baviphat コラボ商品第2弾

photo:01



おととい、新大久保のPOP SKINでFTコラボ商品買って来ました~ビックリマーク


大きくて赤いのが、アップルスリーピングパック 1260円

小さいのがパプリカハンドクリーム 578円です。


ハンドクリームは、グリーンの方が保湿+弾力アップ

イエローが保湿+透明感プラスです。


写真見てわかると思うのですが、FTが付いているのは

パッケージだけなのが残念なところですあせる


特にハンドクリームなんて、今の季節持ち歩くわけですから、

メンバーが付いてたらどんだけ嬉しいかビックリマーク


ちなみに、POP SKIN系列店の韓流ショップモイザでも売ってましたよ音譜



ペタしてね

コスメショップのおまけ

韓国コスメと言えばおまけですよね~ビックリマーク


写真は、前回のソウル旅行でもらったおまけです↓




ピグ日記



トナー(化粧水)やエマルジョン(乳液)は、


旅行用に取っておいています。



それ以外のサンプルも、どんどん使っちゃえばいいのですが、


私、化粧品大好きでしてラブラブ


使うと言うより、キャビネットにずら~~~~と並んでいるのを


見るのが好きなんですよね~~きゃー



でも、どんどん使った方がいいですよね♥akn♥




一番お薦めなのは、もらったら旅行中に即使って、


良かった物は買いに行くというパターン。



「次に行った時に買おう」なんて思っていると


リニューアルしたり、廃番になることも多いですからあせる


(ま、毎月とか行かれる方には関係ありませんが)



今は、自分に合うBBクリームを物色中。


今まで、エチュードハウス、ネイチャーリパブリック、ハンスキンなどを使ってきましたが、


今はバニラコが気になっています。


バニラコのシャイニールミナイザーが大好きで


かれこれ2年以上リピして使っているからなんですうさぎ



それから、It's Skinで、カタツムリラインのBBクリームのサンプルももらったから


それも試してみなきゃ音譜



ペタしてね



エチュードハウスのドクターラッシュアンプル


ピグ日記


去年、11月のソウルファンミツアーの時に、


東和免税店で購入したのですが、


ずっと放置していてあせる、やっと最近使い始めました。



二本セットになっているのですが、


一本は夜用の美容液で、もう一本は昼用のマスカラベースです。



夜用の美容液は、まつげの生え際に塗るように言われたので


寝る前に塗っていますが、


私、飲みに行っちゃったりすると、帰ってメイクも落とさず寝ることもよくありあはは・・・


残念ながら毎晩は使えていません。


まだ使い始めて3週間ぐらい・・・変化はゼロです汗





まつげの根元に塗るってところが


「ラティース」と似てますよね音譜



「ラティース」とは、緑内障の薬を使った患者さんの多くに

まつげが濃く、長くなるという副作用があったため

開発された製品で、緑内障の薬に含まれるビマトプロストという成分を

配合しているというまつげ美容液です。


ただし、薬から作られたものなので

眼圧低下などの副作用があるそうですから、ご注意を!!




私の友達がラティースを使っていて、まつげが伸びたというので


興味津々だったのですが副作用が怖いのと、お値段にビビって試せなかったのです苦笑




ドクターラッシュアンプルに含まれている成分はよくわかりませんが、


使い方が似ているというだけで、結構期待しちゃってますラブラブ



以前、何度かエクステもしていたのですが、


最後の方になって、まばらになると気になって、


結構ぬいちゃってまして♥akn♥


そこが、生えてこないんですぅ~~ほろりザンネン…。




もっと前に、たき火中にまゆげとまつげが全部燃えてしまった事があったのですが、


(どんな大事件だって感じですが汗


その後は全部再生したんだけどな。




ドクターラッシュアンプル、頼んだよ!!!!




ペタしてね

SKIN FOODの五味子化粧水

私、韓国コスメが大好きなんですラブラブ


元々、母がかれこれ20年ぐらい毎年韓国に行っているので、


ずっと前から、THE FACE SHOPとかMISSAの化粧品は


おみやげでもらっていました。


「おまけをいっぱいくれるし、パッケージもかわいいでしょはてなマーク」と


母がいつも話してくれたのですが、自分が韓国に行くまでは、実はあまり興味なしあせる


「クオリティはどうなのよはてなマーク」と思っていたんですね苦笑



でも、実際にお店に行って選ぶのは本当に楽しくて、


すっかりハマってしまいましたにこ




特に、去年、おととしは、行くたびに大量に買い込み


「一体、顔いくつあるのはてなマーク汗」ってぐらい買ってしまい、


化粧品の入っているキャビネットの引き出しが


ずら~~~っとマスクシートだったりしました苦笑




今年は結構落ち着いて買い物しています。


もっぱら、友達に頼まれたもの中心で、


自分も気になったものがあったら買うという感じ。




と、前置きが長くなりましたがあせる


別に韓国コスメにすごく詳しいというわけではないので、


突っ込んだ話はできませんが、


11月の2回のソウル行きで買った物をご紹介しようと思いますビックリマーク





ピグ日記



SKIN FOODで買ったものですラブラブ


真ん中にあるのが、ananで見て以来、気になっていた


五味子化粧水きらきら (約1500円)


(結構使ってから撮った写真がすみませんあせる



韓国の伝統茶に五味子茶(オミジャチャ)というのがありますが、


これは、化粧水に五味子のティーバッグを自分入れて


エキスを出してから使うんです。


ちょっとした手作り感も楽しめますよね~音譜



最初は、透明の化粧水がほんのりピンクになるのが楽しいですよアップ


瓶自体、下の方は、最初からピンク色になのですが、


上の方は、透明なんです。




トロっとしたテクスチャーの化粧水が多い韓国コスメですが、


これは、さらっとしていてバシャバシャ使えるのが私好みラブ




あとは、左から、コンシーラ(約320円)


シアバターのリップクリーム(約300円)


化粧水の隣が、パクトです。(約1300円)



パクトは、ファンミで、ジョンフンに会う前に


化粧直ししようと思って買ったんだよな~~ドキドキ



なんだか懐かしいですキャー





ペタしてね




プロフィール

Etsuko/에쓰코

Author:Etsuko/에쓰코
入会登録関係まとめ
FNC STORE、韓プリ、カフェなど
FTISLAND関連サイト一覧
今まで見た韓国ドラマ一覧

【渡韓記録】
1・2007年5月 「ヘドウィグ」見たさに初韓国。子どもを置いて海外へ行けるようになる日が来るとは…。
5・2008年10月 金曜深夜発、月曜未明着の強行ツアー。「ヘドウィグ」2公演満喫♪
3・2009年3月 娘と二人旅。ドラマロケ地を巡ったり、世界遺産を見たり、盛りだくさん。「ドリーム・ガールズ」も観ました。
4・2009年12月 3泊4日。「ヘドウィグ」と「オペラ座の怪人」を観て、ロケ地も廻り、充実した旅。
・2010年11月 FTIslandソウルコンサ&ファンミツアー参加。食事を取る時間もないほど忙しかったけど、大満足の旅。
6・2010年11月 子供を持って以来初めての夫と二人旅。地元の方との交流も色々あって楽しかった~。「スパマロット」「ロッテファミリーコンサート」に行きました。
7・2011年6月 「ヘドウィグ」&FTサイン会参加の旅。初一人旅。でも、知り合いに偶然会ったり、友達ができたり。楽しい旅でした。
8・2011年8月 FTISLANDのソウルコン2日間+ファンミ参加の旅。ミナンくんのお店も行けて満足♪
9・2011年11月 FTISLANDソウルアンコールコンサートの旅。3泊4日。ほとんど寝ないで遊びました。映画も初観賞。「きみペ」2回観ました。
10・2012年2月 4泊5日ソウル。3音楽番組制覇&サイン会2日連続参加達成。睡眠時間は1日平均2時間。極寒の中がんばりました。
・2012年5月 (韓国じゃないけど)台湾一人旅。FT台湾コンのついでに台湾観光。永康街、西門町、士林夜市、猫空、九份など色んなところへ行きました。
11・2012年6月 2泊3日ソウル。韓プリファンミ参加。一人ソウルも慣れっこになりました。ミュージカル「光化門恋歌」も観たよ。
12・2012年9月 2泊3日ソウル。宿なし1人旅。インガ観覧&サイン会参加しました。
13・2012年10月 3泊4日。仲良しとのミュージカル「ヘドウィグ」観劇旅行のはずが急にFTミニファンミ&インガ事後収録参加。JHとも会えたよ❤
15・2013年6月 2泊3日。ミュージカル「ヘドウィグ」と「レミゼラブル」観劇の旅。友達といっぱい遊んで楽しかった~!
15・2013年9月 3泊4日。FTソウルコン参戦の旅。3回目の最前でジョンフン満喫❤食べたいものもみんな食べられて大満足♪
16・2013年11月 番組観覧&サイン会の旅。ドリームチーム観覧に12時間以上!寒い中がんばりました。
17・2014年9月 3泊4日ヘドウィグ10周年+レベッカ+プリシラの旅。一度見たはずのダヒョンさんにドハマり♡ミュージカル出待ちや東大門ショッピング、友達ともたくさん会えて楽しい旅でした。
18・2015年10月 4泊5日 飲み通し、食べ通しの旅。会った友達、話した人、合計10人以上。ミュージカルは「マン・オブ・ラマンチャ」を観ました。
19・2016年3月 3泊4日 2009年以来待ちに待ったユン・ドヒョンヘドウィグ再降臨のため渡韓。2回公演を見てご本人にも会え大満足!でも、それ以外はホンデで飲んでただけ?な気がする。
20・2016年10月 5泊6日 20回目のソウル&イ・ジュンソプ美術館に行くために初のチェジュド旅行。ソウルではまたまた友達と飲み歩き。ミュージカル「あの日々」でフォーリンラブ。チェジュドではおいしいもの三昧&イ・ジュンソプの手紙ではやっぱり涙。お天気に恵まれた最高の旅。
21・2017年6月 定番の金~月ソウル。ホントに飲みに行っただけじゃん!って感じだけど、映画「ヘドウィグ」とミュージカル「ロッキーホラーショー」も見たからまあいっか?職場から直行直帰で羽田利用だとめっちゃ楽ってことに気付いた旅。

私の旅行記がソウルナビに載りました!よかったらご覧ください。(2009年12月の旅行です)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR