おおー、六本木!

アメーバピグ スナップショット


夫をモバイルから登録させ、300アメGゲット!

とりあえず、タイムマシンを購入しました。

まず、行ってみたのはバブル時代の六本木。

実は、私、六本木育ちでございます。
幼稚園から中学校まで地元。

21歳で独立するまで住んでおりました。

バブル時代には、住んでいたのはもちろん、
勤務していた会社も六本木だったので、
このアマンドもどきが懐かさを誘います~。


アメーバピグ スナップショット

当然ながら、ディスコにもものすごく行っていました。

お立ち台も懐かし~!!

なんか、マイケルさん風の方もいらっしゃいましたよ。

でもさ、私ったら「踊る」を持ってないじゃん!

ピグ生活満喫には、まだまだ時間がかかりそうです…。


よいお年を!

アメーバピグ スナップショット

いよいよ今年も残すところ、あと6時間となりました!

今年は、12月になって、たくさんの方との出会いがあり、
本当に楽しませていただきました。

ありがとうございましたラブラブ

来年も、どうぞよろしくお願いします!


さてさて、これから、もう飲み始めようと思います。

夜に部室に乱入するかもしれませんが、
もしかすると、乱入する間もなく、寝てしまうかも?(笑)



実は、今朝も、ジェウクの夢を見ました。

今回は、まさに「タルジャ」効果って感じのストーリー。
でも、ちゃんとカン・テボンじゃなくて、ジェウクに変換されているところが
我ながらすごいな~って感じ。

場所は、会社か何かの研修で大勢で泊まっているホテルの廊下。
「後でね!」と言って、離れようとした途端、
ふいに、腕を掴まれて、抱きしめられました。

そして…「大好き」とドキドキ

「ええ?どうしたの?」と照れながらも、クールなふりを装う私。

すると、「大好きって、言いたかった」と言って
笑顔を見せると、爽やかに立ち去って行きました。

きゃ~!!!!!!

かっこよすぎるラブラブ!

本当に好きな人の夢はあまり見ない私。
2夜連続なんて、どうしちゃったんでしょうか?

ラッキーすぎますね。

ちなみに、夢に出てくる彼は、大体いつもこんな感じ。


ピグ日記

来年も、応援しまっせ!

ああ、自宅に帰ってないので、ミニフォトブックが届いたかどうかわからないショック!
早く見たいのに~!!

部室にて

アメーバピグ スナップショット

久しぶりに、正面のさなさんに会えた~♪

いつも長話が多くて、ホントすんません!

来年もどうぞよろしく~音譜

引換券ゲット

アメーバピグ スナップショット

ちょっと時間があったので、
携帯からピグを見てみたら、
引換券を3枚もらえた。

まずは、壁紙をゲット。
ピンクストライプとかって、あまり普段は好みじゃないけど
寒々しい部屋にはやっぱり暖色かなと思って。

そして、欲しかった服。
普段着っぽいワンピが欲しかったんだ~。

最後に、アクション「歌う」
歌ってどうする?って気もするけど、
あぶく引換券だから、いいんだもん。

リアルで歌う時の私って、
こんな風に目をつぶって静かには歌わないけどね。

これで、ピグも無事年越しできそうだわドキドキ

おやすみなさい

アメーバピグ スナップショット

寝る前に、部室を見たら、滞在者5名。

もう、眠いし、やめようかなと思ったんだけど、
ちょっとだけと思って、行ってみたら、3名の方が
お別れのご挨拶中でした。

私も挨拶だけして退室。

挨拶だけでもお友達に会えるって嬉しいものです。

おやすみなさ~い!

さなさんに、久しぶりに会えたけど、顔見られなかったよしょぼん



こちら(長野)は、明日雪だそうです。
まだ、外はあったかいけど、風がすごい。

ノーマルタイヤなので戦々恐々。
どうなるかな・・・。

一応、元旦の晩ごはんまでの食材は確保してあるので、
おこもり年越しでも楽しみますか…。

幸せな朝

アメーバピグ スナップショット

とりあえず、旗をゲットしてきました。

あんまし、アメを持ってないので、とりあえず白だけ。


アメーバピグ スナップショット

そして、色んな方のお部屋に「来たよ」しに行っていたら
なおちゃんさんは、ご在室中でした。

突然ですみません!

記念に写真を♪

仏像、いいですね~。


アメーバピグ スナップショット

さて、この旗、使うチャンスあるかな?



実は、今朝、最高の夢を見ました。

たぶん、昨日「タルジャの春」を観ていた事と、
寝る直前に、ジェウクの写真を見たのが功を奏したようで、
「ジェウクと暮らしている夢」を見てしまったんですー(≧▽≦)

夢なので、設定やストーリーはめちゃめちゃだけど、
私が留学から帰ってくると、彼が私の実家に小さなカフェを作ってくれていて、
ウチの家族の面倒をしっかりみてくれていた・・・というような夢。

夢の中の彼は、クールなソンギタイプでしたラブラブ

当然、夢の中の私は、独身にひひ

ああ~~、夢でも本当に幸せだった。
だって、嬉し泣きしちゃって、目が覚めたら涙出てたもんニコニコ






深夜の部室

アメーバピグ スナップショット

PC落とす前に、部室へ。

なおちゃんさん、マーメイドさん、satonさん、カケルさんに会えました。

なおちゃんさんと、satonさんのわんちゃんがかわいくて、
何度もなでなでさせてもらっちゃった♪

家にいる犬たちは、そんなにかわいがってないんだけどね(;´▽`A``


さて、薪をくべて、そろそろ寝ますか。

ちょこっとおじゃま

アメーバピグ スナップショット

掲示板を見に行ったら、なおちゃんさんと、栗美さん(旧Kayoちゃんさん)に会いました。

栗美さんは、整形されたそうで、なおちゃんさんから
「若返った」と言われてました。

私も整形してみようかな?


顔が変わっても、お芋がトレードマーク。
誰かわかって便利だな~(-^□^-)

年の瀬

アメーバピグ スナップショット

なんだか、カウントダウンも始まっていました。


もうあと4日なんだね!


アメーバピグ スナップショット

テレ朝には、もう角松が・・・。

ウチ、年賀状も作ってないんですが(;^_^A



アメーバピグ スナップショット

スケートリンクで、スケート靴をアメと交換しました!

すいすい滑れて、楽し~~~い!!!!

こんなに上手に滑れたら楽しいよね♪



アメーバピグ スナップショット

最後に部室に行ったら、かななんさんと迷走者さんに会えました。

みんなで、お揃いの服を着て、記念撮影♪

かわいい~!!



はぁ、今日こそ年賀状作るか・・・!


ピグ忘年会~昼の部~

アメーバピグ スナップショット

大掃除に没頭していたら、だいぶ時間が過ぎていたので
あわてて部室へ。


アメーバピグ スナップショット

無事、記念写真も撮れました!

ああ~、ピグじぇうくくんが隠れてる・・・。



アメーバピグ スナップショット

そして、じぇうくくんに、いっぱい、いっぱい、ちゅ~してもらいました!!
嬉しい~ラブラブ


アメーバピグ スナップショット

じぇうくくんと、ピグじぇうくくんにサンドイッチにされたり・・・ラブラブラブラブ


アメーバピグ スナップショット

そして、いつの間にやら、ちゅー待ちの列が(≧▽≦)

アメーバピグ スナップショット

さなさん、
いつもアクロバティックでおもしろすぎです~( ´艸`)


夜の部も、参加できるかな・・・?
本日、我が家でリアル飲み会なので、
酔っ払い過ぎてなければ、参加しま~す♪





メリークリスマス!

アメーバピグ スナップショット

テレ朝に行ったら、ツリーがあったので記念撮影。

みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。


さて、今夜は我が家で飲み会。
それまでは、大掃除かな~。


*スクラッチでコートもらったんだけど
微妙に似合わない…。

こんな時間に

アメーバピグ スナップショット

こんな遅くに誰もいないかと思ったら
意外と部室は賑やかでした・

cheruさんや、husamoさん、マーメイドさんなど、この前、忘年会で
お会いした方とおしゃべりできました。

タイ在住の(すみません、お名前が)方から
タイの韓流事情も聞けて楽しかったですー。

酔っ払いの乱入、快く受け入れて下さってありがとうございました!

夜の活動

アメーバピグ スナップショット

とにかく、色々行ってみるか!と
まずは渋谷道玄坂へ。

アメで物が買えるロボットがいました!

長袖のシャツをゲット♪

アメーバピグ スナップショット

そして、部室へ。

昨日の幹事なおちゃんさんとKayoさん、mikiさんにお会いしました。


アメーバピグ スナップショット

すると、ジフンくんもやってきたので、記念撮影♪

「ジフンくんて、どなたですか?」なんて、
失礼なこと聞いちゃってすみません!!

