

夜は飲んでいる事が多いので、これでアピールできるかな?(笑)



アメーバピグ スナップショット

最後にエジプト。

「エジプトの踊り」にも惹かれたけど、
アメG貯めて「パラパラ」買いたいな。


せっかくの300アメGだけど、あっという間になくなりそうです・・・。

あけましておめでとう!!

アメーバピグ スナップショット

ジャニーズカウントダウンも終了間近、
ちょっとだけお邪魔したら、一文字の真っ最中でした。

これは「W」です。
Jaewookの「W]


アメーバピグ スナップショット

そして、新年そうそう、ウギとのツーショットラブラブ

素敵!!

かっこいい!!!

本当にジェウクに会えたような感じ。

きっと、和服も似合うでしょうね~。

一緒に、さしつ差されつ…(妄想中)




あああ、今年もいい年になりそうドキドキ
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR