スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延世大学大講堂

放置中のアメブロでまた急にアクセス数が増えました。

今回は「延世大学大講堂」

ここ2か月ぐらいで2回、突然検索ワード1位になっています。

ざっと調べてみたんだけど、特に誰かのコンサートとかファンミとかって記事は見つからず・・・。

でも、これだけ急激にアクセス数がアップしたんだから(何と約10倍です)、チケット販売間近とかかな?

私がここへ行ったのは1回だけ。2012年6月の韓プリファンミでした。

参考になるかわからないけど(というか、アメブロ検索した人がここに来てるとは思わないけど)当時の記事のリンク貼っておきます。

韓プリファンミOh F day! 参加記録:その4
大講堂外観の画像あります。

韓プリファンミOh F day! 参加記録:その6
座席からの画像あります。

延世大学校大講堂
座席表と座席からのステージの見え方の画像があります。

で、誰のコンサートなんだろう??
知ってる方いたら教えてくださ~い。





スポンサーサイト

YES24 LIVE HALL(旧AX KOREA)周辺と会場内

FTのソウルコンに行く友達とおしゃべりしていて、YES24 LIVE HALL(旧AX KOREA)のことを色々思い出していました。

名称は色々変わってるけど、ネットで検索するにはまだAX KOREAが一番情報出てくるみたいですね。

初めて行ったときは日本からのファンミツアーだったので、どこに連れてこられたのか全然わからなかったのですが、帰り自分たちで帰った時に地下鉄に乗ったら、駅も近かくて便利なところでした。

地下鉄5号線(紫色)のグァンナル駅すぐ近くです。

5号線は東大門歴史文化公園駅にも1本で行けます。

ax06.jpg

この記事の画像、いつもと違って全部サムネイルなのでクリックしてもらうと大きいのが見られると思います。

で、会場は2番出口から出て、信号渡ってちょっと歩くってイメージ。

私の記憶では2番出口のところに神仙ソルロンタンがありました。ストリートビューでは確認できなかったけど、検索したら「グァンナル駅店」というのがあったから、まだあるんじゃないかな?

この地図でいうと、北(上)方向に進んで、右に入ると会場があるって感じなのですが、会場前の横断歩道を渡ったあたり、ちょうど赤で囲んだあたりにも結構お店がありました。ただ、飲むようなお店が多かったかも?昼間は空いてないような・・・。

ax01.jpg

これ↑はその道に入っていったところのある一角なのですが、私の記憶ではこの赤丸したお店で開場までお茶してたと思います。お店の方がFTの曲をガンガン外に流していて、その時のお客さんはみんなプリでした(笑)

ビル内のトイレを使えるので、帰りはトイレも借りましたね。

ax02.jpg

この角度からだともっとわかりやすいかな?右上にあるギザギザな屋根がライブ会場の同じ敷地内にある体育館のような建物です。ここプールとかもあって、2010年に行ったときはファンミツアーの人たちがトイレを借りに大勢押しかけたのですが、たぶん今は入れてくれないと思います。

この後の3枚はネットで見つけてお借りした画像です。

ax04.jpg

会場はこんな感じです。ZEPP TOKYOに似てますが、もっと小さいです。前に行った2010年、2011年のライブでは1階フロアはA,B,C,Dと4つに区切られていて、その間を行き来することはできなくなっていました。

また、1階後方にはE,Fというエリアもあり、ちょうど2階席の真下になっています。A~Dエリアよりは少しだけ床が高くなっていました。

ax03.jpg

2階席は座席数は少ないですが、ゆっくり見られそうです。2階席最前のど真ん中が、「シークレットガーデン」でヒョンビンが座った席です!

ax05.jpg

2階から見たのはこんな感じです。結構、見やすいですね!

今回、私は行くわけじゃないのですが、友達から相談を受けて色々調べていたりすると自分が楽しくなっちゃって勝手に盛りあがってます(笑)

あと、これは改善されてるといいなと思っているのですが、この会場のトイレ、結構ひどかったです・・・。悲しくなっちゃうぐらい。私が行ったのは結構前だからきれいになっているかもしれません。

それから、会場の外にコインロッカーもありました。


同日にBIGBANGの10周年記念コンサートがあるそうで、そちらは66000人規模のワールドカップ競技場だそうですが、行かれる方はエアーとホテルを早めに押さえた方がいいかもしれません。

ちなみに、ワールドカップ競技場は麻浦区で、デジタルメディアシティと合井(ハプチョン)の間ぐらい。ホンデエリアは日本人率が高くなるのかも??

YES24ライブホール

放置しているだけのアメブロ。

このFC2に引っ越しした時に、どうもちょこちょこ移行できてない記事があったので、いつかそれをちゃんと確認しようと思って削除できないままでいます。

残しておいても意味はないんだけど、私にとっては青春の思い出(笑)なのです。

放置したままでもしばらくは数百、少なくても100以上のアクセスがあったので、一時は会社の役に立つかな?とリンクを貼りつつ、なんてことない日常のことを書いた時期もあったけど、無理して書いていてもアクセス数も伸びないし、ばかばかしくなって再び放置してそろそろ10か月ぐらい?

そもそもはジェウクファンのオフ会に行ったときに、アメブロでブログをしている方が多くて、たくさんの方から名刺をいただいたので、そういう方たちとつながりたくて自分も登録し、読む方専門だったところから始まっているけど、今やリアルでお知り合いの方とか友達で書いている人なんてホントに数人で、すっかり芸能人や見ず知らずの有名ブロガーさんの記事を読むための場所になっています

私はゲームを全然しないので、電車やバスで移動するときや待ち時間は大体ブログを読んでいることが多くて、アメブロを開くと無意識に自分のブログのアクセス数をチェックする習慣があります。何にも書いてないのにね・・・。

それが、時にすごく増えたりすることがあって、前はPrimadonna入会とかが多かったけど、最近はとにかく「韓国ミュージカル チケット」が圧倒的。

あとは「野音 持ち物」っていうのも多くて、こkれは2010年のFTの野音の前に書いているんだけど、ジョンフンへの愛を叫んでいて、関係ない人がいっぱい読んでいるのかと思うとめっちゃはずかしい・・・(^^;)

で、ここ数日「AXコリア」がダントツで、しかもアクセス数も久々に伸びてる。何かと思ったら、FTのソウルコンが決まったんですね!

私が初めて行ったソウルコンがAXで、そこからブルースクエアになり、オリンピックホールと少しずつ大きくなったけど、また戻ったのね(笑)

実際は2010年のAXの前がオリンピックホールだったから(『イケメンですね』でホンギの人気が爆発してたときね)上がったり下がったりのアーティスト人生なのかも。

というわけで、私の過去記事の中で、AXが登場するものをまとめてみました♪

ちなみに、私が最初に行った2010年はAX KOREAという名称だったのですが、その前はMelon AXだったようです。あの音源サイトのMelonですよね。それが、UNIQLO AXになり、現在はYES24 LIVE HALLとなったらしいです。


ソウルファンミツアー2011:その8 ライブ2日目
2011年ソウルコンの2日目の様子です。公式の写真を載せてます。

ソウルファンミツアー2011:その3
2011年ソウルコン。会場周りの写真があります。

AX-KOREAブロック(座席)表
AXの座席表です。これが今アメブロで人気(笑)

FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:ライブ1日目
2010年ソウルコン。会場内、ライブ中の写真も載ってます。

FTIsland ソウルコンサ&ファンミツアー:グッズ編
AXの会場周り、グッズ販売の様子など。

ソウルファンミツアー2011:その9 スンヒョンのバースデー
2011年ソウルコンのアンコールでのスンの誕生日祝いのレポ。←あっさりです(笑)

今年もソウルコンでスンのバースデーイベントがありそうですね!

FTHX(オリンピックホール)座席表

FTISLAND_좌석배치도1


座席表出ましたね!

GA、NA、DAがスタンディングだそうです。


ソウルコン、詳細発表!

ソウルコンの詳細出ましたね


以下、自動翻訳のままです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんにちは
FNC ENTファンクラブ担当者です。
 
2012年FTISLANDコンサートチケットの詳細ご案内して差し上げる
参加をご希望の方は、下記の事項を確認してください!
 
 
2012 FTISLAND Concert [TAKE FTISLAND]チケットオープンのご案内
 
 
<チケットオープン>
 
- 2012年8月09日(木)午後8時(ファンクラブ線のオープン)
- 2011年8月10日(金)午後8時(通常)
 
- >ファンクラブ線のオープンは、 "YES24"で単独進行されて一般的なオープンは、 "インターパーク/ YES24"で行われます。
 
 
<公演概要>
 
公演名:2012 FTISLAND Concert [TAKE FTISLAND]
公演日時:2012年9月1日(土)~2日(日)18時
公演場所:オリンピック公園オリンピックホール
チケット価格:R席88,000ウォン/ S席77,000ウォン(VAT含む)
観覧年齢:満7歳以上
主催:CJ E&M、FNCエンターテイメント
主管:CJ E&M
 
 
<公演概要>
 
再び!私たちのそば!
2012年!で総6万人を動員して
日本ツアーを盛況裏に終えたFTISLANDがいよいよ国内ファンのそばに帰ってくる。
去る2月にミニアルバム[GROWN UP]発売後、米国、日本、香港など旺盛なグローバルな活動に
しばらく国内ファンたちを離れていたFTISLAND。
一日一日が異なる変化していく五人の男がさらに成長した姿で、
来る9月!国内ファンの前に再び立つ!
 
彼らが率いるように!
目に見えるように、聞こえるように。
彼らの手を握って、彼らの音楽を聞こう!
現状のまま五人の男を受け入れなさい。
FTISLANDが手を差し出す。
五人の男の心を察して、彼らに忠実に沿って指定。
 
TAKE FTISLAND。
準備された。彼らが率いるように。
パワフルな演奏、清涼感のある歌、幻想の公演で溺れてみましょう。
 
 
ファンクラブPRIMADONNA前売りに関するお知らせ
 
ファンクラブ線のオープン:2012年8月9日(木)午後8時
ファンクラブの認証期間:2012年8月7日(火)~10日昼12時まで
 
 
[認証方法]
 
1)8月7日(火)PM 6:00~イエス24ログイン
2)前売りページファンクラブ認証]ウィンドウで、ファンクラブ会員認証を先に受けて置きすぐに前売りが可能です。
名前/メールアドレス/携帯電話番号(公式ホームページに登録された情報として認証してください!)
#。ホームページに名前、メール、携帯電話番号の3つの情報すべて登録されていない会員様は、認証が不可能な
会員に出る場合は、02-517-5426(内線2)、またはft@fncent.comにお問い合わせください。
 
 
[注意事項]
 
1)一アイディダン1回の認証が可能です。
2)本人の名前、電子メール、携帯電話番号のほか、他人の情報を利用して認証を行う場合には、法的な責任が伴います。
3)前売り当日認証が行われない場合は02-517-5426(内線2)にお問い合わせください。
 
 
▶先行予約の注意事項
 
1)今回のファンクラブ先行前売りは8月3日までPRIMADONNA正会員として加入してくださった方に限り
参加可能です。 (3日までにご入金、お申し込みも頂いた方に限り進行)
2)認証以前に公式ホームページ(www.ftisland.com)にログ​​イン後、
My infoで本人の名前、メールアドレス、携帯電話の番号を確認してください
(認証時に名前を入力時分かち書き部分も正確に入力する必要があり
英語は大文字と小文字を正確に入力する必要があります。)
3)チケット前売り以後決まった期間内にご入金をされない時は自動的に取り消されます。
4)イエス24へのログイン時、一つのイエス24名で、一度の認証だけ可能で、IDの所有者の名前と
認証者の名前が違っても認証が可能です。
5)チケットは1人2枚(一回当たり)入手可能で、樹齢は配送/現場受領からお選びいただけます。
6)ファンクラブソネタカ8月9日(木)午後8時から8月10日(金)昼12時まで可能です
 
 
▶外国人前売り方法
 
1)URL:今後のご案内
2)入力ウィンドウにメールアドレスとパスワードを入力 - >ログイン後、ファンクラブ会員認証を受けます。
(名前/メールアドレス/携帯電話番号)
- 簡単登録方法:ページの右上にある[Join]を押すことにより、登録することができます。
3)認証後に、同じメールアドレスとパスワードで再ログイン時に、ファンクラブの再認証が必要ありません。
4)8/9(木)午後8時から前売りウィンドウで前売りを進行してください。 (1人2枚/回あたり)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6月のソウルファンミと同じ、YES24でのチケット販売になりましたね

(一般販売は、Interparkでも取り扱うようです)

ということは、韓国の住民番号を持っていない人でも買えるって事ですから

今までせっかく韓プリになったのに、チケット先行に参加できないと思っていた方は

やっと自分でチケットを取ることができるわけです



会場になっているオリンピック公園のオリンピックホールですが、

なんか名前だけ聞くとすごく大きいところみたいだけど、

そんなに大きな会場ではないみたいですね


色々探していたら、固定席2452席、スタンディング700席と書いてありました。


探していた中で見つけた会場の画像と座席表を貼っておきますが、

正しいものかどうかわからないので、どうぞご参考までに





【画像、座席表追加します】

ipodfile.jpg


ipodfile.jpg

ipodfile.jpg



いよいよ、木曜日が韓プリ先行、そして金曜日が一般販売です。



参加される方はどうぞ楽しんできて下さいね



ペタしてね


プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。