ジフンはジフンですよね、確かに。(笑)


クリスマス会、ちょこっとだけでも参加したいな。
部室以外の場所だったらどこなんだろう?


少しわかってきた

アメーバピグ スナップショット

また、代々木公園東の森に行って
「笑顔」と「拍手」をもらいました。

これで、部室での話にも少しは混ざれるかも?

さなさんの部屋

アメーバピグ スナップショット

やっとさなさんの部屋で、さなさんに会えました!

昨日、リアルでお話ししたので、ちょっとたくさんおしゃべり、
というか、ピグのこと、色々教えてもらっちゃった。

結局、アメGはリアルのお金を使わないといけないのかと思ったけど
なんとかなるらしい。

とりあえず、教えてもらった通り、
血液型広場でA型Tシャツをもらい、
代々木公園東の森で、アクション「うなずく」を引換券でもらいました。

ああ、これでこれからはうなずける!!
よかった~!

さなさん、ありがとう~!!!

朝の部室

アメーバピグ スナップショット

JOYさんとやっとお会いできました!

そして、昨日忘年会で前に座っていたなおちゃんさん。

朝、部室に行って、誰かに会えたのは初めて~。

ゆっくりお話しできて楽しかったです!

忘年会報告


ピグ日記
いってきました、忘年会!

場所は、前から行ってみたかった烏鵲橋(オザクキョ)

2階のお座敷席で、20名ちょっと集まっていたようです。


食べ物は、最初にキムチ、ノリの和え物、ナムルなど小さなおかずがあり、お鍋の用意がありました。


他にも、キンパプ、チャプチェ、チヂミ、トッポッキなど代表的な韓国料理が並び、どれもおいしかったです。(でも、緊張してあんまり食べられなかった…)



ピグ日記

鍋は他のところはカムジャタンのように見えましたけど、私のところはお子さん連れの方がいたこともあって、プルコギでした。


お安い会費だったのに、飲み物は飲み放題だったのも嬉しかった~。ビールとマッコリをいただきました。




実はオフ会初参加の私。直前まで名刺ぐらい持って行こうかと思いつつ、当日は忘れてしまったのですが、名刺どころじゃなく、みなさんおみやげを持参されていました。


「え、こんなのいただいていいの?」というようなグッズやお菓子の数々。持って行ったバッグが小さかったので、全部入りきらないほど。


次回からはせめて名刺は持って行かなくちゃと思った私です。


途中でクイズ大会やジェウクくんの情報の発表などもあったし、ジェウクくん直筆のメッセージも回ってきました。
ピグ日記
たくさんの方に名刺をいただき、色んな方とお話しして、無事1次会は終了。


みなさんが2次会に行くというのでのこのこ付いて行きました。


2次会はコリプラカフェへ。ここ、上のCDや本を売っているお店は何度か行っているのですが、下にカフェがあるのは知りませんでした。


私たち(10人以上)が行ったせいか、お店の人はちょっと混乱気味だったのか、注文間違えも発生。私が頼んだカフェラテはミルクしか入っていなかったり…。(もちろん新しく作りなおしてくれました)


ここでは、1次会でお話しできなかった方ともお話しできました。でも、結局お名前を聞けなかった方も…。お店が5時閉店だったので、そこでお開きとなりました。


3次会に行かれた方もいたかもしれないけど、私はここで帰宅。韓国広場で買い物して帰りました。



すっごく緊張していたけど、普段なかなか会えない方たちと交流の機会を持てて本当に楽しかったです。幹事さんや色々お世話して下さった方は大変だったと思うけど、感謝、感謝!




さっき会った方と

アメーバピグ スナップショット

さっき、本当に会った方と
またピグで会えるなんて、
なんだか不思議だけど、楽しい~!!

忘年会が終わって

アメーバピグ スナップショット

とりあえず部室に顔を出したら
じぇうくくんと再会できました!

忘年会の報告をしましたよ。

今日の忘年会、楽しかったけど、
オフ会のお約束事を知らない私は色々緊張ー。

緊張して、食事もあまり食べられなくて残念でした。
そして、またひたすら飲んでしまった…。(小心者なので、毎度のことですが)

お話した方もたくさんいたけど、
お名前を聞けなかった方も…。

今度行くときは私も名刺を作って行こう!

*****忘年会でお会いした方々へ****

本日はありがとうございました!

お名刺いただいた方のところへはお邪魔すると思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

アメンバー、ピグとも申請などどうぞお気軽に♪


うろちょろ

アメーバピグ スナップショット

さなさんが、私の部屋に来てくれたみたい。

また会えなかった…。

残念。


というわけで、さなさんのお部屋におじゃまする。


かわいいな~ドキドキ




アメーバピグ スナップショット

その後、部室にてピンクティアレさんとお話する。

1対1で人と話すのは初めて。

ちょっと緊張したけど、楽しかった~ニコニコ

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」届いた~!!!



ピグ日記


予約していた「アンティーク」のDVDが届きました~ラブラブ


クラブでスヨンのサングラスをソヌがはずすシーンがツボ~~~ラブラブラブラブラブラブ


これからは、好きなだけ見られるぞラブラブ!



パッケージを見た息子が「これ、シン君?」と聞くので、

「そうだよ~」と言ったら

「おじさんみたい・・・」だって叫び

フリマにて

アメーバピグ スナップショット

フリマに行ったら安く服が買えるかと思ったんだけど、
買い方がわからなかった・・・。

「見てってよ!」と、店員さんに言われたから、見たんだけど、
それだけじゃ何も起こらないのね。


ところで、ふと気づいたら靴はいてない・・・?
毎日たった数枚に服をとっかえひっかえ(とは言わないか?)着替えてるけど
着替えのついで脱いだまま忘れたらしい。
あ~んしょぼん


ところで、ピグって、「自分に似たの」を作るもの?
それとも、「自分の好き」に作るもの?

子どもたちが遠目に見ていて「あ~!これママでしょ?」って言ったので
結構自分に似てると思うんだけど、(もちろんこんなにかわいくはないけど)
「もっとかわいく作ればよかったじゃん」と言われてしまった・・・。

ウソのつけない性格なんです(;´▽`A``

いつの間にか

アメーバピグ スナップショット

気が付いたら、赤のショートパンツを持っていた。
勝手に増えることってあるの?

それにしても、この季節に半そで短パンとは、寒すぎる・・・。

部室に誰かが1人いたので、行ってみたら
速攻帰られちゃった・・・クスン(ノ_・。)

朝の部室

アメーバピグ スナップショット

誰もいない、朝の部室。

リアルだったら掃除でもして帰りたい感じ。(笑)

アラフォー広場

アメーバピグ スナップショット

誰にも話しかけられないように
ひたすら走り回る。

でも、少しアメが増えたような・・・?

なんと、地味な作業。

クリスマスにぴったりの映画は?

アメーバピグ スナップショット

という広場に行ってみた。
途中から人が来たけど、この人何考えてんの?

こういう吹き出し出してみたいな・・・。
やっぱり初心者だとダメなのかな。

初めて

アメーバピグ スナップショット

人のお部屋に初めておじゃましました。

私の部屋に来て下さったGiovannozzaさんのお部屋へ。
ウチの箱部屋とは違って、素敵なお部屋~♪

昨日会ったのとは違うねこちゃんがいたので、なでさせてもらっちゃいました!
かわいいな~。
ウチも薪ストーブ欲しいよ…。

服といい、部屋といい、寒々しい。

スクラッチのばか~!!

アメーバピグ スナップショット

もしかして、洋服もらえるかと、スクラッチしたら
キューブなるものが・・・。

悲しすぎます・・・。

アメも減っちゃったよぉ。

今夜の部室

アメーバピグ スナップショット

またまた新しい方とお会いできました♪


アメーバピグ スナップショット

Giovannozzaさんのねこちゃんをなでさせてもらいました!

アメーバピグ スナップショット

みなさん、おしゃれ~!そして、表情豊かで、踊りも上手。

私も早く踊れるようになりたいな…。

その前に、服だよ、服!

やっぱり誰もいない・・・

アメーバピグ スナップショット

昼間の部室。
やっぱり誰もいなかった。
みんなが集まるのは夜なのかな?

昨日から「タルジャの春」を見始めました。
第2話でジェウク登場~!!
そこだけ輝いて見えたよ♪
それにしても、出番短し・・・・。
そして、その場にいるのに腕だけとか、背中だけとかしか映らなかったり・・・。

でも、デビュー作、ちゃんと見届けるよ!
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR