ヘドウィグが、ジョンが、もうどうしよう~~!!??

ここに書くようなことなのかわかりませんが、韓国ミュージカルでヘドウィグに興味を持って、こちらに検索で来る方もいるようなので。

2時間ほど前にこのニュースを知ってから、とにかく何も手に着きません!!!!





まさか、まさか、ジョン本人が日本に来てくれるなんて!!!それも、ヘドウィグとして!!!!!!

おととし、NYでジョンがヘドウィグを再演して、もう死んでもいいぐらいに思っていたけれど、やっぱりまたジョンのヘドウィグが見たくって、アメリカのナショナルツアーで最後の最後にまたジョンが出てくれたら、ワシントンでもなんでも飛んでいくのに!と思ってました。

残念なことに、ジョンの再演はないままナショナルツアーもそろそろ終わりなのですが、まさか日本で、東京で、ジョンに会えるなんて!



ジョン、またあなたのヘドウィグをこの目で見ることができるなんて、なんてなんてなんて幸せなことでしょう!

シアターオーブは、NYのべラスコシアターより大きいのかな?

どっちにしろ、あの時は最前列のド真ん中で見たから、あんなことはもうないと思うけど、あの時のジョンは脚を負傷していて松葉杖だったので本調子ではなかったし、今度こそ、本当に最後かもしれないジョンのヘドウィグ!

何があっても全部行きます!!!!!

スポンサーサイト

スーパーセール後日談

翌日以降は問題なくつながるようになったものの、500円のチケットなんて全然ないじゃん!と思ったのですが、ネット徘徊していたら、まだ500円も残っていると書いている方がいたので、昨日セールチケットの期間6月から11月までを全部見てみました。

で、2日だけ見つけました!!





私が見た限り、帰国便で500円はまったくなかったですが、行きは500円の日が2日ほどありました。

8月30日(水曜)と9月7日(木曜)です。

帰国便は5000円しかないですが、それでも合計9790円(燃油サーチャージなどが4290円)

週末も買えたタイミングもあったのかもしれませんね、粘り強く見ていれば。

水曜出発はさすがに仕事休めないかな・・・。木曜ならいいかな?でも日曜帰国って言ったら夫に「そんな長く?」って言われるwwだよね。今年から私も働き方が変わったので、前回のソウル行きみたいな5泊6日なんていうのはもう当分ありえません。

木~土で行ってみる?

でも、こうなるとマイルで行くときの方が安いな・・・とか、もしかして9月の最初ってあれがあるかな?(家族の用事)などで決められず。

縁がなかったと思ってあきらめることにしました。

予約変更が片道4000円、キャンセルは片道5000円なので、下手すると買ったチケットより高いキャンセル料を払うことになります。


私はソウル以外(国内も含めて)そんなに飛行機に乗ることもないし、カードはなるべく使わないようにしているので、今年はソウルに行けるだけのマイルが貯まることはなさそうですが、またきっと行けるでしょ!

気持ちさえ動けば絶対に行けるから、大丈夫。

ちなみに、往復ともに5000円のチケットはまだいっぱいありますよ~。これだと合計14290円です。マイル利用で1万円以下で行くことに慣れてると安く感じないけど、これで十分安いですよね!

チェジュエアーなので、機内食などは出ませんし、荷物は手荷物(10キロ以下)のみ。荷物を預ける場合は2000円~かかるみたいです。



チェジュエアー、スーパーセール

チェジュエアーはこの前ソウルからチェジュドに行って初めて利用しました。

その時、アプリもダウンロードしていたのですが、昨日からスーパーセールが始まったのでダメ元で参加しました!

ところが、ところが、時間になってアプリを開いても、先に進むとぐるぐるぐるぐる・・・アクセスが集中してダウンした模様(苦笑)

開いて先に進めても、出発地を選べなかったり、先に進んでも料金が表示されなかったり。

そのたびに閉じて、また開いての繰り返し。

一時は、真っ白になって何もでない有様でした・・・。


開こうとしてもこんな画面が・・・↓



いやいや、そんな待てないし・・・。

と、言いつつ結局2時間ぐらいかかりっきりになってしまいました(泣)

途中、業を煮やして公式Facebookを見てみたら、「開かない!」「買えない!」「脆弱サーバー!」などなど、色んな方からのクレームコメントが殺到していました。

そして、「開いたけどもうセール価格は完売」というコメント見てやっとあきらめた私。

片道500円ならすごい!ってダメ元の参戦だったけど、燃油やら空港利用税考えたらマイル並なのかな?

無謀なセールに参戦するより、コツコツマイル貯めた方がよさそうですね。

あ~あ、春にソウル行こうと思ったんだけどな。


韓国から友達が来ました!

いつものことだけど、韓国旅行記を書くときって、一番思い入れのある部分(ミュージカルだったり、コンサートだったり)は、なかなか書けないものです。

書き始められないんじゃなくて、書いてはいるんだけど、何度も何度も加筆修正したりしてなかなかアップするに至らない。でも、思い入れがあるので簡単に済ませたくなくて・・・。なので、旅行記の次回、イ・ジュンソプ美術館に行ったくだりが完成しておりません(笑)

で、また別件を。


韓国から友達が来ました!

この前来たのとは別の友達。一緒にチェジュドへ行ったMJです。

MJは2014年の秋から1年間ワーホリで東京に住んでいたのですが、偶然我が家から徒歩圏に部屋を借りたのでよく遊んでいました。

いや、ただ家が近かったからというだけじゃない何かがあって、すごく仲良くなってしまったんです。理由ははっきりわからないけど、馬が合うっていう感じかな。

で、東京に来たのは約2年ぶり。「どこに行きたい?」って聞いたら、前に一緒に行った地元の居酒屋さんでした。

まずは、別のところに行くことにして、もともと彼女が住んでいたところから一番近い駅で待ち合わせ。

懐かしいだろうからって言うのもあったけど、東京に来てる間に会う日本人は私以外にもみなさん同じところあたりの方ばかりで(彼女が近所でバイトをしていたからなんだけど)結局、滞在中ほとんど同じあたりにいるみたいですが(苦笑)

何となく体調いまいちだった私は、ちゃんとお酒が飲めるか心配だったけど飲み始めたら何とかなり、まあ~色々しゃべり倒しました!

普段なら、おいしすぎて絶対残さない食べ物も半分近く残し、お互いの恋愛話(私のは過去のですが)から、スンシル問題まで。

そして、2軒目はMJが行きたがっていたお店へ。



こちらは色んな種類の緑茶ハイがあるのですが、ジャスミン緑茶やら、玄米緑茶やら、ウコン緑茶やら、もちろん焼酎入りですが、がんがん飲み、MJが食べたいと言っていた焼きおにぎりと揚げそうめん汁(こちらのオリジナルかな)を食べました。

終電に乗せるつもりが「部屋で飲みませんか?このまま帰るのはちょっと寂しい」というので、結局一緒に電車に乗り、お部屋まで。

今回はAirbnbでワンルームマンションを借りていたので、まるで前にMJが住んでいた部屋に行ったみたいでした。

コンビニで買ったおでんやおつまみと缶ビールで夜中まで飲んで、始発まで寝かせてもらうことに。どっちがベッドで寝るか、もめて(笑)年上の私を床に(と言っても布団を敷いて)寝かせるのはどうにしてもできないらしかったので譲ってベッドで寝ました。あれ、なんか変??譲ってないか。

10月に一緒にチェジュドに行ったばかりだから「久しぶり」って感じも全然なく、なんだかまだ東京に住んでいるように錯覚してしまうほど。MJも「また絶対東京に住みたい!」って言ってました。


おみやげはハルモニ手作りのキムチやクリスマスバージョンのハイト、マンゴービール、そしてお菓子と、お願いしていた化粧品です。



化粧品は仁川空港受取のネット免税店で注文してくれたみたい。なかなか便利そうなので今度私も使ってみようかな?

違う国に生まれたのにこんなに気が合う人に出会えたのは初めてかも。これからもずっとずっと縁が続いていきますように♪




韓国から友達が来ました!

旅行記の途中ですが、韓国から友達のYJが遊びに来ました~♪

このブログでは、韓国旅行以外にも韓国料理を食べたとき、韓国人の友達とのことなど、韓国がらみのことを書いているので記録として書いておきま~す。


彼女はCrossGeneのファンなのですが、それも日本人メンバーたくやくんのファン。いつも日本に来るときは大体イベントやコンサートなのですが、今回は水田航生さんが出演するミュージカルを見に来たそう。

ちなみに、たくやくんもミュージカルに出演するらしく、それは福岡公演を見に行くと言ってました。

前はチケットのことなども頼まれることがあったけど、今は自分でアミュモバ会員になり、ネットで購入してるみたい。今回のチケットもファミマで発券したって教えてくれました。この数年で13回も日本に来たらしく、それがほぼ全部イベントのためなので、こういうことも慣れてきたんでしょうね。

イベントのための来日だと時間もなくて会えなかったこともありましたけど、私も番組観覧とかでソウルに行っていた時はそんな感じだったのでよくわかります(笑)

今回はミュージカルだけで時間があったみたいで、「ごはん食べましょう~」と連絡があったのですが、「何が食べたい?」って聞いたら、お寿司とパンケーキとのこと。

え??それって同じ日に?って感じでしたが、パンケーキは予約してほしいとのことだったので電話で予約しました。


まずは、渋谷センター街の元気寿司へ。

ここは以前、ユンソナさんのブログで彼女が日本に来たときにスタッフとごはん食べたようすをアップしていたことがあって、ネットで見たらハングルのメニューもあるって書いてあったので行ってみることに。

実際はハングルはちょっとだけで、詳細はみんな英語でしたけど(苦笑)

外国人観光客に人気と書いてあったけど、ホント店内はほとんどが外国人でしたね。

私は元気寿司ってハワイでしか行ったことなくて(セレブ風~~www)でもハワイなんでちょっと外国っぽいお寿司っていうのかな、純和風じゃなかったんです。子供が向こうの食事に飽きて仕方なく行ったって感じで、そんなにおいしかった記憶がないので、ちょっと不安だったんですけど、パンケーキ前の前菜なんで(笑)ちょうどよかったかな?

でも、モニターでメニューを見てオーダーするスタイルなので、ついついメニューばかり見て話しがあんまりできないかもね(苦笑)


で、パンケーキは「幸せのパンケーキ」というお店に行きました。

テレビでも結構紹介されているみたいだけど、確かに「王様のブランチ」で見たような気が??

平日だけ予約ができるそうだけど、店内は平日の夜ってこともあって半分ぐらいは空いてたかな?

私たちは予約してあったので、半個室になりました。道玄坂を見下ろす窓のあるのお席でゆっくりおしゃべりもできましたよ♪


パンケーキは、一番ベーシックなのをオーダーしました。



いやいや、私、全然女子っぽくなくて、夜にスイーツとかありえないのでこういうところはまず来ないです(笑)

店内は全員若い女子のお客さんばかり、ちょっとはずかしいぐらいでしたね~。

パンケーキはかなりのボリュームで、お寿司はもっと控えればよかったと後悔。でも、1時間ぐらいかけて、おしゃべりしながら完食しました。


私のブログを前から読んでる方ならご存知のいつもチケットで神席を取ってくれるYJですが、日本のおしゃれ事情にも最近は興味あるみたいで、今回は付録つき雑誌「美人百花」を買っておいてと頼まれました。おまけのポーチが欲しかったのかな?


私にも「韓国のもので欲しいものないですか?」と聞いてくれたので、この前ソウルで買ってきたイニスフリーのパックの中で一番よかったシアバターを3枚リクエストしておいたのですが、こんなにたくさん買ってきてくれました!



シアバターだけ、ちょっと白濁した感じのローションがたっぷりで、かなりうるおったんですよね~。これからたっぷり使えるわ♪

「ミセン」以来、韓国ドラマを見てない私。正直、「ミセン」がよすぎて、ラブコメとかどうでもよくなったというのが一番の原因なんですけどね・・・。

で、最近のおススメを聞いたら、まっさきに薦めてくれたのが「クルミ」でした。邦題は「雲が描いた月明かり」ですね。



11月26日からKNTVでやるみたい。


もう一つは「月の恋人」邦題は「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

お、チャン・ベッキくん!!!!←「ミセン」での役名です



最初、イ・ジュンギをソン・ジュンギと間違え(笑)勝手に「太陽の末裔」を薦めてくるのかと思いました。こちらはもう9月からKNTVでやってるみたいですね。


どっちも時代物だねって言ったら、もう一個薦めてくれたのがこれ↓



「えつこさん、チョ・ジョンソク知ってますか?」って聞かれたんだけど、知ってますとも~~!そりゃ~~!私、ヘドヘッズですもん!

そのチョ・ジョンソクが主演の「嫉妬の化身」です。KNTVで始まったんだ~~!見たいけど、月額高いしな~。ま、いずれ必ず見ようっと。


あ、KNTVのHP見てたら、やっぱりYJが薦めてた「ショッピング王ルイ」(ソ・イングク主演)もやってる~。すごいね、KNTV(笑)お金持ちになったら契約したいですwww



会った翌日、YJからカカオが来ました。

「ここ、昨日のお店ですか??」って。



そう、たくやくんのインスタです!

どうやら同じ日に行ってたみたい!!

大ファンの彼女にとっては大変なことですよね~~~!!

お寿司自体、そんなに楽しめなかったかな?と思っていたのですが、これで元気寿司に行った意味ができました(^-^)v

偶然だけど、よかった!!


プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR