スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドームまでBIGBANG見に行ってきました



前日に「どう考えても明日仕事が終わりそうにないから代わりに行かない?」と友達がチケットをくれたので、ドームまで行ってきました♪



ファンの方で行けなかった方もいる中、まったく曲も知らない私が行っちゃっていいのだろうか?とは思いましたが、せっかくですから楽しんできましたよ~

ただね、ここ最近ライブとかあんまり行ってなくて、特にドームとかアリーナとか大きいところ?人がいっぱい入るところ?

なんか会場に着いてゲート探しているだけでめちゃめちゃ萎えました(苦笑)



我が家の最寄駅から地下鉄一本で行けるので気軽な感じだったのですが、駅を出てからがなんかもう無理・・・って感じで。


お席は友達いわく「あんまり良くない」だったけど、初めましての私にとっては気負わず見られるとってもいい席でした。

ただ、問題は音!ドームってホント音がダメだわ。ぼわんぼわんしてアップテンポな曲だとどんな曲だかよくわからないぐらいひどかった。

MCではジョンフンの悪い遊び友達(笑)スンリの日本語のうまさにビビりましたが、それも聞きづらかった~!

この日はライブビューイングもあり、DVDも収録していたみたいです。そういうので見た方がよく見えるかもね。


私はなぜかGDとご縁があり、FTのカムバで行ったインガの収録で見たことがあったり、ホンデをぷらぷら歩いていたら偶然収録に居合わせがこともありました。

でもね、ライブ行ってみたら驚くほど知っている曲がなかった・・・。笑っちゃうぐらい。なんと、Tonightとハルハルしか知らなかった(笑)

TOPがそろそろ入隊らしいですね。私なんてまったく無関係なんだけど、入隊って聞くと切なくなっちゃって。

日本のファイナルや来月のソウルコンに行く友達がいる中、こんな私が行っちゃって申し訳なかったですが、チケットくれた友達には感謝です~!





スポンサーサイト

日韓国交正常化50周年記念イベント未来への架け橋



昨日はダヒョンさん出演の日韓国交正常化記念イベント「未来への架け橋」に行ってきました!

ファンクラブで先着50名の招待があったんです。久しぶりにミョンダンで申請とかしてしまいました(笑)

出演は他に、クレイジーケンバンド、ZERO、Apeace、超新星、天童よしみさんでした。


まずはクレイジーケンバンドが登場。韓国色が強いイベントだったので、なんだかキム・テウに見えてきちゃう(笑)

剣さんは昔、お父さんが経営されていた会社が明洞にあったそうで、小5の頃行かれたんだそうです。1971年って言ってたかな?夜11時以降は外出禁止令が出ていたそうですよ。


合間に司会の方とのトークも入りつつ、この後は韓国ドラマの世界からZEROということで、「美しき日々」や「天国の階段」「冬のソナタ」の歌も歌ってくれました。

日本語とっても上手ですよね。昔、ハングル講座にも出てたのを思い出しました。自らを「中高年のアイドル」って言ってたけど、年配のファンの方もペンラ振って応援してました。


そして、ダヒョンさん登場!

なんでダヒョンさんが呼ばれたのかな?と思っていましたけど、韓国ミュージカル代表ということだったみたいです。

出演時間はあんまり長くなかったけど、久々にステージでのダヒョンさん見て「やっぱりかっこいいな~!」って思いました。素のダヒョンさんも素敵だけど、やっぱりステージでは輝いてる!またミュージカル見に行きたいな。


今回はスペシャルゲストとしてクォン・サンウも登場したんです!

生サンウは「野王」イベント以来。「野王」も見たばっかりだったからなんだか盛り上がりました~(笑)


後半はApeace、超新星、天童よしみ。

Apeaceはハングル講座に出てたドゥファンくんがいるグループですよね。

私の座ったエリアはステージ正面でした。前の方ではなかったけどすごく見やすかったです。

超新星は、ずっと前にFTも出てたK-popイベントで見て以来かな。

超新星を見ていたら、なぜかたまアリでのSFヒーローズを思い出してしまいました。(ダンスがって意味じゃないですよ。それじゃ失礼すぎます・・・!)あの頃の自分にはもう戻れないのかなーなんてね。

そして、「ソウルコン、行ってみようかな」なんてことも思い始めたり。そういえば、コンサートって物自体にずっと行っていないのかも。あの感覚が懐かしくなったんでしょうか。

なんてことをもやもや考えながらの帰り道。いつも移動中はiPhoneでネットラジオを聴いているのですが、お気に入りの一つ「I love K-pop」というフランスのチャンネルを聴いていたらなんと「チョッケッソ」が!!!!!!

この局を聴いてて今まで一度もFTがかかったことなかったんだけど!?なんでこのタイミングで!!!!って。一人悶々としてしまいました。

チョッケッソと言えば、番組観覧も行ったし、ミニファンミも行ったし、ソウルのオギョプサル屋さんでホロ酔いのジョンフンに会って(ジェジとスンもいたけど)お話して握手してもらって・・・・もう、次から次へと色んな思い出が溢れ出して・・・。

本当に幸せだったなーと(泣)



ああ、話がかなり逸れました(笑)

終演後はダヒョンさんともお会いできました。

ファンの顔を一人一人見て「知った顔の方ばかりですね」って言ってくれて。記憶の片隅にでもいられたら嬉しい♪

私はそんな熱烈なファンではないので、遠慮しようかとも思ったのですが、ダヒョンさんの方から全員と握手してくださったので、私もしていただきました。「今日も素敵でした!」って言いたかったけど、いざ自分の番になったら言えず・・・。「オルヌド モシッソヨ」とこれから何度も練習しておくことにしましょ~!


でも、そのあとも「ああ、ジョンフンの時のようなトキメキはないな」なんて思ったりして。

なんだろう、感傷に浸ってしまいました。私はやっぱり大失恋して、そこから完全には立ち直っていないのかもしれません。

最後はかなり話が逸れちゃいましたけど、「また韓国行きたいな~!」って思ったイベントでした。



写真は受付で「ダヒョンさんからです」言われていただいた名刺です。




MJ行ってきました



NHK MJ 行ってきました!

同行してくれたプリ友ちゃんが仕事のためギリギリまで入場できないと最初からわかっていたので、3階席覚悟でオペラグラスを持って行きました。


開演10分前ぐらいに友達はやってきました。その少し前に、二つあった入口は、片付けられて一つになっていました。

前回、何度も行っている友達から席はランダムだと聞いていたのですが、ちょっと疑っていたんです。というのも、開場は6時、その時、5時過ぎに行った私は2階席、私が「ホントにランダムらしいよ」と言ったので開場間近になって行ったプリちゃんは3階。で、私に「本当にランダム」と言った友達は4時台に来ていて1階だったんです。

ランダムって言っても、ある程度は順番でのランダムなのかと思いました。やっぱり早く行った方がいいんだろうなって。

でも、今回はそれほど熱もないし、友達は仕事でどうしても開演ギリギリにしか来られないし、もう3階で高みの見物だい!と思っていたんです。

それが、ハガキと引き換えに座席券をもらってビックリ!!!!!!

これです↓



なんと、前から5列目。実際行ってみると、1列目はなくなっていたので、実質4列目です!

なんだか急にテンションあがってきました!ペンラも持たずに行ったのですが、なんと1階席はサイリューム付きでした!(持ち帰りは禁止でしたけど)それも、どこかで一斉にコントロールされて色が変わるんです!

前回行った時は、ハガキ1枚で2人まで入れるけど、1人で行った方がいい席になると聞いたので(これも結局ただの噂だってことですね)1人で行ったのですが、席が遠かったのもあってテンションめちゃくちゃ低く、しかも1人だから話す人もいなくてFTがトリだったから、それまではまるで家で見てるような感じだったんです。

それが今回はいきなり前方の席!しかも、友達が一緒だし、なんだかウキウキしながら始まるのを待ちました。


MJの収録は、歌の部分だけを撮ります。テレビで見るとトークもありますけど、あれは別撮りですね。ただ、ステージの左にちょっとスペースがあり、すべての人ではないのですが、そこで少しだけトークのあるアーティストさんもいます。この部分は放送されません。

昨日収録された分は、3週にわたって放送されるそうです。

出演したのは、ハガキに書いてあったAKB48、クリス・ハート、住岡梨奈、高橋優、Happiness、Flumpool、Berryz工房、May'n、N'夙川BOYS

他に、EXILE SHOKICHI、清木場俊介、東京カランコロン

・・・たぶん、これぐらいかな?忘れちゃった。すみません。あと、司会のユースケ・サンタマリアさんとPerfumeも出てきました。


で、FTはと言うと、今回もトリでした。

MJは歌だけを撮るので、アーティストとアーティストの間にセットの移動とか、バンドが出るときは楽器が入ったりするのですが、その時はステージは暗くなり、その間は会場に音楽がかかってちょっと休憩みたいな感じになります。

今回は友達と一緒で、合間も楽しくおしゃべりしていたし、FTの出る前もFlumpoolにきゃーきゃー言ったり、クリス・ハートの歌に感動したり、ずっといい具合にテンション高ったんですよね。

だから、FTのメンバーが出た時はすぐさま立ちあがって、「ジョンフ~~~~ン!!」って叫んでました(笑)

そして、メジャーデビュー4周年もみんなで「おめでとう!!!」って言えました。

ホントに、自分でもびっくりするぐらい素直に。私の座った前にトークする場所があったので、ちゃんと肉眼でも見える距離にジョンフンが!!

トークの時にキャーキャー言ってたらこちらに向かって2回手を出しきたんです!!一瞬、私に??って思ったけど、どうやら私たちの前にいたAKBのファンの子たちにだったみたいですね。彼ら、退屈だったのか変にサイリュウーム降ったりしてたので(苦笑)

最後にジョンフンに会ったのは去年の12月の最初。それ以来、生で見てないのはもちろんのこと。曲もまったく聞いていません。

ハングル講座で見るジョンフンは、最初にまとめて収録した頃の髪型だと思うのですがパーマがかかっていてあんまり好きじゃないんですよね。それが髪がストレートになっていて、やっぱりかっこいいな~!って思いました。

ギターを弾く姿も変わってない。当たり前ですよね、変わったのは私なんですから。

一緒にいた友達には「えつこさん、やっぱりジョンフンのこと好きだよ!」って言われちゃいました。


でも、前のようにはもう戻りません。別に嫌いになったわけじゃないと確認できたからこそ、こちら主導で応援すればいいと思っています。結局は振り回されて疲れてしまったんだと思うんです。自分が会いたい時だけ会いに行けばいいんですよね。だから、前のように情報を追わないし、CDも無意味に買ったりしません。

久しぶりに会ったジョンフンはかっこよくて、やっぱり私のジョンフンでした(^-^)

このままいい距離感を保っていきたいと思います。


【追記】

肝心なことを書き忘れてました。

歌ったのは「Beautiful」でしたよ。

5月26日(月曜)午前0:10放送のようです。日曜の深夜ですよ!

MJ行って来ます

このところFTからはすっかり離れています。

Twitterも、メンバー始め事務所、情報系、翻訳系すべてフォローをはずしました。

でも、大切なプリ友何人かとはつながったままなので、そこから情報を知ることはあります。

少し前にNHK MJ出演を知って軽い気持ちで応募したら、なんと当選しました。

行きたくて仕方なかった時は全然当たらなかったのに皮肉なものです。



当たっても行かないかもと思っていたけど、一緒に行きたいと言ってくれるプリ友がいたので行って来ます。

友達も仕事の都合でギリギリにしか来られないので、遠くから眺めることになりそうです。


FNCコンチケット届きました!



チケット届きました~!

と言っても、私は行かないので友達に送るんですけどね。

行かれるみなさん、楽しんで来て下さいね♪

プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。