スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした

以前、よくおじゃましていた「じぇうくらぶ」さんというブログさんが閉鎖されました。

FTに夢中になる少し前に好きだった俳優のキム・ジェウクさんの応援ブログです。ジェウクには日本に公式ファンクラブがないので、私設とは言え韓国の事務所から直接告知などをもらっていて事実上の公式ファンサイトだった時期もあったぐらいのブログさんです。

私はこちらを見るためにアメブロに登録し、こちらのピグの部室に行きたくピグを始めました。だから、最初にブログを始めたのもお仲間のたくさんいるアメブロでした。ここに移転する前にアメブロで書いていたブログも最初はじぇうくらぶで知り合った方と交流したくて始めたものでした。

そんな、じぇうくらぶさんが閉鎖。最近はたまに覗く程度でしたが淋しいなと思いました。と、同時に今まで運営されてきた方のご苦労を思うと私ごときが言う事ではありませんが共感する部分もあり、ただただ「お疲れ様でした」という気持ちです。


私の韓流初恋の人は実はクォン・サンウさんです。でも「天国の階段」を見ていいな~と思う程度。ファンブログもロム専でした。ソウルへも行ったことはありませんでした。

次に好きになったのがRain(ピ)です。コンサートに行ったり、ファンブログさんにたまにコメント入れたりできるようになりました。有名ブログの管理人さんに声をかけていただいたことがあったりしたけど、雲の上の方だと思っていましたね(笑)

実際のジフニ(Rain)に会ったことで気持ちが急速に冷めてしまった私。(これは嫌いになったわけではく、私なんかが好きでいるのが申し訳なくなってしまったんです)そのころ「コーヒープリンス」を見てときめいたのがジェウクでした。

ファンミーティングというものに初めて参加し、ファン友達が欲しくてじぇうくらぶさんのオフ会(正確には他のブログさんのオフ会をじぇうくらぶさんが紹介されていたのですが)に一人参加。そこでできたお友達は今でも仲良くさせてもらっている方たちばかりです。

今ではみんな別の人を応援していてもたまに新大久保で集まったり、個人的に連絡を取り合ったり、ジェウクがあっての出会いだけどそれを超えての関係が続いています。


2011年にジェウクが「ヘドウィグ」に出演した時に初めて一人でソウルに行ったのですが、その時もじぇうくらぶで知り合った方に偶然劇場でお会いして、じぇうくらぶの代表をされていた方と一緒にお食事させてもらったこともありました。


ただ受け身だった私が実際に交流も持ったり、自分から発信したりするきっかけとなったブログさんなんです。

たくさんの方とじぇうくらぶがきっかけで出会いました。


本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした!



スポンサーサイト

ヘドウィグパンフレット

今シーズンのヘドウィグパンフレット、

やっと完成したみたいですねビックリマーク

Twitterで見たけど、表紙だけでハッキリはわかりませんでしたあせる

前シーズンと前々シーズンはバインダータイプで

ほとんど写真集のような仕上がりでした。

価格はうろ覚えだけど、一万Wだったようなはてなマーク


photo:02




日本のミュージカルのパンフから比べると

嘘みたいな金額です。

これは、私が行った3シーズン分のパンフ。

最初の物は、二つに分かれていて、一つは写真集でした。

photo:01




今年もバインダータイプだといいなラブラブ

いよいよ明日です!!


明日の夕方には見てるのかークラッカー


しばらくジェウクにも会えなくなるし、

しっかりと見届けてきますビックリマーク

あ、ドンワンssiも音譜


iPhoneからの投稿

ヘドウィグのウィッグ~!

じぇうくらぶさまで紹介されていたこの写真ビックリマーク




ピグ日記



ドンワンssiとウィッグ・・・ひらめき電球



実はウチに似たようなものが爆





ピグ日記-未設定

私のヅラですにひひ



ヘドウィグのウィッグなんて、もちろん売っていないので自作。


東大門のミリオレで買った、ブロンドのフルウィッグに


新宿のオカダヤで買ったミノ毛を移植し、成形しました。


これ、実はもんのすご~~い大変な作業でございました。(どーでもいいですよね苦笑




作業から、イベント本番までは、ずっと我が家の食卓に乗っかっていたのですが、


ウィッグスタンドも持ってないので、花瓶と風船というあはは・・・




日本では、ヘドウィグの聖地と言えば、


閉館してしまった渋谷のシネマライズなのですが、


(地下は閉館し、2階はまだ営業しています)


その昔、ヘドウィグを上映の際に、


思い思いに仮装したお客さんが集まり、映画を見ながら歌い、


それはそれは盛り上がっていたそうなのです。



残念ながら閉館することとなり、最後に「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」が上映されたので、


友達と一緒にヘドウィグ&イツハクとなって、映画鑑賞に行ったというわけ。



当日は、取材されちゃったり、「一緒に写真撮ってください!!」と言う若いお姉さんたちが


私たちのために、何人も並ぶという、まるでTDLのミッキー状態だった私。


人生で、あんなことは、きっと最初で最後でしょう・・・。(遠い目)



ピグ日記

ちなみに、全員女ですあはは・・・




どうでもいい話ですが、


ウィッグを見て、つい思い出してしまいましたおしまい




ペタしてね


二人のヘドウィグ

「ヘドウィグ」演出家、イ・ジナさんのTwitterより



ピグ日記



ジェウクとドンワンssiですねビックリマーク


ドンワンssi、お茶目sao☆


ジェウクの自然な表情もとってもいいですね~ラブ



実は、なんとなくまだ「ホントにジェウク、ヘドウィグやるのかなはてなマーク」って


心のどこかで信じられてなかったんですが、


この写真を見て、ホントにホントなんだ!!って実感できました。



ホントに楽しみなってきたぞぉ~~~~キャー




情報は、じぇうくらぶさまよりいただきました。


ありがとうございますコマウォ



ペタしてね


「ヘドウィグ」Wig in a Box

まだまだ「ヘドウィグ」のことばかりの私です苦笑


そういえば、「楽しみ方」で大事なことを書き忘れていたことに気付きましたビックリマーク

ヘドウィグ中盤で、「Wig in a Box」という曲が出てくるのですが、

この曲、途中で観客が歌うタイミングがあるんです。

それはもちろん映画版でもあり、ここになると映画館でも歌う人がいるぐらいの有名シーン。

ヘドウィグが「OK, Everybody音譜」と言うのが合図です。

ここだけは、一緒に歌えると楽しさが倍増します!!

ただし、韓国では当然歌詞もハングルなので、映画では予習できませんあせる


どなたかが、こんな動画をアップしてくれていましたサゲサゲ↓

映像は、映画版(なので歌詞の字幕は英語です)ですが、音声はハングルです。

お時間のない方は、4:08からご覧ください。





そして、お次はキム・スヨンssiです。

こちらは、言葉が明瞭に聞こえると思いますので、予習になるかとグッド!





その、キム・スヨンssiの舞台での姿がこちらです。

これは、ハングルで歌詞が出てきますよビックリマーク

3:57ぐらいからをご覧ください。





一応、その部分の歌詞です。

(携帯、パソコンによってはハングルが表示されません。ごめんなさいあせる


OK, Everybody!

내 얼굴엔 매이크업(make up),카셋테잎 노래

이 예쁜 선물 가발을 쓰면




ここはぜひぜひ予習してくださいねビックリマーク


ペタしてね
プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。